忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていた夜神月オンリー死神エデンです。
今回、不安要素が色々重なってしまって、どうなることかと思ったのですが、イベントが近づくにつれ、そわそわワクワクしてきて、二日前あたりからそのへんを転げまわりたいほどの衝動に…!!!やっぱりイベントは楽しみだ!!
でもって、本当はイベント前日に行きたかったのですが、飛行機のチケットが取れず…金曜の夜、仕事が終わってから夜の便で発つ事に。
職場のスタッフに、「今日は用事があるので、五時ごろに早退させていただきます」と言うと、すんなり「はーい」と言われて、ああよかった。と思ってたのですが、一人「どこ行くの?」と聞きに来たので、しょうがなく「東京にちょっと…」といったら10分後にもう全員知ってました。

でもって、仕事していると、軽く咳と鼻水が…。
原因は最近乾燥してるのと、部屋が寒いのと、職場が寒いからと思います。
どうしよう、風邪引いたらどうしよう、と思い、荷物に風邪薬を忍ばせておきましたが、これが東京につきましたらば、暖気と湿気でピタッと止まりました。やった♪

ちなみに今回、Lたんはお留守番です。
なぜなら「月オンリー」なイベントだからさ…ふふ…あと壊れたらヤダから…。あと、いじくりすぎてシャツが汚れてて、ひとさまにお見せするのが恥ずかしいレベルだから…。。。。(←この辺がホンネ)
いい子で待っててね~♪

部屋を出た頃、パラパラと雨が降り始めたので、あわてて傘をとりに戻りました;
その後やんだので、早まったか…と思ったのですが、ホームで電車を待っている頃、急に本降りに。傘取りに戻ってよかった…、それ以降は一切雨に見舞われることはなかったのですが、その時、紙袋に紙の包みを一杯入れて持っていたので(イベントの差し入れでした…;)傘ないと大変な事になってました;あっても結構濡れたけど…。しかし、なんですかね、日頃の行いか?この雨ッ(^^;)

夕方六時ごろの電車で街まで行き、そこからバスで空港へ。飛行機は八時半ごろ発。
東京に着いたのは金曜の夜、10時半ごろ…
ああ、この日、金ローでカイジでしたああああ…見たかった!丁度飛行機に乗っている時間帯だった!!
荷物を受け取ったりなんだりで、更に途中でキンコによってペーパーをコピーしたりしていたので、ホテルに着いた時には日付が変わっておりました;
でも無事ついてよかった
最初は、ホテル代ないから、一泊目はネカフェに泊まる…とか言っていたんですが、翌日(イベント前日)に一杯遊ぶ予定を入れたので、体力を考慮して、やはりホテルを取ったのです。
でも、ほんっと…部屋とってよかった!疲れた…荷物も多かった。(いつもだよ…)
風呂はいってすぐ寝ました。

翌朝からがイベント前日になります。
この日は、mineさんと一日中遊ぶ約束をしていたので(やったー!)朝からそわそわしつつ用意していました。
もう、鼻水と咳が出だしたときは、このままこじらせたらどうしよう、新婚旅行を控えておられるmineさんにうつすわけにはいかないし、死ぬほど楽しみにしてたけど、その時は、諦めるしか…。と、鬱々していたのですが、治った!よかった!!ありがとう東京の湿気!!
(というか暑かった!)
「お約束に少し遅れます~」というメールをいただいて、「あ、じゃあその間に髪を切ろう」と思い、前髪をそろえて切っている刈谷でした…。なんかずっとウキウキしてた!

上野駅で待ち合わせです!
mineさんとは何回か同じイベントに参加していて、ちょびっとだけお言葉を交わしたこともあるのですが、じっくりお話しするのは初めてで、すごい楽しかったー!!
最初にココアがおいしいという吉祥寺の喫茶店に連れて行っていただき、中庭の見える雰囲気のいい奥の席でまったりとアニメやRAHの話を。
その時、出してくださったmineさんのとこのLたんのおみ足が、もげてらっしゃって…
「えっ、これも!?」と言っておられました、オロオロしてしまった…しかし、何故だろう、脚がもげた、と聞くLたんは、みんな右足だ。うちの子も右足が取れた。ヒナ子さんとこも水土さんとこもこゆきさんとこもみんな右足…どういうのろいだろうか。
というわけで実はLたんはおみ足が折れておられるのですが(><)
撮らせてもらったmineさんちの子のお写真です♪
ピンボケた!(残念ッ)Lたんかっこい!
月くんは別のお人形のボディらしいのですが、
はだけた胸元の色っぽいこと!おおお…乳首まであるんですけどーーー!
その時、mineさんがRAHの手足がもげたときの修理の仕方をレクチャーしていただいたのですが、え、ええええ…と、む、難しい…!!私にはアロンアルファが精一杯…(汗)ごめんよLたんふがいないオーナーで…
それにしても、月くんはセーターを脱がせられないので、腕がもげたら治せないんじゃないだろうかもしかして…。(汗)そん時は編んであげるか縫ってあげるしかないかなあ~~(^^; 

それから、喫茶店で、お昼がわりにキッシュと、ケーキの美味しいお店に連れて行っていただき、イベント主催の大先輩なmineさんに色々教えていただきました~vvキッシュもケーキも美味しかったvv
来年の三月に向けて、頑張るぞ~!♪♪

そのあとは、中野。まんだらけで、買いたいデスノ同人誌があったのです。
まんだらけ本店、初めて行ったけど広い…!!Σ(@@;)
私の欲しかった本は品薄なので、なかなか見つからないかも…と言われていたのですが、入ってすぐ見つけてしまいました。(あったよー!水土さん、こゆきさん!♪♪)ラッキー!他にも読みたいデスノ同人誌一杯あったけど…「明日一杯買うから今日はパス!」と後ろ髪ひかれつつ去りました…
安い服が色々売ってて惹かれましたが、荷物になるのでパス;
でも可愛い服一杯あったな~vv
あ!そうそう、そしてこの中野で、「月くんのRAHに着せてあるスーツを売っていたお店」にmineさんに連れて行っていただいたのですが、見つかりませんでした。(もう製作してないらしい)
しかし!ゴーグル…があるよ!(しかも300円!)
かわいいブーツもあるよ!?ちょ、これうちの月くんに明日履かせて装着させたらかわいくね!?
と、目の色変えて物色しだし、数分後にはゲッツ☆しておりました。
「この靴、作りが本格的だから、ピンセットがないとうまくはかせられないんですよ」とmineさんがおっしゃっておられたのですが、まあなんとかなるさ~♪(A型らしからぬ大雑把さ)

それから新宿に。
世界堂で画材を買いました…近くで売ってないんですよね、デリータの原稿用紙;私は黒トンボが入ってないと落ち着かないんだー(><;)
あと、「コピック置いてない」と言われてビックリしました。
そ、そうなんだ…何でもありそうな店だと思ってたけど世界堂。コピックのマルチライナーの0.05、使いやすいので予備が欲しかったんだけど、まあいいや。
仕事で使う筆記用具とかも買えました!よかった!何故地元に売ってないんだ直液式の蛍光ペン!
そんな珍しいものでもないと思うんだけどなあ(汗)前は置いてたし…なんでだろ…
(直液式じゃないと落ち着かない…;)

五時すぎてから、mineさんのオススメの「キリストンカフェ」で晩御飯でした…!
すごい内装が綺麗なお店だったー!天井が高くて宗教的で厳かで素敵でした。
惜しむらくはBGMが…。とってもやかましかった…ということですか…
ハロウィン仕様らしく、ディズニーランドのアトラクション、ホーンテッドマンションの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」バージョンの時の音源とか(な、懐かしっ…;)ゲームのキングダムハーツの音楽(台詞つき)が、ガンガンと…。ゆっくりお話も出来ないほどの大音量で、最初は綺麗な宗教曲みたいなのが流れていたのが、唐突にやかましいBGMにかわったので、何かイベントでも始まるのかと思ったのですが、違った…。
ハロウィンが終わるまでずっとああなのかなあ??(汗)
や、アトラクション乗ってる時や、ゲームやってるときに聴く分にはすごいいいんだけどさ…しっぽりお食事しながら会話を楽しみたいときはちょっとなあ…(~_~;)2人して困惑してしまいました。
素敵なお店だったので、また別の時期にもう一度行ってみたいですが…とりあえず今後10月は避けよう…。

しかし、カクテルもお料理も美味しかったです!
カクテル「薔薇中毒」&お通し

「お熱いのでお気をつけ下さい」と言われた、鶏肉の香草パン粉焼きのじゃがいもをがっついて、早速口の中に全治五日ほどの火傷を負った刈谷でした。orz
カクテルが素敵なネーミングのばかりで、私は「薔薇中毒」というのを飲んでみたのですが、綺麗で美味しかったvvmineさんはしきりに「デスサイズ」というのを気にしておられました…笑
デスサイズ、と言われて我々GWっ子が思い出すのはデュオのガンダムですが(笑)
小悪魔とか天使とかが入ったネーミングのカクテルもあって、最近そんな小説を書いていた私としては大変気になったのですが、もれなくヨーグルト風味だった!このあいだハチ子さんにいただいた飴もそうだったのですが、「小悪魔=ヨーグルト」なのだろうか…???
ヨーグルトは嫌いではないのですが、あまり酸味が得意じゃないので、積極的にチョイスするフレーバーではない…残念
いくらのパスタを食べようかと言ってたのですが、結局2人ともサラダや前菜や鶏肉でおなか一杯になってしまったのでパス;Lたんの好みそうなチョコレートのカクテルをカップル飲みして〆ました♪
あ、あとmineさんにオススメしてもらった桃のビールもおいしかった♪

キリストンカフェは二時間しかいられなかったのですが、まだ夜も早かったので、ちかくのファストフード店に入って、またまったりとデスノトークをしておりました…v
ノートパソコン持参(!)のmineさんに色々見せていただいて楽しかった…!
特に60センチあるというLたん人形(の画像)がエロイ…(笑)おちりがエロっぽい
6月の月Lオンリーの時も、もっとじっくり見せてもらえばよかった…!(あの時は横目に素通りしてしまったのだ…orz)
私もめいっぱい☆「うちの子自慢」してしまいました…ああ、幸せ
だってもう、ホントRAHのLたんは…カワイイんだよう!
写真をお見せして、一番可愛く撮れたのがコレです!とか、もう、痛々しさを披露していましたが、ほんとに幸せだったんだ~~~♪♪うう、Lたん
そして、翌日も待ち合わせてイベント会場までご一緒するお約束をして、山手線の途中でお別れでした☆

あああ、もうすごく楽しかったーー!!
帰ってお風呂はいってワクワクしつつ寝ました。
上京の目的1/3すでに達成♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1191]  [1190]  [1188]  [1187]  [1195]  [1189]  [1169]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート