忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはプチの準備をちょっこら進めてました…自分の本とかの原稿もやんなきゃいけないんですけどそっちはなかなか手をつけられません…

ところで、スパナチュですが、シーズン4の14話目まで見ました。
4シーズンは22話分だから、折り返しすぎちゃったなーくそう…

死の天使ウリエルにまで可愛いと言われるディーン…マジか。
「チャームポイントはピンと立った乳首」なんて冗談で墓穴を掘っていることに気づいていないディーン…
鞭を持ったボンテージの男に「このオレがヤッてやる」とか言われちゃうディーン…(バックバージンの危機!?)

今、「セイレーンの呪い」という話をみたんですが、
これがとんでもない話だった
もう、すごかった。
一応ネタバレなので反転しておく…↓

妻を殺す男の事件が多発。
被害者いわく、全員「ストリップで会った夢のように完璧な女性にたぶらかされた」とのこと
兄弟は、例によってボビーに電話して犯人の正体を教えてもらう。
犯人はセイレーンで、対象の理想の女性になってたらしこみ、邪魔な奥さんや母親を殺させているんだろうということでした。

このへんで、ああ、兄弟のどっちかがセイレーンに引っかかるんだろうなーと思ってたら、サムが女医といい関係になったから、弟をチョイスか。と思ってたら

違ってたのよ。

セイレーンに狙われたのはディーンだったのよ

しかも、セイレーンが変身した理想の相手


男だったってどういうこと


「理想が弟」ってどういうこと


その後、サムも無理矢理セイレーンの毒(唾液が毒だったのよ!唾液飲まされたんだよ2人とも!)を飲まされ、「互いの本心をぶつけ合え」と言われ、セイレーンの前で痴話喧嘩を始める2人…。
最後は兄弟愛が勝るのかと思ったら、乱入したボビーがあっさり助けてくれたんですけどもそれはいいとして、

翌朝、街を出るときに、ディーンがサムに「女医に別れを告げなくていいのか?」と聞くと、サム、
「いいよ、興味ないし、意味ないよ。それより、夕べ僕が言ったこと…セイレーンの毒のせいだからね…?」

おまえ、女医と、セックスしてたよな?サムよ…
寝た女より、兄との仲を繕う事の方が大切なようです。


金曜ですが、金曜ロードショーで「魔法にかけられて」見ました。
映画館で予告みたときから気になってたんですよね~~♪
すごい面白かった!ジゼルが歌ったらまわりの人が次々歌って踊り出すシーンがメチャクチャうけた!
相手役の男が、それをシラッとして眺めているのもすごい面白かったです。
ラストシーンもハッピーエンドで楽しかった。
困ったちゃんだけど、王子も朗らかで、見てて意外に好感が持てました。

日曜は日曜洋画劇場でGOEMON見た!
これもテレビCMを見たときから気になってた!
「当時の日本がこんなんなわけないだろ!」と思いつつも映像は綺麗でアクションも派手ですごい楽しめました。ラストはなんだかしっくりこなかったけど、映像は綺麗でよかったです。
大沢たかおが、最初すごい渋い忍者として登場したのに、段々庶民的になっていくのがうけた。
要潤が最初は正体不明の影のある役で現われたのに(石田三成だった)段々チンピラみたいになっていくのがうけた。
江口洋介の五右衛門もかっこよかったです。もっと太夫と絡んで欲しかった…
歴史に詳しい人や日本史に思い入れのある人は「えー…」て思うかもしれないけど、映像はすごく綺麗でよかったです。映画館でみたら楽しいだろうな、日本、こんな映画作るんだ…。韓国ドラマ(歴史物)かハリウッド映画みたいだった。
邦画でここまでスピード感のあるアクション映画、あまりないですよね。私が見てないだけかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート