忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
三か月近くもかかってる…!本当に遅筆ですみません…桃の誘惑デスノ小説部屋に、「闇の中の鏡」の続きの話をアップしました。これも三部作の最後になります。三部作ばっかりです…次は記憶喪失のやつを終わらせます…なんもかんも中途半端で本当に忸怩。
あと、新しいエディターに相変わらず全然なじめずにいるのですが、左上に浮かんでいる謎の点の消し方が分かりません。前になんかのタグを消したら消えた気がするんだけど、もう何か月も前のことなので分からない…誰か消し方知ってたら教えていただきたいです…。前まで使ってたフロントページが恋しい。

他にもいっぱい書くことあるのですが、ちょっと今時間ないのでまたあとで書きにきます!(三か月放置しておいてこの言い草!)



更に一日経ってしまいました。
昨日ピクシブにアップしたやつを確認したら、「黒バス(腐)」というタグが付いてて、「ひい!!」となって慌てて消しました。なんというミスを…!orz

というわけで夢シリーズを最後までアップできてよかったーと思ったわけですが、てっきり「水面下の恋」より「陽の下の世界」の方が長くなったと思い込んでいたのに、ピクシブにアップしてから文字数を確認してみたら水面下の方が長くてびっくりしました。
あとがきにも書きましたが、大人向けのアレは本当に…すみません…。でも意識なかったらまあ100%そうなんだよな…
意識不明とかまでなる予定なかったんですけど、(まあその場合もどうしたらいいか見当もつかない感じでしたけど)この展開にしてしまったのは最近ずっとはまっていたSAOの影響だと思います。
ソードアートオンライン。
アニメ化にもなった大人気のラノベシリーズです。
しかし、最近のアニメ等全くチェックとかしてないし詳しくもない私は、このあいだ映画化になっていたSAOの予告を見て、(過去、エロい同人誌を数冊読んだことはあった)ゲームかなんかだと思い込み、ゲーム設定のオリジナルストーリーか、面白そうだな!と思っていきなり映画を見に行ったわけですよ
そうしたらいきなりアニメシリーズのあらすじから始まったわけですよ
やられたね…!
独りならまだいいけど、旦那も引っ張っていったから余計顰蹙物ですよ…
(しかし旦那はアニメの最初の頃だけ見ていて、知っていたらしい 言えよ)
そんでまあ映画は、最後まで楽しんだわけですが、色々気になるので原作を調べてみたわけですよ、そうしたらまあ、文庫本が18冊もあるじゃないですか…18冊かよ!一応一巻だけ読んでみるかな!と買ってみるじゃないですか、そうしたらとんでもないところで終わってるじゃないですか!次も買いますよね!(映画を先に見ていたので、伏線回収してるような気分で面白かった)
そんなわけで気がついたら18冊全部読み終わってしまい、いや、途中でも一冊出てたから19冊ですね、そして喪失感に耐え切れずまた一巻から読み返したり(まあ五巻からのシリーズはあまり好きじゃないので四巻まで)アニメのDVDを借りてきてみたり、(シーズン1だけ)コミックを買って読んだり(プログレッシブだけ)していました。前回の日記からの間。

SAOの中で主人公たちが意識不明になってたものですからそれに影響されて書きかけの小説の展開もやや寄せられてしまったと思われます。まあSAOはおむつじゃなかったですけどね…2025年だからね!

…今はハリーポッターを読んでます。映画しか見てない人は9割くらい損してるよな…

あと暇さえあればスーパーナチュラルを見ています。
旦那さんの了承を得られたので最初から一緒に見返しているわけです。今シーズン6です、自分の進歩のなさにがっかりです。


ところで最初に「闇の中の鏡」を書いたとき、「過去に殺人を犯したことがあるという夢を見て…」と書いたのですが、その夢を見たそもそもの原因が、直前に読んだ漫画に影響されたからで、「僕たちがやりました」って話なんですが、これが今度窪田さん主演でドラマ化されるっていうじゃないですか!!マジで!!
興奮して、まだ未読のラスト三冊を読みたくて何度もTSUTAYAに通っているのですがずっとレンタル中です(ノД`)・゜・。こんなこったら、レンタルじゃなくて買って読んでおきゃよかったよ…!!!

ところでツイッターでも書いたんですけど、デスノの最初のシーンで月くんがノートを拾った時に「これは死神のノートです。プッ」とか言ってたけど、そんなん何処にも描いてないよな…。今更ですけど気になったよ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
10
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[10/17 HARU]
[09/29 HARU]
[09/21 HARU]
[09/08 HARU]
[09/12 NONAME]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート