忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日とはいえ、特に何もないよな~と仕事してから帰ってくると、母が鳥足の煮たやつと、ブランデーチョコをいっぱいくれたのでビックリしました。いつも「酒飲むな」とか言うくせに!
(いつも酒とか飲んでるわけじゃありませんよ念の為!)
これで…これでついにロイさんの年も越えてしまった…(誰?)(プライムローズです)

妹がケーキ買ってくれました。昨日食べちゃったけど。
あ、あと、昨日の日記のジャンプの感想、反転にしたら携帯から読めないので、やっぱりリンクにしようと思います…。
映画の感想いっぱい描いたのであとでアップします。
バトンを拾ってきてしまったので、えへへ…答えます。バトン大好きです。


裸になるバトン


1)絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?

そのときによるんですけど、漫画だと、今は大体…一ヶ月で50ページ…が最低ライン
でも納得行く仕上がりにするのはその倍の時間をかけるのが理想です。
でも仕事忙しいのでなかなか。
小説は、えーと?あまり意識してませんが、ノッてるときは徹夜して一章書き上げたりしちゃいます(私の書く一章は結構長いです…今書いてる「凍える手」の1~5で一章分くらい)
カラーイラストは、カラーインク使用で人物一人だと三時間くらい。
パソコン絵だと、丸一日モニターに向かいっぱなし…一日では終わらず、5日かかったこともあります

2)今までで一番妄想したカプは?

一番はおそらく北見×四宮だと思います。入籍までさせちゃったよ。メインではまってた期間は短かったけど。
はまった、とか、一番好きなキャラとかだとまた別なんですが、妄想だと。

3)自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?

小説は読みやすさかな…(あ、私の小説にひらがなが多すぎるのはIMEのせいですが)
同人小説の場合は、まずキャラの外見描写は省きます。書く必要を感じないし、自分のそのキャラに対するイメージを読んでくださる方に押付けたくないので。
あと、自分がキャラに感情移入するタイプなので、自分が書くときも感情移入しながら書いてます。必ずどのキャラ視点になるかをきちんと統一させています。文節変わるたびに視点が変わると読みにくいと思うので…文章途中で視点が転換したときは、必ずはっきりと分かるように書くようにしています。

漫画は、最近気をつけているのは、一ページの中のコマ割のバランスと、線を綺麗に引くこと(ひけてないけど)
・・・・・・です。一応。出来るだけ絵で説明したいけど、ページやスペースや画力や時間が…足りないときは説明的なセリフもやむをえないんじゃないかな…と…。すみません…

4)今のマイブームは?

大きい意味ではデスノです。
小さい意味では…フランボワーズハニーティー。でも、またリプトン新しいの出したんで、これももうなくなっちゃうのかな。

5)最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?

すごい真摯で健気な誰かへの想いに本人が気づいていない。とか
愛はないけど成り行き上体の関係をむすび、その後ひと悶着あった末に両想いになるとか
お互い好きなのにすれ違っていて傷つけあうとか
そんな感じ。です。ハッピーエンドが好きです。

6)PCはノート型?デスクトップ型?

超デスクトップです。


7)最近感動したことはなんですか?

徒然亭草若師匠が落語界に帰ってきた(ちりとてちん)

8)おぱーいのサイズは何カップですか。

Cですが、Dカップのをつけて寄せてあげてつめています。

9)もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?

月L妄想…
原稿時なら、落ちたことを思い浮かべたときの恐怖と、誰かが感想をくれるかも知れないという淡い期待。

10)今とっても欲しい本は?

デスノートの愛蔵版を出して欲しいですフルカラーページ完全再録でーー!!!

11)人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)

エロシーン…
あと、背景とか苦手なので、結構注目します。
小説の場合は、うーんやっぱエロシーンかな…自分書く時表現に悩むので、みんなどう書いてるのか気になる

12)創作中のお気に入りのBGM、あるいは番組は?

そのときはまってるもの。今は東京事変の教育と大人の中の数曲、一番好きなのは遭難

13)一番大好きなキャラへ、愛を叫んで下さい!

とりあえず今はL。
Lーーーーーーーーーーーーーえーと
映画よかった~~~~

14)今、気になるゲーム・漫画

20世紀少年の続きが読みたい。
医龍が買いたい。
ヘルプマン読んでみたい。
ゲームはとりあえずナイトメア・ビフォア・クリスマスをいい加減終わらせたいけどもう…orz
ひぐらしをしばらく封印しないとダメだとそろそろ気づき始めています。

15)好きなキャラを夢で見たことありますか?

このあいだ、白月が泣きながら「ありがとう竜崎、嬉しいよ」って言ってました。夢で。
なんでかっていうと、Lが月の誕生日にプレゼント代わりにすごいどうでもいい寸劇をやってあげたからなんですが(その内容までは見ませんでした)
なんか、こんなどうでもよさげなことで泣くほど感動するなんて、うちの白月、下しやすいなあ…だめだなあ…と起きてから思いました・・・

16)今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

じゃあ胸のサイズをはずして、「お気に入りのドリンクはなんですか?」に

17)バトンを回す人5人 

妹あたりに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
お祝いv
お誕生日おめでとうございます!
相変わらずお忙しそうですけど、体調には気をつけて下さいねー。またチャットで相手して下さい♪
風火 2008/02/10(Sun) 00:47 編集
Re:お祝いv
風火さんありがとうございます!!
風火さんもお忙しそうですが、お仕事も原稿も頑張ってください~!!
私はしばらくひぐらしもチャットも遠ざかりそうです…時間が…というか進まない原稿が!!!(泣)
でも、もし機会があったら是非是非またチャットでお相手してください~~ッッ(><)
2008/02/10(Sun) 22:18
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート