忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひいいい…前回の具合悪い記事で延々止まっててすみません~~~!なんか、何も書かないよりは適当な近況でも書いたほうがいいだろうと思ってアップしたのですが、そのあと二週間も更新しないとはなあ…。生存報告がツイッターで事足りてしまうので安心してしまうようです。
体調大体治りました!心配してくださった方は本当にありがとうございます…!
まあ体調より自分の脳の具合の方が心配な今日この頃です。

ところで一ヶ月くらい前に母がはがきをくれて、それに「年越し行くから掃除ちゃんとするんだよ」とか書いてありました。
・・・年越し行く?今年はどこか行くの?なんでそれで私が掃除しなきゃいけないの?と、最初は「???」だったんですが、しばらくして「…ん?ここに?ここに来るのか!?」と気付き、え?誰が来るの?母だけ?母と妹?まさか兄夫婦も??と悩んだ挙句、数日のちに電話して「ここに来るの?」って聞いたら「ああ、うん…行こうと思ってるんだ…」と母。
マジで!?
私「誰と?お母さんだけ?ゆうこ(妹)も?」
母「うんまあ聞いてないけど、ゆうこもかな…」
私「えーホントに?」
という感じの話しをして、その一週間後くらいにまた母に電話して
私「あ、ねえ、ゆうこにきいてみた?」
母「いや…まだ…」
私「ホントに来るんだったら私、コンビニでおせち予約しておこうと思うんだけど。そういうの食べたことないからたまにいいかなって」
母「ああ、うん、そうだね…」
私「あ、でも私、大晦日も元旦も仕事休めないから…あと、部屋に一人だったら寝られると思うけど二人は寝られないよ。どうする?ホテル、今だったらまだ空いてるみたいだけど予約してさ…」
母「うん…」
私「とりあえずまずゆうこに確認してみてよ」
母「そうだね」

そんで二週間ほど経って、先日、仕事のシフトをきちんと決めなきゃいけなくなったので、確認がてら母に電話したんだけど、でなかったので、妹に電話したわけですよ。んで
私「そろそろシフト作る時期だからはっきりしておきたいんだけど、来るの?」
妹「ああ…母さんこの間、『どうしよう、まゆみに部屋の掃除させようと思って、年越し行くよって言ったら、めちゃくちゃ信じてるよー!』って電話してきたから、説教しておいたよ」
「…えっ?それ、どういうこと?…え?それ、どういうこと?」(リアル二度聞き)

いやいや、職場でも年末年始に家族が来るのでとか言っちゃったんですけど!?
つかホントに冗談!?おせち予約してたらどうするつもりだったんだよ!?

「ええええ!?だって二回も電話でその話したし、言ってきたの結構前だし、おせちやホテルの予約するかって言っても冗談なんて全然言ってなかったよ!?」
とショック受けてたら、妹が渋る母を説得して、結局来てくれることになりました。

いやー嬉しいような…でも仕事休めないから、正月じゃない方がよかったような気もしますが…妹が「なんでわざわざ正月に」とかブツブツ言ってたけど私も同じ気持ちだぜ!
でも実家はテレビが映らなくて紅白見れないので、実家では年越ししたくないぜ…


ところで冒頭で言った自分の脳の具合が心配な件ですが、ここんとこミスがひどくてですね…やらかしっぷりが半端ないわけですよ…orz

まず、携帯を落とした…。
100円ショップに職場で使う消耗品を買いに行って、うろうろと買い物をしてから帰ろうとして、帰り道で上記の妹への電話をしようとしたら、携帯がないわけです。
えっ、あれ?部屋においてきた?…いや、そんなことないよね、来る途中あったもん。ポケットに入れて…なななないよ、どこやった!!??うぇえええ!!??やばいやばいやばい!
ひとまず一回、100円ショップに戻ってみてみよう!と店内の床を見て回ってから、店員さんに聞こうと思ってレジに行ったら、あ、あったー!レジの棚に!
「すみません、あの、携帯落として…」
「あ、これですか?」
「はいはい!」
「よかったー!はいどうぞ!」
よかったああああああああ!!!( ´▽`)

拾ってくださった方ホントありがとう。そして自分のバカ。(イヤホンで音楽聴いてたから落としたの気付かなかった…)

そして、時間的にはその前の日なのですが。ふたつめ。
食事関係の仕事をしているので、月一回、検便検査があるわけですよ。
んで、今回は二日ほど遅れてて、スタッフにやいのやいの言ってなんとか集めた検便をですね、
バスの中に置き忘れて降りたorz
バス降りてすぐアトピーの薬を買おうと思ってドラッグストアに行ったのですが、薬を買って店を出て、さー、途中で検便をポストに…って思ったところではっと気付く。
ぎゃああああああああああ…
もう、慌ててバス会社に電話してですね…。
なんとか探してもらって走ってバスターミナルに取りに行きました。ひいいいすいませんんんん。んで無事投函できて…ホント人の情けが身に沁みますね。
いやその前に自分…orz

そんで、極め付けが今日ですね…
映画見に行ったわけです。んでホットコーヒーLサイズと、プレッツェル&キャラメルポップコーンを購入して、席までいったわけです。
で、座ろうとしてコート引っ掛けて、一口も飲んでないコーヒー、床に全部ぶっこぼしたと。

orz

慌てて劇場を飛び出して、その辺に居た係員さんを捕まえて、床にコーヒー溢してしまいましたああと言ったら、すぐ来てくれて、しかも「ここはあたしがやっておくんで、売店に言ったら新しいコーヒーもらえますんで、もらってきてください」と…!
マジでー!!??めっちゃ親切!!
(ちなみに若い男性で噛んだだけだと思うけど、あたし名乗りに萌えた)
そんでコーヒーもらって帰ってきた頃には清掃も無事終わってまして、わーもうホントにありがとうございますううううううう!!!映画もまだ始まってなかったので、そのあとゆっくり席について落ち着いて楽しめました。
いやあ人の情けが身に沁みますね…
というか自分…!!

orz

ちなみに見た映画はキャプテン・フィリップスです。
予告とか見た時は全然魅力を感じなくて見に行く気なかったのですが、テレビで紹介してるの見たら面白そうだったので行ってしまった・・・
ハラハラドキドキで面白かったです!最後はトム・ハンクスのショックな心情が伝わってきて泣けた…(;_;)
次はゼロ・グラビティが見たいな( ´∀`)メロ誕に公開だよ~!

あと、拍手コメントありがとうございましたー!
続きから返信です( ´∀`)

ノリコ様、RIO様。




ノリコさま

こんばんは!拍手コメントで本の感想ありがとうございましたああああ!!
いっぱい送ってくださってありがとうございます( ´∀`)催促したくせにお返事が遅れちゃってすみません(><)
細かいお返事はネタバレになるからメールしますね~( ´v`)
細かい感想本当にいつもありがとうございます!めっちゃ励みになります~!
いや~漫画は、描けないとかなんとかいうより漫画のネタが浮かばなくなっちゃって…;
無理やり描こうと思えばなんかかんかひねり出せるとは思うんですが、今はとりあえず自分のしたいようにしようかなと思っております(^_^;)小説なら書きたいネタまだ結構あるしなんかかんか思いつきますし。
ではまたツイッターで~~!( ´∀`)ノ


RIOさま

こんばんは!このたびは新刊の通販お申し込み&感想ありがとうございましたー!
具合の悪いのは大分前に治りましたので大丈夫です!お気遣いさせてしまってすみません~!
胃潰瘍?とかはないと思いますよwwそんなにストレスたまるような職場ではないので…一番偉いの自分だしやりたい放題ですwwイライラすることはたまにありますけど(^^;
新刊も楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです~!
管理官が犯人ww新しい発想ですね!
腐れ縁的な感じで、二人で事件を解決していく的な展開にしようと思ってたのですが(サイトに連載しようと思ってた頃は)しかし続編いつ書けるのやら…(^^:
もし続き書くなら来年の今頃とかそんな感じになりそうです!でも私も二人の仲を発展させたいので頑張りま…す!多分!
いよいよ厳しい冬ですよね…月がノートを拾ってから十年目の冬!!道民仲間同士頑張りましょう~( ´△`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート