忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ、きらきらひかるの最終章というのを売ってたので、それを購読したら気になってモリのアサガオを大人買いして読みました。面白かったです、切ない…最終巻と番外編だけ急にホモくさい…
見てないんだけどドラマのキャスティングはちょっとイメージとちがう…

今日掃除とかいろいろしようと思ってたのに、結局寝転がって漫画読んで終わってしまいました…明日こそもうちょっと何か生産的なことを。
それにしてもさっきコンビニに行って買物をしたら、「1122円です」と言われたので1万122円出したら、「お先に8千円」とか言い出したので、「え?1122円ですよね?」って聞き返すと電卓で計算を始めて「おつり8900円です」って言うので、レシートを見たら1122円ではなく1222円だったので、「ああ、すみません、じゃあ」ともう100円出したら、また電卓で必死で打ったあと9000円寄越してきたんだけど

小学生か!

ゆとり弊害なの?そのくらい暗算できるようになってくれ;


あと悪夢はもうみないの最終章なんですけども補足
サブタイトル思いつかなくて思いつかなくて「終日」にしたんですが
「終わりの日」でもいいんですけどもご存知の通り、「終日」には「一日中」という意味がありますね!
「一日中エッチしてた」という意味になってしまいますがまあいいかなという感じでつけました...
「一日中一緒にいられた」でもいいですしね
改訂前の「瞠目」でもいいんだけど、もっと「二人一緒」感を出したかったんです…
なんか改訂前(本にした方)の方が具沢山でよかったような気も…しかしもはや本のほうは挿絵が下手すぎて恥ずかしくて読めない;
そして既に次回作を書き始めている!
(結局刑事と探偵物の前にもう一つ別のを書くことにしました)
楽しいなあー月L!


拍手コメントありがとうございましたーーー!!

続きからお返事です! ゆすらさま、RIOさま
ゆすら様

こんにちは、コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません(><)
タイトルほめてくださってありがとうございますvvいつもタイトルつけるの苦手で、結構四苦八苦して考えているので…気に入っていただけたなら余計に嬉しいですvv
それにしても改訂前を最終章だけお読みになっておられなかったとは…;随分長いことネット出来ていなかったのですね…!お帰りなさいませ…!(^^)
改訂前は、目を覚ました月がLの遺体に縋って号泣し、棺に入れて送り出したあと、彼が部屋にいた痕跡を泣きながら消して回る最後まで全部書いていました。改訂するに当たってそれを蛇足だったと思ったわけでもないのですが、2人にとってのエンドはここの部分かなと思ったのと、読んでくださった方が一番理想の続きを想像できるラストというのもいいかと思い、今回の形で書き直してみたのです。
そのまま原作二部に続いてもいいし、何らかの理由でLが死なないで2人で幸せになってもいいし、このまま2人で目覚めないというのもそれはそれで綺麗なラストかなと…
ちょっと中途半端な終わり方だったかもしれないような気もしますが、ずっと決めてた形で終わらせられたので満足です♪感想ありがとうございましたvv
脚と腰のほうもご心配いただきありがとうございます!あとちょっとで治りそうです!治ったらウォーキングして腰を鍛えねば…(>_<)


RIOさま

コメントありがとうございます!
腰のほうは、レントゲンで見ると椎間板が潰れてるっぽいからヘルニアじゃないかって言ってましたが…;MRIも他の病院だったらもっと早く受けられたみたいなんですけどめぐり合わせが悪いです…;
カイロプラクティックですか~、ドライブ以前に車もってないから行くならJRになりますが、多分こっちにもあると思いますので大丈夫ですよ~(^^)肛門から指をってすごいですね…( ̄Д ̄;)整体でそんなんされたらビックリするー
悪夢…ホント書くのに時間かかりすぎで読んで下さってた方には申し訳ないです;改訂前のは一ヶ月で書いたというのに、こっちは二年近くかかってしまいました;(職場異動とかも原因にあるのですが;)
月…多分月は内面で同時に複数の思考パターンを平行させていて、たとえば原作でお父さんが死んだときに泣きながら見送ったあとすぐ戦略を考えたりしてるけど、悲しんで悼む気持ちも確かにあって、なおかつ駒を失ったことによる損失とか今後の戦略とか同時に考えてしまうのは彼のキャパシティの大きさ上しょうがない事だと思うんですよね…なのでLたんを抱きながら死体の処理どうしようとか考えてしまうのはしょうがないことなんです…(笑)月的にはかなり最後までLたんに誠実な感じで書いたつもりなのですが!キラなのにこんなにほだされちゃっていいのかしらと思って書いてました!どうでしょう…駄目でしょうか(笑)
それでは…ご心配ありがとうございました!(^_^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1472]  [1470]  [1469]  [1468]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート