忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
すごい遅ればせながら、先月彼氏さんと東京に言ってきた時の日記を今更書きますね!日付はその時のにしておくので下がってしまうけどすみません…

んで、ちょろっと前にも書いたんですけど、今回は東京に行く直前に母がえらい勢いで腹を下しまして、ノロウイルス疑いがあるので上司に報告しましたら、しばらく母のいる家には帰らないでくれと言われたんですよね
「ええええ、でも私、木曜から旅行なのにその準備とか何もしてないんですけど!」
「身支度とかはいいけどさあ…妹さんちとかに泊めてもらってよ~まずいよ、分かるでしょ」
「えええ~~~…;」
つうわけで、彼氏さんちや妹の部屋に泊めてもらい、朝の六時くらいに一度家に戻って洗濯しながら旅行の準備して出勤、とかいう生活を2~3日やって、木曜の夜六時に仕事が終わってからすぐ彼氏さんのお母様に空港に送ってもらって、夕食を食べてから東京に発つという日程になりました。

そして当日、彼氏さんのお母様と一緒に仕事しながら(同じ職場)「楽しみですねー」とかいう話しつつ、
「旦那さん(彼氏のお父様)がいつもどおりの時間に迎えに来ちゃってたらどうします?」って聞くと、
「大丈夫だって、ちゃんと言ってあるから!今日は一時間遅く、兄ちゃん(彼氏さん)と一緒に来てって。なんなら見てくる?」
「いや、だったら大丈夫ですよ!」
って言ってたんですが、そこに彼氏さんからお母様の携帯に電話が来て、

「父さん、僕を置いて迎えに行っちゃった」
「えっ?あんたどうしてたの」
「二階に居た」

旦那さん、いつも五時に終業するお母様をお迎えに来ているので、今日もいつもどおりに来てしまったようです…。


お母様様子を見に行かれて、しばらくして戻ってきて、
「…来てるわ…」
「息子さんは??」
「居ないから置いてきたって」
「ええええ」

彼氏さんのお父さん、彼氏さんと私を空港に送るのに、彼氏さん自宅においてきた…。

結局彼氏さんの携帯に電話して、(二階から下りてきたらもう行っちゃってたとか言ってた…とぼけた男性陣だな!!)彼氏さんの車で職場まで来てもらって、全員一緒にお母様のお車で空港に行った後、彼氏さんの車はお父様の運転でご自宅まで持ち帰ってもらうことになりました。

波乱の幕開けですよ…!
ただでさえノロ騒ぎでぐったりなのにな!!

そして、空港に送ってもらって、「ありがとうございました。じゃあ行ってきます!」とお母様方とお別れしてから、空港でお土産見たりしたあとお蕎麦を食べたんですけど、
…この辺りから私、具合が悪くなってきまして…。
どうやら、前の晩に妹に部屋に泊まらせてもらった時に、彼女から風邪をうつされたようなのですよ…。(妹も同じ症状で弱っていて、一緒に居酒屋に行ったのにほとんど何も食べていなかったのDEATH…orz)

やべえええ…と思いつつ、帰るわけには行かないのでそのまま飛行機で羽田空港へ。
一晩寝たら治るといいなあと思いながらホテルに着いたらもう日付変わるくらいで、彼氏さんと一緒にお風呂入ったあと寝ましたよ!
※ちなみにこのとき泊まったホテルが、結構なお値段だった割に(山手線沿いの駅から歩いて五分くらいで大変便利だったのでお値段はしょうがないのかもしれないけど)狭くて、風呂も狭くて、彼氏さんは次の日からはもう、一緒にお風呂に入るのに絶対に同意しなかった。


翌日!ディズニーシーですよ~~!わーい!
シーは何回か来た事あるけど、デートで来るのは初めてで嬉しいーー!!とめっちゃくちゃ楽しみにしていたのですが。
体調は治らなかったぜ…!!
胃腸系に来る風邪だったみたいで、ずっと止まらない吐き気…。食欲も皆無。
それでも頑張って彼氏さんと二人でシーに向かいましたとも!だってせっかく東京まで来たんだもの!!
有給とって平日に来ただけあって、結構すいておりまして、ファストパスを取ってほとんど並ばずに大体のでかいアトラクションに乗れました!
(でも彼氏さんに「今日はすいてますよ」って言ったら「これで!?」と言われた)
一回だけ、タワー・オブ・テラーで並んでみたんだけど、並んでる途中でどうしてもトイレに行きたくなり…
「すみません、私、トイレ行っているので並んでてください…」
「え、大丈夫…?戻ってこられる…?」
「多分…」
その時点で30分以上並んでたので結構奥で、すみませんすみません言いながらなんとか列をさかのぼって、トイレに向かおうとするも…ない…!どこにあるか分からない!
結局ほぼシーの中を半周くらい走って、ようやくトイレに行って、汗だくになりながら戻り、また、すみません…!すみません!と言いながら列にそって進むと、彼氏さん…私が居ない間に順番来ちゃったらしく、入り口手前で待っていました…。スタッフの人も説明されてたらしく、「お連れの方ですか、どうぞー!」って入れてくれて、ありがたかったけどどっと疲れた…
(しかもタワー・オブ・テラー、ここからまた結構並ぶんだぜ…)
そしてタワー・オブ・テラー、結局垂直に落ちたり登ったりするだけの代物…(微妙)
これにて反省して、そのあとは並びそうなアトラクションはすべてファストパスを取り(平日なので、取った後一時間以内にもう乗れた)空いた時間でそんなに並んでないアトラクションに乗るという感じで回りました。
回ってる間、チュロスを買ったり、ホットドッグを買ったりしたけど、おなかの具合が悪くてどうしても食べられない私…。彼氏さんが「食べる?」って差し出してくれたけど、「ううん、大丈夫…」と力なく笑うしかないのでありました…全然大丈夫じゃない…すっごいおいしそうなニオイを放つチキンレッグの燻製とか売ってて、それはもう我慢出来ず半分食べた!でも胃の具合が悪すぎて…シー何たらに入って(リトルプリンセスの建物)ちょっとだけ子供用のアトラクションに乗ったあと、フードコートでダウン!(ちなみにそこではミルクを注文した…今までそんなん外で頼んだことないwww大概はコーヒーなんよ…)
長めの椅子で30分ほど転がってたら、少し復活したので、「出ようか!」ってシー何とかから外に出て、(すみません、調べたらシー何とかじゃなくてマーメイドラグーンだって)もう夕方四時くらいだったので、彼氏さんに「どうする?」って聞いたら「帰る?」って…ぐぬぬ…確かにおっきなアトラクションは大体回ったけど…!
でも予定では閉園時間いっぱいまで遊ぶ気満々だったのに~~~!!
「あ、でもほら、暗くなってからセンター・オブ・ジ・アースに乗ったらまたちょっと違うかもしれませんよ?」
「…もう、乗り物はいいよ…」
「…じゃあ、お買い物してから帰っていいですか?お土産とか…」
「いいよ」
残念…でもまあいっぱい遊んだし、体調悪いししょうがないか…
船の中にレストランがあるみたいだから、お昼行きましょうって言ってたけど、具合悪いせいで結局…シーの中では食べ歩きしか出来なかったよ…!

ってわけで、ショップでいっぱい買い物してからシーを出ました。
ジェラトニーのぬいぐるみ買いたかったけど、た、高すぎて買えなかった…orz(普通のは4000円くらいでした。小さい800円くらいので我慢したよ~~~)

ありがとうシー!また来る…かも…?

「ホテルまで帰ります?」って聞いたら、「おなかすいた…」と帰ってきたので(そうだね、お昼抜きですもんね…申し訳ない)この辺で食べて帰ろう!ということにして、イクスピアリで食べ物やさん探したら、ホノルルコーヒーとかいうパンケーキ屋さん…お、おいしそうだな!と思い、彼氏さんが「なんでもいいよ」というのをいいことにそこに引っ張っていきました。

これの写真見てお店決めたよ!のマカダミアナッツクリームパンケーキ。
わーい!このパンケーキ、前にテレビで見たときから食べたかったんですよねーー!
すっごい美味しかったですよおおお!!クリームふわっふわで生地もほわほわであったかくて幸せでした!!!でも、まだまだ本調子じゃなかったので残り1/5くらいのところでダウン…。頑張れば食べれたかもしれないけど、彼氏さんがオリジナルパンケーキにメープルシロップかけたのじゃ物足りなさそうだったので引き受けてもらいました。

ホテルに帰ると…駅に着いたあたりで雨降ってきた!
でもダッシュしてほぼ濡れずに無事帰着。シーに居る間にふらなくてよかった!
その夜は部屋のテレビに映画が見られるサービスがあったので、それで「ルーシー」を見たり、そのあと金曜ロードショーでドラゴンボール神vs神の映画見たりしてから見ましたよ!
(彼氏さんがドラゴンボールの映画見たことないって言ったからビックリした…)
(それにしてもべジータの扱いのひどさよ…)

ところでこのホテル、部屋は狭くて微妙だったけど、泊まった四階には素敵な中庭があって、同室でタバコを吸うと私がげほげほするので彼氏さんはここにタバコを吸いに行っていました。気持ちいい中庭だった♪


シーの翌日は横浜中華街へ。(おなかはコンビニで買って飲んだ薬で復活しました)
この日は携帯を忘れていったので写真は撮れなかった(^^;
でも食べ歩きして、食べ放題の安いコースで中華料理食べて、お土産やアクセサリーのショッピングして楽しかったー!
ところで2000円弱の食べ放題のお店で中華料理食べたんですけど、最初に頼んだピータンが間違いで隣の席に行ってしまったらしく(頼んでないピータン来たんだけどーとか言いつつ食ってやがった…)そのあとも別々の店員に二回頼んだんですけどいつまで経っても来ないまま、結局おなかいっぱいになってしまったので失意のまま店を出ました…。くそうピータン…。
でもまあ他の料理はおおむね美味しく食べられたのでよかったです。
でも彼氏さんが、初めて食べる北京ダックのショボさにがっくりしていた…。うん…がっくりするよね!


中華街から帰ったら一旦ホテルによって、彼氏さんが欲しいフィギュア(?)を探しに秋葉原に行ったんですけど見つけられず、時間もないので諦めて、デスノミュージカルを見に日生劇場前の帝国ホテルに向かいました。
デスノミュージカルの感想などについては、別記事で詳しく書いてあるのではぶきますね!
ミュージカルのあとは、mineさんのおすすめ?のお店に行ってごはんってことだったんだけど、なんだか時間も時間だからかみんなあまり頼まなくて、私一人でがつがつ食べていたような気がして恥ずかしかったです…。
そして一人帰り一人帰りして、最後のほうはmineさんと彼氏さんで姪っ子甥っ子自慢みたいな話してました…(刈谷は食ってた)
そしてもういい時間になったのでお別れしてホテルに戻りました。
mineさん、ありがとうございましたー、また!

ホテルに帰る途中、彼氏さんが唐突に「明日、築地市場に行きたい」と言い出しました。
「えっ?明日ですか?」
「うん、もうすぐなくなるとか言ってたし」(なくならないことになったみたいですが)
「朝ごはん食べに行くってことですか?」
「うん」
「ホテルの朝ごはん申し込んでるのに??」
「美味しくないし…」
「…そうですね…」
「いや、駄目ならいいけど…」

そうよ…そうなのよ、ホテルが不満だった理由のひとつに朝ごはんのまずさがあったのですよ…。というかしょぼい…。トースト、パンケーキ、カレーライスのどれかから選ぶことになってて、おかずがほぼつかず、満足度低いというか…少量でも美味しければいいんだけど、きわめて普通というか…こんなんご自宅でも十分食えるというか。

うむ…そうよね、折角東京まで来ているんだから、美味しいものを食べたいぞ!と思い直した刈谷は、戻ってから築地までのアクセスを調べてみました。ホテルから乗り換え一回で30分もかけずに行けるようなのです!
「じゃあ明日は、朝五時半にここ出る感じでいいですか?」
「何時でも大丈夫だよ」
という感じで、(まあチェックアウト前に一回ホテルに戻りますけど)翌日に備えて就寝。
朝は早めに起きて、朝ごはん食べに築地に向けて出発!したのでした。

順調に築地最寄の地下鉄駅に着く我々。
…しかし、ここに大いなる誤算があったのです…。
刈谷をよく知る皆様は、私の方向オンチッぷりをよくご存知だと思いますが、私自身も自らが方向音痴だということはよく知っておりますのでまさかいつも車であちこち連れて行ってくれる隣の人が、しかも男性が、私よりも方向オンチだなんてことがあるはずがないと信じて疑わなかったのです。
駅を出てすぐ、周辺地図があったのでそれをみて、「こっちに行けばいいんですね」って確認し、彼氏さんが歩いていくのに微妙に違和感を感じた刈谷は「こっちじゃないですか?」と逆の方向を指差したのですが、「いや、こっちだと思う」と彼氏さんが言うので、「そっか」と疑わずに着いていったのでした。

しかし、着かず…

歩いても歩いていも歩いても、築地とは思えないビル街があるだけなのですよ。
こんな。

花が綺麗ですねーとか言って写真撮ってみたり。




「あっ、ネピアの会社の看板、箱ティッシュそっくりですよ、うける!」と言いながら写真撮ってみたり…

途中で、さすがにおかしいよね!と思って、また見つけた周辺地図を確認。
「これ、反対方向に来てますよ!」
「こっちか…」
つうわけでぐるりと引き返し、また歩いて歩いて、六時過ぎには築地の駅についてたのに、もう七時近くですよ…!!!

でもなんとか築地に辿り着きました。よかった…!!
そして日曜だったので結構な数のお店が休みでした。なんてこった…。


でも、開いてるお店も結構あったので、丼もののお店で海鮮丼を食べました!!
美味しかったー!!あと、卵焼きも食べましたよ!甘いのと甘くないのを買って、半分ずつ食べようということになったのですが、彼氏さん私に先に甘い方を渡すんよ…。こっ、コイツ…確信犯か!と思いつつ食べました。美味しかった…!お土産の卵焼きも買いました。
というわけで築地で朝ごはんを満喫し、帰る事に。
先ほど「帰るときはこっちの駅からにしましょうか、こっちのが近いですね」って言ってた駅があるのでそこに向かおうとしたら、またすたすたと歩き始める彼氏さん…
「あの…こっちじゃないですか?」
「いや、こっちだと思う…」

そっか…そうだよね。私、方向オンチだから…。だめだなあー
って思いながらついていったら、ちょおーーー、これ、さっき!迷ってたあたりにまた!全然来なくていいとこまでまた来ちゃった…!
「ちょっと休憩…」とタバコ吸い始めた彼氏さんの隣で、持ってきた地下鉄路線図を一生懸命確認して、私、「すみません!あそこにある東銀座駅から上野駅乗り換えで帰りたいです!」と手を上げておりました…。なんで無駄に一駅歩いてるんだトホホ…。まあ散歩したと思えばいっか。
駅に降りてからも彼氏さん、「秋葉原で乗り換えたほうが近くない?」とかトンチンカンなこと言ってました…山手線に乗り換えるんだから、一緒ですよ!(汗)

まあ、散歩したと思えばいいか…


ところが、この散歩で若干疲れた我々は、ホテルについて休んでいるうちにすっかり寝入ってしまって、九時にホテルを出るつもりだったのが、気がついたら10時になっておりました…。
(スカイツリーとすみだ水族館に行く予定だった)

とりあえずチェックアウトして、スカイツリーに向かう。飛行機の時間は午後二時です。昼の12時には空港に向かっていたいところ。

うーむ。時間もないし、二千円も払って住んでも居ない町を上から見下ろしても楽しくないかもな…と思って、スカイツリーの展望台はカット。
でもすみだ水族館には行きたいので、乗り気で水族館を探しましたら、入場チケット売り場に長蛇の列が。マジで?
ここで十数分ロスして、もうホントまいったわ!

そんですみだ水族館入ったんですけど

うん…ライトアップとか…は、可愛らしく演出はいいんだけど、居る生物は他と一緒っていうか他よりしょぼいな…。って感想でした。ペンギンのプロジェクションマッピングショーも見たけど、割と微妙だった…!ペンギン遠すぎて見えないし!

ここでもトイレを探して奔走する刈谷…
帰ってきたら彼氏さんが一人でソフトクリーム食ってました。なんと…
一口もらったけど、自分も食べたくて買いに行く刈谷。他の味があると思ったのに、なんだかよく分からない、結局彼氏さんにもらったのと同じような味のソフトしかなくて、ペンギン味・・・?だったっけ…。時間あまりなかったのでちょっと後悔した。ちんあなごのチュロスも買ったよ…これは彼氏さんと飛行機の中で食べました。


もう時間がやばかったので、空港に向かうことに。
「いいですか、空港までまっすぐ行く電車が、この裏の押上駅ってトコから出てるから、それに乗りますから。スカイツリータウンを抜けて、反対側まで行きますからね」
「うん」

って言ったのに、

早速スカイツリー駅の改札をくぐろうとする彼氏さん。慌てて止める…わーん、そっちじゃないってばー!(汗)
そして結構時間押してて、焦りながら向かったんですが、こ、この押上駅がまた結構遠い…!!歩いても歩いても着かなくて焦る…
と言いつつも途中でスカイツリーの写真とか撮っちゃいました。折角来たんですからね!


なんとか押上駅について、丁度出るトコだった京急・都営浅草線に飛び乗ったのですが、乗ってから気付く。
ま、間違えたーーー!!!
「すみません、空港まで行く線に乗るつもりが、途中で止まる各駅停車のラインに乗ってしまいました!!」
「えっ」
「品川駅で乗り換えましょう!」(パニくっている)
「うん」

しかし、冷静になると、こんな各駅停車で品川まで行かなくてもいいのですよ。

「ごめんなさい、やっぱり次の駅で降ります」
「うん」
 と、一旦次の駅で降りて、その次に走ってきた京急線に乗り換え。これは無事に空港に着きました…よかったー!


空港に降りてからも、荷物保安所を間違えたりなんだかんだあったけど、まあ無事に搭乗口へ。
どこかでお昼食べて…とか思ってたんですが間に合わないのでまっすぐひとまず搭乗口に行って、時間があったらお弁当でも買えばイイやと思ってたら彼氏さんが絶望的な顔で「間に合わない…」とか言ってるから、「大丈夫ですよ!」と励まして、まだ5分くらい余裕あったので、近くの売店で空弁買いました。何故か同じ弁当を買ってしまう我々…まあいいけど。

飛行機に乗ってから、彼氏さん、お母様に着く時間をメールしておりました。お迎えに来てくださることになってたのです。
そんなん空港についてからでいいのになあ…待たせちゃったら悪いし…時間なんていくらでも潰せるんだし。と思いつつも特に口は出さず見守っておりまして、そのあとはおのおの漫画読んだりゲームしたりしながら、時間通りに北海道の空港に着きました。
荷物をお任せしてトイレ行ってから出てくると、彼氏さんのご両親、もう着いてるって言われたので、お待たせしちゃ悪い…と思って、空港前に停めておられるというお車に向かうと、

お…


お母様、ポリに職質受けとる…

もう、固まっちゃいましたよ!!
どうやら、「ここに停めないで回ってきてください」って言われたのに、お父様がキーを持って空港に入っていってしまって帰ってこないため動けなかったらしいのです…
(しかも態度がでかかったのでヤクザと勘違いされてた)
でもまあ、それほど叱られもせず、さっさと開放してくれたので、彼氏さんのご自宅へ。
そう…旅行中、上司にもメールのやり取りで確認してたのですが、うちの母のノロ疑いはまだ晴れていなかったのですよ…。なので帰れないのです。結局彼氏さんのおうちにお泊りしてまっすぐ翌朝出勤です。

出勤して後、上司から電話かかってきてですね
「検便検査の結果、お母さん、ノロでした」
…ですか…。
もう10日あまり、自宅に帰れないのが決定した瞬間でした。がくぅ…ッ…。


でもでも、旅行、ホント楽しかったです!
付き合ってくれた彼氏さんにはホント感謝(´∀`)
そのあとのお泊りもプチ同棲みたいで楽しかった~~~♪
PR

相変わらずサイトもブログも放置状態で申し訳ないですがこんばんは!!

先週末、温泉に行って来ました~~!
母と二人で…と思ってたけど、彼氏さんの御宅もご一緒できることになって、部屋もお向かいでお食事もご一緒出来てすごい楽しかったです♪♪
彼氏さんと一緒にお酒飲もう!と思ってたのに、彼氏さんは私がお風呂に行っている間に寝てしまった…。寝ている彼氏さんは小猿のようで可愛らしかった(のろけ)

   


↑行く途中のバスの中から。(送迎バスがあるのですよ!)
母と、「山が綺麗!」「まだ雪がこんなに!」と騒ぎながら写真をいっぱい写して、散々山を撮ろうと騒いだ後、部屋に着いたらその山が窓から見えるマウンテンビューの部屋だった…という…。
部屋もすごい広くていい部屋でビックリしました…!


湧き水が部屋に引いてあって、お茶も淹れられたんですが、コーヒー豆とミルが置いてあったので、コーヒーをいただきました~~!美味しかった!!


お風呂もすごい気持ちよかったです♪温泉♪
露天風呂も数種類あって楽しかった~~。今回は入らなかったけど、貸切風呂も入ってみたかった(^-^)♪


お食事は洋食で。これも美味しかったです!お肉もやわらかかった…vv
でも一番嬉しかったのはラクレットチーズですね!一回食べてみたかったんですよ…!芋やかぼちゃにかけてもらったんだけどこの芋もすごい美味しかったですvv
       



あと、たまたま皆既月食の日だったので、外に月を見に行ったり。(写真は巧く撮れませんでしたが)寒いから一旦戻ったのですが、部屋からも月が見られてラッキー!でした。
駄目駄目写真↑


翌朝のバイキング朝食もすっごいよかったですよ!(私は洋食メインでいただいたけど、勿論和食もあったですよ♪)



充実した~また行きたい♪

そして来週は東京へ…デスノミュージカル見に!行きますよ!
楽しみですなあ…(´∀`)


10月12日のスパーク参加してきましたー!!
今更になってすみません…(11月1日現在)
そして単なる、撮ってきた写真のお炊き上げ状態になりそうな予感…orz)


9日に仕事が終わってから飛行機に乗って、品川の近くのホテルで一泊してから、翌日、二泊目以降に泊まる巣鴨のホテルにチェックインするのにmineさんにおつきあいしていただきました。

待ち合わせは池袋だったのですよ…
東京は分かりやすい待ち合わせ場所がいっぱいあっていいね!!(´∀`)





巣鴨のとげぬき地蔵さんとか。そういうので有名な観光地なんですね…私は、しまった、のんびりしすぎててホテル取れない!取れない!取れない~~~~、取れた!見たいな感じで宿泊地を選んだだけなので全然知りませんでした;
縁結びの効果があると言うので、はしゃいで線香を上げてきました(がよく考えるとmineさんは必要なかったよな…)結局この日は巣鴨の観光をしていました。


はちみつ専門店で買った蜂蜜ソフトクリーム。美味しかったvv他にラズベリー&ハニーとかも買ったよ!脂肪燃焼効果があるんですって!!

  
巣鴨、すがもん(公式キャラらしい…)がいっぱいいて可愛かったです。
おしゃれなものとか面白いものとかいっぱい写真とってしまった
  
夕食は大戸屋でした。地元にもあるけどなんとなく…。美味しかった!やっぱり和食はヘルシーでいいよね(´∀`)

 
ホテルに帰ってから撮ったLたん…かな…??明るいのは朝撮ったんだと思う


翌日、今度はりょくさんと巣鴨をうろつきました。
前の日蜂蜜ソフトを食べたので、今度は紫芋ソフト…巣鴨の商店街は、ソフトクリーム色々売ってて見移りしたよ!!


 

りょくさんとお別れしてから、新宿で星河さん風火さんと合流でした。
職場で使う筆記用具が欲しかったので、世界堂に行って、そのあと風火さんにスワロウテイルっていうお店に連れて行ってもらいましたvv
色んなアニメとかとのこラボやってるお店なんですって、
私が行った時は知ってる作品はなかったので、ハロウィンフェア作品を注文したんだけど、それもめっちゃ可愛かったvv
入れ物持って帰っていいのかな!とかはしゃいだけど、邪魔だし重いのでやめておいた…(^^;)ごめんねおばけちゃん。

     

全部私ひとりで食べたわけではなく、黒猫とジャックオランタンは、風火さんと星河さんのです(^_^)♪

そのあとは服のお買い物したかったんですけどなかなか予算に合ったものがなく、結局ユニクロへ…(東京来てまでユニクロ…orz)
もっとじっくり探せば掘り出し物とかあったんじゃないかと思うんだけど、もう暗くなってきてたので断念した(>_<)
(しかしユニクロで買った服も結局気に入らなくて着なかったと言う;)


そのあとはパセラでカラオケでした~~
カラオケ大好きなんだけど東京行った時しか入る機会がない;
パセラでもコラボメニューやってた!これはペルソナ…かなにか…。で、カレー頼んだんですけど、めっちゃ辛かった…イメージキャラがよほど辛口なんでしょうなあ…(女の子だった)   





翌日のイベント当日は、kinaさんとご一緒でした。mineさんにも、来られるようなら来て下さいとチケット渡してあったんだけど、腰の調子が悪く、昼過ぎじゃないといけないと言う連絡が…お、お大事に…!

イベント、月Lはうちだけでした…
隣がヒカ碁で、反対隣がL月というね…それでも、うちの新刊をわざわざ買いに来て下さった方とかいらして、すごい恐縮でした!ありがとうございます…!!差し入れまでいただいてしまって、本当、恐縮でした…!
あと、十代の子とか親同伴のお客様とかいらして、ひえええ!!と見もすくむ思いでした、なんてこった…在庫には結構18禁じゃない本あったのにぜんぜん持っていってなくて、お売りできたの去年出した暗~い刑事物のみでしたよ…orz
でも、スケブ描かせていただけたのでよかったです!
(ただスケブとか全然想定してなくて、でかいキャリーケースの中をひっくり返して筆記用具を探す羽目になってしまい、kinaさんにはご迷惑おかけしてすみませんでした…orz)


イベントは一時半くらいに早々と退出して、外でmineさんと待ち合わせてお茶して、空港行く時間になったのでお別れでした。
mineさん、巣鴨で買ったおもろいプリントシャツを早速着て来ていた…www
腰辛そうだったのでお大事にしてください…( ´Д`)

んで、最初行こうとしてたルートが、駅の人ごみ見てて、…これ、絶対、飛行機に間に合わない。やばい。と思い、そういえば行く途中でこんな感じにショートカットしたわ?と、天王洲アイル経由で行くことにして、ちょい早めにkinaさんmineさんとお別れしたのはいいのですが、モノレールの途中、うとうとしてたら、とんでもないところで間違えて降りてしまい、8分くらいロスしてしまって、ま、まあそれでもなんとか間に合うだろうと思ってたら、空港に着いたら「○○行きの○○便にお乗りの方ー!」とか、航空会社の人たちに呼び出しされてて、「時間がないので優先的にどうぞ!」と荷物預かりも保安所もさくさくと通され、え?マジで?会社にお土産買ってない、ちょっとならいいかな?と保安所通ってすぐの店でお土産二つ買ったら、「880円です」とか言われて、「え?二つで?」「はいそうです」「本当にですか?」「はい」というやり取りの後レシートをもらったら2880円と書いてあったので、「あと2000円要るんじゃないですか?」と見せたら、「…そうですね」とか言うので、5000円渡したら、電卓でポチポチ計算始められて、3150円がどうのとかよくわからないことを言うので、「あと2000円なんですよね、5000円渡したんだから3000円返して頂くだけでいいんじゃないですか?」って言っても電卓ポチポチしながら「そうですね…」とか言われて、ちょ、急いでるんですけど私…後ろにも客並んでるし…
結局「7000円お預かりしてるので…」とかワケ分らないこと言い出すから、「いや、違いますよね、最初2000円渡したけどその時千円札は返してもらってるし、小銭もいただいてるから、5000円冊お渡ししてるので、後三千円返して頂くだけでいいと思うんですけど!」ってやりとりをしばらく続けてですね、最後には向こうもイライラして「そうですね!」とか態度悪い感じで言ってきたので、渡された三千円ひったくってダッシュしてきました。
お前よく羽田で働いてられるな…!!
搭乗口に着いたら、搭乗案内始まっててもうホント焦りましたよーーー!!!!


地元の空港に着いたら母親が車で迎えに着てくれていました。サンキュー母…
帰り夜景が綺麗だったので撮ろうと思ったけどめっさぶれた。




というわけで、今回遊んでくださった方やスペースに来て下さった方々、ありがとうございました!!!
いただいたお菓子とか。自分で買ったお菓子やお店でつけていただいたおまけも…含まれてますが…ごちそうさまです!二~三日中にすっかりなくなりました。
 
またしても、怒涛のように動いているのにもかかわらず、ブログ放置状態ですみません!すみません!あと、三月に受けた試験はダメだったのでまた来年頑張ります!(でもHARUコミ行けないのマジできついんだよな~~;)

新刊の案内を載せさせていただいたので、ご興味のある方はどうぞ!あと、この前の前にのっけてたトップイラストも収納しました~~

というわけで先週末はスパコミでしたよね!
私は、今までで最長記録の9日間という休みを取って(なんとなく飛行機の安い日を選んで予約したらそうなったのでした。kinaさんが泊めてくださるというので遠慮なく予定をブッ込んだ)
東京でこれ以上なくだらだらと過ごしてきました!九日間、終わってみたら意外と短かった…でも楽しかったよー!以下、ダイジェストでお伝えします。


4月29日
午後三時過ぎの飛行機で東京に向かう。(15分遅れた)
行きの飛行機に、職場の施設長と事務長が乗っていたのに、荷物受け取りの時に気づき、あわてて顔を隠す。きいいい…なんという偶然!(ものそい勢いで職場の栄養士さんにメール報告した・笑)

kinaさんに「私、モノレールじゃないとパニくります」とか言ってたんだけど、無事教えてもらった線でkinaさん宅の最寄り駅までいけました。よかった…途中でコピー本の原稿をコピーして行きたかったけど、100%迷子になるのでやめておいた…

kinaさんと5ヶ月ぶりに再会( ´∀`)ノ
相変わらずすぐ見つけてくださるので感激です。
スーパーに寄って酒や食材やらを買ってからkinaさんのご自宅に…
そして真っ先にうめぼし(kinaさんのおうちのハムスター)に夢中になる刈谷…かわいいお!かわいいお!!

なかなかうまく写真撮れないぜ…

kinaさんがおつまみとか作ってくださって呑んだりして、そのうち目黒さんちの月L絵チャが始まったので、二人でお邪魔してきました。
(ログはとっくの昔に目黒さんが上げてくださっております)
月とLに着せたいコスを名前のあとにつけて入ることになってて、私「白衣にしようかと思います!」って言ってたのに、何故か「刈谷:ピスタチオの皮」で入ってました。(酔っ払いのやることは分からんね)
絵チャめちゃくちゃ楽しかったです!パソコンとペンタブを貸してくださったkinaさん、ありがとうございました!!
絵を描いた後、「画面を少しずつずらして、スクショを取る」という方法で文字ログをゲットしようとしていた刈谷が気がつくと、私とkinaさん以外誰も居なくなっておりました…(そしてログはゲットできなかった)

4月30日
一日雨でした。戦闘員マサコさんがこの日、ディズニーシーに行かれていた…(私とkinaさんもこの日ランドに行く予定だったけど、雨ふるって言うし、目黒さんの絵チャの翌日はきついから、次の日にずらそうということになったのでした。)マサコさん、寒くないかなあ、とそぼ降る雨を見ながら心配しておりました。
んで、雨の中、昼ごろにkinaさんにコピー屋に連れて行ってもらって、新刊につけるおまけの本
のコピーと製本をいたしました。kinaさんにカッター板を借りようとしたら、裁断機みたいなのを出してきて下さってビックリした!!

コピー本作った後、二人で傘さして池袋にいってきました。
サンシャインシティまで行って、まあ…結局大したものは買わなかったんだけども、可愛いものいっぱいウインドウショッピング出来てすごい楽しかった!!( *´v`*)
そんで、そのあと、kinaさんがビヤパブに連れて行ってくれました~
ビヤパブ初体験です!一番印象に残っているのは、ほうれん草のニョッキでした。ゴルゴンゾーラチーズのソースのニオイがすごかったぜ…美味しかったけど…。
棚に林立する酒を眺めて、kinaさんが「幸せだ…」と言っていた(笑)

5月1日
この日はkinaさんと二人でディズニーランドに行ってきたのでした。
本当はmineさんも一緒に行く予定だったのですが、直前になってmineさんのご都合が悪くなってしまって、結局他の人間も捕まえられなかったので、二人でいいか…という感じで。
(mineさんの分のチケットはあとで風火さんに頼み込んで引き取っていただいた…。風火さんいつもありがとうございます…!(>_<))
曇りのち雨という予報だったにもかかわらず、この日はとても晴れてくれました。kinaさんが雨女で、私が晴れ女だったので、私がkinaさんに勝ちましたよ!と言ってたら、ランドから帰ってきた途端雨降り出した(笑)

ランド久しぶりですごい楽しかった!!
はいってすぐ、kinaさんが「刈谷さんは帽子かぶらないんですか?」っていうから「…そうですね」と買おうと思ったけどどれもこれも高いので、結局プーさんの耳を買ってずっとつけてました。ふふ…
この日は連休の中日だし、土日とかに比べたらあまり人もいなくて、ファストパスを駆使したので、並んでも最長30分くらいでした。(まあそれを狙ってわざわざ九日も休みとって東京来たんですけどね!!!)
私のお目当てはスペースマウンテンだったので、最初にそれのパスをとって、それからkinaさんのおすすめのブルーベイユっていう、カリブの海賊の中にあるレストランに行きました。
カリブの海賊が待ち時間なしで入れたので、そのあとレストラン行った♪
レストラン入ったら「ここから先は夜になります」って言われた(笑)
コース料理にしたんですけど、美味しかったです~( ´∀`)パンめっちゃ食べた♪
食べながらkinaさんがすごい眠そうでした…気がついたら目の前にデザートが…!?みたいな感じだったらしくて「まあ、ここは夜だからしょうがないですよ」とか言ってました(私が)
明るく写ってるけど暗かったです。

ベイユで出た料理
 

スペースマウンテンも、私、高校の修学旅行ぶりですっごい懐かしかったです!面白かった~
そのあとkinaさんのお気に入りらしいホーンテッドハウスと、ビッグサンダーマウンテンとかに乗りましたよ!
ホーンテッドハウス、ナイトメアバージョンじゃないの久しぶりだった~。
途中でトラブルかなんかで止まってしまって、ずっとプルプルしてる犬を見せられてました。
ビッグサンダーも面白かったです。( ´v`)

そのあと、ホントはプーさんのハニーハントも行きたかったんだけど、これはトラブルがあったらしく、調整中で結局乗れなかった…
「じゃあ、あっちで休憩して、それから、プー行きますか」とか言ってたらkinaさんに「プーって言った!」とか笑われました…!うん…ハニーハント。ハニーハント。
あ、あと、待ち時間が五分だったので、スターツアーズってのも行きました。面白かった!後にりょくさんに「新しくなったスターツアーズ行った?」って聞かれたので、この選択は間違ってなかったらしい( ´∀`)
パレードとかはどうでもいいので、フードコートみたいなとこでkinaさんとまったり休んでました。途中、kinaさんが携帯メール?を打ちながら寝てたんですけど、あまりに不思議な画面になってたので思わず写真撮った(笑)



んで、ランド満喫したので、お土産買って帰ることにしたのですが、帰るときにkinaさんが旦那さんとの電話で、脱出ゲームの先行体験チケット??があたったらしいと判明してめっちゃ喜んでたー!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォ!
あと「実はディズニーのチケットもあたったんです」とか言ってた…wwマジで…!ww

そしてkinaさんちにまたお泊り
うめぼしがかわいかった…( ´∀`)


5月2日
kinaさんちでずっと、嵐の大野君主演のドラマ、「魔王」のDVDを見せていただいていました~!
おお…イケメンぞろいで…眼福!!
まあ…ドラマのストーリー的には色々と突っ込みどころが多かったんだけども、でもイケメン!大野君とっても美しかったですよ!どんどん色黒くなっていったけど(笑)
kinaさんがディズニーでお疲れになったのか、結構ずっとお休みになっててちょっと心配だった…

あ、あと、kinaさんに差し上げようと思ってスケブ描いてたんだけど、水彩色鉛筆で着色しただけのと、それから水で塗っちゃうのとどっちがいいかなあとか悩んだりしてました。
 暗い…
要は一日中だらだらしてました。
あ、あとmineさんから、抱きクッション納品がトラブルで間に合わなくなったって連絡をいただいて、ショボーンってなった…_| ̄|(、ン、)

そしてうめぼしがかわいかったvv
   

5月3日
mineさんが来てkinaさんのお宅で三人で遊びました。
何故か、三人で延々と自分の家族の話をしていた…
そして、mineさんが買ってきてくださったケーキを食べている時に、刈谷だけ生寿司を食べていました。(ケーキも食べたけど)
最終的にはkinaさんが出してきてくださった、フルカラー版デスノを延々と読んでいた。
mineさんが、気に入ったシーンを超拡大して見ていたのですが、mineさんのツボがさっぱり分からなかった…あと、魅上が倉庫を覗き込んでる、眼だけのコマをめっちゃ拡大して、そっと夕飯の支度をしてくださってるkinaさんに向けたりしていました。(kinaさんは気付かなかった…よかった)



5月4日
スパコミでした!
というわけで、この朝にkinaさんのおたくをお暇いたしました…五泊も!泊めていただいて、ずっと食っちゃ寝しておりました…大変お世話になりました~!!あと酒やごはんご馳走様でした…( *´∀`*)
 うめぼしもまたね…!

イベントではあまりお客さんも来なかったので…
結構ヒマで、mineさんとずっとマッサージしあっていました。
つうかmineさん…手…
 ※色の悪い方がmineさんの手です
mineさんがいつも血色悪すぎて心配になりますよ!!( ´Д`;)

イベントで本を買ってくださった方、ありがとうございましたー!
んで、二時になったからさっと搬出して、kinaさんにご挨拶して、さっと会場を後にしました。

そのあと、mineさんと私のホテルに行って、ちょっと休んで…kindleのショップでエロいBL本を買ってLたんに変換できないかしらとか言いながら一緒に読んだり、他にも販売してる電子書籍のBLコミックのあらすじをLに置き換えて読み上げたりしてまったりと遊んでいました。
そのあとは、ホテルの下の居酒屋で、ずっと呑んでました!(※刈谷だけ)
ビール美味しかった…!
あと、刺身の皿を店員が下げようとしたのを、「あ、まだ…」と言って止めて、ツマにしょうゆをつけて食べたり、飾りの魚の骨の間の肉をこそいで食べたり、頭をつついて食べられる場所を探したりしていました。どんだけ飢えてんだと言うね…。
 カマンベールチーズの生ハム巻き美味しかった…v

そんで、風火さんから「そろそろホテルに行きます」というメールがあったので、mineさんとはそこでお別れし、駅まで見送った後、刈谷はビールの飲みすぎでおなかを壊したらしくあわただしくお別れし、風火さんと合流した後もずっと部屋のトイレを占領していました…orz

大浴場付きプランでとってあったので、お風呂行かなきゃ…って言ってあったのですが、「今日は疲れたからシャワーでいいかな…」「ですね…」とか言いながら二人揃って寝落ちするほど疲れてたのでそのまま寝ちゃいました…!

5月5日
ディズニーのチケットが一枚余ってるから、この日(しか動けなかった)にシーに行こうか?とかいいう話も風火さんとしていたのですが、もう疲れてるからやめよう…今日はゆっくりしよう、ってことになり、朝っぱらから風呂と岩盤浴でまったりしてきました。
岩盤浴のリラクゼーションスペースで、水が流れてるみたいなBGMがずっとかかっていたので、それを聞きながら刈谷は延々と、Lたんに何かをかけてもらう妄想をしておりました…(なにかは、あえて書かないでおく…)
昼は十割り蕎麦だった!美味しかったvv( ´v`)

お風呂から帰ったら、二人してずっとベッドにねっころがって、kindleとiphoneをいじっていました。
ちなみに私は「裸足でバラを踏め」っていう少女マンガを読んでいました…すごい面白かった…これに出てくる主人公に横恋慕する金持ちの坊ちゃんが、最初、ピュア月くんみたいではにかんで可愛かったのに、徐々に表情を失い、キラ以上にキラのようになっていく様があまりにキラっぽくて、これ絶対mineさんに見せなきゃとか考えていました。
あと、無料のBLゲームで「俺が学園のプリンセス!?」とか言うのがあったのでそれの主人公を「夜神月」にして遊んで、「僕は学園の姫になる!」とか言って風火さんを笑わせていました。
夕食はデニーズで微妙な冷麺とパンケーキ食べました。

夜はまた風呂行きました。露天風呂に菖蒲がいっぱい浮かんでてすごかったですよ。

5月6日
この日はスパイダーマンの映画を見に行く予定だったのですが、風火さんが午前中用事があったので、一人ホテルでごろごろとゲームやツイッターで遊んだ後、昼から待ち合わせの木場駅に向かいました。
風火さんと無事合流して、お昼はカフェドクリエでちまいパスタだったのですが、そのあと、最終日にはくパンツがなかったのでそれを買いに。
あと、Loftぶらぶらした…楽しかったvv
可愛いシール見つけてすごい悩んだけど、使い道がないので買わなかった…

スパイダーマン、IMAXで見たので、すごい迫力あって面白かったですよ!!
すごいぞIMAX!IMAX初体験!!
見る前に映画館で買ったチュリトス食べたら、白いシャツにココアパウダーがいっぱい落ちてとれなくてキーってなった。
スパイダーマンの映像も迫力あってすごかったなあ…!
ストーリーはちょっと切ない展開で、最後の方はうるっときて、コンタクトでゴロゴロした目に優しかったです…

ホテルに帰って、気になってたシュークリーム買ってきてホテルでお茶した後、私だけ先にお風呂に。気になってたドクターフィッシュが夜十時までだったのだ。
ドクターフィッシュ、めっちゃアトピーのところに群がってた。足裏がくすぐったかったです。
これも気になってたので、初体験で楽しかった♪♪

5月7日
東京最終日ですよ…
風火さんはまた午前中は用事があったので先にホテルを出られて、私も少し遅れてチェックアウト時間にホテルを後に。
藤原りょくさんと上野で待ち合わせだったのですが、早くつきすぎて…むう!一時間半あるよ!
というわけでデスノの文庫の3巻をまだ買ってなかったので探そうとしたのですが、上野駅の本屋なくなってて…
やむなく向かいのマルイのヴィレッジヴァンガードに行ったのですが、見つけられずにすごすご帰ってきました。
ウインドゥショッピングしてたら時間になったので、りょくさんと合流♪
お久しぶりです!( ´∀`)ノ
んで、カラオケ♪
最初は二人でごはん食べてました。そのあとしばらくしてから歌ってたら、ややあって風火さんと合流できたのですが、そうしたらりょくさんはお仕事でお別れでした…
風火さんとカラオケしながら、何故か遊戯王の話で盛り上がってた…
んで、空港に向かう時間になったので、名残惜しいですがお別れでした・・・!

空港行きのモノレールでうとうとしてしまい、うっかり国際線ターミナルで降りて途方にくれた後、次のモノレールにまた乗ったことを記して終わりとします…あまりダイジェストにならなかった

kinaさん、風火さん、mineさん、りょくさん、ありがとうございましたー!

あと、いただいた差し入れ…とか。


こまごましたのは自分で職場に買ってった土産とか、職場で他のスタッフにいただいた土産だったり…あと右上のマカロンは自分で買った自分への土産です。にせんえんした…
やっと試験が終わりましたアアア!!!
先ほど帰ってきた…もう、半端なく疲れましたorz
試験自体はさほど体力消耗しなかったんですけども、(思ったより大丈夫だった…!)行き返りですよね~札幌まで片道五時間。往復十時間・・・!
(しかも帰りのバスは、一番前の席の真ん中という席で…いやいやいや見晴らしいいけど…いいけど!!なんかちょっと荷物置くスペースないからずっと脚の間に挟んでたし、狭い!壁があるわけじゃないけど、両隣通路だから見えない壁が、みたいな!!!(キイイ(><;))
ええーもっとくつろげると思ってたのに全然くつろげないいいいいうわああああん。゚(゚´Д`゚)゚。みたいなー!(完全予約制なのです…バス;)乗り込んで自分の席見た時、思わず「マジでか」と口走ってしまいましたとも!!
そんでもってやっぱ死ぬほど疲れた orz

でもでももう勉強しなくていいんだああああわあああい!!
嬉しい( ´∀`)♪
受かってるといいな…受かってるといいな…!!

試験の前日は、ホテルについて(このホテルに着くまでまた迷いまくって一時間歩いて死ぬかと思ったし、雪解け道で靴ビッショビショになるしいいいい!!)
そんで靴をドライヤーで乾かしてたら、部屋の電話が鳴ったので、ヤバイ!さてはドライヤー使いすぎて電気メーター上がって、ホテルから叱られる??!!とドキドキしながら出たら、友人から「こっちもホテル着いたよ」の連絡でした。よかった!
んで、チョコを持っていったら紅茶を淹れてくれたので(チョコはほとんど自分で食ったけどもな)まったりと近況報告などをしあい…(一応、問題出し合ったりもした。まあ、出し合ったというか私が一方的にだしていた)
夕方になったので夕飯を食べに行きました。

んで札幌なんて滅多に来ないので。(二年ぶりかしら。前回も早朝とか夕方にちょっと寄っただけだし)
 私
 ↓
「わ!ねえねえホテルの中から見たあっち側は夜なのに、そっち側はなんであんなに明るいの?まるで真昼のようだよ!!えっ?狸小路?そんなのあるんだ、初めて知った!!ふーん、わあ、楽しいね!狸可愛い!」
「ところであの大きな観覧車は何?さっき見た時から気になってるんだけどイルミネーション綺麗だね、え?ノルベサ?あれがノルベサなの?すごい!知らなかった!!」

みたいな。(おのぼりさん丸出し!!!)

「何食べるー?」って言いながら歩いてたんだけども、
「魚を食べて、DHAを摂取しようじゃないか!!肉や揚げ物は試験前だからよくない」と海産物系の居酒屋を探してたのに、気付いたら鶏肉とそばの店に入ってて…あれ?揚げ物よくないといいつつ天ぷら食ってるし私…
結局海産物…友人の残した海老天のしっぽを「ちょ、なに残してるの勿体無いじゃないか、海老の殻やカニの甲羅に含まれるキチン質には、大腸がんを予防する効果があるんだぞ?」と言いながらせしめて食ったくらいっす。
うむう…!まあDHAに関しては直前とかに食ったところで効果はない!(ちなみにDHAはサプリを買って飲んでたんだけど、飲み忘れてばかりでほとんど残っている…)
夕食食べながらも料理に入ってるわさびやおろしを見るにつけ、「わさびの辛み成分は?残念でした、アリルイソチオシアネートでーす!」とか「大根の辛み成分は?…大根は、ブテニルなんとか…シアネートです、長すぎて覚えられなかった」とか、そば指差して「そばは小麦よりたんぱく質が多い、○か×か。では穀物の第一制限アミノ酸は?」とかうるさいほどでした友人すまん。

というか今調べたら、大根の辛み成分もアリルイソチオシアネートでした…ん?どゆこと?

夜は、歯磨いて、口ゆすごうとしたら洗面台に落としてコップ割った。わー
お、落ち…落ちる…!?縁起悪いな!
フロントに電話したら新しいの持ってきてくれて、さらに洗面台もキレイにしてくれて、更に歯ブラシとタオルとバスマットの新しいのまでくれました。え、何故?ありがとうございます!!

試験当日の朝も、バイキングでメンチカツを取って来た友人に、「試験当日に揚げ物はよくない!脂質の多いものは胃に滞留する時間が長いから脳に血がいかなくなるジャナイカ」とか、会場に向かう途中のスーパーの壁に貼ってあるイチゴの写真を指差して「イチゴに含まれるアントシアニン色素の名前は?残念、カリステフィンでーす!」とかはしゃいでいました…本当にうるさくて友人すまん…
(イチゴの色素は試験にでたよ!( ´∀`))

まあそして試験中ですが、寒かった!!!
私は職場がいつも同じくらい寒いからワリと慣れてたけど、試験中にトイレ行く人続出でした…そらもうビックリなほど。私も行きたかったけど、トイレ行ってる間、机の側にいる試験管と、トイレまで付いていく試験管が必要で、順番待ちになってて、もう諦めて結局一時間近くトイレ我慢してた…午前の部が終わってトイレ行こうとしたら、みんなトイレダッシュしてて…!すでに女子トイレに長蛇の列が!!!きいいいいいいい!!
一番遠いトイレに走って、やれやれしめたわい誰もいないラッキー と危機を脱して出てくると、そこにも列が出来てたね!マジ危機一髪でしたセーフε-(´・`) フー
「いやあ、午前中はトイレ我慢するので体力使い切っちゃって、試験どころじゃなかったよ」て言ったら友人には「姐さん、体力つかうとこ間違ってる」といわれたよ!
そんで、昼ごはん食べながら、漫画とかホモ漫画とかホモっぽい漫画の話で盛り上がったあと、大人しく席に戻って最後の足掻きの勉強をした。

午後の部も全部終わった後は数分毎に「ひゃっほーい終わったー」と万歳してました。
そんでまたトイレ行きたかったけどまた混んでて、会場でトイレ行ったら、急いでいる友人に置いていかれると思って途中のコンビニまで我慢しました…

友人は仕事の都合で、すぐ地元に帰るそうなので、一緒にお買い物して見送ったあと、自分が乗るバスの乗り場を探して30分くらい駅内をうろうろ(札幌駅はめっちゃ広いよ!)したあと、
諦めてみどりの窓口(バス関係ない!)で聞いたら、「駅にはない」って言われて、(≡д≡) ガーン…ですた…んで、その時点で結構ぐったりだったんですけど、ハヤシハンバーグみたいなのを食べてから映画見に行きました、アナと雪の女王!
面白かった( ´▽`)
でも、見てるだけで寒そうでぶるぶるした…
あと王子かわいそうだった…え~( ´А`)


ホテルに帰ってからはのんびりとパソコンいじったりして、翌朝お土産とか本とか買ってから帰ってきました(冒頭に続く)

ああ…終わっっっったああああああああああああいい!!!
さてスパコミの原稿しますよ!しますよ!( ´∀`)


あと、すごいお返事遅くなってすみません…
拍手コメントありがとうございました!お返事ですvv
RIOさま


SPARK当日でーす!( ´∀`)ノ
みんなで一緒に行ってもいいんだけど、サークル参加なのは私とmineさんだけなので、ノリコさんは起きてきたけど鳳さんと鈴木さんはよく寝てらっしゃるし、先に行ってよう!ということで、二人だけ会場に向かいました。
一般入場時間が十時なので九時半くらいに着くつもりで、八時にホテル出れば間に合いますね~余裕ですね~~と、mineさんと一緒にホテルを出て、電車に乗り、途中のコンビニで朝食を調達したりしながら会場に向かい、着いた着いた~わーい!あっ、あれっ。こっち東ホールでしたよ~わ~戻らねば~~~とかやってて気がついたら、一般入場開始の5分前になっていました。わー!!?余裕持ってホテル出たと思ったのに!!
あわててスペースに向かうと、お隣のkinaさんが私の搬入の荷物を回収しておいてくれてましたー!おおお…なんていい人なんだ…kinaさん!!!
「なかなか来ないから心配しましたよ!」って言われました、デスヨネー
本当になんでこんなギリギリになっちゃったんだろ?


新刊も出来てきてますよ!わーい!
私の今回の新刊は、エロシーンもキスシーンもないどころか、月Lと呼んでもいいかも微妙な感じの本だったのでちょい不安だったけど、結構評判よかったので嬉しいです!( ´∀`)ノ


イベントで差し入れを下さったり、話しかけてくださった方ありがとうございますー!!
イベント始まってしばらくしてから風火さんがいらっしゃって、前日押し付けたゴッ輝本の感想を教えてくださいましたー♪
「北見のドSっぷりがパワーアップしている」とおっしゃっていた…そんなバカな、うちの北見先生は昔っからドSですよ!四宮はドMですよ…
うちの北見先生は昔からドSで四宮にレイザーラモンHGの物まねを強要したりあられもないシーンをデジカメで撮って実家に送りつけてやるとか言ったりしてましたよ…!(ドS…!)


途中で藤原りょくさんがディズニーランドのチケットを持ってきてくださったので、ちょっとスペースをmineさんにお任せしてりょくさんと一緒におでかけしてきました~!
りょくさんが今、相棒にはまってらっしゃるので、実写ドラマ系をうろうろしてから、星河さんがスタッフしてらっしゃる絶対可憐チルドレンのプチの方まで行ってきましたよ( ´∀`)ノ
せ、盛況ですなあーーー!うらやますい!!
星河さん、最初お忙しそうでなかなかお声かけられなかった…!
あと、ゴッ輝サークルないかと二人で一生懸命パンフを見て探したのですが、一つもなかったですよ…くうっ…残念…!!
(あとで「ゴッ輝サークルないかな~って探しに行ったけど、一個もなくてしょぼくれて帰ってきました」て言ったらmineさんに笑われました(^^;)ち、ちくしょう!)


そんで、西の入り口で風火さんと合流してから、お二人と別れてスペースに戻ると、ノリコさんと鈴木さんと鳳さんがいらっしゃってましたー!( ´∀`)ノTさんもいらっしゃった~♪
鳳さんがうちの凌辱アンソロをべた褒めしてくださったのでありがたいやら恥ずかしいやら!ヾ(≧∇≦)ノ"
二時を回ったのでそろそろヤバイと思ってダンボールを買ってきて、荷物を詰め込んで送り出してきました。でも、二時過ぎならまだ大丈夫かと思ったけど結構待たされた…(@@;)
帰って、今度はmeiさんが荷物を送りに行ったそうなので、座って待っているうちに、刈谷はすっかり寝てしまったのでした…(+_+)zzz


そして、「刈谷さん行くよー」って起こされて、イベント後はkinaさんのお宅に誘われていたので、一緒にくっついていくと、近くを歩いていたmineさんたちといつの間にかはぐれてしまっていて、鈴木さん・鳳さん・Tさんとお別れのご挨拶が出来ませんでした…わーごめんなさい!(@@;)
kinaさん宅での、ノリコさん・kinaさん・衣織さん・meiさんとのアフターについては、先に10月31日の日記に書いたので大体割愛します!すごい楽しかったですよ~!meiさんが作ってくださったシチューも、サラダもケーキも美味しかった( ´∀`)ノ
ちなみに私は、誘われた時に「では私の華麗な包丁捌きをお見せしますよ!」とかほざいたくせに、meiさんと衣織さんがキッチンに立っている間、一度も席を立ちませんでした。立ちませんでしたとも!!orz
食べ終わって、meiさんが洗い物してる時に周りをうろうろしながら「手伝います!手伝います!」「もう終わりますよー」という会話を交わしただけに終わりました(驚異の使えなさorz)
mineさんが待っているので早く帰らねばと思いつつ結局10時半くらいまでお邪魔してしまいました…
ありがとうございましたー!機会があったらまた是非遊んでください!( ´∀`)ノシ


そしてノリコさんと一緒にホテルに戻る。結構時間がかかる距離だったのですが、おしゃべりしてたらすぐでした!でも一人で待っているmineさんの方は結構長かったろうな申し訳ない…


ホテルに戻ってからは、mineさんとノリコさんがお話してる間に一人でフロに入って歌ったり、湯船のお湯がなかなか流れなくて焦ったりしてました…わ…わー…??
mineさんがご自分のPCで餅田さんちを見ていたので、おお!とか言いながら後ろから覗き込んでmineさんの背中を踏み踏みしてたらお返しにmineさんがマッサージしてくれました…ありがたいですのう…
あと、飛行機に乗る前に、北海道観光PRキャラ、キュンちゃんのメモ用紙を見つけて買っていっていたのですが、(写真)

このピンクのハートが付箋になっていまして、ホテルについてから一枚はがして、rahLたんにつけたりしてたのですが、結局mineさんのPCにこっそりつけててですね、それがこの時点でまだついているのに感動( ´∀`)!!!!


刈谷「わ~まだついてたんですね~これ!」
mine「いつつけたの、これ…」
刈谷「ああ、これ、夕べ、最初Lたんにつけて、でも寝る前にLたんが嫌そうにしてたから、『どうしたんですか~Lたん…これ嫌なの?嫌なんでしゅか?こめんね~ほら、とったからね、もう大丈夫だからね』って言いながら近くにあったmineさんのパソコンに」
mine「…この、変態め……!」
何の掛け合い。


そ、そしてなんやかんやで夜二時を過ぎ…翌朝、ディズニーランドに行く予定なので寝なきゃ寝なきゃ言いながら布団に入りました~(´0`)や、ヤバイヨー…!


 


翌朝。


6時55分になんとか起き出し、mineさんと「…七時に部屋出るんでしたっけ…」「…あと五分ですね…」という会話を死にそうな感じでするところからスタートでした…ああ、ヤバイ…!!
そういえば、私、「(一緒にお泊りするメンバーの中で)きっとmineさんが起きるの一番最後だと思います」とかいう失礼なことを事前に言っていたのですが、全然そんなことなくてマジでごめんなさい!
mineさん、この時も私と一緒に一番に起きてたし、イベント当日の朝に至っては一睡もしていなかった(はい?)
まあそれはともかく、私とmineさんは起きてあとはノリコさんだけだな…やべーもう部屋を出る時間なのに全然目を覚ましそうにないな…と思ってちょっと控えめに起こしにいって「朝ですよー」と言いつつ周りを歩き回って、帰ってきて「ノリコさん起きないかな」とか言ってたら、ノリコさん私のことを幽霊と勘違いして起きてきた。幽霊www


(ちなみに私は霊とかは全然信じないとかはないけど基本的に生きている人間が一番怖いと思っている人間です。とりあえず霊が本当に居るならまず私の肩からどいてください)


そいでまあ…七時に部屋を出て八時にディズニーランドに着く予定だったのですが、出来るはずもなく部屋を出たのは八時半になってしまいました。まあしょうがない…前の晩寝たのも三時近くとかだったですしね、うん…。(-_-;)
乗り換え二回で、東京駅経由で舞浜行きの京葉線乗換えまでがまた長い…ッ(@_@;)
過去何回かディズニーリゾートには行っているし、イベント会場に行く時も一人の時は分かりやすいから京葉線を使うこともあるので知ってたけど乗り換えしんどいよ(T▽T)
歩く歩道の上だって急いでるので走っちゃうぜ


そして10時ごろに(わー…)ディズニーランドのある舞浜駅に着いたのですが、わあ、すごい人手だな。(←月曜日、平日だからすいてるはずなんでディズニーランド行きませんか~!とmineさんとノリコさんをお誘いしていた)
ノリコさんが、コインロッカーに荷物を置きに行っている間に改札出たところで待ってたんですが、mineさんが「…今、入場規制がかかっているというアナウンスが聴こえましたが…」
刈谷「マジで。(吐血)」


いやー…りょくさんに「入場規制がかかったら入れなくなるチケットだから気をつけてね」と言われてはいたし、混雑予想サイトでもこの日は混むと書いてあったのですが、「でも平日だし」とめちゃくちゃ高をくくっていましたよオレの馬鹿!!!orz
ノリコさんも戻ってきて、どうしようと悩む。
チケットはランドもシーもOKのものだったのですが、シーは通常運営だということで、mineさんもノリコさんも「私はシーでも全然…」「私もシーでも」と言って下さったのですが、いやいや…ちょっと考えてみよう


レッツシミュレート↓
シーに行くには専用の乗り物に乗らなくてはならないので、今からまたその駅に移動して乗り物に乗り、シーに入った頃にはすでに10時半になっていると思われる。
ランドに行くつもりだったのでどのアトラクションを利用するかある程度予定を立てていたが、シーに関しては全くアウトオブ眼中だったので、まず何にのるかを決めてそこに歩いて移動してるうちに11時
折角のディズニーリゾート、その辺で乗れるような物に乗ってもしょうがないし、人気アトラクションとなると、多分前回乗れなかったタワー・オブ・テラーあたりになると思うのですが、今からファストパスをとったとしても17~18時くらいの指定時間になるだろうから諦めてとりあえず並ぶ→この人手だと二時間半はカタイ→乗り終わったら一時半
疲れたからゆっくり座ってご飯食べたいという話になり、混みこみのレストランで食事→二時半
うろうろして簡単に乗れそうな物を探して乗る→三時過ぎ
職場におみやげを買わないといけないのでお店で買い物→三時半過ぎ
四時には空港に向かうバスに乗らないといけないので、シーを出て解散


刈谷「今日はやめましょう!!」
お二人「えーっ!?」
刈谷「シー別に行きたくないし…こないだ行ったじゃないですか」
二人とも、「えええ、で、でも」と言っておられたけど、ごめんなさいもう私、貴重な東京での最終日、上のシミュレーション的な感じで潰したくなかった…(T▽T)
そんで、せっかく預けた荷物をまたノリコさんに回収しに行ってもらって、ひとまず東京駅に戻ろうぜ…と逆戻りですよ
いやーほんともう…これは私の「平日だからランドもすいているだろう」という安易な考えが大間違いで完全なる私の失策でお二人には本当に申し訳ないです(--;
なんか、月曜って結構混むんですって…あとハロウィン最終週なのと、お盆休みとか取れなかった企業とかが今休みを取ってて、あと文化祭の振り替え休日とか…だったらしいです…30周年だったし。
あと体力ごっそりなくなってるイベント後の最終日に予定入れたのも失敗だった…(どうせイベントなんて座ってるだけだから疲れててもよかったし)イベント前にランドを組み込めばよかったよ!!!o┤*´Д`*├o アァー…
(※こうやって日記に書いておけば次回は失策しない( ´∀`)!)


もうこの時点でどっぷり疲労。
今日一日何しようと考えてたんですが、エレベーターに乗りながら、
刈谷「…そうだ、カラオケに行こう…カラオケに行って、ゆっくり座って、なんか食べたり適当に歌ったりしながらまったりしよう!」
mineさん「そうしましょう!」


んで「カラオケに行きますよ」とノリコさんに言うと、「kinaさん呼んだら来ないかな」とメールしてくださって、そうしたらkinaさんから「行きます!」とお返事が…おおお( ´▽`)やたーー
電車に乗ってる間にmineさんが東京駅付近のカラオケ屋さんを調べてくれました!すごいなーすごいなータブレット、私も欲しいな~( ´▽`)


東京駅について、なんか疲れてぼんやりしてた刈谷は、またノリコさんを連れてエスカレーターを下りてしまって、mineさんに「おーい」って呼び戻されて、戻ったら「そっち行ったら舞浜に逆戻りですよ」って言われました。
おお…そうか、ここ目的地だ(まだ乗り換えてどっか行くつもりしてた…)


なんか、座って軽く食べましょうか…という話になり、うろうろしながら飲食店を探して、「ここでいんじゃね?」と適当に手作りパスタの店に入って、まったりパスタやらピザやらを食べていたら、なんだかんだで、「先に入っててください」って言ってくださってたkinaさんから、もう東京駅に着くって連絡が入ったので、カラオケに行く前に合流しよう!ということになり、急いで食べて会計してカラオケに向かいました。
またもうろうろしながらカラオケ屋にたどり着くと、kinaさん先に着いておられた…!
三時間くらいしかいられなかったので、通常料金(昼なので結構安)と、フリータイム制とどっちが安いだろうかと悩んだ結果、「もう面倒くさいから店員に聞いちゃおーぜ」と受付で聞いて、結局安いほうのフリータイムでお部屋に入りました!


とりあえず「the WORLD」( ´∀`)ノシ)) とりあえずビール的な!的な!
みんなの色んな月Lソング聞けて嬉しかった~!特にkinaさんとは年が近いせいか、すごい「おお!」という選曲が多くて、一緒に歌ったり騒いだりとめちゃくちゃ盛り上がった~!知らない曲も、すごいいい曲ばかり入れてくださって、ALI PROJECTの曲とか、北海道に戻ってからネットで探して聴いてます。そうそう、kinaさんが歌ってくださった「地獄の季節」っていう曲のサビの部分がペールギュントの山の魔王の宮殿からからとった曲だったんだけど、実はうちのサイトの家族ネタの月くんは携帯の待ち受け、この山の魔王の宮殿にてなんですよ、自分では特に理由もなくそうしたんだけど、kinaさんがこのとき同じ旋律のナイス監禁ソングを歌ってくださったので、聴きながら「なるほどね」とか思いながらニヤニヤしてしまいました。月め!( ´∀`)
あと、「これ、みかさんが教えてくれた、デスノっぽい歌なんですよ~、ホントはハガレンの歌なんですけど」と言いながらスキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」を歌うと、みんなそれまでウタホンとか見てたのに急に画面の歌詞に目が釘付けになって、みかさんの名前出しただけなのにすっげー効果だなと思いました。

たまたまランドには入れなかったせいでみんなで月Lカラオケが出来たのはマジで嬉しかったですーー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
またカラオケ行きたい…!歌い損ねた月Lソングはいっぱいあるのだ~~( ´∀`)


んで、私は6時前の飛行機だったので四時には空港に向かわねばならず、一足お先にお別れでした…ううう(;_;)
mineさんノリコさんkinaさん、またー!機会があったら遊んでください!


そして空港で職場へのお土産を買って帰りました~楽しかった!


家に帰ってから、皆さんに頂いたお土産や差し入れをちまちまと食べておりますが、三週間経った今でもちいともなくなる気配がない。ありがたいですなあ…
そして、手元に残った、ディズニーランドの入場チケット三枚。


…(-_-;)


来年の九月までにまた東京に行かねば!!!

 
頂いた差し入れ!(左下はアリスカフェのコースター。消耗品なのでもらってきた)

2013年10月27日 SPARK参加してきましたー!
イベント旅行レポートです!!


出発は10月25日の夜の便で取ったんですが、健康診断に行く予定が入って、前の日とかに健康診断行って25日に仕事がたまってわーってなるより、25日に半休取って健康診断終わってから空港に向かったほうがいいなーと思ったので、仕事を昼休みなしで終わらせて「よろしく!」と言いながらバスで退勤、てくてく歩いて病院へ。
なんか健康診断は先生の態度にちょっとイラッときたけど、(しかも再検査になった…)無事終わったのでよし!


帰ってPCチェックして、まだ時間あるから、スパナチュ8見ようかな、あと最終話だけなんだよね~と再生するも、しばらく見た後「いやいやいや無理だろ飛行機乗り遅れるだろやめておけ自分」と停止して行く準備の仕上げ。空港に行くバスが駅から7時に出るので、六時過ぎに家をでました。
てくてくと歩いてキャリーケースを転がしながら、セブンイレブンで仕事のメール便を出し、銀行で旅費をちょっと補充してから駅へ。ターミナルやバスの中では勉強していました。しかし自作の萌えノートを眺めてただけなんだけど、やっぱりちょっと周囲の目線が恥ずかしかったな勉強…。


空港ではお土産を探してうろうろ。八時に売店が全部閉まってしまうのでもう15分くらいしかない!焦る!
結局定番のじゃがぽっくると白い恋人しか買わなかったよ…!


飛行機の中では妹に借りた本を読んだりしていましたよ。
そんで、東京に着いて予約してあるホテルの最寄り駅へ。風火さんと同じホテルを予約したのだー!
「駅を出たらホテルは見えるから大丈夫ですよ」と言われていたのですが、刈谷は見事に迷いました…。
いや、事前にグーグルビューで確認して、これなら大丈夫だろうと思ってたんですけど、実際行ってみると…く、暗くて何も見えねえ…
なんかホテルの裏にセブンイレブンあった気がすると思ってセブンイレブンのところまで行って振り向くとそこにあったのは病院だし…!
ダメだ。わからん。と風火さんに電話してみたけど出ない…空港からメールしたときは、「今ホテルに着いたトコ」って返信着たのに、シャワーでも浴びているのだろうか。と諦めて自分で探すことに…
また駅の方まで戻ってうろうろして、「この建物のはずなんだけど別の名前の看板がかかってるんだよね」と思ったビルを覗きながらちょっと入り口の階段を上ってみると、あった、これだ。これだったー!!くそう騙されて時間くったわ、グーグルビューで見た時はもっとでかい看板がバンとあったのによう(私が行った時は第二館を施工中で…看板とっぱらってたぽい)


チェックインして、部屋に荷物を置いて、(も、もう日付変わるじゃないか…11時半前に最寄り駅には着いたのに…orz)それからセブンイレブンに行ってコーヒーを買って戻って、風火さんに「コーヒー買ってきたので飲みませんか」ってメールしたけどなかなか返事がない…。うむ。これは風火さんは寝てしまったに違いない。お仕事忙しそうだし疲れてるんだろうな…どうしよう、コーヒー、一人で全部飲もうかな…とテレビを点けてみたり消してみたり、風呂は明日温泉行くから入らないつもりだし、私も寝ようかな、むーむーむーと悩んでいるところに風火さんから電話が…!
風火さん、折角私が「迷ったコール」してきてもすぐ迎えに行けるようにと服も着替えずに待機してくださってたそうなのに、ちょっと横になってうっかり寝てしまったんですって…やっぱり疲れてらっしゃる!
そんでお部屋番号を伺って、空港で買ったプリンやらバターサンドやらコーヒーやら作ったゴッ輝本やらを持ってお部屋まで伺ったんですが、結構物が多くていっぱいいっぱいになってしまったので、やっぱ風火さんにこっちに来てもらえばよかったと思いながら向かいました(^^;


そんで久しぶりに会った風火さんと盛り上がってお話しているうちに朝四時くらいになってしまい…そ、そろそろ寝ますか…ってことでおいとまして、部屋に戻って寝ました。


朝…七時半ごろに起きて、ご飯…とか思いながらゴロゴロしていたんですが、はっ…。今日、これから温泉に行くのに、髪ゴムを忘れてきた…のに気付き、そういえば風火さんは朝ごはんは外に食べに行くって行ってた(私はホテル)から、どっかコンビニで買ってきてもらえないかな~~と思って電話すると、風火さんが、予備の髪ゴムあるよーておっしゃったので、ありがたくそれを使わせていただくことに!


朝ごはんは和食にするか洋食にするかギリギリまで迷って洋食にしたんだけど、なんか申し訳程度にスープとサラダがちんまりついたパンでちょっとがっかりしたけどパンは美味しかったです~!しかしゆで卵も一個ついたんだけど、塩かマヨネーズがほしかったよ…なんかあったんかな~素ゆで卵食べたの初めてだ…


そんで温泉が九時からなので、一緒に温泉行くのにまずチェックアウトしようてことで風火さんとフロントで待ち合わせて、温泉行ったぜーー!!ヾ(≧∇≦)ノ"
実は、併設施設なのでホテルの宿泊客は、一般使用料1500円のところ、500円で利用できるということで楽しみにしていたのですが、チェックインの時に「チェックアウトしたら利用できません」と言われ(じゃあ利用できるの一時間かよ!)結局一般で使用することにしたのでした。
風火さんは二泊で部屋取ってるはずだから、宿泊客料金で入れたのに付き合ってもらって申し訳ないなあと思ったけど、風火さんも連泊では部屋開いてなくて一旦チェックアウトしてチェックインしなおしなんですって…でもチェックインしなおしてから夜は特別料金で利用できたはずなのでやっぱり申し訳ない…!(><;)


温泉に行って着替えてる時、さっきフロントで風火さんにもらった髪ゴムがどこにもなくて焦る刈谷。
ええええ。あれええええ(@@;)
せ、せっかくもらったのになくした…!
風火さんも探してくれたのですが、ない…orzすいません風火さん…
「どうしよう、売ってないですかね」って言って、受付に行って聞いたら、くれました!!よかったー!!!


温泉、めっちゃ気持ちよかったっす!!( ´∀`)
別料金で入れる岩盤浴にも行ったんだけど、岩盤浴初めてで気持ちよかったーーー!!
いつまででも寝転がっていられる…気持ちええ。
岩盤浴を出て、温泉にも入ってジェットバスでぶくぶくしてから出て測ったら体重が、前日から一キロ減ってて、おおおおやったああああ!ダイエット初めて以来の低体重ですよ!!すげえな岩盤浴!(しかしその後の暴飲暴食睡眠不足ですぐに元に戻ってしまいましたけども)


温泉のあとは新宿で星河さんと合流してカラオケ→夕飯という予定だったので、身なりを整えてからホテルを出て新宿へ!( ´∀`)
カラオケ前に世界堂に寄りたいです~とか言ってたんですけど、なんか時間なかったんで諦めたです。墨トンボ入りの原稿用紙が欲しかったんだけど、まあ適当に自分で描けばいいか…。
カラオケはパセラの新宿本店に予約を入れてたのですが、間違えて靖国通り店に入ってしまい、星河さんを待たせてしまって申し訳ない!!(><;)


そんで、三時間カラオケ!
ハロウィンコースで頼んだので、料理のほかにハロウィンバージョンのハニトーが出てきましたよー!すごい大きかった!!


カラオケ、デンモクが新しくなってて、あわあわしました。スマホ仕様になっとる…
私がとあるのレールガンのOPを歌いたくて、でも映像付が見つからない~と言ってたら星河さんが探していれてくれました!うおー!しかも私が全然歌えなくて「あれ?」とか言ってたら、星河さんがガイドボーカルしてくれました。うおー…星河さんいつの間にそんなに歌上手くなったん…!( ̄□ ̄;)


あと、スーパーナチュラルのシーズンの最終回で毎回かかる歌を歌いたいけど、歌手名も歌のタイトルも分からんと言ったら、風火さんが調べてくれました!わーい!カンサスの伝承っていう曲だった!でも、歌ってみたらこれ結構退屈で参った…なんとか節みたいに延々続いたらどうしようかと思ったけど三番くらいで終わったよー良かった…。

星河さんに「星河さん、あれ、あれ歌ってくださいよー」「何?」「あれ…進撃の巨人のOP」
て言ったら、星河さん、ちょっと顔引きつらせて「…あれ…カラオケで歌詞出ないんだよ…」ておっしゃったので、あれ、そうなんだ~と思ってたら、風火さんが乗り気になって
「歌って歌ってー!私、まだアニメ見たことないんだよね!」
と言うのに「いやでも、歌詞が…」と渋る星河さん…しかし風火さんの、「歌ってemoji」のダメ押しで、星河さん入れてくださった~O(≧▽≦)O ワーイ♪
それからもう星河さん、進撃の曲ばっかり歌ってた…(^^;

あと、ランキング一位だったので、なんとなくゴールデンボンバーの「女々しくて」を入れて歌ってたら、風火さんが「この人たち誰?」って言ってたので仰天した…風火さん…ホントにお仕事忙しくてテレビ見るヒマとかないんですね…(;;)土日も休めてないと言ってたもんな…(T△T)


カラオケ大好きなんだけど地元では一緒に行く友達がいないので、久しぶりだった~わーい!楽しかった!


カラオケの後は、「魔法の国のアリスカフェ」というコンセプトカフェで夕食の予約を入れていたので移動です!
mineさんがこの日、「新宿のアリスカフェに行く」っておっしゃったので、「おっなんだそこは。おお…カワイイではないか!」と調べてみて、風火さんと星河さんに相談してここに決めたのですが、私が予約したのは「魔法の国のアリスカフェ」で、mineさんが行くっていってたのは「絵本の国のアリスカフェ」だった…!アリスカフェいっぱいあるんよ…。


お店の中はすごいメルヘンチックな内装で面白かったですーー!!
メニューも楽しかったvv飲み物も美味しかったし…食べ物も面白かったですvv
サイトでチェックした時、クチコミが余りよくなかったので、そんなに期待してなかったんだけど普通によいお店だった!!
あと、季節限定メニューを頼むたびにアリスのフィギュアをくれました~!
私、最初、「フィギュアなんていらねえなあ」とか言ってたくせに、フィギュア引くたびにはしゃいで、めっちゃ遊んでました…
面白かった!カラオケのときも結構食べたし、サービス料とかあるからあんまり食べないつもりだったのに、気付いたらめっちゃ食べてめっちゃ飲んでた…oh…


 


そのあとは星河さんとお別れして、風火さんに送ってもらって新宿駅へ。
ロッカーに預けてあった荷物を回収して、九時ごろにノリコさんと合流する手はずになっていたので、風火さんに送ってもらって新宿西口まで移動して、風火さんとお別れでした~!
(また翌日イベントでもお会いしたのですが)風火さんありがとうございました~~!!また遊んでください~~!


んで、ノリコさんを待ってたのですが、立ってると変なおじさんがあらわれて、めっちゃ話しかけてくるんですよね…私の前に他の人にも話しかけてたけど、酔ってるのか何なのか、やたら絡んでくるんです…(-_-;)これからどこ行くの~アメリカ行かないの~とか言われてるうちは、適当にあしらってたんですけど、そのうち、「今、テレビに映ってるとして~、はいっ、何かして!はいっ!」みたいな感じのこと言ってきて、う、うぜえ!!心底うぜええええ!!
音楽聴いて無視しようとしても腕触ったりしてくるし、ちょっと移動しても追ってくるし、もう振り切って大股で逃げ去りましたとも!
結構はなれたところで時間潰してました…なんかノリコさんとの合流まで30分くらいあったし;


で、大体、メールもらった時間の五分くらい前になったので、そろそろと戻ってみたらもうあのおっさんが居なくなってたので、安心して待ってたら、kinaさんに腕を叩かれました!oh!思ってたのと逆方向から現れたのでビックリした!
kinaさん、ノリコさんを新宿駅まで連れてきてくださったのです。っつか…kinaさん、マジでめっちゃ髪短くなっとる!!兵長みたいになっとる…!兵長…!(カッコいいけど!!)刈谷は長髪フェチなので、まずお目にかかるなり「髪がァはあああ!!」とか言ってしまった気がします…
ノリコさんお目にかかるの初めて…のような気がするけど2009年のプチに来てくださってたそうなので、ノリコさんのほうは私の外見等知ってくださってたのかもしれないけど私の方は初めてという認識だったので、「始めましてーいや違うのか?私は初めてですけどノリコさんはプチで前に云々??」とか色々口走ってしまいました。混乱…


んで、kinaさんとは今日はお別れして、ノリコさんを連れてホテルへ。
私鉄に乗り換えて向かったのですが、私も始めていく場所なのでよく分かないというか、一応事前にネットの地図やグーグルビューで下調べして「よし、もう万全だ」と思って安心してたんですけど、実際その場に立ってみると絶望するほど分からないもんですよね!!!


しばらく歩いて立ち止まり…mineさんから頂いたメールを確認し…また歩いて立ち止まり…地図を見つけたら立ち止まり…
「こっちであってると思うんですが」とか言いながらしばらく歩いた後、音を上げてmineさんに電話したら、「もうちょっと歩きます」って言われました…
でもでもなんとか辿り着いたー!mineさんが取ってくださったホテル!
部屋までまっすぐ行って入ったら、もう中は抱き枕やらドールやらでえらいことになっていましたよ!!


鈴木さんもお久しぶりいいいい!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
鳳さんが11時過ぎに来られるということなので、それまでとりあえず…デスノアニメでも見ますか!
てことで私の持っていったPS2を設置。デスノアニメ全部持っていってたんだぜ~~!(ちなみにリライトも映画も全部持ってってたぜ!)
「どこ見ますか?」と聞くと案の定「25話!」と返ってきたので、25話をかけてみんなで鑑賞。
全員で画面に見入って「ああ、Lたん…」「あああ…月ぉおぉぉ…」「Lたんが…Lたんが…」とか言ってる中、私は一人、「おなかいてええええ」とか言いながら悶えたりトイレ行ったり、洗面所行ったり(手を洗いに)悶えたり、トイレ行ったり、洗面所行ったり、トイレ行ったり、してました!!すみません!!ホント…すみません!!!
25話の後は、とりあえずLたん顔出しのあとくらいからってことで、月とナオミが会ってる辺りから順番に流してみたり。
なんか月もLも、うちのテレビで見るより声が逞しく聞こえて新鮮でしたよ!
みんなで「ちょ!!作画班もっと頑張れや」「今の月の顔!モブか!」「いやいやLたんこの作画はないわかわいいけど!」「ちょ、Lの動き…!可愛いけど!」「Lたん…かわいい…!」みたいなツッコミをいれつつ見るのもうホント楽しかった!!


あと、rahLたんを愛でているとmineさんがやってきて
mine「刈谷さん、ほら見てうちの甥っ子!目がくりくりして可愛いよ!」
刈谷「Lたん…かわゆいね!Lたんvv」
mine「見ろよ!!」
何の掛け合い!!??ww


鳳さんがホテルについたの11時半くらいになって、mineさんが迎えに行って連れてきてくださいましたー!
おおお…鳳さんおひさしぶり!
鳳さん、到着するなり、いっぱいカクテル作ってくださいました…!
わーい!すげえよ!!
私は「ジェバンニが一晩で」と「キルシュ・ワイミー」と「マット」を頂きました~他にもいっぱい味見させていただいたv
もう深夜だったので、こってり甘甘系っぽいLたんと月はちょっとご遠慮したのですが…!あと5時間早ければいただきたかったー!
ジェバンニが一晩で
 キルシュ・ワイミー
マット(とメロ)


そんで、「そろそろ、すごろくをしませんか!」と、前回のオフ会用に作成したすごろくをまた持ち出してくる刈谷。
今回は、サイコロがパワーアップなんだぜ…!20まで数字が出るスーパーなサイコロで、amazonで980円で買ったんだぜ( ´ω`)♪

しかしこの時点で既に深夜二時過ぎ!
前の日も四時まで起きてて睡眠時間三時間な私は既にヘロヘロ…で、鈴木さんに次いで二位でゴールインした後は、もう…ばたっ…と横になってしまい、ゲームがお開きになったあたりから、rahLたんを寝せておいた布団にずりずり移動して寝てしまったとです…
なんか、ゲームの後、みんなが「そ、そんな!!」「わー!」とか騒いでいたので気になって(しかし布団から出て行く気力はなかった)あとでmineさんに「あの時みんな何を騒いでいたんですか?」と聞くと、「え?分からない…」と言われました…き、気になるうう!!


翌日に続く!


 

お盆なので実家に帰ってきました…金曜に半休とって、職場を出て、妹に約束したワインを買って、バスにのって三時間。
バスの中では、妹に借りた本を読んでいた…いっぱい借りっぱなしで、やばい・・・とおもいつつも一冊も読めてないので、ちょい焦ってます。この時読んだのは「ルピナス探偵団の当惑」
面白かった…でもやはりなかなか小説を読んでいる時間が取れない…
前の職場だと電車通勤だから小説本必携だったんだけどなー;

バス降り場まで迎えに来てくれてた妹と、地鶏を出してくれる店に行って鶏のたたき食べてきました。でっかいフォアグラと牛肉の料理が1000円くらいであって、もうビックリだった!!一日五食限定だからもうムリかもと思ったけどあった!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***フォアグラも肉もやわこくて美味しかったです!!!うおお!!
妹が、猟師飯にダシと間違えて甘口醤油かけてしまい、衝撃を受けていたので全部食べてあげました


妹、ゴッ輝文庫の12巻買っておいてくれました…ありがとう妹よ…
ニコニコしながら開いて、おまけが1ページもないのでしょんぼりして閉じた…。ふえーん…
ああ…やっぱりコミックを手元に欲しいよう;
まだ見てないのであとでじっくり読むっす。

そのあとは、買ったもののまだ開封していなかったデンゼルワシントン主演の「デジャヴ」という映画のDVDを二人で見たんですけど、眠くって途中で寝てしまったので止めることに;
これを見ながらワインを飲む予定だったんですが、妹がビールのゴクリ割を出してくれたのでそれしか飲まなかった…「ゴクリって何だっけ」って妹に訊いたら「前にグレープフルーツの生産を食いつぶしかけた飲料だ」とか言っててふーん?だった…缶見せてもらって「あ、これか」と思った。

寝しなに漫画読みたいから何か貸してくれ!と散策するも、読みたい本がなかったので、あきらめてルピナスの続きを読んで…途中で力尽きて寝た。

朝起きて、妹の作ってくれたつけラーメンを食べながら映画の続き。
面白いよねーこの映画、四年位前にテレビで見てから、もう一回見たいなーって思ってたんですよね!あと、ルピナスも読み終えたーしじまくんいいキャラだ~

そのあと母が迎えに来てくれて(必ず30分以上遅れてくる毎度の母クオリティ)
お墓参りに。兄夫婦と合流。姪っ子も来てた!まだ生まれて4ヶ月くらいですよ!!
お墓参りのあとは、アルパカ牧場に行きましたよ!
アルパカですよ!うおおおアルパカ!
いっぱい頭撫で撫でしちゃった( ´∀`)
写真もたくさん撮ったのでそのうち載せようと思います。

昼食は蕎麦屋だった。天ざるそば食べたvvそば大好きvv
姪っ子がおなかいっぱいになってご機嫌でなまら可愛かった( ´∀`)
そんで兄夫婦に
「あ、これ…自分用に買ったんだけど思いのほか飽きるの早かったから、よかったら使って」と喋るくまのぬいぐるみを押し付けてお別れし、実家に帰りました。

実家帰ってから、ゴッ輝の同人誌やコミックスを読み返してニヤニヤしていました。
いや、もう文庫でもそろえたけど、ポンとかのおまけは文庫は全然のってないから~~!巻末おまけだけ読み返してはニヤニヤしてましたよ~~
あれ?四宮プロフィールに「趣味・おいしい水を探すこと」って書いてない…どこに書いてあったんだっけ?ガイドブック???
「味のない飲み物に金出すとか意味わかんない(北海道はそもそも水道水が美味いから)」とか思ってた刈谷が最近炭酸水ばっかり買ってるのは別に四宮先生の影響じゃないですよ…(たぶん)
南アルプスの天然水スパークリングがお気に入りです…(アルプスって…んじゃ北見先生じゃ)

あ!あとゴッ輝本の原稿も!見つけたーー!コナンの下かよ!
とりあえず500枚くらい持ってきた…そのうちピクシブとかにアップしよーっと
(といいつつ持ってきた遊戯王の原稿も全然載せてないけど…)

あ!あと、Lチェンの小説本も見っけた。
(こっちに引っ越してくる時、妹が友達に貸したいと言うから置いてきたのにのちに貸してなかったことが判明)
透き通った月くん見るの久しぶり!!!もって帰ろうか悩んだけど結局本棚に戻してきた…まあよみたかったら小説すばるがある。(読みたくもならないと思うけど)

そんで、妹と母とお風呂屋さんに行ってご飯食べたんだけど、もつラーメンを頼んで食べたら、妹に「朝も昼も夜も麺なの!?それでいいの!?」と言われたんだけど何か問題が??

帰ってワイン飲んで寝たよ~

そんで、翌日の日曜の今日ですが、
妹と「ホワイトハウス・ダウン」見てきました!!
母も一緒に行ったんだけど、バラバラになって母だけ「風立ちぬ」見に行きました。
(妹も私も風立ちぬは既に見てた)

ホワイトハウス・ダウン、めっちゃすごかったですよーー!!
すごい迫力ですごい面白かったよ!
ホワイトハウスすごいことになってた!!
これ、オバマさんとか見たらきっとあれこれ大爆笑だね、とか妹といってました。
特に、大統領専用リムジンで官邸の中庭をカーチェイスしてプールに突っ込むシーンとか圧巻でしたよ(※この感想ギャグじゃないですよ)

んで、お昼は紅茶屋さんで軽く頂いたんですけど、
私の頼んだ「アフタヌーンティー」がすごい豪華だった!
あとで写真を載せようと思います♪

そんで妹とカラオケに行って来ました~~
カラオケ大好きなんだけど、実家帰った時くらいしか行けない…
先日日記に書いた時函の主題歌の「光の奈落」歌ってきた!( ´∀`)ノ
いつも難しすぎて途中から「あわわ…わかんない」ってなるので、今回はCDからプレーヤーに落として、通勤時みっちりリピートで聴いて歌う練習をしていったので、「完・璧!」って思ってたんですけどやっぱり難しくて完璧には遠かったです…。
最後はレールガンのOPをアニメ映像見ながら歌ってきた~やっぱ美琴カワイイvv

んで…妹と別れてバスに乗って帰ってきたんだけど
本屋でみっけた「姑獲鳥の夏」のコミックス一巻を読んでいるうちに眠くなってきたので(難しすぎた…)そのまますとーんと寝てしまったんだけど、一時間くらい寝たあと、起きだして続き読んで、読み終わったので、小説でも書こうかな…とパソコンを開いて、書きかけのデスノの刑事ものの続きを書いてて、ふと気付くと、

足元に置いておいたはずのキャリーケースが、通路を隔てた隣の席にめっちゃ乗り上げて…ッ

もう隣の人が足元に置いたみたくなってる。

ぎゃあああああああああああ…
つか気付くの遅すぎ自分!!

あわてて引っ張って足元に戻しました…

すいませ…本当にすいませんでした… orz


そんなわけで八時ごろ家についた…
洗濯して寝ます!すっごい楽しかったけど疲れた…
無事東京から帰ってきました!!
いやあ…本当に楽しい四日間だった!!
オフ会やってよかったですーーー!
当初の予定より人数は少なかったんだけど、なんだかちょうどいいくらいだったので結果オーライでvv
レポートとか後ほど詳しく写真つきで書きますね!
イベントも、当日お声かけてくださった方や、本を買ってくださった方、差し入れを下さった方は本当にありがとうございましたー!

さて今日ですが、また自分だけ早々に支度を済ませて、ギリギリになってから「mineさん、あと15分で部屋出ますよ!」と鬼畜なことを言いながらmineさんの上に乗っかって起こして、
部屋を出てからはファミレスの朝ごはんでオフ会の四次会だった…!朝から濃かった!楽しかった!

10時くらいにみんなと別れて、空港に向かって、
地元に着いたのは二時半くらいだったんですけども、
飛行機降りてから携帯の電源入れたら職場から着信あって、なんだなんだ?と思ってかけたら、「明日の朝使うパンが来てないんですけど…」と言われた…あれ?
しょうがないので、いったん家に帰ってから買いに行きました。でも間に合う時間でよかった(^^;
昼の飛行機にしてよかった…五月の献立とか発注結構ギリギリでテンパッてたから忘れてたんね…
いやあしかし今日はよく歩いたわ(--;職場へ往復だけで1時間以上歩くし…
んで、その疲れたまんま、映画「藁の盾」を見に。

ははは…寝た。面白かったけど疲れきってた。夕べ三時間しか寝てないし。

藤原君はすっげークズな役でした…最悪!!!
でも顔が可愛くて憎めない!ちょっとこれ…ミスキャストじゃないか!?イケメンすぎるよ…
でも演技力は流石!!!
役者の演技なのか役のキャラクターの演技なのか、微妙なシーンがあったんだけどそこもすごいリアルだったーでも確かに人間の屑だ!切ない話だった…!

ではでは…先ほど届いた、イベント会場でゲットした本を読むですよ…ニヤニヤ

オフ会当日です!
普通に七時くらいに目が覚めました。
んで、また布団の中でごろごろしたあとmineさんに「今日ですが、オフ会の他の方々とは上野駅で11時半待ち合わせなので、11時に向かうとして、10時ごろにホテルを出てドトールで軽くご飯を食べてからJRで移動でどうでしょう」とか言ってました。
※この時点で、実は刈谷は上野駅の位置を勘違いしていました…昨夜新宿から池袋に移動したので、新宿に向かうつもりしてた…30分じゃ足りないってなorz

まあその辺の勘違いは気付かれず、「了解!」ってかんじでさらにゴロゴロしてから行く支度して、途中で
「(RAH)Lたん連れてこうかな~どうしようかな~Lたん、おでかけしたいでちゅか~?はっ!?今、うなずいた!!Lたんがちょっとうなずきました!!Lたん!Lたんおでかけしたいって!ようっし、お出かけの準備しましょうね!」
とか一人騒ぎ、mineさんがこの日の予定のことで話しかけてくださってるのに、「んん~~かわいいでちゅねLたんvvLたんvvLたんvvかわゆい!かわゆぃ!」とか人形をだっこして騒いでいたので、「聞けよ!!」とツッコミを食らいました。やだなー聞いてますよ~( ´∀`)
あと、準備しながらずっとB'zの「熱き鼓動の果て」を鼻歌で歌っていた刈谷でした。ご機嫌すぎる…

そして支度を終え、ホテルを出て駅に。
mineさんが「お昼ドトールがいいの?○○屋でラーメンが安かったんだけど」てゆうので
「ドトールが好きなんですよねー」と言い切ってドトールに行きましたすいません…
ラーメンっすか~(^_^;)
mineさん、「ドトールじゃ足りないかも」とかおっしゃってたけど大丈夫です足りる足りるww


そんでドトールで軽食食べて(ケーキも食べたかったけどこのあとハニトーが控えているので我慢したよ!)おしゃべりして、「そろそろ行きますか」って席を立ち、駅に…
駅に・・・。




刈谷「…Suica、ホテルに忘れてきた…」

orz ノオオオオオオオ!!!オレの馬鹿!

どうしようここは現金で行こうかなーとも思ったのですが、持って帰っても使えないSuica、この日使わないんじゃ買った意味が半減だし、mineさんが「ホテル近いから取りに戻っていいよ」って言ってくださったので、お言葉に甘えて、急いで戻りました!
んで、部屋に入…入ろうと…アレ…

カードキーがない…

( ̄□ ̄;)ちょ…

絶対、上着のポケットに入れたはずなのに、ない!
勿論、他のどこにもない!!
慌ててmineさんに電話して、ドトールの中を探してもらって、私は道中に落ちてないか探しながらまた駅へ…もうSuicaどころじゃないよーーー!!!(@@;)
ドトールの中には結局見つからなかったんですけど、もう待ち合わせまで時間がないので、mineさんに先に向かってもらうことにして、私はもし盗難だったら困るのでホテルにまた戻ってフロントに無くした旨を伝えようと、また一人で戻ろうとしたんですけど、小走りでホテルに向かってたら、…んっ!?

あったあああああああ!!!


カードキー、線路脇に落ちてた!!!!!
ひーっ危なかった~~!!(><;)
今度はしっかり財布に収納して、mineさんに電話して、キーが見つかったんだけど折角だからSuicaとってくるので先に行っててくださいとお伝えして、またホテルに行きました。
部屋に入ると、で、電気ついとる!!!(-_-;)戻ってよかった…出るとき全然気付かなかった…
で、電気消してSuica持って、また駅に。近いとはいえ行ったり来たりしんどいわああ~~;自業自得ですが…

そんで、JRに乗って、池袋で乗り換えて落ち着いてから中の無声テレビみたいなので「○○駅まで○○分」の情報を見て、そこで刈谷はようやく自分の勘違いに気付きました。
「のわああっ、上野まで待ち合わせ時間に全ッッ然間に合わんじゃん!!」
※当たり前です。

途中でmineさんから、「鳳さんには連絡したけど、鈴木さんとの待ち合わせに間に合いそうにないので刈谷さんから連絡しておいてくれ」メールを頂いたのですが、鈴木さんには私は自分の連絡先は教えたのですが、鈴木さんの連絡先はお聞きしていなかったのでした。(鈴木さんからはお申し込みの時に携帯メールを教えていただいてたのですが、PCメールだと思ってて携帯に登録してませんでした;)

でもmineさん先に着くから遅れるかもだけど合流できるはずとか悶々悩んでいると鈴木さんから電話が!!わー!よかった!!
「すみません実はこれこれこうでホテルのカードキーをなくしたりして」
「ええ!!?大丈夫なんですか!?」
すみません…。゚(゚´Д`゚)゚。大丈夫です。待ち合わせに遅れる以外は。

そんでmineさんに「鈴木さんから電話もらったので遅れるって言っておきました。先に合流してカラオケに向かっててください」とメールして、結局待ち合わせ時刻の20分後に上野に到着…orz その後もすれ違いを繰り返してなかなか全員揃わず、わーヤバイよ、Tさんとの待ち合わせは12時に現地なのに!!
(カラオケの予約時間も12:00です;)

しかしなんとか四人揃いまして、(鳳さんとは初対面でしたー!)

急いでカラオケに向かい、五分~七分くらい?遅れでTさんと合流です。
主催なのにこの体たらく…本当に申し訳ない…orz

ですが、オフ会、しょっぱなからハイテンションで、物凄く楽しかったですーーー!!
カラオケでのトランプ・すごろく・撮影会等の様子は、告知サイトのレポートで詳しく書いたので、よろしければそちらでご覧下さい~( ´∀`)ノ



カラオケルームでゲームやカラオケ(ちょっぴり)を楽しんだ後は、Tさんとお別れして、四人でカラオケの上の多国籍料理店フーズフーズに。
その前に刈谷が「ちょっとお金を下ろしたい」と言ったらみんなでコンビニを探してくれて、(なかなかたどり着けなかった…orz)見つけるのに一苦労しながらなんとか探して入って下ろしたのですが、予定より1万円くらい少なく下ろしてたのに後で気づいて心中めっちゃ焦りました(まあ、大丈夫でした…が…;)

そんでフーズフーズへー( ´∀`)ノ
店員さんの対応がすっごいよくてすごいいいお店でしたー!やったー!
料理も美味しかったですvv
そこでも他のお客さんや店員さんの目を気にしつつも濃ゆいL萌えトークを繰り広げておりました…!
mineさんが熱く語るヤマト妄想を一蹴する刈谷。「私が製作者だったら、月がLを誘拐して小型機に囲って逃げる」みたいなことを熱く語ったけど、あっさり「でもまたLたんに逃げられそう」とか言われました。な、何故!!??何故だ竜崎…!(煩悶)

それとか、こっそり落書きしたりね!私が鈴木さんのリクをうけて、いやんなLたんイラストをノリにのって描いていたら(店員さんもエヴァオタクって名札に書いてるし大丈夫かと思った)流石にこんな公衆の面前ではヤヴァイと思われたのか、「カラオケとかに移動しよう」ということになり、お店を出ることに。

そんで、出た後、お帰りになる予定だった鈴木さんが、「私やっぱり今日泊まります!ネカフェかどこかに」と言い出して、おー!と盛り上がって、私とmineさんが泊まっていたホテルに電話して、部屋にもう一人泊まったらダメだろうかと聞いたらあっさり断られました。ちくしょう…

まあとりあえず落ち着こう、ということで近くのカラオケ館を目指していたら、隣の店のキャッチに捕まって、うちのほうが安いです!と食い下がられたのでそこに入りました。
そこで二時間、今度はいっぱい曲を入れて真っ当なカラオケルームの使い方で盛り上がりましたとも…!(※ただしデスノソングか月Lっぽい曲限定)
そして、部屋に入るなり、mineさんとなにやら盛り上がっていた鳳さんが、「提案があるのですがー!それぞれこのメモ用紙に一つずつ、誰かに描いて欲しい萌えシチュを描いて、それを引いた人が描くというゲームはどうでしょう!!」とおっしゃったので、なんだかよくわからないけど「いいですよー!」と盛り上がって、Lメモ(アンソロ執筆者様にお礼で差し上げるため、mineさんがチョイスしてワリカンで大量購入したイニシアル柄のカラーメモ用紙)にそれぞれ自分の希望シチュを書いて渡し、鳳さんの手から引いていったわけですが、
私の手元に来たのはmineさんが書いたシチュ「50人を相手にした後の娼婦Lたん」でした。
…えっ、ギャグ??

とりあず股間にティッシュを詰めてタバコを吹かし、月に怒られるLたんを描いてみたけどあれでよかったんだろうか。
そして私の書いたシチュは、鳳さんに描いてもらえました!やったーー!!
鳳さんが描いてくださった「ワタリを人質にとられて自分で自分にディルドーを挿入する漢前なLたん」のイラストは垂涎ものですよ…!わー!わー!vo(゚∇゚*o)v o(*゚∇゚*)ov (o*゚∇゚)ovv
自分の分の凌辱アンソロに大事に挟んでおります!私の分のアンソロだけ1ページ多いのな!( ̄ー ̄)ニヤリ

あとはもう、歌ったり落書きしたり萌えトークしたりで盛り上がってあっという間に二時間が過ぎていきましたよ…!そんで結局延長しましたよ!!
mineさんが前に主催されたデスノカフェのお話も、何回聞いても楽しそうで、ホント…参加すればよかったよ!!(当時デスノにはまりたてでお友達もいないし仕事も今より忙しかったので二の足を踏んで見送ったのであった)鈴木さんと一緒にイベントで展示された人形などの写真を見ながら盛り上がりましたー!

ホント三時間あっという間でした…
内心、もっと延長したかったけど、流石にもう終電のなくなる時間なので、お店を出て、駅に向かっていると、鳳さんが「提案があるのですが!!もしお二人のホテルの近くにネカフェがあるようなら、私も鈴木さんと一緒にそこに泊まるので、明日の朝ごはんをご一緒しませんか!!」とおっしゃって…なんと…!
最寄り駅もそんな大きな駅じゃなかったので、どうかな?と思って調べたら、ちゃんとありましたよネカフェ!
ってことで、四人揃ってJRで移動しましたー!
移動中とJRを降りてからは、アットゲームズのセルフィ(このブログのツイッタ窓の下に表示させてるアバター)の話で盛り上がりながら…LたんLたん言ってました。

鳳さんと鈴木さんのお二人をネカフェの方角に見送ってから、ホテルに戻る道中、mineさんが「このあと、手紙書いて送る準備して…二時くらいに寝られればいい方かな」とか言ってて、ぴんと来ない刈谷が「はい?」とか言いつつ、何でそんなに遅くなるんだろうと思ってたけど実はこの時既に午後零時半だったんですね!! 何故かまだ11時くらいかと思ってた…(そんなわけがない)

ホテルに帰ったあとは、mineさんが一生懸命アンソロ参加者様への手紙を書いているのを尻目に刈谷はチョコレート風呂に入ったり、mineさんの前で童謡を歌ったり、デスノアニメのOPで卑猥な替え歌を作ったりしていました。(拡がる穴の中交し合った月Lの契り~恋した故に芽生えた薔薇の花♪と言う感じの歌ですが、全容は書きあがった歌詞をmineさんにあげてしまったので覚えてません)
あと、アンソロ参加者様に送る分のアンソロを封筒詰めしてたら、お礼の品で私の用意した入浴剤が一個足りなくなって、mineさんから徴収しました。(ゲーム大会の景品にもしてて一個ずつ私とmineさんで分けたんだけど、自分の分はたった今使ってしまった!→チョコレート風呂)
おかしいなあーイベントに忘れていったから二つあまるはずなんだけどなあー(;´∀`)

でまあ結局三時半くらいに作業が終わったので、「じゃ寝ますか!明日は八時待ち合わせだから…六時半起きですかね」と言うとmineさんが「えっそんなに早く!?」と言うので、「え?じゃあ……、…。…やっぱり六時半で」と言いつつ寝ました。
mineさん、そんなに準備早いのかな?

 

翌朝。
刈谷は6時半に目が覚めて置きて準備始めたんですけど、mineさんはなんかそんなに早く起きなくても大丈夫ぽいこと言ってたからいいか。と思って寝かせたまま、着替えも化粧も荷造りも全部終えて、ふんふふ~んとくつろいでドロリッチプリンやメロンパンを食したりしてくつろいでおりました。
ちなみにメロンパンは、オフ会のときカラオケで鈴木さんが「愛すメロン主義さんなのでメロンつながりで、美味しいメロンパンを!」と言って、くださったのですが、ロケーション的に食べることが出来ず持ち帰ってきたものです。を、朝、「わーい♪」と言いながら部屋に備え付けてあった電子レンジにかけると、巨大なラスクが出来上がったという…ね…。冷蔵庫にストックしておいたソルティ・ライチなどと一緒に食しました。飲み物あってよかった!そしてせっかく美味しいメロンパンを下さったのにごめんなさい鈴木さん…orz

そして、八時待ち合わせなので七時半ごろに部屋を出なきゃな!と思い、七時15分ごろに「mineさん!あと15分で部屋出ますよ!」と鬼畜なことを言いながら上に乗っかって起こしました。
そんで「お化粧をする時間がない~」と言いながら支度しているmineさんを急かしながら準備を終えて部屋を出て、チェックアウトして、駅前で待ち合わせだったんですが、先にアンソロ執筆者様にアンソロを送ってしまおうということで、セブンイレブンにメール便を出しに。

前の晩に、寝る前にmineさんが駅周辺のセブンイレブンの場所を調べていたので、「どの辺にありました?」と聞くと、「駅の向こう側なんだよねー」と…え゛ッ…待ち合わせ時間に間に合うかしら??:(;゙゚'ω゚'):

二人で駅裏をうろついて、「あったー!」とセブンに入って、「メール便お願いします!」と出してきました。
ちょっと心配だったけど、無事、2センチ厚で送れた~わーい( ´∀`)
執筆ご協力者様本当にありがとうございました…!m(._.*)m

そして、案の定待ち合わせには遅れて合流;
ひい~~すみません…鳳さん、鈴木さん…!
どこに行きますか?ファストフードか、ファミレスがいいけど…とか言いながら歩いてみると、ガストがもうOPENしてたので、やったー!と言いながら入りました。東京はファミレス開くの早くてイイネ!イイネ!

私の飛行機が午後一時くらいの飛行機だったのと、鈴木さんの新幹線の時間があったので10時半くらいまでしかご一緒できなかったのですが、このファミレスでの時間もものすごく濃くて楽しかったです~~!
メニュー表にふられているアルファベット一つで大騒ぎですよ!!
ガストにしてよかった!!うんうん!
すっごい楽しかったのですが、お話しした内容はもうあまり覚えてないです~!忘れた…!しかし、このファミレスが、朝っぱらから一番トーク内容が濃かった気がします…!これで終わりだと思うとハイに…ww
また、是非ご一緒したいですね!次こそお泊りで!という感じで和気藹々と盛り上がってから、名残惜しいですがお別れの時間になりました~
途中から鈴木さんと二人だったのですが、私のサイトに載せてる小説の感想とかダイレクトに伝えてくださってめっちゃ嬉しかったです~!
あと、B'zは月L多いですねとかそんな話で…そうだよ!そうなんですよ!私帰ってから鈴木さんにおススメ月LソングCD送っちゃったぜ!

そして一人になり、空港で職場へのお土産を探し回ってから飛行機に乗って北海道に帰ってまいりました。(そんですぐ職場に届けものだった;)

もうすっごい楽しかったですよー!
企画してよかった!参加してくださった方ありがとうございますvv
オフ会はもうやらないけど、イベント参加はまたしたいなー!とりあえず次は10月とかに…( ´∀`)

翌朝です。
六時どころか朝の五時に、「携帯!」と心中叫びながら目が覚めました。(二時間しか寝てないorz)
ごろごろしながら、ああ、どうしようかなあ、今日…と考える。
携帯…ないよなーあんだけ探してもなかったもんな~~~・・・旅行先でなくすとか参ったなー、帰ったら…前の携帯はもう壊れちゃったからないけど(ある日いきなり電源が入らなくなったのである!!!SONYタイマーめ…)その前の携帯から電話帳って移せるのだろうか…ってあれ何年も前のだからここ数年のデータが…泣…あ、それとも今の携帯、電話帳の内容をiコンシェルに自動バックアップしてたからそこから…というか、スマホか!??これはスマホに変えろということか!!??
とりあえず、今日の待ち合わせどうする!!??
まあmineさんは待ち合わせ中にまたドトールでPC開いてそうだから、それまでにパソコンのメールでなくなった旨だけメルすればokか、チケットはもう渡してあるしスペース集合で…オフ会もmineさんと会えばあとは何とかなる…

ああああしかし

面倒くせえええええ!!!


起き出してまた一生懸命かばんの中などを探し始める刈谷。
だって、落としたら絶対分かるもん!
駅についたとこまでは絶対あったもん!!
昨日、帰ってきて…荷物をここにおいてお風呂入って、コピーしてきたのをここに広げて…とベッドの上を見たら、

!!! 

あったああああああああ!!!!

ベッドの足元あたりの、布団が捲れた下になってました!!よかったーーー!!
ああああもう、もっと早く気付いて居れば!!!もう二時間くらい多めに寝られたのに…くっそう…
と愚痴ってもしょうがないので、身支度してホテルを出ることに。

出るとき、その夜から二泊は同じホテルのツインだったので、フロント(朝は無人)で管理人室に電話したら、…なかなか出ない…出ないなー・・・あ、出た…
『…ふぁい…』
おおお…あきらかに寝てるところを起こされた声…;

「あ、すみません、今、部屋の方チェックアウトするんですけど、今日の夜もツインで予約入れてるんで、荷物を預かっていただきたいんですけど…」
『えー…荷物の預かりは、やってないですね…』

はあ!!??

「え、じゃあ、持って出ろって事ですか!?」
『えーと…自分、夜の人なんで…それは昼の人に引継ぎしていただいて部屋においていってもらえれば…』
引継ぎしていただいてって何やねん( ̄□ ̄;)

「部屋においていって大丈夫ってことですか?」
『ふぁい』
「分かりました…」

しょうがないのでまた部屋に戻って、キャリーケースを置いて出てきて、ちょっと心配だったので(電話何言ってるかよく分かんなかったし;)付箋でカードキーに荷物を置いていくのでよろしく頼む旨を書いて貼り付けて、チェックアウトする時の箱に入れてきました。
まあ、安いウィークリーマンションだからある程度セルフサービスなのはしょうがないけどさ~;
あ、でもホテルの部屋とか他の面のサービスは居心地よかったです~~( ´▽`)

そして今回は珍しく!待ち合わせ時間八時半前にちゃんと会場に着いたのですがー…、mineさんから「30分遅刻します、ごめんなさい!」とのメールが…。ぬぉ…
今回は開場前にやることがいっぱいあったので、mineさんには直接スペースに来てもらうことにして、刈谷だけさっさと中に入ってしまいました。チケット渡しておいてよかったー(^^;

スペースについてすぐ、星河さんが来てくださいましたー
「何かあったら手伝うよー」とは前日から言ってくださってたんですが、マジでありがたい!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
設営は、mineさんが敷き布を持ってきてくださってからじゃないと出来ないので、その前にカード組とコピー本の製本ですよ!!オフ会に使うカード、会場搬入だったので…時間に余裕があったら自宅送りにしたかったけど無理でしたわ~~;

「何かある?」と言って下さったので、「コピー本の製本がまだなんですー!」と星河さんに丸投げ!
「すみません、昨日、組んだ時半分寝てたので、ノンブルがきちんと合ってるか確認して綴じてもらっていいですか?」
「了解~…これ、一冊大丈夫だったら、他もOKなのね?」
「え?いいえ、全然」
「何ー!」
でも大先輩星河さんだから安心して任せちゃうもんねへへへ(´∀`)

んで星河さんが製本してくださってる間に私はカード!
出して全部並べて、トランプ組にして、という作業をしてたら、星河さんがすぐ製本終わったので、途中から二人で。
私が四枚ずつとって星河さんに渡したのを、星河さんが枚数をチェックして袋に入れてくださるという連携プレイで…!
すごろくのカードもあったので結構かかったけど、星河さんのおかげですぐ終わったよ!

そんでカードも終わったんだけど、まだmineさんが来てなくて設営が出来ないので、アンソロジーの通販処理もしてしまおうということにして、(本当はイベント始まってまったりしてからと思ってたんだけど…まあいい)
宛名書いた封筒は既に全部用意してあったので、アンソロを中に入れて封をして、という作業もここで全部やってしまいました。個人情報なので、宛名住所が周りに見えないようにこそこそとね…!

そして全部終わった頃にようやくmineさんがやってきたので、設営いたしました~
おお…アンソロ!アンソロですよ!
念願の、うち主催でデスノでは初!の、成人指定アンソロ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(それが凌辱である必要があったのかという意見はさておき)
今までちょびちょび出してたけど全年齢向けでしたからね!
それはそれで楽しくていいんだけど、もうそろそろ滾る欲望にも従いたいというか…ね!
今回執筆してくださった方には本当にありがとうございます!ヾ(≧∇≦)ノ"

んで、本を並べ……あれっ!!??
こんな色なの!??
なんか…イメージと違った…



イメージ



出来たの



いや、私のフォトショがリミテッドエディションで、YMCK変換できないのが悪いんだけどさー;イメージサンプルも送らなかったしな…(←お前が悪い!!)
でもLたんは処女雪の中に倒れこんでいるイメージだったんですけど、雪の色が…濃いな…(-_-;)まあいいしょうがない。
そしてギリギリ見えない乳首!!ひゃほう!( ´∀`)

他の新刊やなんかも並べ終わって、よし!って頃に一般入場が始まりました~
しかし、一般入場のあのアナウンス…随分と芝居がかってますね…ははっ

最近はデスノスペースの周りはあまりお客さんがいなくてちょっと寂しいかも…
でもすごろくとかは完売しました!ありがとうございますー!
コピー本も大体売れました~( ´∀`)
アンソロも即日完売とは行かなかったけど、求めてくださる方がいっぱいいらっしゃって嬉しかったです( ´v`)
カードのあまったのを、本を買ってくださった方におまけで選んでもらっていただいてたのですが、これが予想以上に喜んでいただけて、ヤッター!ヾ( 〃∇〃)ツ ♪ って感じでした!
左お隣が目黒さんで、右お隣が衣織さん、kinaさんとかでした。
目黒さんにアンソロを渡そう!とmineさんと一緒にご用意していると目黒さん出かけるご用意を…
あらちょっと…お出かけするんじゃないかしら、お忙しいんじゃないかしら、後にしたらいいんじゃないかしら、と二人でキョドってこそこそしたあと、結局kinaさんに先にアンソロを差し上げたのでした。
ちなみに、kinaさんと目黒さんに、アンソロの原稿のお礼として差し上げるつもりで入浴剤を用意していたのに、すっかりホテルに忘れていきましたorz

kinaさんからフォションのキャンディー(めっちゃ可愛い!!o┤*´Д`*├o プルプル…)とおかきを頂いた~ありがとうございます!!
写真撮りたかったけど忘れてました…あとでmeiさんからもムーンライトクッキーとチュッパチャプスイチゴミルク味を頂きました…わああい( ´∀`)月とLたん…!!
あと衣織さんが手錠を腕につけておられて、大興奮だった…!!
フォー!手錠ー!手錠ー!「これがある限り死ぬ時は一緒だ」「そうですね」と月とLたんに言わしめた、最高のラヴアイテム手錠!!衣織さん更にペンダントも手錠だった!!フォー!
あ、あとカードのイラストを描いていただいた衣織さんと目黒さんには、あまったカードの、ご自身が描かれたイラストのものを「本のおまけにでもしてください!」とお渡ししたのですが、衣織さんのところで本買った方におまけにしておられました。(この話、イベント後の伏線です)

そういえば、スケブ頼んでいただいたので描いたのですが、
はりきって道具用意して行って頼まれないと邪魔くさいだけなんで最近道具とか(私の場合は水彩色鉛筆と水ペンなど…)持っていかないんですが、今回も持ってたのが行く途中のコンビニで買ったフリクションのペンのみ!
ま、いいかーとお受けして描いてたんですが、
「消えるペンって便利だなー!」と間違えたところをペンひっくり返してごしごしごしごしーーーー!!
消えた、と思ってご満悦だったんですが、後でよく見たら、ラバーじゃない方で擦っててですね…。プラスチックの摩擦熱だけで消してしまった…らすぃ… 紙 めっちゃ 凹んどる (スケブの後ろのページも)
………ごめんなさーい!!( ̄□ ̄;)
しかし謝りもせずに黙って渡してしまいました…(申し訳ない)
でも描かせていただいて楽しかったです。


あんまりお客さんがいない(寂)ので終始まっっったりしてましたが、でもイベント全体的に楽しかったですー!わああい♪
イベント終わる頃にオフ会の参加者様と合流して、いつも荷物の搬出にめっちゃ時間かかるので、ばっと荷造りして持っていったら、おや?五分くらいで搬出できた!
マジでー?ひゃほーう( ´∀`)
帰るまで衣織さんやmeiさんとおしゃべりしてました。いつもあまりじっくりお話しする機会がなかったので嬉しかったですvv
あ、そいやうみうしさんから柿の種をいただきました…美味しかった…海鮮味!前にも柿の種専門店の柿の種を頂きましたよ確か!柿の種専門店ってすごいですね~
色々ありがとうございます~~今回はお写真を撮る前に頂いた差し入れ全部食べてしまったよ!
そういえば星河さんからも大量にお土産のおかきを頂いたのですが、もしやこれ、mineさんと二人分だったのだろうか…だったらごめんなさいと思いながら既に全部北海道に持ち帰ってきてたので私一人で全部頂いてしまいました。

んで、イベント終了したので、mineさん、Tさん、鈴木さん、私で四人揃って新宿のキリストンカフェに向かうことに。
会場を出ておしゃべりしばらく歩いていると…私の目に何かが飛び込んできました。
…えっ…。あそこに落ちてるもの何か見覚えがあるんだけど…
ちょっとだけ皆さんから離れて、道に落ちているものを拾って戻って…皆さんも「え?何が落ちてたんですか?」って私の手を覗き込んだんですけども、こ、これは…!
お隣の衣織さんのところで本のおまけにつけて差し上げてたカード!!(5番のほう)
「え、Lたん拾ってしまいましたーー!」
「ええええええ!」
「Lたんんんんんん!!」

そりゃもう大騒ぎですよね!
落ちてる時は黒い「Death Card」って白ロゴ描いてある方を上にして落ちていたので、まるでデスノート拾ったかのような状況でございますよ…ひっくり返すとLたん!!

「きっと、小さいから、衣織さんとこでもらった方がうっかり落として気付かずに…」
「落とした人可哀想!家帰ったらなくなっててがっかりですね!」
「Lたん…こんなぼろぼろになって…(泣)」
と言ってたら、mineさんがカードをなんの躊躇もなく懐に入れました。
「このLたんは私が頂こう、ふっふっふ」
「えええええ!!wwww」

NTR、生で目撃した!!

 

そしてJRで新宿に行き、先にアンソロ通販予約してくださってた方への発送のためコンビニを探して(これが結構時間かかって皆さんを歩かせてしまい…(´△`;)す、すいませんんんん~~~;)
それからキリストンカフェにつきました。
大体予約入れた時間通り!よかたよかた( ´∀`)

イベントアフターについては告知サイトのレポートでアップしてありますので、よろしかったらそちらでどぞー!
ちなみに話してた内容は、どこそこのサイトにこんなLたんのお話が!なんすかそれどこのサイトですか(鼻息)みたいな感じでずっと続いていました。お話も楽しかったんですけど、私、ひとりでめっちゃ食べてました…
みんながLたん萌エーではぁはぁ言ってる中、一人うつろな目で、「あの生ハムでモッツァレラチーズを巻いて食ったら美味しいだろうなあ…いやしかしもう私は自分の分を食べてしまったし人数分もなかったので食べるわけには…くっ、誰だ食べてないの…!」とかヨダレを流さん勢いで考えてたら「だ、大丈夫ですか刈谷さん…」と言われてしまいました…すみません…ちなみにそのモッツァレラチーズは、結局私が食べました。
主催のくせに意地汚い…orz!!
席が半個室だったのを幸い、フィギュア出したり写真撮ったりやりたい放題ですよ!やった!
あとmineさんが「メロ席」と読んでるソファ席をみんなで見に行ったりしました。
ふおー…イベントアフター、めっちゃ楽しかったです!!
応募人数二人だった時は、どうなることかと思ったけど、そのくらいの人数の方がいいですね!じっくりお話できて楽しいですもんね!しかもみんなめっちゃ濃かったよ…全員Lキチだったよ…半個室なのを幸い、濃ゆいトークに紫の花が咲きまくりでした。

そんでオーダー〆切の時間になり、明日もあるのでお開きにしようということになり、駅まで行って解散となりました。
名残惜しく駅でもしばらく立ち話してからお別れして、mineさんと一緒にホテルに帰ろうとなったんですが、私がちょっと買い物をしたい…と言い出し、駅内を探したけど欲しい物がないので、mineさんを置いてルミネを最上階まで行ったりぐるっと回ってまた降りたり、結局駅を出てビックロまでダッシュしたり、で、結構な時間を浪費してしまいました申し訳ない…
そして、mineさんは忘れ物をされたので一旦ご自宅に帰るということで、池袋からはまた私一人でホテルに向かうことに…
チェックインしてお風呂に入って、その夜はイベント参加されなかったアンソロジー執筆者様にお送りする分を、mineさんがお礼のお手紙書いて同封して送るだけにする作業をしようとか言ってたんだけど(刈谷は東京来る前にもう全部書き終えてました)
「ちょっと疲れたねLたん」とか言いながらRAHLたんをなでなでしたり布団に入ってるうちにうとうとしてしまい、やがてmineさんが到着されたんですけど、「今日はもう寝ちゃいます?」と言われたので「寝まーーす」って返事して寝てしまいました。

翌日オフ会に続く!楽しみですねー!!

今回、イベント前日の午後の便で東京入りだったんですが、いつもなら午前中の便で行くか、仕事終わった後夜の便で行くかしてたんですけど、ゴールデンウィークのためか飛行機が午後三時くらいのしかとれなくって、まいっか。って思って仕事も休むことにしました。
しかしそうすると連休になってしまい、職場のスタッフが「なんじゃこりゃあああ!!??」とか目をむいて騒ぎ出したので(まあ当然ですけどね!)はいはい言ってなだめて、「用事があるのですみませんねえ」とか言いつつ、まあちょっとさすがにあれなので、飛行機乗る前に午前だけ仕事行くことにしましたよーさすがになんかちょっと心配だったですしね…!


んで、朝、職場でわーっと仕事して「じゃああとお願いします!」って言ってさっさと帰ってきて、支度して空港に向かいました。ああ何事もなく出立出来てよかった…!

空港で少し時間があったのでうろうろしていたのですが、土産物屋で、こんな萌えグッズ発見。




ふおおおおおおおおおおおおおお!!
これ、月とLたんじゃないかああああああ!!
やるな網走!!
ラブホリックって…!
三つほど即買いしましたよ…もっと買いたかったけど予算の関係でそれが精一杯だったですよ…。

飛行機の中では万能鑑定士Qを読んでいました。うっ、この坊さん、赤十字に寄付してたなんて…泣ける…(;ω;)(ネタバレな上に誰も賛同してくれなかったネタ)

東京についたあとは、ホテルの最寄り駅まで時間を見ながら池袋でmineさんと待ち合わせで、そのあと星河さんと合流して、上野のお店で三人でご飯食べよーって話だったんですけども、ホテルに荷物置いてくるか、池袋のコインロッカーに預けるか考えようと言ってたのですが、モノレール→山手で池袋に行ってたら結構な時間が…。これは、ホテルまで行くのは無理かな…と思った頃にmineさんから、「ホテル言ってたらお店の予約の時間に間に合いそうにないからやっぱり上野待ち合わせにしようか?」とメールが…
いや…私もちょっとそう思ったんだけど、(池袋まで行く必要があるのかと)しかし、この時既に、上野をだいぶ通り過ぎててですね…。「降りて戻るんかい!いやー…勘弁」と素直に思ったので「池袋に荷物預けたいので池袋まで行きます」とお返事しておきました。

池袋に着くも、mineさんとなかなか…会えず…
私のためにコインロッカーを探しておいてくださってたのですが、コインロッカーあった~…あれ?いない…とうろうろして電話しつつようやく落ち合えました;わ~mineさんと会うの半年振り!( ´∀`)ノ
コインロッカーに、荷物を入れて、お支払いは現金とスイカどっちか選べるというので、「スイカで!さっき買ったんですよスイカ!」と言いながら、はっと気付…
「スイカ、今、荷物と一緒にロッカーに入れてしまいました!」「えー!?」
幸いまだ鍵閉めてなかったのであわてて開けて荷物を取り出してスイカをゲット…。使い慣れないからな~~(="=;)使い慣れないもの使うとこういうことになるよ…。

そんで、mineさんと一緒に上野に向かって移動したのですが、星河さんのお仕事もちょうどいいくらいの時間に終わったということなので、ちょうどいいくらいの時間に上野で落ち合えるな!と思い、「公園改札で待ってますねー」ってメールして、よし、これであとは星河さんが来るのを待つばかりだ!と、mineさんと改札傍でずっとおしゃべりしてたのですが、

「…来ないな…」
「来ないねー…」
 と、結構時間過ぎてから「はて?」と携帯をチェックすると、星河さんからわりと早めの時間に何回か着信と、「公園改札ってどこ?」「不忍改札じゃダメなの?」「もう時間ないからお店の前で待ち合わせない?」とメールを頂いていたのでした…ッ ( Д)゜゜ギャーーー

慌てて電話して、「もう予約した時間に間に合わないので、先にお店入っててください~」と頼んで、急いでmineさんとお店に向かうことに。
しかし、正直、「星河さんにくっついていけばいいやー」と思っていた私は、お店の場所をまったくチェックしておらず…orz(何回か行った事はあったんだけど方向音痴なので場所を全く覚えてなかった)mineさんが、地図をプリントアウトして持って来てくれてたので、それを頼りに歩いてったのですが、歩いても歩いても店にたどり着けず…(しかもmineさんは足を痛めておられたのに…)
途中で星河さんに電話して、「やっぱこっちですってー!歩き足りなかったみたいです!」と自信を持ち直して歩き出したんですけど、やっぱりたどり着けずorz 結局、mineさんがお店に電話して聞いてくださったんですが、違う通りを歩いてましたーーーーー!!
で、なんとかお店にたどり着いて入ったら、星河さんが入り口のところで待ってくださってました。ひいい…すみません星河さん…(><)

ところでお店は、「アラビアン・ロック上野店」という、女の子のコスチュームが可愛らしいアラビアンナイト風レストランでした。メニューが面白いのと、席が全部個室なのでちょっとお気に入り店だったので、久しぶりに行きたいなーと思って星河さんとmineさんを誘ったのです。(しかし数年ぶりに行くと、隣にできた同系列店の監獄レストラン、ザ・ロックアップに半分侵食されていた…orz)



そして通された席。



マジでか。orz(しかも床に直座り)

すっごい居心地悪いいい~~~(´Д`;)
星河さんとmineさんが盛り上げようとしてくれているのに、「こんな席ヤダ…」とずっと愚痴ってしまいました…えええ~~、女三人で来てるのにこの席はないわ…
オフ会のお店候補にここも一応上げてたんだけど、この店にしなくてよかったー!!

でも料理は美味しかったと思います!
思います…というか、料理の写真をいっぱい撮ったはずなんですけども、今探したら一枚も見つからない…why??
お通しが金の卵だったり、あと…あと何頼んだか忘れたけどデザートが馬車の形だったりしましたー。今思うとまあ普通だったかも…。
東京のお店はどこも味が濃くてまいった気がします…

まあそれはともかく、星河さんと、いっぱいとある科学のレールガンの話が出来て嬉しかったです!!
周りに他にはまってる人居ないからな…
やっぱり美琴が一番かわいいですよね…!と、盛り上がってmineさんを置いてけぼりで申し訳なかったです…

気付いたらお話で盛り上がって三時間くらい経っておりました!ヤバイ!
星河さんは、翌日のイベントにも行かれるということなので、あまりお引止めしては悪いので(その時点でもう結構遅かったけど;)お別れして、私はコピー新刊のコピーがあったので、mineさんとキンコーズに向かいました。
もう結構時間が遅かったのと、mineさんが足痛めてたので、その辺のコンビにではダメだろうかとおっしゃってたのですが…;申し訳ない…その辺のコンビニでOKなくらいなら、自宅近所でやってこれたんで(^^;
やっぱキンコがよかったので!キンコ強行軍で行きました!

そうまでして、キンコに行ったのに、数年ぶりに来たら機種が新しくなってて、まったく使い方が分からないという…ね! orz
mineさんには「15分くらいで終わります」って言ったのに、最初の1台(4ページ分)コピーするだけで既に10分以上を消費する刈谷…。
すいません、まさか、ここまで機種変わってるとは…orz
全ッッッ然分からん!!!!

それでもなんとかかんとか終わって、会計(金額が思ったより全然安くて感激した…(;´▽`)を終えて、mineさんと一緒にキンコをあとにしました。
そんで、mineさんとお別れして、ホテルに行って(この日はシングルだったので…!)お風呂入って、コピー本の製本です!
並べて重ねて折ってホチキスでとめるだけの単純作業なのですが、この時点でもう夜中の二時過ぎ…うをを…眠いいいいいぃぃぃorz
最初の数冊はなんとか順調に行ってたのですが、そのうち、重ねて、折って…うとうと…はっと気付いて…綴じて、また一枚ずつ拾って、重ねて、折って…確認…うとうと…はっ… 
だめだもう寝よう!
あ、そうだ明日星河さんに手伝ってもらおう(←オイッ)
根性で、重ねて折るところまでだけ何とか全部やって、「よし寝るぞーっ!!でも明日六時起きだから、枕元に携帯のアラームセットして置いておこう!!
ってかばんの中から携帯…
携帯…

あれ…


携帯がない…。


え!!??



嘘???どこかで落とした???駅までは絶対あったけど??
と、荷物全部ひっくり返して探すけどない!ない!
眠気も一気に吹っ飛びましたとも!!!!

な、何故ーーーー!!!
探して探して…ホテルの電話からかければ部屋にあるかないかくらいはとりあえず一発なんだけど、チェックインの時、フロント以外に電話かけるなと言われたし…ぐぬぬ…(よく考えたら鳴らすだけならOKだったよね…)
うわー明日の星河さんとmineさんとの待ち合わせどうしよう…
えーー…今からパソコン起動して、ネットに繋いでmineさんのパソコンメールに連絡を…ううう無理いいいいそんな体力残ってない…
もう午前三時過ぎ!
ダメ!


寝よう!


ってワケで、そのまま布団に潜り込んだのでした。
寝坊したらその時じゃーーー!
待ち合わせのことは明日考える!!!!(>_<)



翌日に続く!

書きかけの日記が消えた…。まあええ

本日自宅に戻りましたー
イベント楽しかったです!デスノサークルさんたくさんで嬉しかった!
差し入れとか下さった方、ありがとうございます!
イベント後は両隣サークルさんのアフターに無理矢理参加しました。楽しかったー!ありがとうございましたー!

翌日の昨日はお昼に風火さんとご飯食べて、カラオケして、夜はmineさんとごはんたべて帰ってホテルでキラゲームしました。夜中の三時までやってた…

写真をいっぱいとったので、あとでそれといっしょにもちょっと詳しく日記に書きます。

ンで今朝、たいへんなことになりました…
mineさん→ L
刈谷   → 月

の代理キャラでまんがをかいたので気になる方だけドウゾ…
2012年10月7日東京ビッグサイトCOMIC CITY SPARK7
参加してきましたー!楽しかったああ!

めっちゃ長くなるので、続きは畳んでおります。興味のある方は…どうぞ!
すいません!10日もブログ更新していませんでした。
週末、実家に帰ってました。初盆なので二日休みとって、土曜~火曜で。
高校の時の友達にも遊んでもらえたしよかったです。
妹とエイトレンジャーも見に行きました。黄色とグリーン目当てで行ったのに2人はほとんど目立っていなかったという…ね!関ジャニ∞全然詳しくないので、妹と感想を語っている時は色で区別していました。
映画は…面白かったですよ。でも主役七人…プラス、ベッキーと舘ひろしに更に敵って、ややこしいな…
七人つうても横山君すばる君村上君くらいかなあ…活躍してたの;

実家はテレビがうつらないので、DVDを買っていって、アイアンマンを見ていました。
おお…あたらしい…ヒーロー物としては珍しい展開…かも?
でもこの制作会社の映画はこうなのかも?

それから行き帰りでは小説を書き、実家で原稿も進めてきました。
原稿のせいで獣萌えなので、手塚治虫のフライング・ベンを読んできた…
ウル…せつないのう…なんでおまえだけそんな…(´・ω・`)

墓参りしようとした日に一日中大雨が降ったので、結局行けなかった…
(他の日はお客さんが来た)
兄の日頃の行いが悪いせいに違いない。

ドトールのブルマンのドリップコーヒーをワクワクしながら買って来たら、退勤時に通るコンビニにセブンカフェが出来てた。嬉しいなあ~
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
10
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[10/17 HARU]
[09/29 HARU]
[09/21 HARU]
[09/08 HARU]
[09/12 NONAME]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート