忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントの次の日は、秋葉原でhoney2さまとお約束がありました!
アンソロの原稿、できてるので手渡したいと言ったら、お時間作ってくださったのです~!ありがとうございます!!
しかも、イベントの後携帯メールが来てて、「ヒナ子さんとハチ子さんも参加になりました」って!わーわーわー!マジですか!嬉しすぎる!
ほかに、アンソロでご一緒のユキさんも誘ってくださったそうですが、ユキさんはお仕事があるのでだめだったそうです。その件で、イベント終盤にご挨拶をいただいたのですが、私そのとき、全然そんなこと知らなかったので、すごいしどろもどろなお返事をしてしまいました…(汗)
「ギラギラでご一緒するアルファベティックのユキです」というお言葉を頂き、
(………ギラギラって何だっけ…?)←おいおいおい!!
しかも、しどろもどろのままお別れしそうになり、思わず引き止めて、「サイトの連載の続きはもう書かれないんですか!」とかあつかましく聞いておりました。すみませんこんなんで…orz

イベント翌日は、11時に秋葉原で待ち合わせだったのですが、イベントにかなり時間的にヤバイ入場をした痛い体験を生かして;二駅という近距離ながら、約束の一時間前にホテルを出ました。
チェックアウトして、駅に向かい、楽勝~♪と秋葉に向かい、
約束の三十分前に待ち合わせに向かう途中に、はっと気づいたのですが。
私…ホテルに上着忘れてきた!!!
ぎゃあああああ(><)だって、あったかいからすっかり忘れてたんです~~北海道と東京の気候の差が憎い!!!
どうしようどうしようと悩んで、とにかく荷物が重くて大量なので、このままホテルにとんぼ返りもキツイ、ロッカーに預けるのも…忘れてきた上着も入れたいし、だ、誰か預かってて(というか見てて)もらえないかな…と、思い、大変申し訳なかったのですが、早めに行ってると伺っていたヒナ子さんに電話して、30分早く待ち合わせに来ていただきました…
ヒナ子さん、去年の10月に一回会ったっきりなのに、私のことすぐ分かってくださって、感激しました。お稲荷さんの力はすごいです。
で、結局荷物が多すぎたのでその時大半ロッカーに預けたのですが、アンソロ原稿やお土産をヒナ子さんに預かっていただいて、また電車に乗りホテルに!もう、私の馬鹿~~(><;)

上着は無事、回収いたしました…;
なんかかんか忘れてます、毎回…。10月のときのあれも全然教訓になってない;

急いで走って秋葉に戻りました。汗だっくだくで、電車の中で化粧する人の気持ちが分かってしまった(しなかったけど)
待ち合わせの10分遅れで着いて、いらしてたhoney2様とヒナ子さんに「遅れてすみません」と謝ると「大丈夫、ハチ子さんもまだ来てないから」と言われました。
よかったよかった、よかった~~~っっorz(よくない!)
(ハチ子さんはその五秒後くらいにいらっしゃいました)

で、なんで秋葉だったかというと、
購入を悩んでいたRAHの月とLを、某方の日記を読んでいたらど~~~しても欲しくなってしまったからなのです。んで、たしかヒナ子さんが秋葉で購入していたというのを思い出し、お店の場所をうかがって、HARUコミのついでに行って探してみようと思っていたのでした。で、honey2様が「行きたいところあったら言ってくださいね~」とおっしゃるので、お言葉に甘えたのです…v
ヒナ子さんは、「RAHの月とLをつがいでご購入の決心をされたんですね!」と、快く教えてくださいました(笑)
なんで、方向音痴な私のことなので…。とりあえずそこだけ行ってみて、なかったら諦めてネットで探そうと思っていたのですが、当日は当のヒナ子さんがご案内してくださって、色々なお店で探してくださいましたー!うおーありがとうございます!!vv
まあ…なかったですけどね!
「月くんくらいはあると思ったのに!」
まったくだ!
萌えアートのミサはあったけど!萌えアートLを作ってくれ!!

 同行してくださったみなさんはもやしもんにはまっておられて、安いフィギュアを見つけて喜んでおられた…!
みなさん、本当にもやしもん好きなんだな…!もやしもんは…私の好きな方向性とはちょっと違うのですな…わたしはこういうのとかこういうのが好きなんだ…
そして、フィギュア探しをあきらめた後、四人でランチしました!
honey2さまにアンソロ原稿をお渡し。わーい脱稿です!
ついでにロイズのチョコを差し上げたり、お菓子をいただいたり、キャンドルをいただいたりしてしまいました。
さらに、みなさんにイベントで出した新刊を買っていただいてしまいました…!ひええ…恐れ多いです、差し上げようと思ったのに…でも助かります!(>_<)
ランチしながら、銭ゲバの話とか、ヨツバの八人の話とかしてました。
「なんかのアンソロで、なみかわとヨン様が火口のこと好きな話とかありましたよ~テレビで追い詰めたとき電話したじゃないですか、あのあと、『火口、今、声震えてたぞ』「ああ、たまらないな』ゾクゾクとかいって、で、紙村が『お前たちおかしいよ…!』」
「ホントにおかしいよ!」
ちなみに私はなみかわ×ヨン様派です。
そしてアンソロのタイトルが「ハレンチ学園とどっちにするか迷った」と聞いてたので、「ハレンチ学園なんてダメですよあんな縁起悪い!PTAに訴えられた作品じゃないですか」とか言ってたら、ヒナ子さんが「そのPTAが書いてんのな!」とおっしゃるので大爆笑でした。
しかしほんとにハレンチ学園(学園パラレル本)になってたら私、3ページくらいしか描かなかったかも知んない(汗)

そして、ハチ子さんとヒナ子さんが帰ってゆかれて、場所を変えてhoney2さまと二人でお茶しながら、アンソロの値段の話とかしていました。デスノジャンルって、アンソロの値段が安いらしいです。(のでどのくらいにするかで悩んでおられた…)言われてみれば…そうかも…。でも、あまり安くしてしまって、ばーっと売り切れちゃうと、いくら出してでも欲しい!という人の手に渡らなくなるかもしれないからいやじゃー!
そして、「そういえば、どういう経緯で今日、ハチ子さんとヒナ子さんもご一緒してくださることになったんですか?」と聞くと「刈谷さん、フィギュア欲しいって言ってたし、私じゃ案内できないから呼んだ」と言われて、ひいい~~~となりました…そ、そのためにわざわざ来ていただいてしかもフィギュア見つけられず…。申し訳ないですこの償いは必ず!!
honey2さま「刈谷さん、ハチ子さんとは会うの初めてだったんだよね。ヒナ子さんとは前にあってるんだっけ」
刈谷「ヒナ子さんは、お稲荷さんが引き合わせてくださったんですよ~」
honey2さま「そうなんだ~」
刈谷「あっ、おいなりさんって、狐のですからね!」←聞いてないし誰も男性の体の一部とかと間違えない。

そして四時くらいになったので、honey2さまとお別れのあいさつをして空港に向かいました。
ああ、本当にお付き合いくださってありがとうございました!honey2様、ヒナ子様、ハチ子様!五月のオンリーでまたお会いできることを祈ってますー!

帰りの空港で、いっぱいお土産買いました。
桜のお菓子とか桜の八つ橋とか買いました。この時期は桜のものが多くていい…!
おこわ弁当を持ち込んで飛行機の中で食べたり、寝乱れLたんイラストとか描いてました。(めっさ隣に人居てめっさスッチーに見られました)

空港に降りたら、父親が待機して待っていたのでビビりました。電話したらすぐ来ました…有料の駐車場に車とめてまで待ってました。びっくり、びっくりだ。

その次の日はチーフ会議だったので、…一晩実家に泊まってから出席してそのまま帰りました。帰る前にビール館で父親に夕飯おごってもらってビールしこたま飲みました!おいしかった!
部屋に着いたの、夜の10時でした~死ぬほど荷物多くて疲れたよ…(>_<)
でも、本当に楽しかったです!
五月も楽しみですーー!受かりますように…!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [703]  [700]  [693]  [686]  [685]  [684
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート