忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターとかで前々から騒いでいるのですが、今年に入ってから月L小説をスマホで書いています!楽しいー!
せっかくキーボードとか買って、アイパッドで小説書けるようにしたんですけど、なんだかデータをPCに持ってくるときに改行とかうまくいかないし、一度キーボードをつけるとなかなか外せなくなってしまうので、お絵かきするのにキツイ、というのもあり、結局ほとんど小説書くのには使ってません…(アイパッドは週一でデスノワンドロなどにお絵かきで使用しています…)
あと、子ども生まれてからやはり…時間取れず…最近は通勤時間と職場の昼休みにしか小説書いてない…こどもめっちゃ可愛いです…もうすぐイヤイヤ期だと思うんですが。。。え、今以上にヤバいのか…?今、気に食わないことがあるとギャン泣き→泣きながらの五体投地の流れなんですが、イヤイヤ期はもっとすごいのか?でもまあ可愛いからいっか。泣き顔もかわいい。

出産後、ちょっと創作活動止まってたんですが、始めたきっかけがあまり大きな声で言えない…というか、某商業小説を読んで…「このくらいの文章なら私でも書けるのではないか…」と若干イラついたので書き始めた次第です。まあ、何を読んでそうなったとかは言いませんが。ライトノベルですけど。(時間と金がもったいなくて一巻で読むのをやめたので、実はストーリーは面白いのかもしれないけど、文章を読むのが限界だったよ)
今まで、ストーリー重視で小説書いてたけど、文体や文章力は大事なんだなとその時思ったのでした。

ところで、先ほどピクシブに小説をアップしたのですが
brown sugar*first love 

読了予想時間4時間44分とか、ちょっと引くな…。(えっ、みんな4分とか12分じゃね!?…汗)
三話構成になってて、先ほどアップしたのが二話目なのですが、三話目が一番長くなる予定だったのに、脂汗でそうです。解決編的な話なので早く書き上げたいのですが。

最初、ツイッターで左の青っぽいイラストを「表紙予定」と出してたのですが、その時は、11月の話だから冬だし、タイトルも冬っぽくしようと思ってそれっぽい背景やイメージカラーにしたのですが、タイトル決まったら「ブラウンシュガーなんたら」って、おお…これはひどい…全然合ってない…と、塗りなおして右にしたのでした。
そもそも、なんとなく話の構想を考えていた時は、秋とか紅葉のイメージだったので、赤とか茶色で雰囲気も考えてたんですよね…うん…まあ、どうでもいいですが…
そういうわけで青い方はサイトのトップ絵にしました。



最近、作品をピクシブでしかアップできてなくて申し訳ないです…
前回の記事でも騒いだけど、サイトの更新のやり方が、???もう???よくわかんない???
あとサイトに掲載する時間も取れず、すごい大変、ということで、あと、もうあんまPCでネットしてる人いなさそうだし(私はしていない!)
なのでまあ、ピクシブにさえ載せておけばいいかなーって感じになっています。
サイトとかほかの場所で読みたい方が居たら申し訳ない…でもそもそも反応自体あまりない…

でも、たまに感想をいただくので、「神!」と五体投地したり、スマホを照の様にかかげてエナジー補給などしつつも、なかば自己満足で書いている感じですが、三作目が書き終わったらまた日記書きに来ます!!(多分!)

あと新型コロナウイルス大変ですが頑張りましょう…
私は緊急事態宣言、最後まで解除されなさそうな北海道住まいですが、コロナ前とほぼ変わらない生活を送っております…
(実家に全然いけないことと大好きな映画見れないことを除いては…悲)
姑も旦那も私も、病院とか施設勤めなので、全然休みにならないのでした。でも仕事中も地下に籠ってほぼ一人で仕事しているので何の変化もない…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート