忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月12日のL受けイベント「Log in」
飛行機もホテルもイベント後の予定もイベント前日の予定もきっちり手配して、死ぬ気で原稿を頑張っているところに肝心のイベントが落選というなんとも間抜けな結果に陥ってしまい、途方にくれていたのですが、新刊が溺L・honey2様の作品のコミカライズだったこともあり、溺L様のスペース半分を間借り出来ることになりました。おおお…恐れ多いです~もう、honey2様ラブ!!!
今回は、ずっとずっと仕事で希望休を我慢してきたので、思い切って三連休を!とりまして、(世間では普通に三連休だったようですが、今ただでさえ人の少ない私の職場で三連休を取るのはもうすんげえ勇気のいることなのです)
まず10月10日に東京に飛びました!
朝、3時45分に起床しまして、仕事…が、午後二時半まで。それが終わったら速攻家に帰りまして、旅行の仕度です。(まだ何一つしていませんでした)
三時間もあれば楽勝と思ったのに、とんでもありませんでした。本当に時間はどれだけあっても足りないものです。
配布予定のペーパーの表紙イラストが何一つ形になっていなくて、本当はせめてペン入れまでだけでもと思っていたのですがそれも出来ず、荷物の中に墨汁とGペンをしのばせて持っていく羽目になりました。トーン処理をホテルでやるのは毎度のことですが、ペン入れすらもというのは流石に初めてですよ…下描きもまだでした…。
(でも、中身の漫画がもうコピーまで終わっていて、その内容がその表紙と連動していたので、描かないわけには行かなかったのです…)

空港までは妹に送ってもらいました。
ありがとうありがとう妹よ。
空港でお土産をちょろっと買って、ついでに本を買ってくださった方に差し上げようとロイズのチョコを買って、夕飯に空弁を買って、飛行機に乗り込みました。
飛行機の中でハッと気づく…ぎゃっ…既刊本のお取り置き頼まれてたのに、持ってくるの忘れてたーー!
イベントで謝る手もあるけど…で、でも、やっぱり…ここはなんとかしよう…と、風火さんかりょくさんにお願いして持って来てもらうことにしました…多分…差し上げてると思ったので…(しかしどうやらりょくさんには差し上げてませんでした…)

夜の11時過ぎくらいにホテルに着きまして、
途中コンビニで購入したH×Hの新刊を読んで一休みしたあと、表紙イラスト…!
夜中の三時半くらいまでかかりました;
(しかもアホっぽい格好した月…)
その時点で、コピーに行くか悩んだんですが、翌日の予定もちょっぴり早めだったので、コピーは明日に回して、今は一時間でも早く寝よう;と思い、風呂入って寝ました。

翌朝起きたのが七時。
急いで朝食とって、それから仕度してチェックアウト
駅に荷物を預けて、新宿へ。
九時半に、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の3Dバージョン映画を、星河さん・風火さん・りょくさんと四人で待ち合わせて見る約束だったのです!
(最初正午からだと思ってたのが、直前に休日だからか朝の十時からだということが判明してわったわたぐちゃぐちゃな打ち合わせでした←※私が。…もうこの時点でぐだぐだ;)
ああ…そして、九時半に待ち合わせだったので、八時半過ぎにホテルをチェックアウトして出たのですが…思ったより移動に時間がかかってしまって、地下鉄降りたときはすっかり九時半すげててもー!
予約したチケットの購入が間に合わないので、風火さんに電話して予約番号をお伝えし、チケットの購入をお任せするダメッぷり;
しかもっ!方向音痴ゆえ映画館に辿り着けず(涙)
新宿三丁目駅のC-1出口から出るとアクセス情報に書いてあったのですが、C-1出口なんてないよ
だってEとAとBしかなかったもん、その間に人が通れる空間なんてなかったよCなんて存在しなかった、と後ほどみんなに熱く説明しましたが、みなさん寂しげに苦笑されました。(もう私の方向オンチッぷりはみんな分かっていらっしゃる)
そんなわけでAだかBだかの出口から出てしまったのです。
そうしたらもう目当てのビルの場所分からず分からず
あっ、でもあれ、マルイシティビルだ!アレの隣だったはずだよ!
とダッシュして辿り着いたら、すぐそばにJR新宿駅が。
えっ…へんだよ…新宿駅からは徒歩で八分って書いてあったのに…
と見回すと、はるかかなたにもマルイシティビルが!
ひっでえ、ランドマークを増やすな馬鹿ーー!!
(方向音痴・心の叫び)
そしてまたそちらにダッシュダッシュ!!!
汗かきまくり化粧落ちまくりです!
つうか、北海道人にはほんと東京暑すぎた!!
途中風火さんと電話が繋がり
「今、マルイシティビルに向かっています!」
「マルイシティビルって言ったってこのへん三つくらいあるんだけど、どれに向かってるんよ」
「ふたつつながってるやつ!」
「あー…、一応こっちに向かっているんやね」
もう、カオスです。私の脳内カオスです。
ほんと、方向音痴は一人で行動すべきじゃないと今回改めて思いました…時間制限のあるときは!

でもなんとか時間には間に合って、
四人そろって映画は見られたのですよ~バンザイっ
あ~、映画館でジャック見るのははじめてで、すごい迫力でしたー!
しかも安かった~こっちで普通に映画見たら1800円かかるからな…
でも、ちょっと3Dという点に関して言えば、期待しすぎたかもしれないです
ああ、でも確かにジャックは浮き出していたかもしれません…
ただ、本編前に前宣伝で入っていた、センターオブ・ジ・アースの3D映像がすごすぎたのですよ…あれ見に行きたいなあ~3Dで。すごかった!
そして刈谷…前日・前々日と短時間しか寝てないこともあり、映画の途中で寝てしまいました。
あんなに楽しみとか言ってたくせに最悪です。
で、でも大丈夫…ブギたんとかだから!ジャックはほとんど見たよ!かっこよかった!
しかし、吹き替えだったのが残念でした。吹き替えのほうが好きなシーンもあるけど、やはり字幕版のほうが好きなのだよー!

映画のあとご飯だったのですが、ずっとぐったりしててすみません…疲 れ す ぎ た
でも久しぶりにみんなでご飯できて嬉しかったです~vv


そのあとは上野に移動して、前に十南さくらさんに教えていただいたスイーツバイキングのお店に行きました。すっごい並んでた!でも急いでないし待ってる間もおしゃべりしてたらあっという間でした♪
スイーツですが、私、特に好きではないムース類を最初にガーッと食べてしまって、胸焼けがひどくなってしまい…大好きなスポンジケーキのほうをほとんど食べられませんでした…先にパスタを食べておいて胃を保護すればよかった!カルボナーラうどんとかあったのに
コーヒー四杯くらい飲みました。
帰り際にソフトクリームがあったのに気付く。キーッ!食べたかった!

そのあとは私が「アクセサリ見たい」とか言ったので、
星河さんが野暮用で別行動している間、私のショッピングに風火さんとりょくさんをつき合わせてしまいました…
しかし、なかなかぴんと来るものが見つけられず、ほとんどウィンドウショッピングになってしまいました…何軒も回らせといてすみません…最後に一個買ったけど。

星河さんと合流したあとは、一旦風火さん・りょくさんとはお別れして、ホテルに荷物を置きに行き、途中、キンコでコピー誌の原稿とペーパーのコピーでした。
も~~…星河さん、すごかった…コピーされる端からばばばばばばばと折っていってくださって、同人暦長いだけあります、こんなに紙を早く折れる人を私は知らない
そんな星河さんの作業スピードにもかかわらず、コピーには尋常ではない時間がかかってしまいました。
何故なら、原稿がコピー機のガラス盤からはみだしたからです
刈谷、しばらく呆然としてしましました。
そもそも今回のコピー誌は、発行が延びたRuler4の準備号なので、一旦原稿を原寸でコピーして、それを断ち切り&面付けして持ってきたのです。
まさか、サイズが違うなんて考えもしなかった。普通にトンボで落としちゃった
しばらく硬直して悩んだ結果、そのコピーを結局また縮小コピーして面付けしなおし、更にそれをまたこピーすることに…
ようするにコピー誌は原稿のコピーのコピーのコピーです。ありえない…
できあがったモノは絵の劣化が激しく、一瞬、売らずに無料配布しようかと悩みました(しかしもう値札を作ってきているしサイトで告知してきていたので思いとどまりました)
コピー代の凄まじさに気が遠くなりかけました…。の、NO!私、500枚以上もコピーしてたの!?もうビックリです…
そしてとりあえずキンコで出来上がったブツは全部折ってしまい、それから荷物をホテルに置いて、そして今度は秋葉原でりょくさん・風火さんとふたたび合流してごはんでした。お待たせしてしまい申し訳なかったです…。
ご飯は地中海風でした。
刈谷、ココナツミルクばかり飲んでました…!うまー!ココナツ大好きなのです!!
最後にマロンミルクのアイスを頼んだはずなのに、紫のものが来た時は、ビビッてみんなで「マロン…」「マロン…」言ってしまいました…なんか店員さんが「今日のアイス」の説明を間違えたみたいです
ぶどうでした。…ややしょんぼり。(風火さんは喜んでいた)

そしてりょくさんとはお別れで、風火さん、星河さんと三人でホテルに行ってお泊りでした。
お風呂入ってきた後、コピー誌を組んでいたら、これまた星河さんがすごい勢いで全部ホチキス止めしてくださいました。星河さん…素敵過ぎる。ジェバンニと呼んでもよろしいですか。
風火さんは湯あたりでぶっ倒れておられました…
コピー誌が出来上がったあと、星河さんまで胃痛でぶっ倒れられ、心配でした・・・
ペーパーもホチキス止めして、なんとかイベントの準備が出来てほっとしました…ほんと!星河さんありがとうございました~~
久しぶりのお泊りで楽しかったですvvv
風火さんに市東亮子の「童顔刑事」を「この主人公、風火さんに似てるんですよ」とお見せする。
お若く見えるところと、髪型(もう風火さん髪型変わっちゃってらしたけど)とかと、あとプリンが好きなところが似ていると思ってお見せしたのに、「そうなんだよね、最近、どうも親父入っちゃって…」とかおっしゃってました…!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

風火さんが髪の毛伸びておられて、すっかりときめいてしまったことを今更ここに告白しておきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[558]  [557]  [555]  [562]  [559]  [556]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート