忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで当日です。やはり刈谷は大荷物でした。

この日は、お友達サークルさんと合体などが出来ず…また、所用で出歩く予定があったので、前にゴッ輝メインで活動していたときからよくお付き合いいただいていた星河さんにお願いして、スペースに手伝いに来ていただきました…星河さん、ありがとうー!!つか、前週に織田さんと会ってたとかしらんかった(笑)

人形町で9時45分に待ち合わせ。mineさんとも同じ待ち合わせだったのですが、mineさんは来られる途中でハプニングがあったので遅れるとのこと…「じゃあ先に行きます」とメールしつつ、トイレにいって戻ってきたら、もうその遅れを取り戻せそうな時間だったので「やっぱり待ってます」とメールしたら、もう先に向かっておられると…ことごとくすれ違う!(笑)
じゃあまあとりあえず向かいますかーと2人で会場に向かいました!
しかし、星河さんは初めての会場、私は何回か行ってるが尋常ない方向音痴…というわけで、迷ったぜ!
なぜか道中二回も泉野ひろばさまに遭遇しておりました。
カートを持った人が歩いてたので、「あれじゃない?」とそっちに向かっていったのですが、どうやそれ、違った…だよねーなんか着物の人混じってたもんね。
その辺の様子を、翌日ご一緒したれいさんに目撃されていたらしく、「迷いませんでした?」と後ほど聞かれました。うん…迷ってました…(笑
しかし、星河さんのおかげでなんとか会場に辿りつき、mineさんとも合流できました(^^;)よかった!
刈谷一人だったら一時間ほど彷徨っていたと思います。

会場では、設営をほぼ全て…星河さんとmineさんにお任せしてしまう刈谷でした…すみませ…
最初の方も、全然スペースにいなくて、走り回ってて、販売等すべてお二人にお任せで…!!
ああ、もう、ホント助かりましたああアアア!!ありがとうございますー!!
持つべきものはお友達だーHARUコミもご一緒してくれないかなー(ポソっ)
でもホント、スケブ描きますとか日記に載せておきながら…全然スペースにいないという、申し訳ない事態ですいませんでした、引き受けたスケブも放り出してほっつき歩いていてスミマセンでした、
スペースに一人しかいなかったらそれは星河さんです、と書いておき…二人いて、どちらも刈谷ではないというそんな感じですいませ…
そんなですが、スペースに立ち寄ってくださった方、話しかけてくださったかた、ありがとうございましたーーー!!!

ちなみにスペースでは、月くんのRAHを飾らせていただいておりました…!
101017_125013.jpg101017_125113.jpg
凛々しい!「王子様お救いしました!」キリッ
中野で購入したゴーグルとブーツにご注目!
スーツ姿はmineさんとこの月くんです!

101017_125139.jpg
王子様

かぶってるティアラは私の指輪です。
月くんは本日の主役なのだ!

101017_125205.jpg
改めて、別角度からmineさんとこのスーツ月くんと、そして実は後ろにいたmineさんちのLたん。
Lたん、最初はスーツ月くんと一緒に立たせていたのですが、イベント開始時間から程なくして心中するかのように二人そろって床に落下したのでした。肝潰れた…!
ヒナ子さんがこの写真を見て、「竜崎、売り子してる!」と笑っておられた…ホントだ!売り子してるみたい(笑)
あ、あああ、お隣の草庵さまのペーパーがちょっと写っちゃってます…すみません、このペーパーがまたラブリーでキュートでたまらなくツボでした…げへへ。

あ、ねんぷちのテニス月くんを星河さんに見せて、「テニプリみたいですよね(笑)」って言ったら、「ああ、なんだっけ、不二!」とおっしゃった…

違!!(私も似てると思ったけど!)

月くんのゴーグルが、装着させようとしてたら、ベルトがちぎれてしまって…「壊れた!!」とショックを受けていたら、さっと接着剤を出してくださるmineさん…おお…
靴も、間違えて左右逆に履かせたり、私があほな事をしていると、さっとピンセットをだしてこられるmineさん…おおお…なんと用意のいい…(ブーツはmineさんが履かせてくださいました…
そして実は、うちの月くんがお借りしているスタンド(というのか?立たせるやつ)も、mineさんのだったりします…
前日に私が「何も立たせるのがないから、どうやって展示しようか悩んでるんですが…ずっと抱っこしているのもなあ…」とか言ってたら、mineさんが「よかったら、付属のやつもって行きましょうか?」と言ってくださり、刈谷は目を点にして「…えっ?あれ、付属してるんですか?」と答えたのでした…
知らなかった…RAH、立たせるポールついてたんだ…
ヒナ子さんが使ってたのも買ったわけじゃないんだ…
箱、購入して人形取り出してから一度も開けてませんでした!!!orz
(小物も入れっぱなし;)

あとっ、月くんを取り出して、ショックだったのですが、

髪の毛の塗装はげたorz

写真でもちょびっと帽子から覗いておりますが、一房、ピッと右に流れた前髪の部分…え?穴開いてる…?と一瞬思ったのですが、違うッ、クリア素材に塗ってある塗装が取れたんだー!

ショ、ショックΣ(;◇;)

他にも頭に傷がついてしまったところなどがあって…ガガーン
わざわざ月くんようにダンボールで入れ物を作ってそれに入れて持ってきたのですが、どっかでこすれてしまったのか???もっと詰め物を用意するのでした…(TT)ゴメンよ月くん…。
どうしたらいいのかな…アクリル絵の具とかで塗ればいいのか…?
近くに売ってねええ…orz

それはそれとして、色んな方に月くんのカーディガンをほめていただき、嬉しかったですー!
もう、ものすごいテキトウに編んでしまったので、色々と駄目なところがあり、編みなおしたい箇所がもう一杯一杯あるのですが、でもほめていただけてよかったー!
編みなおしは…無理…だし…3月のイベントもこの格好で展示しようかなーと思うのですが…てへへ
あとはLたんにシャツを新しく作ってあげたい…白の綿ジャージや針や糸や、道具は買ってあるんだっ(><;)あとは作るだけ!!今着せてるのは、洗いすぎてスケスケになっちゃったからなあー;

あと、色んなご本を一杯買ったのですが、今回L月本一杯買っちゃった~
6月に回った時は、L月サークルさんは来てなかったり帰られてたり、完売してたりで、思うように全然買えなかったんですよね…
最初にご挨拶してから買わせていただいたサークルさんで、「L月ですけど大丈夫ですか?」と聞かれ、思わず、「少女マンガっぽいの好きだから月Lやってるだけなんで平気です」とか意味不明なことを口走ってしまい…じ、忸怩!!「全然大丈夫です」だけでいいじゃないか自分!恥ずかしい!
なんか、CPがどうとか関係なく、同人誌を読ませていただくのって、同じデスノ好きな方の世界観を共有させていただくってことじゃないですか、いいですよね…ホントに!そんな手段がこの世に存在していて、ほんとに幸せですぁー!!

あと、うちのスペースのすぐおとなりで、クロス企画をやっていて、大きな白い布がみなさんの愛溢れる描き込みで埋まっていくのをニヤニヤしながら観察しておりました。
私も勿論速攻で描かせて頂きましたー!実はこういう企画に参加するのは始めてだったり…(^^;
後ほど、主催様がレポートでアップされると思い、写真などは撮らなかったのですが、私が描いた「月くん大好き」と言っているLたんのおとなりに、mineさんが月くんを…!しかも、「き、か、じゃあ、キス…次はスだよ、竜崎」とか言ってるじゃあないですか…おもわず続けてしまいました、しりとりを!「酢イカ」「神」「ミジンコ」「こんな僕でよかったら結婚しよう」「うざ!」「罪人」と続いております…是非、主催様のアップされたレポートの方で写真をごらんください~楽しかった

あと、夜神月カルトクイズも熱中しましたよ!
星河さんに「刈谷さんなら分かるかも」と言われ、デスノファンの沽券をかけて挑みましたが、1/3ほど分かりませんでした…orz
「じゃあ、採点してもらって、間違えたとこは第二候補の答えを書いて、目指せ賞品ゲット!」と鼻息荒くしていたのですが、持って行ったら採点ナシで賞品いただけました。わー!
星河さんは私のもらってきた解答を参考に答えを書いていた…
星河さんの分も賞品のノートをいただき、さらに「余っているので」と、イベントの最後にもう一冊いただいてしまったので、今回参加できなかったヒナハチさんへのお土産にしました。わーい♪

終盤は結構まったりしていて、でもいろんな方とお話しできて、買い物も一杯出来て本当に楽しかったです!
主催のみにくろめろんさま、スタッフの方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!本当に楽しかった!!参加してよかったー!
他、話しかけてくださった方や、差し入れを下さった方もありがとうございました!!
本を買ってくださった方も、ありがとうございます!!!
本当に楽しくて幸せな一日でした~♪
来年度もオンリーがあればいいのに…誰か立ち上げないかなあ…!

撤収作業、またぞろ、星河さんとmineさんに全て任せました…orz
お二人がテキパキと荷造りしてくださってるのを、うろうろしながら眺めてるだけだったワタシ…この役に立たなさっプリ…とほほ。

イベント後は、一旦ホテルまで荷物を置きに行ってから、また上野のワイアードカフェで星河さん・mineさんと三人でゆったりお食事しました~遅めのお昼ご飯なのだ…v
前に一回食べたマグロとアボカドの丼がものすごく美味しくて忘れられず、でも新しいメニューらしい別の丼もおいしそう…くうう、どっちに…とすごい悩んで、「豚菜のなんとかとろろ丼」(テキトウ)というのに決めたのですが、来たのを食べてみると、意外と薄味…でも美味しい♪薄味好きだし♪と食べて、半分以上食べた後、
「これ、豚肉入ってないんですね」と言うと、星河さんとmineさんに「えええ!?」と驚かれ、
「ん?」とメニューを確認すると、「トロトロに煮込んだ豚肉と長いもの入った丼」と確かに書いてある。。。
・・・。
「あれ?」とか言ってたら、mineさんが、店員さんに聞いてくださり、
「豚肉、入ってませんでしたか?」
「あの、どのくらいの大きさの豚肉ですか?」
「大体このくらいの角煮なんですが…」
「入ってませんでした(きっぱり)」

どうりで、薄味だと思ったヨーーー!!(汗)
「では、今から角煮だけお持ちしてよろしいですか?」といわれ、「あ、はい、それで」とお願いしたのですが…。
もう、あと、3口しか残ってないっちゅうの…(涙)
わーん、もっと早く気付けばよかったー!!ちゃんとしたの食べたかったようー!
そして角煮だけ持ってきてもらい、ちょっぴり残ったご飯と一緒になんとか食したのでした…バランス悪い~~;
そして、「もうおなか一杯」とおっしゃっているお二人を前に、一人でアフォガード!食べました~おいちかった

途中で、手塚治虫や聖闘志聖矢の話をしていたのですが、星河さんが手塚作品一切読んだことないとおっしゃったのと、mineさんが聖矢アニメの話をなさってて、スチールセイントのくだりで笑い出してしまい、お話が続けられないほど笑っておられたのが印象的でした(笑)
そっか…見てみたかったスチールセイント…(笑)

そして、ワイアードカフェを出て、星河さんとはお別れでした~
「もう六時だし、帰って晩御飯食べなきゃ」っておっしゃってた…!ば、晩ごはん…!
「えっ、また食べるんですか!?」ってビックリしたら、mineさんが、
「刈谷さん、今のは、お昼ご飯だから!」
…!そうか!

星河さんありがとうございました~~~!半端なく助かった~~(うるる…)
また遊んでね…ほたるちゃんによろしくvv

その後は、mineさんと、カラオケに行きましょうか~ということになり、
方向音痴の私が青息吐息でなんとかご案内したパセラで、まずは二時間♪
の予定が、楽しすぎて延長しまくって、2人で四時間歌ってました!
「この歌、すごくLだと思うんですよね…!」
「この歌がこの部分がすごいLで…」
「この歌がすごい月Lで!!」
「次の歌、そんな歌詞どこにもないんだけど私にとっては監禁ソングなんです!」
「Lたんがはあはあ…」
とかそんな感じで…もう~楽しかったー!!!
mineさんはもっと延長したがっておられたのですが…私の声が枯れてしまい、(すみませんッ…orz)四時間でカラオケ終了…!ああ、楽しかった~~
そして、2杯もドリンク注文してたのにもかかわらず、mineさんのドリンクまでお願いして飲ませていただいていた私…。の、ノドが…(^^;
普段全然大声で喋らないのに、こういう時だけガンガン声出すので、よくイベントの日はのど潰れて声でなくなります…あははは;

そして、私が飲みたい!と騒いだ「ココナッツミルクのタピオカフロート」目当てでファーストキッチンまで行き、2人で終電間近までお話ししていました。
すっごく楽しかったー…!!!
別れ際にmineさんが「もっとお話ししていたい~…(涙)」とおっしゃって、うう…私も朝までご一緒したかったです~…でも体力が限界でした…orz グス…

ところで、mineさんからお聞きしたお話しの中で一番印象的だったのは、「コンビニ弁当よくない」と、「かわいいって一杯言ってあげると人形の表情がかわってくる」でした…!
みんな、もっとうちの月くんカワイイって言ってあげて!!
私もあれから毎日月くんにカワイイカワイイ言ってあげてます。ウフ。
Lたんはもう充分、かわいいのだー

イベントもすごい楽しかったしアフターも充実してて、素晴らしい一日でした~~!!
ありがとうございましたー!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1192]  [1191]  [1190]  [1188]  [1187]  [1195]  [1189]  [1169]  [1186]  [1185]  [1184
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート