管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。

「家族が来るんで~」と言いつつなしくずしにもぎとった三連休で、妹・母と温根湯に温泉旅館に行ってまったりしてきました。
その間にあったことをとりあえず箇条書きで。

まず前日から。ネガ項は★、ポジ項は☆で。

★仕事中にアパートの管理会社から電話があり、上の階の住人が水道を凍らせたので、解氷剤を入れるために部屋に入らせてくれと言われる。夜まで帰れませんと言うと、「居なくても大丈夫です」と言われ…なんも大丈夫じゃないよ!!??
(結局、こじれるのも嫌なので了承した…原稿広げっぱなしorz)
☆翌日、うきうきしながら荷物をそろえて部屋の掃除をして温泉宿に向かう。勿論水は落とす。
★遠いししんどい…そして昼間だから大丈夫かなと思って靴にカイロ入れてこなかったんだけど死ぬほど寒い足冷たい死ぬorz
★待ち合わせのロビーで20分待たされる
☆母・妹と合流!部屋に入る。大人になってから、温泉に温泉でのんびりするためだけに来たのは初めて~わーい!!
☆温泉気持ちよかった!
★体が冷え切った私が早く行こうとせかしたのに母と妹が部屋でのんびりしていたせいで夕食の時間になってしまい、温泉に5分くらいしか入れなかった…何いい!!
☆夕食めっちゃ美味しかった!
☆また温泉行った後、カードゲームで遊んだ~楽しかった!
☆就寝。
☆朝食はバイキングでした。楽しく美味しくいただきました♪
☆部屋でまったりした後、観光に。
☆道の駅まで歩いていって、土産物屋を物色したあとホットコーヒーとソフトクリームで休む。
★昼食を知り合いのお店でとろうと思ったけど店やってなかった
☆行く度閉まってた蕎麦屋が今日は開いてたので入る。美味しかった♪
☆山の水族館に行った!すごい楽しかった~
★疲れた。が、いただきますライブがあるので、時間までベンチに座って寝た。
☆水族館を堪能したので、旅館に戻った!
☆妹が小説を読み始めたので母と「五文字以上しりとり」をした。母が「し」で始まる言葉で「市中引き回しの刑」とか言い出したので愕然とした。
★六時から家族風呂に予約してたので行ってきた。値段の割りにいまいちだった…何か事情がある人が使うため用の風呂のようだ…熱すぎてビビッて、水でいっぱい埋めた。源泉のかけ流しって熱いのね…
☆夕食が豪華だったー!はしゃいだ。
★喜んだのもつかの間だった。メインすき焼きと寒ぶり鍋、蟹釜飯に刺身・揚げ物、他たくさんのご馳走三昧に、貧乏育ちのわれわれは残すというもったいないことができず地獄を見た。
★部屋にもどって、限界を超えて痛む胃を抱えて全員寝込んだ。
★酒やつまみなど、飲みの用意をしていたのに、手付かずで終わった…
Lたんの腕がまた取れた(実は連れてきていたよ…)
☆ちょっとだけ回復したので、一人で温泉に行ってきた。
★もう宴会どころではないので、就寝。
☆翌朝は六時ごろに起床
★朝のバイキングも、前夜の強行軍がたたって、おなかが重くあまり楽しめず時間もなく
☆ホテルチェックアウト、八時のバスに乗り込む
☆バス・JR・バス乗り継ぎで私の部屋に戻る
★寒さで部屋の中とんでもないことになっていた。あらゆる場所が凍っていた
☆とりあえずトイレ行きたいので近くのコンビニに行き、水を買ってきた
★母が雪を集めて私の鍋で水を沸かしていたので喧嘩になる
☆水道の凍結は無事になんとかとけた
★母が私の靴類を勝手にビニール袋にまとめて部屋にあげてたので喧嘩になる
★窓際で育てている多肉植物を部屋に置きっぱなしにしていたのに気づく
★たぶん全滅。嘆く
☆しばらく休んだあと、以前満席で入れなかった店に行ってみる
☆今日は開いてたので、そこで昼食
☆駅まで行って駅前デパートでうろついたのち、母・妹を見送る。
☆明日の弁当の具材を買って帰る。

写真もいっぱい撮ったので(特に水族館)あとで載せられそうだったら載せますー
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528
ついった

[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]