忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
ふとやりたくなって、ほんの一時間ほどのつもりが丸一日ゲームやって遊んでしまいました…同人ゲームです(でもすごい本格的です)

Ray [rei]

製作者の方とゴッ輝友達だったのだ!( ´∀`)

そんでクリア状況↓


カラーになってるのが落としたキャラですよ!(中心はヒロイン)
二人しか落としてないわけですよ…
左上にいる黒髪が大本命で、他のキャラに全然食指が動かない( ̄□ ̄;)
(右下の人はマットに似てるので頑張ってみました)
製作されるご苦労を思うと、全ルート辿ってクリアしなくてはと思うわけですが、ゲームをプレイしている時は完全に主人公に感情移入していて、会話シーンでも微笑みかけられるだけで「ひゃあああ!!vvv」とか奇声をあげて騒ぎながらプレイしているのに、大本命を差し置いて他のキャラの好感度をあげるとかちょっと抵抗があり…ましてですね…
(ちなみに本命の子は四宮に似てるので好きです)
とりあえずまあ大本命のエンドを一個だけクリアしていないので、それを見たいなーと思いつつまた最初から再プレイ…夏休みゲームなので、夏にプレイするとホントに夏休み過ごしてるみたいでわくわくします…( ´∀`)

んで、この夏コミに新作を出されたそうなので、ゲットしたいな!と思っております…そのうち通販しよう!!(勉強しろお前…)


そんでもって映画のワールドウォーZを見てきました。
すっっっっ…ごかった…とにかく大迫力だった!
しょっぱなからめっちゃゾンビに襲われてた!!
コンティジョンっていう感染症の映画あったじゃないですか、あれとバイオハザードを足したような感じでした。でも個人的にはコンティジョンの10倍面白かったです…!

あとなんか落ち着かないのでやっぱデスノの刑事と探偵ものの小説書き始めてみたり。
書く気満々で資料とか言いつつテレビドラマめっちゃ見たり小説読んだり、設定を思い描いていたので書かないと落ち着かない(でもストーリーをそんな緻密に決めてたわけじゃないので早速行き詰っているorz)
PR
三年位前に妹が買ってきて、途中までプレイしたものの、難しくて途中で止まっていたDSの「ブラックジャック~火の鳥編~」を、さっきようやくクリアしました;
3~4日前から再プレイしてたんですけど、三年放置してたからストーリーをぼんやりとしか覚えてなくて、過去カルテを最初からやっていったんですが、本来はストーリーを追って七色いんこに情報貰ったりでかけて調べたりしながらというカンジのゲームなので結構飛び飛びになってしまって「ん?」というカンジのシーンも多かったけどまあ、何とかクリアしました;
過去カルテをプレイすると手塚先生が「ふーんそんなことがあったのか…。個人的に聞かせてもらったお礼をさせてくれ」とか言いながら、100~400万円くらい毎回くれるんですが、どういう貢ぎっぷり。個人的にン百万とか、コイツ絶対BJに惚れてるよ、と激しく思ったんだけども、
七色いんこのワリとくだらない情報に何千万円も毎回支払ってるBJ先生も大概だよオイ…。ちょ、何貢いでんの
ここに男の三角関係を見たね…。

三年前、キリコのグマの手術がどうしてもクリアできなくて妹にそこだけやってもらったんですが、そのあと行き詰ったとき、BJが「そうだ、キリコのカルテを見直そう、キリコを全コンボでクリアしたら何か分かるかもしれない、キリコを全コンボだ!」とか言い出して、勘弁してくれよ~~;無理無理!と一旦放置してそれっきりだったんですよね…
今日やったら、ワリと簡単にクリアできました。全コンボは結構かかったけど;

しかし、手術が、スコアによってC判定からS判定まであるんですが、私のスコアがずらっとCが並んでいるのに対して、妹のデータ見たらAとSで埋められていて…えええ…。すげえ…。あいつとんだゲーマーだよ…ゲーム機なんて買ったことないくせに…




では、原稿しまーッす(汗)
気になってた洗面台とトイレの掃除もできた~やったー
今日も諦めずに布団干してみたー曇ってんけどな
ずっとにっきさぼっててすみません…
今週末はチーフ会議だったので残業はなかったのですがおかげで休日出勤&持ち帰りになりました。持ち帰りがまだまるっとのこってて憂鬱です。
えるたんと一緒にけーきくおう…
 


日記をサボって何をしていたかと言うと、ゲームをやっていました。


Ray [rei]

デスノの前にやっていた「ゴッドハンド輝」と言うジャンルで知り合った七瀬さんが作画やスクリプトを担当で、相方さんと作ってらっしゃる同人ゲームなのですが、すごい完成度が高くて面白いですー
女の子が主人公で、体育会系わんこと、ツンデレ美少年と、謎めいた美少年(ショタ)のどれかを選んで恋愛しつつ謎を解いていくゲームなんですが、最初にクリアしたとき18禁ゲームなのに誰ともキスすら出来ず終わりました。ほんとゲーム下手だな…(セルフ突っ込み)
とりあえず今、必死でツンデレを攻略中です。
というか…

数学の教師 マ ッ ト や ん

マットが成長したらこうなるよ絶対…はあはあ(鼻血)
性格も見た目もマットやん
数学の先生も一応攻略対象なので、真剣に迷いました…。
まあ、とりあえずツンデレだ…

あとサイバーエンジェルがニアメロッぽい(見た目だけ)

ドラクエやひぐらしにそれぞれ丸一年かかるくらいゲーム慣れしていない刈谷なので、いちいちセーブデータを上書きしてしまい遅々として進みませんが、そろそろ置いておこうかと…色々やんなきゃならないことがあるので…

あ、あとはやりツンデレはゴッ輝の四宮先生を彷彿とさせて愛しいです…
このあいだ、新刊(新刊?いつ出た?)を買ったのですが、相変わらず四テルと北四には萌え、佐野さんには萎えました。あああほんと駄目だ…しのさの駄目だ…orzテル綾は大好きなのに何故だ…
そしてまた四宮とテル先生離れ離れとか orz

拍手返信です!遅くなってすみません!!!!!!
こゆきさまvv
すいません昨日PC版って書いてたけどPS2の間違いでした↓(汗)

ついに、ついにps版「ひぐらしのなく頃に」をクリアしましたーー!!
な、長かったよう…プレイはじめたのおととしの十月ですよ…!
ああ…我慢していたコミックの購入も解禁だ!(先に読んだら絶対ゲーム進まなくなるので控えていた)
引越ししなかったら絶対あとまだ一年くらいかかってたよね(^^;
さて、ありがとうございました風火さん!借りっぱなしでごめんなさい~もうしばらくお会いする機会がなさそうなので郵送でお返しせねば。

以下はネタばれ感想、反転。

いやあ、絶対ラスト、監督が持ってきたの、メイド服だと思ったのにそう来たか!!
えええどうやってこんな状態までこぎつけたんだろ~でもハッピエンドで嬉しいです
他のキャラはどんだけ汚れても怪我しても全然グラフィックの見た目が変わらなかったのに、三四さんだけ血みどろになっちゃってちょっと怖かった。
魅音がちょうかわいかった…。あの、前に某方から圭一はレナが好きなんだと聞いたんですが、そうなの?ほんとに?魅音じゃないの?(汗)原作では違うラストって聞いたんですが、原作では圭一とレナがくっついて終わるとか???
PS版と原作はラストが違うと教えてくださった方が、「PS版クリアしたあと、一言言っていただければ、原作のラストお見せしますよ」と言ってくださったのですが、こちらから何の音沙汰も見せず一年半も経ってしまった今となってはとても…(汗)

そういえばネット上で無料配信していたので、映画版のひぐらしもこの間見たのですが。

…そのスカート丈はなんだ。
おじさん認めないぞ。

なんか…レビューでも批難轟々だったけど…結構すごいですね
金属バットで殴り殺してあんなに血しぶきすごいことになるかなあ。
死体は一切損傷ないのに、血だけすごいというのはなんだか…。頭蓋が割れてるとかならともかく。
あと、圭一がのどかきむしってるシーン、全然痒そうじゃなかった…。痒いからのどかきむしって死ぬんでしょ???じゃあもっとガリガリ行かないと!あれでは指先でまったりなでてるだけだよ~~

以上、ネタばれなので反転します、映画感想でした。
誓のほうは結構おもしろそうだった…(そう見えるだけかもしれないけど)
それにしても実写入江先生がすごい坊ちゃん坊ちゃんしてて笑っちゃった。

私信------薄さん
わーちょっとコメントに具体的な地名とか描くな~!ネットに個人情報載せちゃいかん、近くに住んでる人が見たらわかっちゃうでしょ
編集できないか色々頑張ったけどできなかったから消したよ~(内容は保存したよ~)
ああいういのは拍手かメールでお願い~(^^;
今年は誰にもチョコをあげずに終わりそうだと思っていたのですが。

らっららららせんのとらっぷーーー!!

続きはゲームネタバレなので、下のリンクより…

ってか、時間なくて全然進めてないので、ネタバレどころか現在、親密度1で、捜査も3階が終わったところです。
マガジン、仕事の帰りにコンビニで確認してきました。
…………こ…のページ、見た。
でも、なんかすごいスルーしてました。
その隣の、妖怪のお医者さんに目を奪われてしまったようです。(読まなかったけど)
あー久々に蓮先生だ~で、終わってたみたい;
兄さん、そんな悪どいことしてたですか!メッ!
あと、一緒に読んだサンデーの印象が強すぎたのかもしれん…
ハーキャット可愛すぎ!とか。
ダレン・シャン、すごい絵が好みになってきててわくわくしています。
あと、お茶にごすがコミックになるのが楽しみすぎます。

Lを継ぐ者、ゆうべ早くも、ステージ5で竜崎先生がお亡くなりに…(涙)
っつか、このゲームには「竜崎」という呼称は出てこないようです…ずっとL呼び。
キラゲームでは逆にLはほとんど竜崎としか呼ばれてなくて、Lは役職名だったのですが…それがややこしいと苦情が来たりでもしたのかしら。
というか、もう一部が終わってしまってしょぼんです。寝る前にちょっとずつちまちまやってるだけなのに。集中してやったら一日で全クリアしてしまうんでないかこれ…
ああ…なんか。私はやっぱりキラゲームのほうが面白かったなあ~~…ニアとかメロが好きな人は、こっちのほうがいいのかな。

というか、もう半分来てるのに、ギャラリーにイベントグラフィックが一切表示されないのは何故…ああでもキラゲームでも一回クリアしないと見られなかったっけかそういえば。(イージーモードだからなのか?と思ってた)
Lが死ぬシーンも、キラゲームのほうが凝ってたなあ・・・わざわざ目を開けた顔と閉じた顔のグラフィックを別に作ってくれてたし、それもすっっごいキス待ち顔もとい可愛い顔だった…思い出すだけでもう。Lを継ぐ者のほうは、この辺はドライにシパーシパーって終わってしまったよ…「胸中」っていうステージ名出たときは「いやーんLが死んじゃう」とか大騒ぎしちゃったけど、嘆く余裕もなく。
ライトは相変わらず女装しつつ頑張っています。

Lのグラフィックは、Lが死んじゃってから追加されました。
攻略しないとだめなんだ~。キラゲームは最初から見られたのに。
つか、L…かわいいです…たまらんとです。
個人的には20番と21番と22番と23番と24番と25番がお気に入りです…!
ちなみに20~26がLのグラフィックなわけですが。
26以外全部お気に入りですよ…
ああでも26もやっぱり可愛いな!!
もうほんと手がつけられなくてすみません!!!

ツッコミどころも満載でした。
★Lが松田のことめっさ呼び捨てにしとる
★リュークが月のこと「おまえさん」とか呼び出した
★父親を真っ先にノートのトラップの餌食にして、「裁きを受けた気分はどうだ?はははは、はははははー!」と高笑いするライト。お前…人の心をどこにおいてきた。

そして。なんとか一年経つ前に、
ドラクエ8、クリアしましたーーーーーーー!!!

ネタバレに今更なりようがない気がするけどアレなんで読みたい方は続きを読むからどうぞ。
ゲームが届きました~ 。にんてんどーDSの「Lを継ぐ者」です。
下の写真…ぼけちゃってて分かりにくいけど、特典でついてたボードゲームです。
ボードゲームなんて一緒にやる相手もいないし~と思って全然期待してなかったけど、手元に届いたのを見ると欲が出て妹を無理やり誘って対戦。


なんか!面白かったです・・・思ってたよりずっと。
ぶっちゃけDSのゲームよりこのボードゲームのほうが面白まあ、こういうのはやる相手によるから他の人がやって面白いかどうか保障はしないですが、妹と私はすごい盛り上がりましたなあ…!
途中までルールを間違ってプレイしていたので「このゲームは何が面白いんだろう・・・」と言いながらのそのそプレイしてたのですが、途中で正規のルールに気づいてから俄然盛り上がり。
基本的にはすごろくのようなもので、さいころを振って出た目の分だけ進んで、随所においてあるポイントをゲットしていくというものです。
んで、いいところは、キャラカードを引いて自分のプレイヤーキャラクターを選べるところです。すごいキャラに感情移入しながらプレイしました~面白かった!
最初は刈谷がニアで、妹がメロでした。(ランダムに引いて偶然この二人に)
結果は、私の2ポイント勝ち♪すまんなメロ!(笑)ゲームでまでも!
20070712221230.jpgプレイしながら、ゲットしたポイント(黒いりんご)を、ニアのキャラカードの上に置いたら、「姉ちゃん、ニアのこと嫌いでしょ。すごい置き方してるね」と言われました。
←無意識に顔の上においていた。
そんなことないよ…ニア結構好きです…よ。ミサの次くらいに…。
といいつつも、ポイントはニアの顔の上に山積みになって行きました。妹はメロの顔が見えるよう、懐あたりにきちんと置いていた…
「ちゃんと置いてる!」って言ったら、「メロのこと大事にしてるもん」って言われた!うおー

次は私がLで、(わおー!)妹がライト(!)でした。(偶然ですが…)
正面対決!二人ともポイント使って特殊能力を生かしつつ。終わったときには、18対12でLの圧倒的な負けでした・・・・・・あれ?(泣)
姉妹的には一勝1敗でトントンな感じ。
イベントカードというのがあって面白かったです。「松田の失敗」というカードがあって…それを引いたら取る前のポイントが一つなくなってしまう・・・。そこ向かってたのに~!貴重なポイントが!てことになって「松田…」「松田…」「松田の馬鹿…」って言いながらプレイしてました。

面白かった…!
このボードゲームのレポート漫画を描こうと思ってネームだけきりました。
が、ちょっと原稿がやばいので仕上げてアップするのは少し遅くなりそうです;

DSのゲームのほうは、
最初はわけが分からなくて負けまくりましたが、そのうち段々やり方がわかってきたので、イージーモードですが一気にステージ3までクリアしました。
が、いまいち…面白くない・・・というより、萌が少ない。
キラゲームみたいにキャラが会話したりするわけじゃないので…。むー。
ストーリーの進み方も早くて、なんか…凝縮しすぎ…;
ライトが逮捕されるときに毎回「馬鹿な・・・あ、ありえない…馬鹿が足を引っ張るからだ」とか騒ぐんですが、一人で行動してるときも「馬鹿が足を引っ張る」と騒ぎます。馬鹿って誰のことだ・・・。
あと、ミサをリーダーにして、ライトがパートナーでプレイして、ライトにミサの変装をさせてみました。すんなり女装しやがりました。ライトーーー!

萌えが…いまいち萌えが少ない…とおもいつつも…
「甘いものがほしいです。脳にいいんですよ」とか言ってるLとか、「いやな予感がします…」とかびっくり顔で言ってるLとかのグラフィックには萌えまくりました。うああああ…かわいいいいいい……むふー

つーか、たくさんやったみたいに書いてますが、ホントは時間がなくてほとんどプレイできてません。
仕事の昼休みにやろうと思って職場に持って行きましたが、30分くらいしかプレイできなくて、ステージクリアしかけてるのに、もう仕事始める時間になって、電源ぶっちすることになって泣いたので、もう職場には持っていかないと思う;
デスノサイトに四コマ漫画を二本です…!
明日からまた仕事なので、またしばらく更新は無理だろうな~オフラインの原稿しなきゃっ
そして…表紙データ全然進んでません……;やっべー

あと、すっっっごい遅くなってしまいましたが、
ゴッ輝のアンソロサイトのほうを閉鎖しました・・・ようやく!ほんとすみません;
とりあえず告白大会のほうはうちのサイトの祭りのほうに移しておきました;

セクシーボイスアンドロボの最終回を見ました!
……納得いかなかったです;
ええ~~そんな終わりなんですか~~!!??
もうちょっと盛り上がってもいいんじゃないかと……ぐす…
せっかく風火さんも見てくれたのに……
あと、「それきり会わなかった」ってのが納得行かない~~~!!
「また明日」って言ったじゃん!悲しすぎる…(泣)
まあ、10も年の差があるのに、くっつくのは無理だろうと思うけどもうちょっとさ…みんな期待してたのに!!
そしてセクロボが真っ先に終わって、喰いタンも次回で最終回です…
デスノも終わってしまったらもう後は見るテレビ番組なくなってしまうなあ・・・しょんぼり……
あとはスピンオフLを楽しみに生きるしか(いつだよ…来年かよ!)

ドラクエ8なんですが…
なんとなく攻略サイトを見てみたら、何個かやり逃したイベントがあったみたいです…
チーズをくれるおじさんに会わなかったとか。
あとモリーさんにも会ってなかった。
って、風火さんに言ったら、「モリーに会って色々整えておくだけで、ドルマゲスを倒すのがだいぶ楽になってたのに」と言われました。
がー・・・ん・・・・・・・・・
今から、会っておくほうがいいのかな…
いや、もう会うことは会ったんですが…今日。あとはラスボス戦を残すのみにして。
話しかけても何の返事も来ないから、みんなに意見を求めたらククールに怒られました…!「なんにでも感想を持つわけじゃないんだぞ!?」とか言われた!しょんぼりしつつ立ち去ろうとしたら、変なポーズで呼び止められて、なまらムッと来ました。
………………………今からチームそろえるべきですか?
まだメモもらっただけなんですが…

まあ、暗黒神を倒した後にもいろいろあるみたいなので、モリーさんの言うこと聞いておいたほうがいいのかなあ・・・?でもそのチーム…って、暗黒神とかそのあとの展開で役に立つの?

「最初なんて、HPの回復方法なんかも分からなくて、HPがやばくなったらいちいち町の宿屋に戻って泊まってたんですよね」
って言ったら、風火さんに「錬金釜で上級の薬草を作っておけばよかったのに」と言われ、・・・・・・!さすがにそこまでじゃありませんでしたよ…トラペッタのころですよ!トラペッタに何泊も何泊も何泊もして、日にちすっごい過ぎてるのに話が進まないゲームだなあって最初思った。(ゲームやり慣れなさ過ぎる!!)

私がドラクエの話してるの聞くと、風火さん心配のあまり自分も進めようかって思うらしいです。「でもさすがに今から刈谷さんのやってるとこまでは追いつけないですよね」とおっしゃるので「多分全然そんなことない」と答えておきました。
寄り道大王ですから…!
マジで怖いです。ゼシカとか。仲間に話しかけるたびに叱られてますよ…

ああ・・・もう寝なきゃならないので、
デスノアニメの感想とかゴッ輝の新刊についてはまた次回;
ベビーサタンが神父ってすごいですね。

デスノサイトに漫画を一本。
ちょっとマニアックな感じなんですが…これだったら18禁表示とかすることもないかな…?
(いやダメだろ!と思ったらご指摘ください……)

昨日と今日でドラクエ8をちょこっと進めました。
結構ネタバレなので、続きはリンクから。
入稿終りました…!が、原稿中にたまった仕事書類を前に途方にくれています…ぐす… 

は~…あんまり日記に疲れた疲れた書きたくないけどやっぱり疲れたな~~…あ、でも今回のデスノ本は、前回よりもいっぱいトーンが貼れたのでほぼ満足です!!!デスノ…だし影トーンとか無理して貼らなくてもいいんじゃね?とか思いつつ。Lに無理やりいっぱい花を背負わせました。
Lって、花背負ってるイメージです。
またお花のトーンいっぱい買ってこよう!Lのために!
つか。最近、すっごいお菓子食べまくってて、なんでこんなに甘い物食べたいんだろう…とか思ってたんですがやっぱり疲れてるのかな…でも、きっかけはそういえばLにはまったからだった;そっからケーキやらコアラのマーチやら買い始めたんだっけ~~~~;やばいです。ゲルピンだししばらく控えなきゃ…と思うのですが、次作りたいですの本にはメロを描く予定なので、またチョコ買ってきてしまうんだろうな……デスノの二部を読むとチョコ食べたくなって困ります。

今回は、ワリとカップリング関係なく読める本を作ったので、まわりに押しつける気満々だったんですが、…四日発行だから、前日お会いするゴッ輝関係の知り合いの方々にはさしあげられないことに気づきました。…ショボン。デスノ本作ったのこれで三冊目になるけど、感想とかってほとんどもらってない…。面白いのか面白くないのか自分ではさっぱり分からないです。今回の本も、下描きやってるときはわりと楽しい本になりそうな気がしてたんですが、原稿上がってから冷静になって読み返したら何が面白いのか分からない。
前の二冊はもっと何が面白いのか分からない…一冊目は絵がすげー下手だ…そんな本ですが、売れてくれないと今月分の食費が払えないので…ちょっとは5月のイベントではけてくれるといいなぁと思います。
先月出た給料、一日で全部消えてしまったんですよね。(どんだけ薄給なのか)
そう…旅行の内金やら本の印刷代やら家に納める食費やらで…。五月はみすぼらしいなりで東京に遠征すると思います。ゲロゲルピンです。

録画しておいたセクシーボイスアンドロボの二話も見られた!泣けました。
やはし松山サンかわいいです。
喰いタンも見てます。笑えます。

選挙は行けませんでした…道知事選は行ったんだけどさ;
統一選は入稿日だったんです…入稿日は勘弁してくれ…仕事の前に仕上げのトーン貼って原稿発送するだけで手一杯でした。仕事終わったらもう夜九時だし。どうせ原稿でいっぱいいっぱいで候補者の名前も公約も全く見れていなかったので、そんな状態で行くよりは…ましなんじゃ…と…。行きたい気は山々だったんですが。すみません…!!

原稿に明け暮れていたある日。
明日は早いので、今日は寝る前にちょっとだけキラゲームでもやってから寝ようかな。
と思って仕事から帰ってくると、妹が私のDSで見慣れないゲームをやっていました。
「ブラックジャック~火の鳥編~」だった。「こんなん出てたよー」って言ったら「欲しいな」って言ってたけど、買ってきたんだ…!!
すごいです。手塚キャラ総出演です。
妹はとっくにクリアしたけど私は四章辺りで止まってます。
ブラックジャックが色んな患者を手術してお金を貯めつつ、事件の真相を追うというゲームです。
七色いんこが探偵役で出てきます…やべえ私、かなりいんこ好きだ。ちょっとキュンとしました。声もいい。
七色いんこは私が初めて自分で金出して買った手塚治虫の漫画なので、ちょっと思い入れあります…(その後、そろえることも出来ないわ…父が買ってる全集とダブったので売っちゃったけど)
しかしそのいんこが、ぼるわぼるわ…
ブラックジャックがどんだけ金稼いでも、全部いんこが「情報代」とか言って持っていきます…ひでえ。二億円くらいいんこに取られたよ…「コイツ頭おかしいよ絶対」とか妹が言ってました。。。ブラックジャックもあっさり払うな毎度毎度…。
しかし、きりひと賛歌から鳥人大系まで…。マイナーな作品のキャラが出るわ出るわ。MWとかでてきたよ…うわー。ちょっとこれ…「MW」とかって個人的にこどもに見せたくない漫画ナンバー1なんですけど(ホモだしね!)、一体このゲームやる人の年齢ってどんくらいなの・・。
「このゲーム作った人、絶対オタクだよね…」「かなりね…」とか言いながら、プレイしてました。
でも…面白いです。やるなセガ。

Lが死んだ日、(2004年11月5日)私何してたんだろう…と思って当時の日記あさったら、…なんか、風邪で寝込んでたとかで描いてませんでした…。ちょっとがっかり。

今回のタイトルは夢野久作のドグラマグラです。本当は呉一郎が婚約者の死体をスケッチしてるのを彼女の母親に見つかったときの彼と母親のやりとりの方が好きなんですが、読んだのがあまりに昔で思い出せねえ…。

テル先生があの歌を!
一日遅れですがゴッ輝感想…っていうか、冒頭のこれがあまりにも衝撃的だったので、あとの話は何だかあまり覚えていないと言うか上の空で読んでいました。(オイオイ…)
この歌…ついこの間まで妹がことある事に歌っていたですよ。
何ソノ歌…って聞いたら、「姉ちゃんも聴いたことがあるはずだ」と言われ、「知らない」と言うと、「そんなはずはない思い出せ」と詰め寄られ…「Nさん(うちの職場のパートさん)なら知ってるはずだ、訊いてみろ」と、妹は会ったこともないはずのNさんを引き合いに出されて混乱させられたり、わざわざキュー○ーのサイトを見せられ、聴かされたりしました。
「やはりこんな歌は知らない…っていうか、あんまり明るくない曲調だね…思ってたより」
「そうなんだよね。音楽やってる人が聴いたら嫌な気持ちになるらしいよ」
なんかちょっと不安定な曲だよね…
でも、その後、スーパーに買い物に行くたびに耳にするようになり、今日、テル先生のせいですっかり耳について離れなくなりました!!うおお…。た~らこ~…
でもあの不安定な曲をテル先生が歌ったらどうなるんだ…音痴だから、明るい曲に?
魚の歌といい、テル先生、歌のレパートリーはスーパーで覚えてくるのかな…。
そういや、さかなさかなさかな~の時は、テル先生のかわいさに店頭で鼻血を拭きそうになり、歌詞をなぞりながらこれをテル先生がッ歌った歌詞…テル先生が………………「好きだと言わせてさよりちゃん」ってなんだぁぁ~~っ!!!と、爆発した覚えが…!全国のさよりちゃんうらやましかった!!!!

バレンタイン話…ドタバタしてて面白かったですvvv
毎年、ムーディーにはならないかわりに、こういうサスペンス調で行くのかな~わくわく。去年のも面白かったけど…(去年のバレンタインのがきっかけでマガ買い始めたし…今は立ち読みに戻ってるけど)綾乃さん、また危機!?ってドキドキしてしまいました、あ~しかし、去年の今頃はヴァルハラに普通に四宮先生が居たんだな…と、ちょっと切なく思い出しました……。ふう…
そして、さかなさかなの時は普通に四宮先生居なかったんだよな;でも四宮先生の居ないゴッ輝なんて、バターの乗ってないフレンチトーストみたいで味気ないよ…ぐすんぐすん

今日、金太さんから「今日『街刃』の発売日ですよお忘れなく!」というメールをいただいてました。
おお!実は北海道は二日遅れなので恐らく三日後月曜あたりの発売になると思うのですが(笑)ということはゴッ輝の新刊も出るということなのですね…。多分。忘れないようにせねばですよ。

さて、デスノの「キラゲーム」なのですが。
もう…なんかもう…鼻血吹きそうで困りましたプレイ中。
まだ全然進んでなくて特にネタバレにはならないと思うので伏せ字にせずにこのまま書きますが、ああ、成る程ねーこういう感じのゲームなんだ…と思いつつプレイ。ライトがキラなのは、ゲームの中でも変わらないようです。というか設定は基本的に変わらないんですね。私、原作に近いストーリーが、選択肢で展開していくゲームなのかと思ってたけど違うんだ、まあそれはおいておいて、
みんなで、「キラゲーム」をやって、推理に必要な判断力を高めていきましょうと竜崎が提案して、ゲームをしている設定らしいんですが、とにかくとにかく竜崎がかわいすぎてDSを抱えて転がりまくりました…ちくしょう愛しすぎる…!!!この人!
原作やアニメよりも頻繁に表情がコロコロ変わるのでそれが可愛くてたまらないのです!!!!
言い争いに勝ったときの嬉しそうな笑顔とか!ぱっと笑顔になるたび、きゅーんと来ました…!!!
月がキラ役でLをあてるゲームになったとき、ホントは月がキラなんだけど「竜崎がキラなんじゃない?」ってみんなの疑惑を煽りまくって「竜崎確保」に追い込んでみたら(誤認逮捕なんですけどネ!)牢に入れられてショック!の竜崎…「私がキラじゃないことは少し考えれば分かることなのに…」と悔しそうな顔!!!!!!

ぎゃ~~~かわいいいいいい(鼻血)
誤認逮捕しちゃった時点で竜崎抜きでゲームを続けなきゃならないことに気づいたけど、まあそこは…。今の悔しがる竜崎でごはん三杯行けるからまあいいよ…みたいな?
あと、みんなで松田さんをいじめてましたよ…松田さんは「竜崎の甘い物係(原文まま)」に任命されてましたよ…。っていうか体脂肪率を計る竜崎!!!!!ご ふ…(吐血)体脂肪計を使って松田さんをからかう竜崎…たまらなかったです…うおおおおおお……
でもなんかこう…原作に添ったプレイシナリオらしく…
このまますすめると、竜崎死んじゃうのかなあ…と思うと…なんかちょっと…気持ちが引きぎみ。うぐう。ゲームでまで死んで欲しくないっす!!

ゲームって言えば、ドラクエ8なんですが、
ちょっと停滞気味…??というか次に何をしたらいいんだ???状態で戸惑ってます。
前回プレイを終えたとき半分寝ていたせいか、目的地もよく分からない。あまりストーリーを覚えていない…
とりあえず法王の島に行ってみたけど何も起きず…。…島の別方面から上陸してみるか…とまわってみたら間違って別の大陸に来ちゃって、あれ?これ、さっきの人が言ってた川じゃない?みたいなかんじでそのまま光の地図をゲットしてしまいました。
…これ…で…何を探すのだ???とりあえずゴルドに来てみたけど…えっここ教会なくない?もう夕飯だからゲーム終わらせなきゃ・・・と言いつつ、結局ベルガラックに戻ってセーブして終了。当分ベルガラックが行動拠点になりそうです。だって、ここにしか銀行なくないです…か…?銀行にお金預けたら、世界のどこにいても引き出せますって、説明書に書いてあったけど、世界中の他のどこにも銀行が見つけられません…。なので金が欲しいときはベルガラックに戻る。金がたまったらベルガラックに預けに行く。そんな感じ。ついでに宿屋に泊まったり。そんな感じ。

キャプテンクロウとの戦いは面白かったです。
すごいいきおいでテンションあげてくるのでビビリました!
「ククール行け!!」と彼を前にだし、「冷たい笑顔」でテンション下げ攻撃。
ククールに嘲笑され、一気にテンションが下がるキャプテン。
そこをめがけて一気にみんなで攻撃。
またテンションあげるキャプテン。
ククールが嘲笑。
テンション↓
一斉攻撃
その繰り返しでした。
やっぱカリスマは上げておくものだ…。
そういえば、ずっとククールのスキルポイントは杖とカリスマに二点集中でつぎ込んでいたのですが、にもかかわらず持たせていた武器がレイピアなのに最近気づいて、袋で遊ばせていた魔導師の杖に変えてみました。おおー攻撃力上がったよ…!さすがです。
あと、ゼシカが、武器攻撃(うちのゼシカはムチ)を全然してくれないのに「何故だ」と思っていたのですが、ふと確認してみると、ゼシカは道具を何一つ持っていませんでした…あれ?いつのまに丸裸に?
・・・呪われしゼシカになったとき?(焦)
旅人の服一枚で旅したり戦闘に放り込んだりしてました!ごめんよゼシカ!すぐ死ぬわけだ!

フォーグとユッケ。とりあえず兄についていってみる。
フォーグ、めちゃくちゃ好みで可愛かったです…。二人ともカワイイ!お揃いの火傷とか作っちゃって!カワイイ!
もらったコインは一瞬でスッたけどね!

明日明後日と札幌です!ひゃっほー
2月4日のテイセンホールのイベントに直参です!楽しみ~~vv
スペースナンバーとかは…まあ書かなくてもいいんじゃないかな…テイセンだから…

昨日今日と早番で流石にちょっと疲れました…昨日は仕事帰りに元クラスメートの家に寄って談笑してたため、帰りが六時過ぎに…そのあとも疲れてうだうだしてたら、持ち帰りの書類に手を付けるのが結局夕食後になって、九時半には寝たかったのに、十時まで仕事が終わらず(涙)そして朝は三時半起き~~~
そんな感じでちょっと寝不足です…今日は早めに寝るです;

仕事から帰ってから、ドラクエ8をプレイしました~~
一気に四時間。
ゼシカが帰ってきて良かったです…ゼシカを取りもどすために、二回ほども全滅させられました…うひい…なんですかそのメラゾーマとかメラゾーマとかメラゾーマとか…。ぐす。
雪山…へえ~雪景色はここだったんですね~…とかいいつつ、早速道に迷い。気がついたら出てきた街に向かっていました…あれ?
でも、なんとか四苦八苦しつつも婆さんに頼まれたものを届けようと、渡す相手のグラッドさんがいるという街に…いなかったけど…
道具屋でグラッドさんの場所を訊いて、そのあと、側にあったツボを割ってたら、隣で見ていた妹が、
「うわひどっうわひどっ。こ~ん~な~お~と~こ~を~ゆ~る~し~て~い~い~の~か~~~警察呼べ警察!」
と、オペラ調で。
ははは、だよねーとか言いつつツボの中の「守りのルビー」をゲット。すると妹が

「それ、商・品だ・YO☆金 払・え・YO!☆」

何故かラップ調に怒られました。

 

その後、グラッドさんがいるっぽい薬草畑の洞窟とかいうとこに。
そこで迷って滑って迷って滑って、
「あのばーさん、つらっとした顔でとんでもねえこと頼みやがったーーー!!」と言いつつ洞窟内を探し回ってたら、遂にククールのMPが底をつき。
「えっヤバイよ!」とか言っている間に、ヤンガス以外がみんな死んでしまいました。
ヤンガスのみ生き残ってもどうにもならねえ…!呪文使える人みんな死んじゃって…こんな洞窟の奥の奥で周りはモンスターだらけで…リレミトもルーラも使えないしヤンガスくんは…とりあえず、こっそりこっそり歩いて洞窟を抜けようかな…と、棺桶を三つ引きずって移動してるうちに案の定魔物に取り囲まれて嬲り撃ちにあいました。ああっ(泣)ヤンガスの歩き方和むね~~とか言ってる場合じゃなかった……

あと、最後までどのくらいなのかなあ…
今、一応主人公のレベルは33です。
「今、主人公はレベル40で最後のボスの手前です」ってLが言ってたから(どこでだよ)そのくらいのレベルの頃に最後の方まで行けるのかなー……??
でも、同じレベルでも私が超苦戦したドルマゲを、風火さんはあっさり倒してたよ…この違いはなん~だろ~♪やはりゲーマーと初心者の差?

疲れたので…シャワー浴びて寝ます~~~;

五人分終わったのでもう百人一首大会は終了しようかと思ったけど、まだ他にレディ・アンとリリーナのがあるので、それが終わってからにしよう!

やることいっぱいあるのですが…現実逃避中です…
逃避してもなんにもならないんだが。
ああ…月末め…くそう。
とりあえず昨日やっとくって言った書類作成まだ最後まで終わってないんですが、それも片付けないとな…あとあれと…あれと…。明日出勤ついでにコンビニからイベントに出す本の搬入しないと……
今日はまったり漫画描いて終わりました。
7枚、下描きからベタまで一日で…終わるとは思わなかったよ。トーンも貼りたかったけどしょうがない…〆切優先です。本にはならないみたいだし。

ゆうべ、風火さんとドラクエの話で盛り上がってました♪
風火さんはもうドラクエはやらないかも…とやさぐれぎみでしたが…
(まあ…京極クラスの推理小説を、序盤読みかけでトリック明かされるようなものですしね…気持ちはわかりますよ…風火さん……;私もストーリー関係のネタバレはダメだなー;)
そして色々教えてもらいました♪♪(何ヶ月早くプレイ始めてるんだ刈谷)
戦闘って、全員手動に切り替えできるんですねー(今更何言ってるんだ刈谷)
私、普段は全員「ガンガン行こうぜ」にしていて、
敵が強いときだけ、ククールのみ「命大事に」にしてサポートをまかせていました。
そっか~~、好きなときに主人公以外のキャラにも好きな技使わせられるんだ!(今更!)
じゃあ今度、妹にククールの「天使のまなざし」見せてあげよう!
今度っていつだ。
なんか、このあいだ塔のところでつまって以来プレイしてなくて…
塔の進み方は、ちょろっと攻略サイトを見たのでなんとなく分かったんですが;
そういえばイシュマウリってもう出てこないんですよね…。
一度アップで見たかったです…
主人公視点に切り替えてみようと思って忘れてました…すごい好みだったのに!

あ、そういえば、ラパンハウス。
ラパンってフランス語でウサギのことだったはずなんで
「まあ、ウサギのおうちだなんてvどんな可愛いおうちなのかしらvv」
と、ウサギに会うのを楽しみにラパンハウスに入ってみたら、

おっさんの名前かよ

…うちの主人公の名前「シエル」は、ワインの銘柄から取ったんですが、フランス語で「空」って意味らしいです。「空と海と大地と呪われし姫君」の主人公だから丁度いいかもしんない。とか後付で喜んでます。

そういえば、デスノのゲームはやらない…って前に日記で言ったんですが
やっぱり買おうかな…。
ゲーム自体はコナミなんだよね。コナミは嫌いじゃないのよ…
(遊戯王(GB)と同じパターン…;)
DSだけ我慢すれば…どっかで中古で売ってないかな……
原作がもう動かないので、もっとこう…萌が欲しいんですよーーーLと一緒にキラを捕まえたいんですよーーーしかもキラがライトだとは限らない…というのはちょっとたまりません。

昨夜のデスノアニメ。
街のシーンが良かったです。
カラーで見ると、大学のシーンのLは本当に浮いてるなあ…と思いました。
ライトじゃなくて、Lのすごい演技力にビビリました。(と言うか山口さんの)
長椅子に背中からスライディングするLにビビリました。
レムが、ラピュタに出てくるロボットみたいだよ!!
ワタリが手袋履くシーンが怖かったです。
あ、北海道以外では手袋履くって言わないんだっけ。

DVDの二巻もじっくり見たのですが
一巻買った時は一巻が一番面白いなあと思ったのですが、
やっぱり二巻のLたまらないです…可愛いです…
コーヒーに角砂糖入れるシーンで悶絶しそうでした…
原作読んだときと、最初にネットでアニメ見たときは気付かなかったけど、L…どこに書いてんだよ…いや紙に書けないというのは分かるけど…;

昨日は寒さと疲れと眠気と精神的打撃のおかげで、パソコンを開く気力が起きませんでした…
精神的打撃の詳細については後ほど。

ゴッ輝の感想。
えええええええええええええええ
年一回のキスのノルマすら(いつからノルマに)
こなさないまま有耶無耶の日常に戻っていくテル綾…。
綾乃さん…可哀想だ!可哀想だ!
すいません。確認させてください。
ゴッ輝はサザエさん設定だと思っておいていいんですよね?
(でないと、なにもないまま花の二十代を終えてしまいそうな綾乃さんが…あまりにも哀れで……)
山本先生、その辺については結局はっきり言及してなかったけど、まあ、そういう事にしておきませんか…綾乃さんのために……。

四宮先生にしがみつく佐野さん…可愛かったです。
そして結局…ダメでしたね…鍵もらって終わりか……
なんつうか…「キミとの約束も…」とか言ってる四宮先生に「そんなん今更どうでもいいんだよ…」とか真剣に思ってしまいました…!でも北見先生のついでなのですね佐野さんは。と、北四に萌えました。
この後どうなるんだろう…。

精神的打撃の詳細。

ドラクエなのですが、
前回、闇の遺跡で何回やってもドルマゲスに全滅されて、もう無理だ…と思って一旦終わらせて、時間なくなってそれきりやってなかったのですが、昨日仕事が早く終わったので、恐る恐るプレイ。
たかねちゃんより「レベルが足りないんだろうね」とのアドバイスもいただいたので、とりあえず大陸を彷徨ってモンスターを倒してレベルを上げたりそうして稼いだお金をせっせと貯金したりすること一時間半ほど。全員めでたくレベルが上がって、何よりククールがめでたくベホマラー?とかいう便利な呪文を覚えてくれました!一度の呪文で全員の体力の回復。すっげえー!この呪文さえあればドルマゲスを(ひとまず)倒すのも夢ではない。と思い、闇の遺跡へ。
闇の遺跡でも頑張ってモンスターを倒してちゃくちゃくと経験値を上げつつ、最後の仕上げに、体力と魔力を完璧に満タンにした状態で、ドルマゲスの待つ部屋に。
さあ…行くぜ…!奴に挑むぜ!ドキドキ。
と、部屋に入ろうとした途端。

画面ブラックアウト。

・・・え?

見ると母がPS2本体の電源のコンセント足に引っ掛けて引っこ抜いてました。

うわーすっげえ珍事。

「ひ…ひどい…」と思わずワナワナしてしまいました…よ…このタイミングって…このタイミングって!
全然セーブしてなかったので、案の定、前回のセーブ地点まで戻っていました。頑張って上げたレベルも覚えた呪文も稼いだ金も全てぱあ。私の時間と体力を返せ…(涙)

ああ・・なんかネット上で見つけたデスノコラでこんなのあったなー、ドラクエノートとかいう。Lがドラクエやってたらラスボスに挑戦する手前でミサにコンセント引っこ抜かれて、バグってメモリーカードの内容が全部消えるっていう…なんか、ちょっぴりあれのLの気持ちがわかった気がしますよ…(遠い目)
でも、頑張って…そのあともまたプレイし直して、消されたデータ分取りもどしてなんとかドルマゲス三人とも倒したですよ!私えらい!
でも倒したと思ったのに…
えーーーーードルマゲス、フリーザみたくなっちゃったよ?

あっ全滅…しちゃった…また…
体力落ちてるところをひどいよね…しくしくしくしくしく(ふて寝)

そんな感じでドラクエもあまり進んでません。
次ってどっからやりなおすんだろう……。また三人のドルマゲスを相手にするところからだったら切ないなあ…

今日は、昨日持ち帰った仕事をやっつけながら、ドラゴンボールとGガンダムのビデオを見ていました。
Gガンはホントに面白いよな…最後の方しか見てないからあまり設定とかストーリーは分からないんですが、最終回はほんますげー。白馬にお姫様抱っこ…ラブラブ…てんきょーけん…何回見ても面白いので、今度またじっくり見直してみよう…
そしてデスノ本の原稿に手を付けてみました。ああ~~~やっとかかれる~~!!今まで仕事やら年賀状やらがあって、全然手を付けることすら出来なかったので…!ネタがアタマの中に四冊分くらいたまってるよ!(汗)
あと、昨日は仕事がめっさ大変なことになってて泣きそうだったのですが、詳しく書いてもつまらないでやめておきます。明日出勤して、事態が収拾ついてるといいなあ……(半泣き&遠い目)

あ、そういえば、いつだか、そろそろブログを差し替えるとか言いましたが、やめます。
ふたつものブログを更新していける自信がなくなってきました…
これで北四ブログにさしかえて、更新ぱったり途絶えたら、マジで凍結サイトですからな…。(実際ぱったり途絶えてるし北四ブログ)
面倒くさいというより切実に体力と時間がないよ…グス。
と言うわけで今までどおりこれメインで; 北四ブログはまた気が向いたときにちょぼちょぼ続けます…。連載中のSSも…;

お休みだったので、朝はダラダラとデスノのアンソロを読み返して、昼に母と洗車しました。
そのあと、ちょっと車でお出かけして、コミック新刊を買ってきました~
街刃の三巻とダレンシャン、あと、サイコドクターの文庫が出てたのでその一巻を。
街刃は、サングラスを外して敵を挑発する日鳥くんが格好良くて痺れましたvv
次の巻で終わりなのは寂しい…(TT)あううう…
ダレンシャンはワリと面白かったです…スティーブが一番化け物じみてました!お父さんがダレンを抱えて号泣するシーンはやっぱちょっと泣けた…
原作に合わせて、小説の方一冊ごとにコミック一冊なのかな?クレプーはワリと格好良くて、どうでもいいけどズボンが変です。こんな服着てましたっけ?原作。まあどっちにしても買いますけどね!今後もね!絵がだんだん巧くなっていくことを願います…
サイコドクターは、絵が変わったところからなんですね…。前半は文庫にならないのかなあ…どっちも好きだったんですけど;気になったら前半は大判で買うかもしらんです…

そして、全然原稿しないままに夕方からはドラクエを。
サザンピークで色々ありました。
なんていうか…

パヴァン王…悪かった。
ダメ王なんて言ってすまんかった…!
あんたぁいい王様だよ…!例え、奥さん死んだからって国中二年も喪に服させてたとしても、毎日泣き暮らして謁見とか全くしなかったとしても、国宝をあっさり旅人にあげちゃったり、その国宝を盗まれて、討伐隊を出すと言いつつ延々会議をして時間稼ぎしてたとしても、
顔が良くて言葉づかいが丁寧で、顔がよくて…物腰が優しくて、顔が良くて…。
うん…いい王様でした…ダメ王とか言ってホントすいませんでした。なんかもう、思い知った…!

サザンピークで某王子に振り回されて、ホント、心の中でパヴァン王に謝りまくりました。
…このくそ豚…
と、胸の中でどす黒い何かがわき上がってくるのを押さえきれず。
もし、主人公に好きなセリフ喋らせることが出来たとしたら、
「ねえククール、ちょっとザラキかけてくんない?そこの豚に」
って言わせてたと思います、チャーゴースーーーー!
ミーティア姫にムチをくれたシーンとか「マジでお前死ねよ」と思いました(というか口に出して言いました)
次回、ゲームを始めたときは、バザーで走り回ってると思われるヤツを捜すところから始めなくてはならないと思うと気が重いです…
っていうか、このバザー、いつまでやってるんですか…ね…一回銀行にお金預けた後、しょっちゅう全滅してたから全然お金たまってない上に、この国銀行ないよ…カジノの町にルーラとかで戻ればいいのかな…出来るのかな…

ところで、Charaの「ミルク」がメロとかLの歌に聞こえてしょうがありません…
一番がメロで二番がLぽいvv
と思いつつ、それをエンドレスで聴きながら夜はちょっとだけ原稿やりました。

カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
10
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[10/17 HARU]
[09/29 HARU]
[09/21 HARU]
[09/08 HARU]
[09/12 NONAME]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート