忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱稿しました。日曜日に。
そしてその直後から鬼のように仕事が忙しくなって、毎日当たり前のように九時まで残業、今日も十時帰宅なありさま…年始年末は忙しい仕事なので師走の覚悟はしてたけどスーパーが空いている時間に帰れないので、結局毎日コンビニ飯です…原稿終わった後片付けしてないのでトーンとか全部出しっぱなしです;でもどうしよう…このまま三月の原稿に入ろうかなあ…下描きもまだのくせにものぐさすぎる。

スパナチュのサードシーズン、昨日見終りました!
そしてさっさとシーズン4をネット購入しました。
いや4はまだお高いからしばらく様子見るつもりだったんですけどね~だってシーズン3がとんでもないとこで終わってるんだもん知ってたけど!
土曜日に受け取る…ことができるといいが、土曜は仕事なんですよねー。早く終わらせて帰…れるといいけどどうかなあ;

ところで、サードシーズンの中に入っていた「火曜日のデ・ジャヴ」という話がものすごい強烈な話で、見終ってから夢にまで出てきた。
時間のあるとき、三回楽しめると思って、まず吹き替えナシの字幕ナシで「???」となりながら見て、それから字幕付きで見て…とかやったので余計内容を濃く感じてスゴかったん…。
↓以下ネタバレ

主人公兄弟は美女に大事な銃を盗まれてカッカしながら追っている途中なんですが、途中で寄ったモーテルで、朝弟サムが目覚めると、兄ディーンがノリノリでエイジアを聞きながら「朝だぜ!」とかいって踊っちゃったりしてます。
そのあと歯を磨いて朝御飯を食べに行き、「火曜日だから豚にしよう!」とディーンはスペシャルのピッグポークを頼み、サムもコーヒーとパンケーキを頼んで、銃をどこに持って行かれたか手がかりがないから、何か情報があるまで仕事しようとかいう話になり、近くの大学教授が消えたとかいうミステリースポットに向かいます。
ミステリースポットが閉館したあと、銃を持って中を調査していると、経営者が現われて、「泥棒!」と銃を突きつけてきて、二人が慌てて「待て待て、今、銃を置くから落ち着いてくれ」と言いながら宥めようとすると経営者は誤ってディーンの心臓を撃ってしまいます。
サムは仰天して倒れる兄にかけより呼ぶんだけど、ディーンは死んでしまい、兄にすがって泣き叫ぶサム…というところで、サムの目が覚める。
隣のベッドでディーンが「朝だぜ!」といいながらエイジアにノッている。
同じ朝が同じように繰り返されて、サムも「??」と首をひねりながらまた朝御飯を食べに同じ店に行き、ディーンは火曜日だから豚を食べると言ってスペシャルを頼む。
「この朝を既に体験した」とサムが言うと「デジャブだな」とさらっと返されて、でもとても夢とは思えないサムは同じ過ちを繰り返さないよう、ミステリースポットには閉館後ではなく開館中に行こう!と言いながら道を歩いていると、一歩先に進んでいたディーンが目の前ですごい勢いで車に撥ね飛ばされて、驚いて駆け寄り、抱きかかえるけどもう事切れている。
で、そこでまたサムの目が覚める。となりでディーンがエイジアにノっていて、また同じ店に行き、「タイムループにはまったみたいだ」と話をすると、「じゃあ、とりあえずミステリースポットを調べよう」と、車に気をつけながら調査に行き、聞き込みなどをして、「イカサマだったな」と言いながら出てきて「俺が生きたまま明日になれば全て分かるさ」と言った途端、ディーンが上から落ちてきた机につぶされて死ぬ。
そこでまたサムの目が覚める。サムは今度こそ、ディーンを死なせまいとして、説明し、とにかくボクを信じてくれと言うと、ディーンは「じゃあ違う行動をすれば何か変わるさ」と言って、ピッグポークの変わりにウインナーを食べる。そうしたらそれがのどにつまって窒息死。
そこでまたサムの目が覚める。
サムは店に行くのをやめようと思い、「今日は朝食抜き!」とディーンに言う。ディーンは「なんでだよ~」と言いながらシャワーを浴び、バスルームで足を滑らせる。
そこでまたサムの目が覚める。
サムは買ってきた食事をディーンに食べさせる。するとディーンが「これ、変な味する」と言って、
そこでまたサムの目が覚める。
そんな調子で、サムは100回も目の前で兄が死ぬのを見続け、精神的にも限界になり、表情も言動もすさみ、起きることが全て分かっているので、回りの人間を馬鹿にした口調でからかったり、ディーンと同じタイミングで同じセリフを喋ってみたり。そんな中、ディーンがタイムループを抜け出すヒントを発見して喜んだ矢先、ディーンは犬にかまれて死亡。
翌火曜日にサムは店の中のとある事に気づき、前に倒した魔物の仕業だと気付いて彼を追い、捕まえます。
殺そうとすると、また目が覚め、なんと水曜になっています。
ディーンも生きていて、タイムループを抜け出した!やった!と思った矢先、ディーンは車に荷物を置きに行って強盗に撃たれ、結局死んでしまいます。「目が覚めない」と言いながら兄を抱き、泣き崩れるサム。
六ヶ月が経ちました。(ここでめっちゃビビッた)
兄を失ったサムはすっかり表情も優しさも失い、人間味のかけらもない生活を繰り返し、ゴルゴ13みたいな顔で魔物を狩る生活を続けております。
そこにぼびーから連絡があり、なんだかんだで例の魔物をとっつかまえて、時間を戻してくれ、と頼むと、魔物は、それは出来ないんだよ、お前は結局兄を救うことは出来ないんだよ、お前たち兄弟が互いを救う事に執着してもいいことは何もない、お前の弱点は兄なんだ、涙を飲んで諦めるべきだと諭すんだけど、サムは泣きながら頼む、お願いだ、と繰り返すばかりで、魔物は「壁に向かって喋ってるみたいだ、しょうがないな…」と時間をディーンが死ぬ前の水曜日に戻してくれて、サムは「…水曜日だ!」と言いながら兄を抱きしめて、ディーンは「???」となる感じの話しでした。(このラストでチューするんじゃないかと思った)

↑これを45分足らずでやるという。

これの前の、夢に入る話もすごかったなあ~
シーン解説で監督だったかが「夢は2人の本質を表している」とか言ってて、
「ディーンは悪ぶってるけど内心暖かい家庭を望んでいて、サムは一見好青年だけど実はむっつりスケベ」みたいなこと言ってたんですけど、それは

弟×兄ということですか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート