忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
来月以降になるといいながら、のんびりして忘れてしまっても悲しいので張り切ってレポートやります!!

そんなわけで9月22日の18:30~の回のデスミュを見に東京に行ってきました。
前回、柿澤さんの月くんを見せていただいたので、今回は私の強い希望で浦井さんの回です。でもチケットとるのホント…大変だったので、かなり不可能に近いミッションだったので、私は「だめならまあしょうがない」とか思ってたのですがmineさんが頑張ってホリプロに電話して取ってくださいました。ありがとうございます…!

ただ、今までは…何かと旅行に組み込んだりできていたのですが、今回は結局ミュージカルを見るためだけに東京に行くことになってしまい(本当にお金がないので一泊しかできず)なんというか、その…いや、本当に…生で見る価値は充分にある素晴らしい舞台なのは分かっているのですが、一回の上映を見るために飛行機代+宿泊費+チケット代で六万円超か…。と思うと、なんだか気が晴れず(上映を二回見る金もない)そんな私の憂鬱な気持ちが体調にまで影響したのか直前に首のヘルニアが再発してしまって、しかしその頃にはもうキャンセルできるほどの日数もなく、
ホントもうだめかと思った…
東京でヘルニアが悪化して救急車で運ばれたり、なんやかやで全身不随になったらどうしようかとうっすら考えていた(手術で失敗して全損になった人いっぱいいるよ!と職場で脅されていた)
けど、予定を崩すのが大嫌いなA型なので、当日はしっかり用意して東京に向かいました。
(でもSuicaを忘れていきました。毎回なんかかんか忘れる…)
あっでも今回、宿泊費はなんだかんだで、1700円で済んだんですよーホントよかった。だから…五万円超えくらいです…。

飛行機乗る前に、アトピーの治療で皮膚科によらないといけなかったのですが、それが想定よりだいぶ早く終わったのですごい時間が余ってしまい、もらったかさばる薬を職場によって置いて来たり、100円ショップをうろうろしてからバスで空港に向かいました。
空港に着いてから昼食に天重と盛そばのセットを食べたのですが、このそばが...全然美味しくなくて凹みました。。。天ぷらは美味しかったんですけど…。隣のラーメン屋さんと迷ったんですよね…ああ、ミルクバターラーメンにしておけばよかった!あれ美味しいの知ってたのに!!私のバカ…!!


地元の空港で撮った目のうつろな動物たち




飛行機の中ではひたすらボーっとしていました。
一時くらいの飛行機で、東京に着いたら三時くらいで、直接会場で集合する約束だったのでmineさんとは四時くらいに会えると思ったのですが、25分くらい遅れてしまいました...東京の乗り換えとかもうホント田舎者には無理すぎる...orz
前述の理由で手痛い出費に打ちひしがれていたので、お会いしている間は能面の様な有様で、(首が痛くてろくに顔も動かせないし)ホントmineさんと鳳さんには申し訳なかったです…!
でもハリウッド版のデスノ映画の話はちょっと盛り上がりました。見てるの私だけでしたが…
ネタにするには最上なハリウッド版デスノ。
開場まで一時間半あったのでお互いの近況などを語っていたのですが、mineさんに急に「お金貯めなきゃね!」と言われたのが地味にキツかったです…そうだね…ホント、もう…東京とか来てる場合じゃなかった…。と、凹む。

そんなこんなで6時になり、会場に向かいました。
前回の時、私、オペラグラスを貸出しているのを知らず、(2500円で買って、返却すると2000円帰ってくるというシステムだった…らしい…?)あとで知ってほぞをかんだ記憶があるので、今回は借りよう!と思っていたのですが、スタッフの方に聞いてみたら「オペラグラスの貸し出しとかはしてないです」と言われました。
吐血…!
うちの近くで500円で売ってたのに…!(一回しか使わないし荷物が重くなるから悩んだ末買わなかった)
こんなことならあのとき買っておけばよかったよ…!!!
でもmineさんがちょいちょいオペラグラスを貸してくださったので、アップで見ること出来ました…!(前回はうっかりコンタクトを外して眼鏡にしてしまったので、回していただいてもオペラグラスが使えなかった)

サイン入り…!!ハァハァ……



今回の会場は前回の時より狭くて自分の席まで行きつくのが結構大変でした...
上映中も座席が固かったのか、私の体調が悪いのか、あっちこっち痛くてとてもつらかったです…でも二階席の後ろから二番目か三番目だったのですが、ど真ん中の見晴らしのいい席で嬉しかったですよ!



座席から見えた舞台。しかし、この写真を撮るのに一回スマホの電源を入れ、始まる前にきっとスタッフさんから「携帯の電源をお切りください」とかのアナウンスがあるに違いないと楽観してたら、何もなくいきなりミュージカル始まってしまって、途中でスマホの電源切り忘れたのに気づいてかなり焦りました。なんとかリュックから出さずに電源切った…!

私、九月にミュージカルまた見に行くから、と思って、ずっとデスミュCD断ちしてたんです...五月くらいから。聞き飽きたらいやだから‥飽きないけど…。でもCD聞きこんでたおかげで歌詞も全部聞き取れたので前の時より楽しめた気がします!でも二年前に一回見たっきりだから、脚本とか変わってるところあまり分からなかった…。
でも気づいたとこ↓

★ミサの両親殺した犯人が渋井丸になってた…
★ミサの髪形が途中からいきなり黒髪ボブに...(金髪のウィッグがなんかあって使えなくなったのかと困惑したけどあれは演出らしいとmineさんに言われた…なお困惑…)
★Lのセリフ「高校生」が「学生」になってた…
★「今年は実に有意義なスタートを切ることができました」「同感!」なくなかった…?
★ミサの拘束時のLと総一郎さんのやりとりが増えてた(CDでカットしてあるのでなければ)

あとは分からなかった…ちょっと「あれ?変わってる?」と思ったとこもあった気はしますが、二年半も前の記憶なので怪しい…一回しか見てないし…そして前回は結構セリフとか聞き取れなかった…。
ラストシーンもちょっと変更してあったような気がしますが、分からない…前回もこんなラストだったような気もするし…。

私はWOWOWも見られなかったので、浦井さんの月くんは初見でした!!CDはめっちゃ聞いてたけど。すごい月くんだった…!すごいイケボっぷりに萌えが止まりませんでした。
最初の「正義はどこだ」のシーンも、おお、そうそう、こんな感じだったよね!ああ、ここで月くん座るの?可愛い!とめっちゃ萌えた…!
なぜか途中でチェックのシャツとか着る月くん...。チェック!?何故…ウィンチェスター兄弟のイメージが強い…あ、アメリカ発祥だから??
総一郎さん、別所さんに変わっておられる!別所さんはゴッ輝で北見先生を演じておられた方なので特別な思いがあるよ…!(あの時も舞台があったので長髪にしてたとか言っておられた…)別所総一郎さんかっこよかったです!
ミサは、最初は可愛い―――と見てたのですが、二回目の登場からいきなり髪形が変わったので困惑しました。え??なんで???(まじでアクシデントでウィッグが使えなくなったのかと思った)いや、我々は前回も見てるし原作も知ってるから、髪形変わってもミサだってわかるけど、原作知らない方が初見で見たら、最初の金髪ロングの子がいきなり黒髪ボブになったとかついていけないのでは…???どうして髪形変えたの???
黒髪ボブミサに関してはアップで見られなかったのでどんな髪形か遠すぎてよく分からなかった‥
歌とかはすごいよかったです!最後の拘束されてるシーンのミサの歌すごいいいですよね!切ない…!
粧裕ちゃんはめっちゃオンザでびっくりした。若々しい…
途中で月くんの部屋に入ってきたら、兄がすごい形相になっていて(キラ度がアップしていた)びくっと怯えて部屋を出ていくところが面白かったです。
どこでもドアと生活する月くん。
リューク、めっちゃずっと寝っ転がってた…半分以上転がってた…吉田さんじゃなくなって残念だったけど、石井さんのリュークも遜色なくすごいよかったですよ!でもめっちゃメイク怖かった…アップで見た時ギョッとした…!
濱田めぐみさんのレムも相変わらずすごい美しくて歌も素晴らしかったです。でもレム、こんなんだっけ…?前の時もこんなんだっけ?なんか疲れ切ってる…つねにぐったりしてるっぽい…ハチ公に縋りつくレム姐さん…ミサの事「きみ」って前も呼んでましたっけ?

小池くんのLたんは相変わらず可愛くてかっこよくてもうかっこ可愛くて激萌えでしたよおおおおお!!!
仕草とかもうホントに!L!L以外の何物でもなくてもうとにかくL!!
椅子に跳ね乗るシーンとかそれにビビッてさわぐ刑事さんとかホント萌えた…
そして声が!声がもうめっちゃスイートですよね!!歌ってる声ももう朗々としてとてもかっこいいんですけど、歌以外で喋ってる時のこえがもうホント可愛い…小池くんありがとう…ありがとうございます…!キャストでLに小池徹平使おうぜって言いだした人もだれか知らないけどホントありがとうございます...!!すごいよかったよ~~~!!
舞台の上で2~3のシーンが同時に展開とかあるので、刑事さんたちが騒いでいるあたりをLたんがうろうろしてるシーンもそれかと思ってたら、刑事さんが「うわっ!誰だ!?」とか言い出して「ホントにいたーーー!!」と思った…
えええええこんなん背後に立ってたらいきなり抱きしめると思う
裸足のLたん…でも大学の挨拶の時はスニーカー履いていくLたんかわゆい…
テニスのシーンとか!本当にやばいですよね…
語り始めたらきりがないので…この辺でやめます!
とにかくよかったですよね!
ホントよかったです…
徹平L…さいこう…!
まゆげきりっとしてた。

ラストシーンで月くんが、リュークに名前書かれる前にすでにゴロゴロしてたので、あとでmineさんに「あれなんで早くから倒れてたんですか?」と聞いたら「Lに足を撃たれたからだと思う」と言われ、あ、足撃たれてたんだ…と思いました、あんまり元気だったからどこも撃たれなかったのかと思った!

終わった後もアンコールに応えて何回も出てきてくださる役者さんたち…

上演が終盤になるころには、私、頭と肩と腹と腰と膝と足が痛くてグラグラしてて目もかすんでよく見えないし、もう体力の限界だ…と思っていたら拍手&スタンディングオベーションが始まったので、惜しみない称賛を送りたい気持ちだけはすっごくあるけどもう限界だ、と思いながら泣き笑いで拍手をしていたのですが、これ以上拍手したら筋肉痛になる…と思ってからが実に長くて、アンコールに何回役者さんたちが応えて出てきてくださっても観客席の誰も拍手やめなくて、…これ…永遠に続くのかしら…とうすら寒くなったあたりで、さっと拍手がやんだので、「!?」となりました。
アンコールは四回までらしいです。(数えてた感じだと確か)
二かいくらい、浦井さんと小池くんが舞台袖からお互いをにこにこしながら指で撃つ仕草してたのめっちゃ可愛かったあーーー!!!
この状況で浦井さんと柿澤さんはお互いに対して嫉妬とかしないのかしらどうなのかしら!!!(下世話)

上演が終わってから、mineさんと鳳さんがアンケート記入されてて(私は筆記用具持ってこなかったので書きませんでした…)私は物販を買いに行ったりしてたのですが、物販買い終わった直後くらいに「閉場です」と追い立てられ、さあ帰ろうか…と思ったのですがなにやら人垣ができてきて、「???」と様子をうかがっていると、列整理されて、なんでも浦井さんの出待ちらしいのです。mineさんがノリノリで出待ちに加わるというので、一緒に待っておりました。正直もう疲れきっていたので、あまり真剣に待っていなかった…
もっと騒ぎになるのかと思ったのですが、浦井さん知らないうちにおいでになられてて、すっごい静かに出待ちの列の間回ってファンの方と握手とかしておられた。のどの保護のためか、カワイイ模様入ったマスクしておられました。「写真撮るのは自由です」ということだったので、ちょっと離れたところからお写真撮らせていただいてもう満足して、スマホをしまいながら一歩離れていると、浦井さんが「おいおい」と言いながらわざわざこちらに手を伸ばしてくださったので私も驚愕して「ありがとうございます!」と言いながら握手していただきました。その浦井さんの掌が生まれてから今まで体験したことがないほど柔らかくしっとりしておられて、さらに驚愕し、ほんとうに私と同じ人類なのだろうかと思いましたよ…!王子様オーラ満開でした。ありがとうございます…!!
更にタクシーに乗り込む浦井さんを追いかける人の群れに参加しようかとmineさんがおっしゃるので、「いや、そこまでは…」と断って初台を出ることにしました。
舞台は本当に素晴らしかったけど私は死ぬほど疲れていたのですよ…
ご飯を食べに行こうかって話になったのですが、もう十時を回っていて、私はホテルの予約を11時チェックインにしていたのと鳳さんも終電があるので新宿駅でちょっとだけお茶しようということになったのですが、何処も閉まってました。
でもなんとか見つけたコーヒー屋さんで、私だけビールを飲んで(体調が悪いのでビールもあまりおいしくなかったです…orz)お二人はサンドイッチとか食べておられました!ミュージカルの話したけど時間もなくてあまり盛り上がらず…テンションが低くて申し訳なかったです…
11時になってホタルの光がかかったので、お店を出て解散しました~~
お二人とも付き合ってくださってありがとうございました!!

ホテルはカプセルホテルデビューでした。
すごい面白かった~~女性フロアと男性フロアと別れてたので安心だし、寝台も狭すぎず居心地よかったです。でも静かにしなきゃならないのが地味にストレスで、チェックアウト時間は翌朝の10時だったのですが、八時半くらいにもうホテル出てしまいました。

この日はすぐ北海道に帰ろうかと思ってたのですが、風火さんと星河さんがお会いしてくれることになったので、せっかくだから行ってみたかった新宿のシナモロールカフェに行こう!とお二人を付き合わせることにしまして、隣の世界堂で待ち合わせ。案の定道に迷って遅れて焦ったけど、お二人とも遅れてきたので待たせずに済みました、よかった…。

シナモロールカフェ、めっちゃ可愛かったです!!!ふおおおおお!!
内装も小物もあちこちにシナモンが!可愛い!!
そんで肝心の料理ですが、私はビーフストロガノフを食べたのですが

青かった。

でも美味しければ…と思ったのですが、見た目通りあまりおいしくなかったです…
いや…私、ビーフストロガノフ食べたことないからこんなものなのかもしれないけど、いや‥でもあんま美味しくなかった…。



風火さんの食べていたオムライス。カワイイ~~~!!
でも味はどうだったのか…「普通」っておっしゃってたけど…。

そして

悩んだけど頼んでみたエスプレッソコンパンナ
エスプレッソ好きなので頼んだのですが、3/4が生クリームで、めっちゃ食べるのしんどかった…(おや?飲み物のはずなのに、食べ…)


いやーもう、ほんといちいち可愛くて愛らしくてたまらなかったけど、味は全部微妙だったよ!
でもそんなもんか、デザイン重視だもんね!


このあとどうする?という話になり、風火さんが好きなゲームのコラボ企画を今やってるメイド喫茶に行こうという話になり、秋葉原までご一緒させていただきました。


あたい…もう、二度とメイド喫茶にはいかない…。(遠い目)


多分、全部のメイド喫茶が、あんな小麦粉に味付けたようなパスタをあんな金額で出すわけじゃないとは思うけど、でも供給と私の中の需要が合致しないので!!(泣)
でもコラボの缶バッジコンプして喜んでいる風火さんが見られたのでよかったです。

あと、デスノのミュージカル、円盤の販売がない…という話をしたら、「はあ!?そんな馬鹿な、信じられない」という反応をお二人ともされていました。デスヨネー
あと、去年出たデスノの「完全収録版(コミックサイズ)」の話をしたら「いやがらせか!?」と言っておられました。デスヨネー…ホント愛蔵版いつ出すの…。

メイド喫茶を出て駅に向かう途中、ドラクエ仕様のローソンをみつけてビックリしました!
流石秋葉原。旦那さんにスライムサブレ買いました。お土産!

そしてお二人と別れて空港に…空港でお土産と空弁を買って飛行機に乗り込んでからはめっちゃテンション上がって、写真撮ったり離陸の時の動画撮ったりしていました。

飛行機内の窓からとった羽田空港。

飛行機の中でもWi-Fi繋いで旦那さんにLINE送ったり、3L座談会漫画にセリフ入れたりして、着陸の時もさらに窓から写真と動画を撮ってはしゃいでおりました…
行く時より帰る時の方がテンション高いとか。

空港に着いたら旦那さんが迎えに来てくれてたのでハグッして東京でいかに食に恵まれなかったかの話をしてたら自宅に着きました。。。

翌日、一日中寝てた…ホント、一泊で帰ってきてよかった。帰ってすぐ仕事とか死ねる。
そしてゆっくり休んだらヘルニアも大体よくなりました。

終わりです!
次回更新時は3L座談会をサイトに載せたい…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
10
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[10/17 HARU]
[09/29 HARU]
[09/21 HARU]
[09/08 HARU]
[09/12 NONAME]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート