忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう…すごいショックで、なんて言ったらいいか分からないです。
白い恋人もチョコレートファクトリーも大好きで、特にチョコレートファクトリーのほうは、すごい好きで何回も行っていただけに、ニュースを見てかなり落ち込んでしまいました。
確かに石屋製菓も悪かったと思うし落ち度もあったとは思うけど、なんであそこまで言われなきゃならないのか分からないです。ニュースキャスターのひどい言い方が一番ショックでした。あと、内部に告発者がいたという事実もショックです。お土産品なんてイメージが一番大事なのに、もう企業自体をつぶそうとして告発したとしか思えない。
わたしは単なる消費者の一人でしかないので、石屋製菓を応援したい気持ちはすごいあるのですが、モノがお土産品となるとかなり微妙な問題で…おみやげって、あげる相手に喜んでもらうために買うものだから…やっぱり今回のことのようにケチがついてしまうと色々厳しいですよね…。
本当は、十月のデスノオンリーも、白い恋人の大箱を買って持っていって、会場で本を買ってくださった方に一緒に差し上げようと思っていたのですが、今回の件で、やっぱり難しいなあ…と感じました。私自身は焼き菓子の賞味期限なんて全然気にしないですが、これだけ大事になってしまうと…問題は受け取る側の気持ちだし…。それともこういうときだからこそ、白い恋人にしたほうがいいのか…とか、すごいぐるぐる考えてしまいました…ゴッ輝オンリーだったらみんな顔見知りだから、今回の件で石屋製菓を応援してるので!って言って押し付けちゃえるけど、デスノの場合は知り合いなんて誰一人居ないので、他の方がこの件をどう思ってるかと事前に聞くことも出来ないし、やっぱり苦しいと思いますので…うう。それ以前に、白い恋人がオンリーまでに店頭に並ぶのか…という問題もあるし。
このまま石屋製菓の商品が市場から姿を消したままになったりしたらどうしよう…と思うと胸が痛いです…一刻も早く事態の収集がついて、元通りになることを祈ります。


あと拍手!
コメントありがとうございます~~金太さん。金太さんもオンマウスで変わのやってみたらいいですよ!こちらとかでhtmlもらってこれますよ(^_^)
自分の描いた絵でも動くとすごい愛しいですよ~~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うわああ!すごいお便利ページを教えて下さって有難うございます~!何だか楽しそうなので、いっぺんチャレンジしてみます(笑)!

石屋製菓さんの件には私もニュースでみてビックリしました。ホント美味しいので…。

街刃のイラストは、描いて頂けるならもう365日絶賛受付中ですので…!!(先日チロルな2人を頂いたところですが…笑!本音を言えば、刈谷さんになんぼでも描いて頂きたいのでー!!)
金太。 2007/08/16(Thu) 01:21 編集
是非是非(笑)
お便利ページ、探せば結構いっぱいありますよ!
私は、最近はJAVAスクリプトとかは最近出来るだけ避けるようにしているのですが(マックユーザーの方がきちんと見られなかったりするらしいので…)
HTMLだけでも十分楽しい表示が出来るのでおススメです(なんか、こんなのやりたいな~…って思うたびに、検索で探してます…今回の場合は「HTML」「オンマウスで画像を変える」とかのキーワードで探したような…)

石屋製菓の件は本当にしょんぼりです…
自主回収した白い恋人は焼却処分するらしいです…がーん…

イラストは、ものすごい遅くなる可能性大ですが、頑張ってみます(笑)
2007/08/16(Thu) 21:36
[223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [210
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート