忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスノの小説読みました。「ロサンゼルスBB連続殺人事件」ってやつです。
妹に「小説出てるよね」って言ったら、
「ああ、西尾維新のやつね。読みたい?」っていうから「読みたい!」って言ったら、買ってきてくれました。わーいvv
てゆうか。ごめん…お姉ちゃん、西尾維新が誰のことかよく分かってなかったよ…途中まで読んだところで、妹がよく読んでたあの戯れ言シリーズの作者か!と気づいたんですけど。
なんか、どう…書いてもネタバレになるので、感想は控えめに。
読み始めは面白かったんですが…Lが出てきたあともワリと笑いながら読んでたんですが、だんだん読みながら凹んできて、「いや…ここまでじゃないってさすがに!(;´д`)」とか「赤ずきんチャチャはもういいよ…!いや私も好きだけどさ…!っつか、しいねかよ!」とか「『攻めです』って言った…『私は攻めです』って言った…(涙)」「メロは何がしたいんだ…!」と凹みまくって、最後で「そう来たかーーーーっっ!!」
いやー…やっぱLはいいです。「精悍な顔立ち」って表現とか、キュンっってしました。
南空ナオミは、わりと思ってた性格と違ったです…。なんかもっとこう…おしとやかって言うかたおやかな性格をイメージしてましたが、そうでもなかったです。映画ほど怖くなかったけど。まあ、FBI捜査官ですしね…こんなものか…

っつか、西尾維新は本当は「Lにメロメロ!」というサブタイトルに最初はしたかったらしいですが、西尾維新がLにメロメロなのか、メロがLにメロメロでLにメロなメロって意味でメロメロなのか、はたまたこの本を読んでLにメロメロになるといいという意味なのかは不明でしたが、とりあえずメロはLにメロメロでした。西尾維新もワリとLにメロメロでした。

そしては11日は映画を見にいくですよ!デスノの後編です。
願わくば、ラストでLが死にませんように…。

なんか、最近ヤバイくらいLのことばっかり考えています…
でもはっきり言ってデスノはL以外どうでもいいので、(ごめんなさい)ゴッ輝ほどはまることはない…と思うんですがちょっと本とか出したくなってます。L出ずっぱりで。
ちなみに2番目に好きなのはメロですv
でも、7巻以降のストーリー、実はよく覚えてないんですよね。
コミック集めてるの妹で、しかも買ってた頃離れて暮らしてたので、部屋に遊びにいくたびに読ませてもらってたかんじだったので、すっごい間を置いて一冊か二冊ずつ、一回だけ読ましてもらってる感じだったのでー( ̄□ ̄;)そして今、七巻以降はお友達に貸してるそうです。
Lが死んだシーンも、本誌で一回、コミックで一回ずつしか読んでない。
Lが死んだあとは適当に読んでたから話の筋もよく覚えてない。
デスノ以外の漫画だったらめんどくさいから最初から読まないね。そんなシチュだと…。デスノの内容が面白いからなんとかついてってたかんじかな(^^;

…アニメもまだ見てません…
来週録画してみようと思ってます。
喋るL…楽しみです。
しかしなぜ山口さんなんだろう…名探偵だから?声優さん調べた瞬間「ウソップかよ!」と思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート