忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月くんに帽子を編んであげました!


かわええvv腕がないのでちょっと微妙な仕上がりになりましたが…。
編み物なんて10年ぶり;
同じ色のカーディガンも作ってあげようと思って編んでいるのですが、帽子と違って時間かかりますな~~~帽子はこま編みでちょちょっと一時間くらいで編めたけど;
カーディガンは三時間編んでも10分の一もできてない;

Lたんの新しいシャツも作ってあげたくて、白い綿ジャージも買ってきました。
おニューのシャツは長袖にしてあげるんだvvううふvv
PR
羽っぽい!
いやブラのパットなんだけど!



とかやってたら


!!!!

月が立った!





すげええ!!
ホントに立つんだ!ホントに立つんだ!
ライト、かっけえええ!!

Lたんは足首弱いから真似しちゃいけませんよ!
か~わ~い~い~な~っ!

こんな華奢で愛らしいLたんが隣にいたら興奮して寝られませんホントハアハア。
毎日いじくってるのに、「ああ、ようやく抱っこできたッ」と思うことが実に多いです、なんでだろ?
一日に何回「カワイイカワイイ」言っても飽きないんですが、
まあヒト型の物って霊が宿りやすいというし
可愛がってるうちに自我が目覚めないかなあと
(オマエそれでいいんか…)
目指せチャイルド・プレイ。いや目指すな。

月くんにはなんか宿っています。多分。
Lたんにあげたチェルシーを、Lたんにはチョコをあげる事にしたので、月に払い下げたのですが、そろそろ食うか。とおもって「くれや」と言いつつ月から奪って開いたら、恐ろしいくらいねばねばになっていて軽くホラーでした。
こいつ絶対なんか仕込んだ。
「してやったり」という奴の目つきが忘れられない…!

そんな妄想も楽しいです。
そんな妄想でもしてないと一人暮らしさびしくてやってられません…ペット禁止だし。
ヒナコイチゴも死んじゃったしな~…
サボテンがなんか育ってますが、あいつ触ったら痛いので放置です。
傷つけあいたいお年頃みたいです。多分反抗期?

で、何が言いたかったんだっけ…。

あっそうだ思い出した
みかさんの日記で知ったのですが、月のフィギュアが出るのですねッッ
おおおおお…りゅーくんが出るということは
当然Lも出るんだろうな
Lはとりあえずりゅーくんの10倍、月の倍作るといいと思います
買おうかどうか悩んでますが、まずLがゲットできない事には、月だけ手に入れてもしょうがないので、Lの写真が出てから考えようと思います。
しかし、置く場所がないんだよなあ、フィギュア…か…。
写真は仕事帰りに撮った夕暮れです。空が綺麗に撮れるのは田舎の利点の一つですなあ。実家の方で写真とろうとしても電線と電柱がガンガン入ってきてこうはいかねえ。
しかし一番綺麗だったのが遠くの方で灯り始めた街灯だったのですが、遠くすぎて全然分からないな…木のトコにあるのはまた別の手前のなんだ。


それはそうと、「永遠の0」読みました。面白かったです。
宮部さんに恋はしませんでしたが(TVで、読んだ女性がみんな宮部さんに恋してしまう と紹介していたので)映画で見たいな~。漫画はされてるんですがあまり絵が好みじゃなくて…。
永遠の0 (講談社文庫)
なんか、私はアメリカとの戦争は、最初から勝つ見込みないのに、圧力かけられて石油の供給を止められたから意地で始めたように思ってたんですが、最初は勝ってたんですねー、特にゼロ戦がものすごい強い戦闘機だったらしくて途中までほとんど負けナシだったとか。
最終的に負けたのは、現地の兵がすごい強くても上の指揮官が今で言うキャリアで、戦場にほとんど行ったことのない人たちだったので、勝ちそうな局面でも、自分の命が危うくなったらビビッてサッと引いちゃったり、作戦を立てるときに無茶苦茶な作戦を立てたりしたからのようですね…。相手が多勢というのもあったかもしれないけど、中国には勝ったもんね。
読んでいたら、日本兵の必死な思いが伝わってきて切なかったです。ちゃんとした上官だったら、戦争も勝ててたかもしれないのにな~、勿体無いですね…
しかし、維新以降、鹿鳴館とかやってた頃から、戦争時代への急激な文明開化に、どうしてもイメージがついていけません;
江戸時代があけてからほとんど一~二世代で、えっ、世界一の戦闘機作るとか、潜水艦作るとか、工場いっぱい作って戦闘機大量生産とか、どんだけ目覚しいんですか日本人。
なんか、特攻で亡くなった方は4千4百人くらいいたらしいんですが、それも悲しいんですが、
飛行機がそんなにあったという事実にも…かなり驚きました;だって、もう普通に戦ったら勝てそうにないから、残った飛行機ぶつけっちゃえみたいなカンジで特攻の作戦を立てたんですよ。ええー…
すごいな日本って!
お盆も終わりましたが、戦争でなくなった方にはご冥福をお祈りします。



ところで、Lたんのシャツの洗濯が終わって着せてみました。
100818_192419.jpg
着せてみて、ショック。
洗う時にしつこく擦りすぎたのか、胸の辺りがスケスケになってしまっとるやん…orz
シャツって…売ってないのかしら;
もしくは自分で白の綿ジャージ買ってきて作るとか…
マチ針がないんだよなあ~…うぬう…orzどっちにせよ今は原稿あるから無理だ…orz
10月オンリの上京の際は秋葉原にGOか?!
ああああカワイイカワイイカワイイ…
朝っぱらから痛い程にLが好き!
悶える程にLが好き!
うう…キュン…愛しいよう
夜中にLたんの首が取れる夢見て死ぬかと思ったorz

そんな私ですがこれから銀魂の映画見に行ってこようと思います
なんだ~来てたんじゃんかよ!♪遅いよ!



親指姫みたいでちゅねえvv



Lたん…カワエエな…vv


美白してみた




お見舞いでハチ子さんに写メするためにナースコスさせたLたん
かわい…い…か?


100530_022149.jpg
原稿ですが…。今影トーンの途中です。わりと余裕っぽい。
あ、月がカッターで切ろうとしてるのは、すずらんテープで…す。流血シーンはありません。

ところで、よしながふみの大奥が映画化なんですね
「ああ、そう…へえ…にのね~ふうん」とか
ワリと適当にみてたのですが
佐々木蔵之介と玉木宏のラブシーンがあると聞いてぶっ飛びました。
まじでか!!見たいなそれ…
でもどの辺まで映画化するんでしょうね
にのが主人公なの?じゃあ、あの江戸っ子の種っこが城から離れるところで終わりなの??

この土曜は、ずっと、原稿をしながら…銀魂のアニメを見ていました
うおお、桂…カワイイなおい…
こっそり銀×桂にはまりそうです
ってか、髪が短いなんてやだー…とか言ってましたが紅桜編だっけ?の桂が、四宮先生にそっくりで可愛いよ…
でもやっぱり長いほうが可愛いよ…

原稿しながだ土曜プレミアムみてたんですが、かつてないほどの眠気に襲われて途中で意識を失った…
最後の方も見れて話は繋がったけど…(汗)
なんかなあ…最近体力落ちてるなあ

明日…っつか日曜はカラー原稿などをやります!メールのお返事もします!
ほんとにねえもうねえコーヒーとかビールとかねえ…部屋がそんな匂いになりそうでイヤ過ぎる今日この頃です。
そんなこんなで夕飯食べ忘れるとかねえダメすぎねえ
いや今からご飯焚いて食べるけどな…!

今日のおやつは、シュークリームでした。
昨日から焦らし焦らし、ようやくLたんに与えたよ…
いやたんにめんどくさかったというかね・・。
でもほんと…甘味を持ったLたんはかわゆいね…v



嬉しそうvv

眠い。最近意味もなく夜更かししすぎです。やばい。今日は早く寝るぜ!
拍手もありがとうございますvv
原稿頑張りますvv
職場ではとサブレをいただいたのですよ…。


100310_181228.jpg

なんというドリーミングサイズ…

100310_181355.jpg

なんという甘い香り…

100310_181450.jpg

fe3d366d.jpeg

100310_181804.jpg

100310_182041.jpg

100310_182430.jpg


食うんか!
この写真を撮った直後にオートフォーカスを覚えました!
しかし、見れば見るほどデスノだらけの部屋です。この狭いアングル内にポスターが二枚にDVDが11枚写り込んでるとか。デップが指さしてるのも実はデスノアニメです。



拍手コメント返信です!ありがとうございますvv
お返事不要の方もありがとうございます!ありがとうございます!
こゆきさんに「風邪などひかないように気をつけてくださいね」と言われたばかりなのにもうひいてました…ついに自分の身体かクラッシャー刈谷。

臨時携帯でLたんを撮ってみました。なんだか健康的…!



札幌の研修に行ってきました!
ひ~疲れた~~~;
しかし、土地勘のない札幌駅(何回行っても迷います)合計一時間半という限られた少ない時間の中で欲しかったものはほぼそろえた!!
プチの本部で使う小銭箱が欲しかったんですよ(><)

↓↓↓↓



可愛い…v
いやホントは、もっとちゃんとした小銭箱が欲しかったんですけど、見つけられませんでした…これしか使えそうなものがなかった;
本来はお弁当箱??なのかな??にしては中にポケットが…あっ化粧道具のポーチか!!??
時間がなくて、昼食は研修会場までダッシュしながらパンでした。

電車の中で仕事しようと思ったんですが揺れて出来ず…
あきらめず献立の見直しをしようと思ったら字が小さすぎて悪酔いしました orz
ほとんどあきらめて漫画読んでました~
オトメン一買いしてしまった!
妹に借りた緑川ゆきの「緋色の椅子」も読みました~~面白かった~
ねみ~
明日と明後日仕事頑張ります…週末のために!!!!死ぬ気でー!!!


拍手返信ですvvありがとうございますvv

のりこさまv ちろさまv

返信不要の方もありがとうございます~~!!vvv
仕事のついでにケーキを買ってきました。
それを見たLたんが感極まってプルプル(※1)しているのがあまりに可愛かったので、衝動的にちゅーしたら赤くなって(※2)可愛かったですvv

※1・うちのLは首が不安定です
※2・口紅がついただけです



「今日もてかってるね。」

常々思うけどうちの月は存在感がなくてすみません…



あ、そういえば、「好きになりますよ」はあかんかったです。
「どうぞ!うふん」とか思って(死)
そのまま寝てしまいました。
やっぱり月の声の方が目ざましには向いてます…
あれがいい、あの記憶取り戻す時の悲鳴。一発で跳ね起きますよ…!

あとRAH写真の記事はカテゴリ作ってまとめようかなと…。
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート