忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそもの発端は忘れもしない二年前の、2009年11月2日のことでした。
前回主催したLプチオンリー「beLoved」が無事終わって北海道に帰り、飛行機便が一緒だったみ桃さんが、私の部屋までお車で送ってくださったのです。
その時私は、イベント自体は無事終わったのですが、色々としでかしたミスでどんよりとしておりました。あれとあれとあれとあれさえなければ…という具合で…まあ詳しくは書きませんが…。

そんな時、イベントの話になって、み桃さんが「いいな~、私もニアとメロで何かやってみたい」とおっしゃったので、思わず「いいじゃないですか!やってくださいよ、ニアとメロのプチ!そうしたら私も一緒にLと月でやって、同日開催で合同企画なんか出来たら最高じゃないですか!」という流れで、二人そろって乗り気になって…という感じでした。
私、とにかく「次こそは完璧に…!」と思ったんですね。
で、二部もみ桃さんだけではあれなんでもう一人誘ってみます!という感じでみつさんが加わり、やるからには何事もじっくりと!という感じで2009年末頃にはもうイベント名を決める辺りから三人(+α)で一緒に打ち合わせなどしておりました。

二年の間にいろいろなことがありました。やはりでかいのは震災ですね…今まで台風とか新型インフルとかで危ういことはありましたが、災害など想定していなかったので、震災が起きるまではまさか中止になるとは思いもせず…延期という形で結果的には開催にこぎつけられましたが色々と臍を噛む思いをしました。
それと同じくらい個人的に厳しかったのは職場の異動でした…震災の直後に異動が決まり、引越しすることになり、異動先がまた厳しい職場で…。イベント準備自体は三月までの間にほぼ終えていたので、仕事に時間をとられて困るということはさほどなかったのですが、遠征のために仕事の休みをとったあと、職場でいくつか大失敗をしてしまい、職場のチーフに「東京行きはなし」と声高に宣言されました。
今回だけはどうしても行かねばならないと説明しようとしてもまったく取り合ってもらえず「飛行機がキャンセルできなかろうが約束があろうが、東京行きはなし!まあ一日くらいは休みあげてもいいけどね、一日で行けるもんなら行ってごらん」と鬼のようなことを言われ、「じゃー仕事辞めます」と言い放って退勤してきました。

で、もう…ホントに仕事辞める気満々で、もっと上の上司に電話して泣きながら「辞めます」と訴えたら、その上司が…なんとかしてくれました…。
ありがとうよ…。でも本気で辞めたかったんだぜ…。ちっ…。
(現在も辞める辞めないの攻防を繰り返しております)

そんなわけで東京行きの当日になりました。
本当はイベント前日に東京入りしたかったのですが、行楽シーズンなせいかまたしても満席で、金曜の夜の便になりました。この日は職場で棚卸しで…まあ…なんだかんだ大変でした…本当無事東京行きの飛行機にのれてよかった…!本当今思い出すだけで泣きそうになる…。退勤すればこっちのもんじゃああ!!と思いながら仕事をしていました。そして本来なら4時半上がりのところを5時を大幅に回ってからダッシュで部屋に帰り、支度してバスターミナルに向かいました…
そういえば部屋で出る支度しているときに新聞の勧誘が来て、これから出かけるから…としつこく言ってもなかなか帰ってくれずめっちゃイラッとしました。(それからチャイムがなってドアをあけるときはチェーンキーをかけてから出るようになったよ…)
すっげー寒かったけど、東京都の気温差を考えてサンダルを履いていく刈谷…。(しかも買ってから一回も履いてない新品履いてった)
素足ですよ!ははは!でもまあ向こうはサンダルで正解でした!それにしてもこの温度差がいつもネックです…
空港行きのバスにのったときは、「ぃやったあああ!」という心境でした。
落ち着けまだ何も終わっていないぞ刈谷。始まってすらいないぞ刈谷。

バスの中ではずっと寝てました。(この日、朝五時起きだった)

空港についたら、飛行機の離陸が30分程遅れるとか言われました。キイ!
しょうがないのでお友達に差し上げるお菓子を物色し、(CMで気になってたユキピリ花にした…!美味しかったのだろうか…結局自分食べてない…)
まだ時間あるーと思いながらぶらぶらしてたら、空港のレストランの前にでっかく「北海道カレー」のおいしそうな写真が立ててあり、「うおー!うまそう!でもさっきおにぎりとサンドイッチ食べちゃったどうしよう」と煩悶するものの入ってしまいました(どんだけ食うの)
しかし、「北海道カレー下さい」と頼むと、「申し訳ございません、こちら売り切れましたので他のカレーかメニューで…」とか言われてショック…。でももう気分はカレーだったのでチーズカレーにしました。
くそっ、ここで店出ればよかったよね!

飛行機内では、席を間違えました。ウフフ!
そしてずっと寝てました。

東京につくと雨ですよダンナ!小雨でしたが…。
傘は持って行っておりませんでした。必要最低限の物のみ持っていってあとは現地調達が基本です。
ホテルには「11時にチェックイン」と言ってあったのですが、モノレールと山手線と地下鉄を乗り継いで、小雨を浴びながらホテルについたときは既に午前零時をまわっておりました…。
「わあ!もう明日がイベントだ嬉しいなあ!」と無理矢理ポジティブに考えながら日記書いて歯磨いて寝ましたよ!わくわく。


翌日(イベント前日)は、朝の十時に上野駅で藤原りょくさんと待ち合わせでした。
お預かりいただいているゴッ輝本と合同誌の売り上げ清算をしようということで、わざわざ私の上京に合わせてお休みを取って下さったのです!
ホテルは二泊同じとこで取ってたので、フロントに荷物を預けて上野に行きました。
DVC00076.JPG
↑上野で撮った写真
スタバで待ち合わせよう!ってことにして、散々迷いながら(刈谷は方向音痴なので何回も行った場所でもとりあえず迷うのだ)ようやく辿り着いたらスタバはなくなっていました…。(改装中だった。工事現場になってた…)なので、スタバを出たら入る予定だったワイアードカフェに早々にINして、りょくさんを待っていました。りょくさんは電車の点検などで遅れるとのことだったのですが、無事お会いできましたー!お久しぶりです!
とりあえず飲み物を頼んで、こゆきさんを待つことにして、そのあいだに本代金の清算や世間話をしておりました。ゴッ輝友達とお話しするの久しぶりで嬉しかったです~原作終わったねな話もしつつ…そうこうしているうちにこゆきさんが到着されました!わーい!生こゆきさん!!
そんでお昼ご飯を食べる事にして、りょくさんはプレートを、こゆきさんはまぐろとアボカド丼、私は前回豚の角煮が入ってなくてショックだった、「とろろ豚菜丼」とかいうのにしました…確か。間違ってたらごめんなさい
おいしかったです!(´∀`)

この辺で、翌日の会場に向かう打ち合わせをしていて、私がこゆきさんに
「こゆきさん、明日は朝七時に会場を出て一旦地下鉄で東京駅に行きそこで京葉線に乗り換えて新木場からりんかい線に乗り国際展示場駅前で…」とかプランを開示すると、
「ホテルからタクシーで行きません?」
と言われたので、あっさりプランを乗り換えました。
りょくさんにも何回か「刈谷さんの言ったルートよりこっちの方が」とか指摘されたのですが、「いや、タクシーで」で通しました。うん…タクシーイイネ!

mineさんとも合流する予定だったので、電話してみると「では今から行きます」ということだったので、待っている間にアメ横やらをぶらぶらする事にしました。こゆきさんが「帽子を買いたい!」とおっしゃったので、帽子屋さんとか見つつ…。いろんなものが売っててすごかったです!ピータンとかめっちゃ安く売ってて、「ホテルに持って帰って食べたい!」と騒いでしまいました…まあ買わなかったけど(^^;
あと、アクセサリーを千円で売ってて、「これかわい~」とか言ってたら、「雨降ってるから800円にしてあげる」と言われたので、どれにしよう!どれにしよう!と騒ぎながら一個買いました~翌日イベントにつけていきました♪

アメ横一通りまわったので、OIOIでこゆきさんの帽子探してみようかという話になり、OIOIビルへ。
こゆきさんはずっと、帽子ではなくお子さんたちへのお土産を何にするか悩んでおりました…いいお母さんですねえ…うちの母お土産なんて買ってくれたことない(と思ったけどよく考えたら遊びに行ってなかった…あとこのあいだそういえばいっぱいお土産に菓子買って来てくれたわ…)
変なガラのポーチとかいっぱいあって面白かったです!こゆきさん、そのなかから一つ買ってた…えっそれでいいんでっか。
私も超可愛いシュシュを発見して、どれを買うか悩んだりしていました。そこにmineさんがいらっしゃって合流されたので、入れ替わりでりょくさんがお帰りになられました…あありょくさん…!明日よろしく…

mineさんは「これLたんっぽい!」「これをLたんに…」的なことを言っては、こゆきさんに「首輪で繋いでおかねば」とか言われておりました。
アルファベットのキーホルダーで「A」「N」「R」がおいてあるとこがあって、思わずmineさんを呼びつけて見せる刈谷でした。
あとシュシュ見てもらって、「このベージュのとピンクのとどっちがいいですか?」って聞いたらみんな「刈谷さん色白いからピンク似合うよ!」って言ってくれたのですがベージュにしました。いや「普段使うならこっち」って言われたので…

んで、ちょっと座ってお茶しようということになり、OIOIの上のほうの階のロシアっぽい?料理を出す店に入ってまったりしました。「マトリョーシカ」っていうお店で、入り口のところにマトリョーシカ人形が並んでてカワイかったー!!
色んなロシア料理があってウキウキしました。おなかいっぱいだったから食べなかったけど。ロシアンティー飲んだ!めっちゃ下にジャム溜まってた。
あとケーキ食べました!おいしかったです。
DVC00077.JPG

そして、OIOIを下に下りていくときに、こゆきさんがヴィレッジバンガードを発見。「すいません、寄ってもいいですか?大好きなんですよー!」とハンティングに出かけたこゆきさんを見送ってmineさんとぶらぶら…ドグラマグラのコミカライズに2人でいちゃもん付けたりしていました。
そして…!!
板チョコデザインの繰り返し使えるホッカイロを発見。こ、これはみつさんとみ桃さんにお土産に買ってゆかねば…
とレジに持っていった所で発見!!
DVC00172.JPG
ひよこ。か、カワユす…!速攻で買い!
いろんな色が居たのですがやはり黄色でしょうフフフ…。
(しかも、買ってしばらく経ってから気づいたのですが、このひよこ、刺激を与えると光るのでした…!
DVC00173.JPGDVC00174.JPG



そのあとはカラオケに行きましたー!方向音痴な私がお店に案内するというデンジャラスな行程でしたよ…。
カラオケではみっちりと「私の思うデスノソング」を歌っておりました。
なんかメロLばっか歌ってた気もするけど気のせいだろう!うん月Lいっぱい歌ったよ!
「おなかいっぱいだし…」とか言いつつばくばく食ってました…なんか一人でいっぱい食べてた気がします!orz
こゆきさんかmineさんだったか忘れましたが、赤毛のアンの主題歌を歌われていて、テレビにアニメの映像が出ていたのですが、歌が終わったあと「アンとダイアナどっちがLでどっちが月か」というお話しを二人でなさっていました。が刈谷は、若い頃に喧嘩したきり仲直りできず添い遂げられなかったワタリとロジャーの話を聞いて仲直りする月とLの妄想をしていました。
やはり当初の予定より延長かけてしまったですよ!カラオケ楽しいなあ!月Lソングは尽きない…。

カラオケを出た後はこゆきさんオススメのアメ横の「大統領」というお店でいっぱい行きました。ここはご馳走になってしまいました~こゆきさんゴチ!
オススメのモツ鍋がすごいおいしかったですよ!
二つ頼んでそれを三人でいただいたのですが、一人一個でよかったな…と思いましたがそう思っていたとは思えない遠慮のなさでがつがつ食っていた刈谷でした
mineさんが「ギアラ」とかいう謎のメニューを注文なさっていて、「お好きなんですか?これ何ですか?」と聞くと「名前が面白かったから食べた事ないけど頼んでみた」ということですた…勇者!ちなみに今調べたら牛の第四番目の胃のことで、名前の由来はギャランティだそうです…。ギャランドゥじゃなくてよかったぜ!
小さいお店のワリにお客さんが多かったので、全然知らない方々と合席で、どういうお友達かとか何のために東京来たのかとか色々聞かれましたが、mineさんとこゆきさんが体よくあしらってくれたので助かりました。私絶対聞かれたら事実をありのままゲロる。

大統領のあとは駅に戻り、mineさんと一晩のお別れでした…イベント会場で、また!

ホテルまでは私が道案内でした。うっふふふ、デンジャラス!(無事たどり着いたけど!)
チェックインしたら一回に入っているローソンで使える300円券をいただいたので、まずお買い物してから部屋に行きました!翌日食べる朝御飯などを購入ですよ!あと甘いドリンクと甘いもの。ピノとか。もう夜なのに駄目な子!すみません!(しかも部屋に行ったら冷凍庫がなく、全部食べて、こゆきさんにも勧めてた)

部屋にはいるなり、うっかりもらした恥ずかしい独り言をこゆきさんに復唱されました。orz
はずかすい…「おしっこしたい」だなんて…
お部屋でこゆきさんといっぱい遊びたかったのですが、もう結構時間が遅かったのでお風呂はいって寝るだけで精一杯でした~!くそう!でも無理やりこゆきさんにスケブ描かせた!えるたんvv
あとお人形遊びもしました!
DVC00081.JPG
こゆきさんとこのLたん。
DVC00079.JPGDVC00080.JPG
長袖がうちのこです。かわゆ…vv

こゆきさんがすごい速さでRAHLたんを動かしていたので、私が慌てて「そ、そんなルービックキューブみたいに…」と言ったらそれがすごい受けたみたいで、それからこゆきさんが何回もルービックキューブルービックキューブ言ってました。
あとこゆきさんのLたんを愛でていたら、こゆきさんが「ホントにやってる!」とはしゃいでツイートしていました…おかしいな…いつもはもっとこんなもんじゃないですよ?よそさまの子だから大分控えめに愛でましたよ私…うちの子だったらこんな生易しい愛で方じゃないぜ!
寝なきゃいけないのに布団に入ってからも世間話で三時くらいまで喋ってました…デンジャー!
しかしこゆきさんのほうが先に撃沈しました…なので私も就寝いたしました。
明日…というか正確にはもうイベント、今日!ドキドキするぅー!


当日に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うおレポきた!!ユメピリカ、すっごい美味しかったですー!子らと奪い合って食べました。
続き楽しみにしてまっす(*´∇`*)
こゆき 2011/11/28(Mon) 11:36 編集
Re:無題
こんばんはー!コメントありがとうございます!まだまだ書きますよ!ちまちま書き進めます。
ところでユメピリカではなくユキピリ花でした…すみません(汗
ゆめぴりかは、あれだ・・・米だ。
2011/12/07(Wed) 20:59
[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1383]  [1370]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート