忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けてからようやくパソコンを開きました…はー…。
年賀状に使ったデスノのイラストをサイトにアップしておきます…
デスノのトリビュートアルバムは、ラップと英語の歌が、そんなに多くないけど、結構長く入ってて、なんだかなんだかな…でも、デーモン小暮閣下の歌は結構いい歌詞でした…あと、どう見ても月Lにしか見えない歌詞の歌が何個か。「殺しちゃいたいくらいあなたが好きよ」とかね…あややの歌はどこがデスノなのか分からない。ミサっぽいってことでしょうか。(そうかな?)
アニメのサントラはまだ買ってないですが、OPとEDはTVサイズでしか入ってないんですね!ち!ナイトメアのシングルも買えってことなんだなそうなんだな!

年賀状…いつも元旦には、出してない人からばかり届きます…。うー…少々お待ちください;今、追加で年賀状印刷したよ!後はハガキがないので、出してない人から来ても出さない。

新年早々…?もう全然早々じゃないですが…
今日は年明け始めてのお休みだったので、ちょっとまったりと、
仕事をしながらとある映画のビデオを見ていました。面白かった!
すっっげえ可笑しくて、仕事途中で放りだして、テレビにかじりつきになったです!
その名も「ドラゴンボールZ 熱戦 烈戦 超激戦!」
死ぬほど笑った!っていうか萌だ!
↓以下あらすじ

悟飯を希望の塾に行かせるためチチと一緒に、スーツとネクタイという出で立ちで保護者面接を受けている悟空。その最中に界王様に緊急の用事で呼びされる。何かと思ったら、「伝説のスーパーサイヤ人」が現れたので退治して欲しいとのこと。

一方その頃、花見をしている悟飯・クリリン・亀仙人・ウーロン・トランクス・ベジータ・ブルマ(+ミニトラ)。
クリリンが熱唱する「翼をください」に、「クリリンの野郎ゆるさん…!」と激怒するベジータ(何故)
そこに突然現れた宇宙船からサイヤ人と名乗る男が現れ、ベジータを王子をあがめ、「伝説のスーパーサイヤ人を倒して欲しい」と懇願する。ベジータは彼、パラガスに頼まれるまま宇宙船に乗ってしまう…そして、酔っぱらった亀仙人に引きずられて、悟飯・クリリン・ウーロンまでもが宇宙船に乗り込み、トランクスも「ボクがとうさんを連れ戻します!」とブルマに向かって言いながら宇宙船の中に消えた。

サイヤ人に連れてこられた星は、近代都市が垣間見える自然豊かな星で、そこの王宮に全員案内される…。
そこにはパラガスの息子、ブロリーがぼけーっとした顔で突っ立っていて、「このブロリーをお好きに使い下さい」と告げるパラガス。
早速「伝説のスーパーサイヤ人を探しに行くぞ!」と王宮を去ろうとするベジータだが、「とうさん!もっとよく調査してからじゃないと危険です!」と引き留めるトランクスに苛立ち、「臆病者はついてこなくていい!」と言い捨て、去る。

そのあとは、まあクリリンと悟飯がいろいろ歩き回って、パラガスが自分達を騙していることとか、近代都市に見えたのが実は廃墟だったこととかを知ったり、瞬間移動で現れた悟空をうっかり殴ってしまったりしていました。

そして、パラガスの回想やら告白により、なんか彼らはベジータ親子(ベジータと父親のベジータ王。トランクスにあらず)を憎んでいることが判明。

「伝説のスーパーサイヤ人」はブロリーであることが判明。

ブロリーは生まれてすぐ悟空の隣のベッドに寝かされて、その時に苛められた恨みで悟空を恨んでいることが判明。

パラガスは強大すぎるブロリーの力を御することが出来ず、制御装置を使ってブロリーを封じ込めていたのが、悟空に会ったことでブロリーブチ切れ、制御装置が効かなくなる。
パラガスは逃げようとするが、あっさりブロリーに見つかり、「自分の息子に殺される…それこそがサイヤ人」とかなんとか悟ったようなことを言って逝去。

すごいのはここからですよ!

その後、ブロリーとの戦いになり、本気を出したブロリーに、それまで勢い良かったベジータは急にビビリ入って「ダメだもう敵わない」とか言い出す。(おいおい)
そんなベジータを放っておいてみんなで戦いを始めるけど、ブロリーの強さにピンチ!
あっさり倒され、悟飯に危険が!その時…

お約束通りマントをはためかせて現れるピッコロ!
「ええー何でこんなとこにいるの~?」の問いに「宇宙船でやってきた」との返事、どうやらブルマの父親に泣きついたぽいですよ。
そこで、悟空とピッコロの二人でブロリー攻撃、同時に悟飯とトランクスが

二人揃って「魔閃光ー!!」(ここ見所シーンv)

でもまあ敵わなくてみんなあっさり負けました。
悟空もへらへら笑いつつ頑張ったけど負けました。

そんな事態でも「なんでみんなあいつの強さが分からないんだ…勝てるわけがない…」と無傷のままヘタレているベジータ…むかっときたピッコロさん、ベジータのところに行って「馬鹿野郎お前も戦えッ!」と叱責するが、怖がってまったく動こうとしないベジータ。
痺れを切らしたピッコロはベジータの髪の毛ひっつかんで、ブロリーの近くまで持っていくけど、それでもベジータが抵抗どころか嫌がりもしないでなすがままなので、呆れて「貴様がそんな弱虫とは思わなかった」とベジータを上空からぽいっと捨てる。
地面に激突して、そのまま動かないベジータ。どうしたベジータ。

そのあと、みんなの戦っているのを見て、
ピッコロさんの愛の鞭が少しは効いたらしく、「下級戦士が戦っているのにこのオレが!」と参戦するが、やっぱり全く敵わずあっさり負けてまた地面に落ちるベジータ。
くじけるなベジータ…

その後、立っているのが悟空だけになり、敵わないながらも苦戦を続ける悟空…
「みんなの力を悟空に送ろう」と提案するピッコロ。
ようし!と、ボロボロになりながらも悟空に自分に残った力を送る悟飯・トランクス・ピッコロ。
でも、全然ブロリーに敵わない悟空…
「コイツを倒すパワーをくれ!」と言いつつ頑張るが、勝てそうにない!
「もっとパワーを!」と言われて、トランクスとかちょっと頑張ってみるけど、全然無理!
そこでみんな、ベジータに「ベジータ頼む!」
「とうさん…!お願いします!」「ベジータさん…!」
と懇願。

ツンデレなベジータは「下級戦士のカカロットにこのオレがなんで」と言って拒否!
しかし、そのままではやはり勝てそうになく、みんなにせがまれて
「くそーっオレはベジータだー!」とか言いながらすごい勢いで悟空にパワーを送って力尽きるベジータ。

そしたら、悟空、それまでの負けッぷりが嘘のように元気満々になって
あっというまにブロリーを倒しました。

悟空…ちょっとベジータ好きッぷりがあからさますぎるよ…。

最後は、ぎゅうぎゅうの宇宙船の中でピッコロさんと半裸の背中合わせで嫌そうなベジータと、チチに向かって「オラの趣味は読書とスポーツだ!」と言い放つ悟空のシーンでラストでした。

あーほんと面白かった。
みんなベジータのことホント好きだと思います。
ベジータのプライドをくすぐって反応を見るのがみんな面白くてたまらないに違いないです。

このあいだ原作のフリーザ編を読み返したんですが、
ベジータがフリーザに殺されるシーン!悟空、あの辺でベジータに惚れたねきっと。
あの涙と「頼む…」にキューンと来たに違いないね。
ベジータ…もう死ぬと思ったから、泣いてお願いまでしちゃったのに、あっさり生き返って(/ω\) ハジカシー!

そして未来から来てトランクスからの情報に、
「ブルマのやつ、絶対ヤムチャとくっつくと思ってたのに、よりにもよって(オラの)ベジータと…」と、動揺を隠せない悟空でした…。あ~~カカベジ~~~~
今、ドラゴンボールZのDVD、出てますよね~~…。心惹かれつつ、高すぎ。うぐう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート