忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~よかったよかった。


今朝、また布団の中で惰眠をむさぼっていたら、耳元で「どうした?もう時間は過ぎているぞ?」と囁いていたはずの月くん(携帯)が唐突に「このメール待ってたよ!」と高らかにわめきだしたので、何事だ、こんな時間に誰だ、と思って携帯を見たら、寝坊寸前の時刻になってて肝が冷えました。
ああ、焦ったあああ!メールもらってよかったああ!!

ちなみにhoney2さんからでした。

「日記がノットファウンドになってるよ?どうしたの??」

え???


あれ?私何かした?何も心当たりは…ナイ…
寝ぼけ眼で「サーバーエラーじゃないですか?」と返事してから携帯でブログをみると、本当にスパーンと消えていました。マジで肝が冷えた。なんかやらかしたかと思った。
その後、忍者サイトに行って、お助け掲示板とか見ると、他にも消えたブログが一杯あったので、サーバーエラーか…とわかったのですが、はたして、復旧するのかと…これまた心配に。

というのも、私がこのブログを始める前に借りていたレンタル日記が、ある日いきなりサーバー側のデータ障害できれいになくなったからなのです。
旅行から帰ってきたら、日記が消えていた…。
え?そんな馬鹿な…と問い合わせると、「もうしわけありません、サーバー障害で云々、もしログが残っていたらお知らせください」
と…言われたのであった…。
(いくらかは残ってたけど新しいのは残してなかった…)
もしログが残ってたらって、こっちが聞きたいのだよそれは…。

それで、ショックを受けつつ、今のブログに乗り換えたのです。
という経験もありましたので、「またかっ」という感じも諦観もあり、まあ、もし消えたならそれはそれでしょうがない…と思いながら、職場で昼休みに携帯からのぞいてみると、きちんと復活していました!よかったあああ!!!

そんなに心配ならログをとっとけ!と言われそうですが、
何故とってないかというと、
このブログを借りたとき、「ログを保存する機能は準備中」とどっかに書いてあったからなのです…。
その機能が出来上がるまで待とうと思ったのです…。
しかし、今探すとその文章は見当たらなくなっていました…orz
多分この「エクスポート」というのでできるのかとおもうのですが、あとで試してみます!

もし日記消えてる間に御覧になって、心配した方とかおられたらすみませんでした!!
でも、私もhoney2さんからメールもらわなかったら絶対気づかなかったに違いない!!



さて、この週末で
出来れば一気に原稿の下描きをあげたい!
その次で一気にペン入れ行きたい!出来るか?出来るかッ!!やるぞお!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート