忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャックって言えば、日記に書き忘れていましたが、オンリーの時にサヤさんが素敵なナイトメアグッズを沢山くださいました。うわーうわーうわー!こんなにいただいていいんだろうか!ととっても恐縮しました…!
ちなみにシナモンといいナイトメアといい、刈谷はグッズ系は大体、フィギュアとか、全然実用性のないモノを適当に購入して、使い道も置く場所もなく、その辺に放置して…というパターンが非常に多いです。ダメすぎる…
なにはともあれ、サヤさんありがとうございましたー!(遅!!!)大事に使わせていただきますvv

今日は…今日こそは原稿に手をつけようと思っていたのですが、
あまりに天気が良かったのでうっかり外出して
超遠出して、遠い遠い今まで生きてきた中で一回くらいしか行ったことのない本屋で、デスノアンソロをしこたま買ってきました。…アホだ…
それを読んでドラクエをやって今日は終わりました。
え、掃除…掃除…は、やりましたよ。
ちゃんととかきちんととか言う言葉がつくほどではないですが、まあほどほどに。適当に。机の下に掃除機かけるのだけはやらないとと思っていたので、そこまではやりました。机の上の整理整頓はまた今度します…(というかそこをしないと…原稿に手をつける気にもならないぜ!)

デスノ萌えが相変わらず激しいです。
しかし、今のところやはりL偏愛中です。
このあいだ、コミックス読みながら、妹と、
「ねえ、相沢さんってなんでもどってきたんだっけ?ヨツバキラが捕まってLが死んだから?」
「はあ?ヨツバキラが捕まってLが死んだから戻ってきたんじゃないの」
「あ、ちがう、ちがう、この人じゃなくて、もう一人の人!ヨツバキラが死んでLが死んだから戻ってきたの?」
「知らん、ヨツバキラが死んでLが死んだから戻ってきたんじゃないの」
「あのテリーマンみたいな顔した人…なんだっけ、そうだ、相田さん!」
「知らないよ」
とかいう会話してたのですが(適当にあしらっている方が妹であしらわれてる方が私です)

伊手さんでした。ホントL以外興味なくてごめん…!

ドラクエなんですが…
今、船をゲットするために、月影のハープ?とかいうのを取りもどそうと盗賊を追っているところです。
なんか…ルイネロさんが「若い王様のところにあるよ」っていうから、
おお、アスカンタのパヴァン王だねきっと!あの人結構好き!って思いつつ城まで行ったんですが、
なんか…つくづく感じてたんだけど、この王様…ダメ王だよな…
顔はいいけどダメ王だな…
ホント奥さん居ないとダメだね…
シセル様カムバーック…! って、国民本心では思っているよね~…、最初アスカンタ行ったとき、もうそろそろクーデターとか起きてもおかしくなかったよ…のんびりしすぎなんじゃないですか国民の皆様…&王様ダメすぎだ。
でも、シセルの幻を見て立ち直る王様のエピソードにちょっとジーンときたのは内緒の話です。

まあ、そんなこんなで、そんなパヴァン王のところに、内心不安を抱きつつ行ってみたのはいいんですが、
「月影のハープですか?あれは我が国に伝わる秘宝でして…うーん…。分かりました、さしあげましょう

あっさり?

ちょっとびびりつつ、ついていったら、

「盗まれてる!」

想定外。

王様…へたり込んで…こっちみてるよ…こっちみてるよ…。眉毛が八の字だよ…え?なにソノ間?

そんな目で見んな…!

「ま…待っててください…今、盗賊を追うための兵士を呼んできますから…危険ですからくれぐれも追おうなんて考えないでくださいね…!」

わざわざ念を押して戻る王様。

背中が「取り返してー!」って言ってるよ…。

あの、いつも「誰でも入ってください!旅人大歓迎!」とか言ってる兵士達がとても信用できなかったので、結局自分で盗賊を追うことに…。しました…が…
一回抜け穴の外に出てもどっちにいいか分からなかったので、ちょっと城に戻ってみたけど、案の定兵士は集まってなかったので…
あれだな…王様、隠れてるんですかね…探さなかったけど…。
パヴァン王…………。

というわけで、モグラの穴に入っていったんですが、
その辺で母が「夕食だ」と激しく呼びつけるので、
途中でリレクト+ルーラでアスカンタに戻らざるを得ませんでした。ドラクエって、その場でセーブできないのはちょっと難点だな…といつも思います…。
大概ゲームは午後4~7時くらいの間にやっています。なので遅番の日とかは全然出来なかったり。

今夜は鍋でした。
私を呼びつける母の声が、だんだん怒気をはらんできていたので、食堂に行ったときは、「もう手遅れかも…」とドキドキしましたが、母は存外機嫌良くて高脂血症の話に花を咲かせていました。良かった…

明日こそは原稿を頑張りたいです…
早番なので。四時くらいには帰れるはずだ…明後日は病院です。

 

補足。
昨日更新した四輝強化祭の落書き見て、しばらく悩みました。
自分で書いたラストのコメント…
「あまりに支離滅裂でトロイので」
…トロい?
リクエストをいただいた次の日に描き上げてたのにトロくはないだろう…一体私はなんて書きたかったのだろうと悩みました…。
多分「汚いので」かなあ;
眠かったんですね…!すみません!
どうでもいいことだけど、同じくらいのペースで絵を描かれる方に失礼かと思って(^^;)
「鉛筆画で手抜きだな~」と思うのも自分の絵に限ってのことですよ!私の鉛筆画、マジで汚いので…。フォトショで塗りながら修正する時間を考えたら、最初にペン入れしてからスキャンする方が時間食わないんじゃないかという気がしてきます

PR
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート