忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿、さぼりまくってるワリに無事ベタとホワイトが終わってトーンに入りました。あと一週間なので頑張ります!!



ひぐらし見終わったのでうみねこを見ていました。原稿しながら。
すごい絵が綺麗で音楽も雰囲気も豪奢…だがコミックのまんまでちょっと退屈…コミックでまだ読んでないところは楽しく見ましたが、今度は漫画読むのが退屈になるのかしら…
キャラはひぐらしの方が愛着があって感情移入できるような…知ってからが長いからか…
うみねこは…ロノウェ萌え…!くそっ、ひげのくせに!ひげのくせに!
ベアトも好きです。もう少し胸が小さければいいのに。
三人ほど、声優さんが銀魂の思いがけないキャラの人でびっくりでした。

あああ…あと、ニコラス熱が高じて、ノウイングをネットで買おうか迷っていたんですが、そのうちテレビでやるかもしれないから保留にして「NEXT」というのを買ってみました。レビューが微妙だったけど、面白いと思う人は面白いらしく厳しい人の目で見ればイマイチらしい。自分、点は甘めなつもりなので大丈夫じゃないかな、これから見ます。
映画って言えばさ…ゆうべの金ローでやってたディープ・ブルー
昔一回見たことあって、(以下ネタバレなので一応反転)
サミュエル・L・ジャクソンがあっさり死ぬっていうガッカリなシーンしか覚えてなかったのでイマイチ乗り気じゃなかったけど、まあ二人ほど生き残れば御の字と思って一応見てみたのだ
(前見たときはサミュエル目当てだったのでガッカリだったのだ…ダイ・ハード3で好きだったのだ)
なんつうか…美女全滅…にやはり非常にガッカリというか…なんていうか…
生き残った男女が吊橋効果でカップルに、という王道が好きなので、残ったのがヤロー2人かよ!という点にツッコミを禁じえなかった…主人公と思われた美女、ラスト間近であっさりパキョパキョッて食べられてるんですけど(萎え)
しかし、ここに月L変換を持ってきて萌えに昇華。
カーター(生き残った男・白人)→L
スーザン(最後に死んだ美人博士)→月
クリーチャー(生き残ったコック)→松田
月が行った実験のせいで遺伝子操作されたサメに襲われ、次々に人が死んでいく。
なんとか海上に逃げ延びる三人。この時点でサメにやられて松田が負傷。奇跡的に命は助かる。
そこで、施設を覆うネットを壊してサメが外海にに逃げようとしているのを目撃する三人。
「あのサメを殺さないと…」と月
「ようやくまともな意見が聞けましたね月くん、私がこれを打ち込むからそのスイッチを入れてください、それでサメが爆発します」
そして銃でサメを狙うが、水中のサメになかなか狙いが付けられないL。
「僕が囮になるよ」
手に傷をつけて血を流しながら海に飛び込む月…サメが寄ってきて月に襲い掛かる。Lは驚いて月を助けようと海に飛び込むものの、間に合わず、月は結局あっさり食べられてしまう(おいー)
次に自分に向かってくるサメから逃れようとするが逃げられず、Lは身を交わしてサメの背びれにしがみつく。
そこで休んでいた松田が事態に気づき、Lが放り出した銃(銛?)を手にとってサメを撃とうとする。
「松田さん、そのまま撃ってください!」
が、暴れるサメになかなか照準がつかず、撃ったらなんとサメの背びれとLの太腿を一緒に銛で打ち抜いてしまう
「うわああああ!」
「竜崎!」
スイッチを入れたらLも一緒に吹き飛んでしまうので、躊躇する松田。Lも脚から銛が抜けず苦難
しかし、ネットにあなを開けてサメが外海に出て行くのを見て、松田は思い切ってスイッチを入れ、サメは吹っ飛ぶのであった。「やったぞー!」
そんな血しぶきの中、生還するL。彼はネットに絡まって危機一髪サメから逃れたのだった。
負傷した脚を引きずって、施設跡に這い上がるL。
「あんなに大きなサメだったのに、よりによって私を撃つなんて…」
「黙ってケツを食べられるのを見ていたほうがよかったですか?あっ竜崎、船ですよ」
「松田さん…私、ここの仕事辞めます」
(映画のセリフそのままです)

月L妄想じゃなく松Lになってしまいました…
原作でも、このくらいのリスクをおっていいトコ取りしてくれたら、松田ももっとよかったのになあって話です。

拍手コメントありがとうございましたー!
お返事ですvv

ハチ子さまv
ハチ子さんvv拍手コメありがとうございましたvv
おお…そうだったのですか、私はてっきり、少年が何かを知ってて、月をからかっているのかと…読まれたほかの方も皆さんそう思っているに違いない!
お話しも、急展開を終えられましたね…!書かれていたアニメ最終回の新解釈に、「イイネ!」と親指を立てていました!ヒャッホー!実はお風呂もトイレも一緒だったLたん…萌える…
お買い物も、是非させてくださいvvくださいvvハチ子さんの生霊を背後に背負って参加したいです…ふふふ。
カーディガンへのお言葉もありがとうございます!!
ほんと、小さいくせに編んでも編んでも編んでも終わらなくて、どうしてくれようかと思いました…編み物10年ぶりだからとかそういうレベルじゃない下手さで、間近で見ると口が引き攣るほどのド下手ッぷりなのですが、あれを着せてオンリーに行って来ようと思います!
原稿頑張りますvvありがとうございましたああ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート