忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、職場について、コンビニで買っていったクリスタルガイザーのスパークリングウォーターを飲もうとしたら、空けた途端、水が吹き出して白衣と献立がビッショビショに…
テル先生ですか!?(セルフツッコミ)
まあ、水だし別にいいよ・・・と不機嫌そうに手で払って終わったんだけども

昼休み、勉強しながらうとうとしてて、気付いたら(みんなの前で)よだれたらして寝ていたというね…!
テル先生ですか!テル先生ですか!(セルフ(ry
あと、スタッフの一人がミーティング中ずっと舟漕いでて、見てて面白かった。www


過去の自分の日記見てたら、面白そう?なバトンがあったので答えてみました。
まあ別に面白くなかったけど…




「連想ピラミッドバトン」
■やり方
①適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します。
②隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します。
  例)美しい 白い 寒い  面白い…     
       肌  雪  駄洒落…
③同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます。
④最後に連想した言葉が1つになったら完成です。

■あなたの連想ピラミッド

熱い 寒い 黒い 甘い  だるい    うるさい  丸い  美味い
 寒暖計 夜 おはぎ  退屈    蓮先生 てんとう虫  ほたて
   見ない 十五夜 実家 ろくなことない 危険   円
      月   仏間  テレビ   怪我  のこぎり刃
      ブラインド パソコン  流血  流血
          自サイト  モニタ  流血
              花     うざい
                 花粉症

■下にある言葉ほど、あなたにとっ

て大きなテーマだと考えられます。自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

 えええええええええええええええええ
 
■バトンを回す5人をどうぞ。

 見た方どなたでも、よろしければどうぞ。

 

 

見た人は誰でもやらなきゃならないらしいきらめく100のバトン

 

01:直感でいきますか、熟考しますか?
 
  一応熟考しますがその前の直感で決めています。
 
02:文系ですか、理系ですか?
 
  文系。
 
03:本名にミドルネームをつけるなら何ですか?
 
  「ゼッターランド」
 
04:あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか?
 
  おばあさんで。
 
05:愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言うと思いますか?
 
  「いやー限界かも」
 
06:最も気になる人は誰ですか?
 
  四宮
 
07:「赤」から何を連想しますか?
 

   赤ちゃん  

 
08:「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか?
 
  とりあえず部屋の掃除は休日に回そうと思うのに休日になったら何もしないまま終わる
 
09:サービスとおせっかいの違いは何ですか?
 
  距離感
 
10:あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか?
 
  
  あまり水分とアルコールを与えないで下さい。

 
11:玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか?
 
 とりあえず放置します  
 

12:出てみたい番組(または雑誌・CMなど)は何ですか?
 
  ほんまでっか!?TV?
 
13:ミュージシャンになるなら芸名(またはバンド・グループ名)は何にしますか?
 
   画数いいので本名で
 
14:あなたを楽器にたとえると何ですか?
 
  カスタネット
 
15:テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか?
 
  部屋汚いね…  
   
 
16:最も面白い遊びは何ですか?
 
  トランプ
 

17:「緑」から何を連想しますか?
 
   風薫る五月 
 
18:「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか?
 
  なんとなく買ってしまったデンゼルワシントンの映画DVDをもうかれこれ一ヶ月ほど放置
 
19:冗談と悪ふざけの違いは何ですか?
 
  行動に出るのが悪ふざけ?  
 
20:あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてあり
   ますか?
 
  甘いものを与えてみてください。

21:いちばん古い記憶は何ですか?

   母親に向かって大泣き?

 22:ツッコミですか、ボケですか?

   ボケです
   
 23:コメディアンになるなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか?

  ぽっくりぽっくん 

 24:あなたを植物にたとえると何ですか?

  芝桜とか?

 25:左手が喋るならどんなことを言うと思いますか?
 
  最近色々ジャラジャラつけられて疲れる

 26:最も納得できないことは何ですか?

  仕事で朝早い時間帯の時給料が変わらない

 27:「黒」から何を連想しますか?

  ひじき

 28:「まさか」を使って短文を作ってくださいますか?

  まさか七月も終わるのにこんなに気温が上がらないなんて…

  
 29:わがままと意見の違いは何ですか?

  同じ部分がないんですが

 30:使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか?

  思いつかない

 31:夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか?

 カラーで音はちょっと不鮮明でにおいはナシ
  
 32:印象に残っている夢を教えていただけますか?

  なんか…敵と戦ってるSFっぽい夢…
  あとこのあいだ山賊みたいなのに輪姦されかけるような夢を見たんだけどよく覚えてない
   
 33:新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか?
   

  妄想力チャージ!

 34:あなたを天気にたとえるとどんなですか?

  秋の空

   
 35:目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか?

  目覚まし時計使ってないんだよね
   
 36:最も有効な遅刻の言い訳は何ですか?

  車にはねられました

 37:「白」から何を連想しますか?
 
    白衣

 38:「とことん」を使って短文を作ってくださいますか?

  とことんやってやると思うけど3秒しか続かない
  
   
 39:大人と子供の違いは何ですか?

  早く大人になりたいと思ってるうちは子供

   
 40:かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか?

  債務を踏み倒しに??

 
 41:卵が先ですか、鶏が先ですか?
  
  卵

 42:好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか?

  先に食べて、ちょっと残しておいて最後に一口食べます

 43:新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか?

  ヤヤベンリー
   
 44:あなたを飲食物にたとえると何ですか?

 なんだろー カレーうどんかな

   
 45:冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか?
   
 酒ばっかりもうやめて

 46:最もお気に入りのインスタント食品・レトルト食品は何ですか?
 
 ドリップコーヒー
 最近はスープ春雨鶏ねぎ塩

 
 47:「丸」から何を連想しますか?
 
 バランスボール

 48:「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか?
   
  あいにくの雨で

 49:知人と友人と親友の違いは何ですか?
   
  グレードよ♪

 50:最後の晩餐には何を食べたいですか?
   
  あんかけやきそば?

 51:人は見かけによりませんか?
   
  わりと見たまんまですよね

 52:好きこそものの上手なれですか?
 
  意外とそうでもない

 53:新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか?

  新党・四角四面

 54:あなたを乗り物にたとえると何ですか?

  なんだっけ?コーヒーカップがぐるぐる回るやつ

   
 55:愛車(自動車に限らず)が喋るならどんなことを言うと思いますか?
 
  持ってない

 56:最も美しいと思うものは何ですか?
  

  空
 
57:「三角」から何を連想しますか?
 
  生八橋
 
58:「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか?
   
  ずばぬけて技術が高い

59:友人・親友と恋人の違いは何ですか?
   
  浮気適用→恋人

 
60:どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか?
   
 妄想までは許容範囲

 

61:大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか?

  小さなつづら。腰に悪いので 

   
 62:お金を拾った場合いくら以上なら届けますか?
    
   …1万円かな 

 63:新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか?
   

   チョコレートバンク

 64:あなたを文房具にたとえると何ですか?

  分度器

   
 65:財布が喋るならどんなことを言うと思いますか?

  もう疲れた…
 
   
 66:最も贅沢と感じることは何ですか?
   
  食べ物を捨てる
 
 67:「四角」から何を連想しますか?
   
  はんぺん

 68:「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか?
  
  ようやく待ちに待ったこの時がやってきた…

 69:男性と女性の違いは何ですか? 

   脳の構造

 70:2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか?

  わりと先だね。するんじゃない?

   
 71:あとがきは先に読みますか、あとで読みますか?
   
  その本により 

 72:新聞は前から読みますか、後ろから読みますか?
   
  新聞は見ない

 73:自伝にはどんなタイトルをつけますか?
   
  小宇宙(注:ホントに小)

 74:あなたを四字熟語で表すと何ですか?
  
  朝三暮四

 75:本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか?

   古本屋もってけって

 76:最も不思議に思うことは何ですか?

  自分の萌えポイントが分らない

 77:「上下」から何を連想しますか?

  上司部下
 

 78:「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか?
  

  ちなみにこの展開は前回とは微妙に違います

 79:愛と恋の違いは何ですか?
  

  四テルのお題でさまざまな見解が描かれていて、6年前の自分に感嘆した。
 

80:理想の葬儀はどんなですか?
   
  死んだあとのことなんて関係ねえよ

 81:1日で最も調子がいいのは何時頃ですか?
  
  午後の7~10時?

 82:1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか?

   2月10日で誕生日です

 83:自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか?

   カレーパンの歌

 84:あなたを漢字1字で表すと何ですか?

   妙
   
 85:カレンダー(スケジュール帳なども含めて)が喋るならどんなことを言うと思いますか?
   
   放置勘弁

 86:理想の10年後はどんなですか?

   体重が20kg落ちてて、素敵なだんなと可愛い子供が二人

 87:「左右」から何を連想しますか?
   
   手袋

 88:「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか?
  

  そもそももそもそしてもそうそうもうそうしないもの

 89:愛されるよりも愛したいですか?

   愛されるほうがいいかな

 
 90:ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか?

  落ち着いてじっくりやってたら最後はラストスパートになっちゃうんですけど

 91:とっておきの口説き文句は何ですか?
   
  なにがいいの。

 92:豆知識を披露していただけますか?

  足が攣る原因は水分とカルシウム・マグネシウム不足らしい

 93:自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか?
  
  しないでええ

 94:あなたをひらがな(またはカタカナ)で表すとどの字ですか?
   
   ま

 95:鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか?
   
   メラミンスポンジで拭いて

 96:最も大切に育てているものは何ですか?
   
   ペットマトのバジルとワイルドストロベリー

 97:「前後」から何を連想しますか?
  
   前後運動 ピストン的な

 98:「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか?

   けっきょくくっせつしてきょうけっこうきょうだいくってた

 99:結果と経過はどちらが重要ですか?
   
   ケースバイケースだけど結果なことのほうが多いかな

 100:あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか?
   

   作品の感想

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート