忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画の「プロメテウス」見て来ました。

ちょっとだけ前評判見たら「人類の起源がテーマらしいけど、そんなの宇宙人が奴隷として造ったってことでしょ そのネタバレになるから「人類の起源を検索してはいけない」とか言ってんでしょ」とか書かれてるページがあって、「そうなのー?」とか思ってたんですけども、

別に人類の起源の解明がテーマじゃなかった。

人類の起源に関しては一番最初のシーンで宇宙人由来と明かされ、以降、それが基本設定としてストーリーが進められておりました…んで人間たちが「宇宙人が私たちを造ったのよ!んで古代遺跡に残された星座の絵から、宇宙人が居る星見つけちゃった!来ちゃった!」と、舞台となる星に着陸した辺りから、映画が始まっておりますですよ。
予告詐欺ですが、ネタバレ防止としては良心的といえる…予告で全部ネタ明かしちゃう映画あるからな!「アイランド」とか「サロゲート」とか…(-_-;)

いやーまあ、最後までノオミ・ラパスがかわいそうでした…

以下ネタバレ感想。反転。

船が星に到着した頃、映画を見てお気に入りの台詞を復唱している男が居て、この人、一人で寂しそうだなーと思ったらアンドロイドでした…(デイビッドという名前)しかも寝ているクルーの夢を勝手に覗いたりと好き放題し放題…おい…

クルーは全部で17人くらい?うち女性が三人くらいでした、
ノオミ・ラパスはあまり好きなタイプの顔じゃなくて、シャーリーズ・セロンの方が好き、と思ってたけど映画見てたらノオミの方が可愛かった。
クルーは金で集められただけで大して使命感にも燃えてない模様…こんなバラバラでええんじゃろか。と思ったよ…みんなこんな遠くまで…(地球から8億キロだか80億キロだか)死ぬ覚悟で来てるのだろうか、と思ってたけど全然だった、長期睡眠してたから遠くまで着てる実感もあまりない感じ…「お金貰えるから調査のためちょっと外国まで来てみた」的な。仲良くする気もないし。

星を飛び回って探してたら、なんか人工物発見!(丸かったけどピラミッドと呼んでいた)
てことで中にはいって探したら、宇宙人の屍骸やら、でかい顔の遺跡やら、林立する石碑やらを発見。
「宇宙人の屍骸なんてどうでもいいし!もうなんもかんもいやだし!俺地質学者だからそゆの興味ないし!」と先に帰る生物学者と地質学者。地質学者の人、最初生物学者に「仲良くする気ないし」とか言ってたワリに仲いいな。

石碑でなんかうねうねしているのを見つけるディビッド。
ディビッドは一人で色々発見して「ポチっとな」したり、あれこれしてそのたびなんか起こってみんなワーキャーしてました。うねうねも「スゲー!」みたいな感じで目をキラキラさせて荷物に石碑を入れちゃうディビッド。でもみんな宇宙人の屍骸を持ち帰るとか騒いでディビッドの奇行に気づいていないと言うね!
そうこうしているうちに嵐がきて、大変な事になるから早く返れ命令が来て、あわてて船に戻るみんな。

一方、先に返ろうと逃げ出した二人は、あっさりと道に迷っていたのでした。この二人は実に哀れだった…

船に戻って、持って来た石碑の中身を酒に入れて「乾杯!」とか言いながらホロウェイ博士に飲ませちゃうディビッド。(ひでえええ)全然気付かずにノオミ・ラパスとラブラブするホロウェイ博士。
一方船長とラブラブ?するシャーリーズセロン。
そんなかんじで船でみんながラブラブしている間に、ピラミッドの中で迷っていた地質&生物学者の2人は、哀れな感じで惨殺されていたのでした…このシーンかなりグロかった。

そんで翌朝、「2人が帰ってこないよ!」ってことで、嵐もおさまったし探しに行く事にしたんだけど、ディビッドにこっそり宇宙生物的な液体を飲まされたせいで具合が悪いホロウェイ博士。
ピラミッドに戻ったら生物学者の遺体を発見。「あらなんか食道にいるわ」とか言って覗き込んでるうちに、化け物が飛び出してきて襲われる面々。阿鼻叫喚。一方、みんなをほうっておいて、発見しちゃったホロスコープでプラネタリウムを楽しむディビッド。ホント楽しそう。あと宇宙人発見して嬉しそうなディビッド。のんきだなおまえ。

みんなおおさわぎで船に戻ろうとするんだけど途中でかなりやばくなホロウェイ博士。
ディビッドが宇宙生物飲ませたとかみんな知らないから、感染症かも!とか騒いでたら、シャーリーズセロンが出てきて「感染症患者を船に入れるわけには行かない」と言い出し、口論に…
「お願いだから、入れて、病気なのよ!まだ間に合うわ!」と懇願するノオミ・ラパスの目の前で、ホロウェイ博士を躊躇なく焼き殺すシャーリーズ・セロン。恋人が焼き殺されるのを見て半狂乱になるノオミ・ラパスが大変かわいそうでした…さぞやシャーリーズを恨んだろうと思いきや、そんな感じもなく。

気絶して、気がついたら寝かされてるノオミ・ラパス
しかもディビッドに「妊娠三ヶ月ですよー」と告げられるノオミ。
「え!?確かにホロウェイ博士とは寝たけど、10時間前よ、妊娠三ヶ月前とかありえないわ!?」と混乱するも薬で寝かされるノオミ。
その後、起こしに来た人をぶっ飛ばして逃げるノオミ。
どうした。
と思いきや、手術室にはいって、(なんと未来設定なので、すごい自動手術マシンがあるのである)「帝王切開して!」と騒ぎ出すノオミ。すると「男性の手術しか出来ません」とか言いだす機械…なんでやねん!
「おなかに異物が!切って取り出して!」と食い下がるノオミ…すると手術マシンはあっさりOKして、(男性じゃないと駄目なんじゃなかったんか)横たわってカモンカモン騒ぐノオミに麻酔して腹ざっくり切って胎児を取り出す…とそれがいきなり暴れだして、ノオミがぎゃーぎゃー騒いでる間におなかの縫合が終わって、暴れているタコの様な化け物を手術マシンの中に閉じ込めて逃げ出すノオミ…今おなかざっくり切ったとこなのに大丈夫なんでっか。
つうかそのマシン高価なマシンなのに化け物入れたままにしといて大丈夫なんでっか…
このシーンかなりグロかった。

ひいひい言いながらさっき寝てた部屋に戻ると、あれっなんか見たことある爺さんが増えてますよ!
その爺さんこそこの船を星に送り出した会社の社長なのでした。実は最初から乗ってたのでした。
「余命わずかだから来ちゃった」
え…はた迷惑な爺さんだな…

「死から逃れる方法を彼らに聞きたい」と言い出す爺さん
「みんな死んでたわ」とノオミが言うと「一人生きてるんですよ!」とディビッドが見つけた宇宙人のところに行く事になりました。
連れて行かれるノオミ。今おなかざっくり切ったとこなのに…(;ω;)

整理すると、昔宇宙人が地球人を造った。
で、二千年位前に、やっぱり地球に居る人類はみんな殺そうぜーとなり、船に生物兵器を積み込んで地球に行こうとしていた直前、その生物兵器に逆に彼らが襲われてアボーンした

ということらしいですね!
長期睡眠してたらしい生き残り宇宙人のところに行って起こしたら、彼はあっさり社長とディビッドをぶち殺しました。
「死から逃れる方法」どころじゃない社長。
シャーリーズたちはそれを船からディビッドのアイカメラで見てて「逃げるわよ!」と地球に返る用意。
そこにノオミが通信で「宇宙人が地球に生物兵器を持って行こうとしてるから何とかして!」と言ってきて、船長たちは「∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!!」みたいな感じで飛び立とうとしていたやつらの船にぶつかって自爆しました。
まじか!

船から命からがら必死で逃げ出したのに、落ちてきた宇宙船にあっさりつぶされるシャーリーズセロン。

その後更に一悶着あって、最終的にはノオミ・ラパスが首ちょんぱされたディビッドをもって
「彼らが何を考えて私たちを作って、そしてまた滅ぼそうとしたのか知りたいワ」とか言ってそのへんにあった宇宙船で彼らの本星に向かうんですけど
本気ですか。

宇宙人の考えてる事なんて分からんよ


最後、エイリアン誕生。
でもそんな遠くの星で生まれても怖くもなんともないです。このおまけシーンは必要だったのか?

これは…ハッピーエンドなのだろうか…。



以上、ネタバレ全開感想でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート