忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでMRI診断の結果を聞きに病院に行ってきました。
今日はもう仕事に行く気なかったのでまったり九時過ぎに行ったけど今日は比較的早く12時ごろに呼ばれたよー。
やっぱ水曜は回診があるから遅くなるんだな…

そして結果。


医師「ああーこれはヘルニアだ、すごいヘルニアだ!」
刈谷「そうですか」
医師「これこれ、ここのとこ、もう椎間板がはみだして下に垂れ下がってる、すごい巨大ヘルニア!これでよく歩けるねー!あと背骨が老化してるしね、この白いとこ老化ね」
刈谷「はは…」

※ここで思わず笑ってしまったのは、「これでよく歩けるね」と言われたのが二回目だからです…前回は鉄欠乏性貧血で鉄分が通常の1/10だった

んで、私も見せてもらったMRI画像見てちょっと蒼ざめたんだけど

普通の椎間板がこれ
01e17153.jpeg
↑これは私の悪いとこのひとつ上の椎間板らすいです…
で、ヘルニアになってるとこがこれ↓

45fce668.jpeg

んー・・・なんかもうちょっと神経潰れてた気がするけど大体こんな感じでした...
横から見るとこんな感じ↓

8aa1af50.jpeg


そんで、どうしたらいいの?どうしたら治るの?と私がドキドキしていると、お医者さん、

「ほっといていいんじゃな~い?」


ってめっちゃ軽い口調でいいました・・・


医師「もっと痛くて仕事できないって言うんだったら手術だけど、痺れだけだったら投げといていいんじゃな~い?ヘルニアは椎間板に吸収されるから、治るかもしれないし治らないかもしれないけど何かあったらまた来て」
刈谷「はあ…」
医師「あ、でも、おしっこできなくなったら24時間以内に手術しないと一生治らなくなるから、その時はすぐ来てね」
刈谷「ええええ!?」

ええーなんそれ…ちょっと不安なんですけど…でもほっておいていい、と言われたので、いいんだろうな…
だってこの先生、「脊椎・脊髄の権威」だから…
重いものは持たないほうがいいと言われたけどあとは特に何も言われなかったデス。薬も「あんま効かなかった」て言ったら「じゃあもう飲むのやめよう」ってことに。
今日のお会計は210円だったよ!逆にビビるわ!

というわけで、待合時間に書きましたよー先月の遠征の時の日記の続き!
6月25日の日付か、カテゴリ「旅行・おでかけ」で見られるので、興味のある方はどうぞ…ちなみにイベントのことは何も書いてません。


そんで、病院のあとモスでまったり小説書きながら職場のスタッフに報告したら、「じゃあ今日来ないの?」と言われたので「はい、お休みします」つっておいた。だって今日有給取ったもん。

そしたらな

「こっちからも報告なんだけど…S木さんが具合悪くって、ほら、あの人胸の血管にステント入れてるでしょ?なんかあばらのあたり伸びしたらバキッていって、今も左胸が痛むんだって。今日は具合悪そうにしてたから帰して他の人に代わってもらって、彼女が病院で診てもらってから連絡来ることになってるんだけど、明日以降休む事になりそうだったら、シフトの方、人の采配お願いね」
「マジで?(-_-;)」


たーすけて~;;; orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1470]  [1469]  [1468]  [1466]  [1465
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート