忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のHARUコミは、りょくさんの「Jib-Jib」と合同サークルで、ゴッ輝スペースでの参加でした♪

一人で東京ビッグサイトまで行くの初めてなので、ちょっとドキドキでした。
しかも道順よく覚えてないし。
妹は、この日、府中の美術館を見に行きたいと言うことだったので、彼女とは丸一日別行動でした。府中への行き方は、前日星河さんが教えてくださってました。星河さんありがと~~(当日もご一緒は出来なかったけど、結局世話になりまくりだった;)

っていうか、私、何時までに行けばいいのかよく分からなくて、りょくさんに送ってもらったマニュアルを見ても書いてなくて、結局九時頃にホテルを出たのですが、荷物の受け取りが十時までだったので、間に合わなく、りょくさん方が私の搬入物をスペースまで運んでくださってました。すみませ…!
いい加減迷惑かけすぎですよ…!もう!

すごいいい加減に色々乗り継いでたら、十時頃、奇跡的に国際展示場駅に到着。
間違えて一般参加の列に並びかけました。
途中で、「いや、違う!今までこんな方行ったことないし!」と思ってあわてて引き返しました;でかい荷物持ってる人についていったら大丈夫かと思ったの。甘かった。あれは買った本を入れるために持ち歩いているキャリーケースに違いない。

会場にて無事りょくさんと再会。
着くなり「すみません、私、トイレ!!」と荷物をおいて走り去る刈谷…毎度毎度あわただしくてすみません。

この日はりょくさん…お仕事がお休みもらえなかったので、午後一時から会場を去られました…ご本人も残念がっておりましたです…私も残念ーー!!
なので、一時以降は私が一人で売り子を務めておりました。
…一人になって何が困るかって言うと、やっぱトイレに行けないことでしょうか…。時間終わってから、荷物まとめて、そのあと、ゆっくり行こうと思っていたのですが、結局途中で我慢できなくなり、たまたまそばにいたにしこさんに、そこをお願いしてトイレに走っていく刈谷…でした…
もう…ほんとすみませ…!
にしこさん、ありがとうございました………!!!(涙)
おまけに、私が居ない間に本を売りさばいてくださってました…ありがたすぎて言葉に尽くせないです…

なんか、イベント中…りょくさんがいる間はりょくさんとお話しするのが楽しすぎて(今回、あまりご一緒できなかったので一緒にいる時間が勿体なかったのです;)一回、気を使って下さってお買い物には行かせてもらったけど、急いでデスノスペースの方に行ってすぐ戻ってきたので、あまりゴッ輝サークルさんにはご挨拶に回れなくて申し訳なかったです…後半は一人だからほとんど席立てなかったですしね~~まあ私自身が腰重いっていうのが一番でかいかしら
なので、スペースに遊びにきてくださったかたはホントにありがたかったです~、ありがとうございましたvv差入れをくださった方も!ありがとうございました~~~!!!

そういえば、まゆまゆさんが来てくださったので、うちの新刊(デスノ・月×L18禁)を押しつけようとしたら、
「ごめん、あたしライト受けなんだよね」
と言われました(笑)
まあその辺の詳しい色々とイベント後の刈谷については「続きを読む」で。

イベントで、スペースで足を止めてくださった方々…本を買ってくださった方、かまってくださった方、お話ししてくださった全ての方ありがとうございました~~~~~~!!

あんまり在庫が余ってしまうと困るな~と思いつつも、(荷物が増えると送料が高いので…)
いざとなると尻込みしてしまって、新刊結局、あまりまわりに押しつけられなかったんですが、新刊をとりあえずまゆまゆさんに渡そうとすると「私、月受けだから…」とのお返事が。
!!!
なんか、カップリングが逆ということとかより、まゆまゆさんがそんなにも!デスノをお好きだと言うことに感激して、そのあとまた遊びにきてくださったときも、暑苦しくデスノトークをかましている私でした。
いや、私も月受け好きですよでも、L受けがもーーっと好きです
アンソロでL×月特集だけ買ってないのは、月受けがいやなのではなく、お目当てのL受けがないことがはっきりしてるからなのさ!!(でも昨日買っちゃったけど)
まゆまゆさんとデスノトークがいっぱいできてすんごいすんごい楽しかったです
もう…普段からデスノトークに飢えているので…
デスノ語りたい!!カップリング逆でも構わない!むしろLが格好良ければL月もOKどんと来い。
デスノにはまってもう五ヶ月近く経つけど、デスノ友達は相変わらずゼロの私です…

そして、そろそろイベントが終わりに近づいたので、搬出の準備をしたのですが、案の定、箱に入りきらないぜ!!(涙)いやー自宅からと印刷所から、二箱搬入してるし、ジャンル違いの新刊は案の定ほとんど売れるはずもなかったのでまるまま残ってるし、こうなるんじゃないかと思ったよ…まあ、ちからわざでなんとか一つにまとめました(笑)
それよりも、それを搬出受付に持っていくときの方が大変だったです…
一人じゃ絶対運べないので、カートを貸してもらおうと思ったのですが、「特に借りる順番とかないんです」とか言われて、待ってても全然帰ってこないし、諦めて結局死にそうになりながら自分で運びました…
そして、死にそうになりながら受付に荷物を持っていったら、伝票はここで書くんじゃないんですよと言われ、もう一回運ぶのはちょっと自殺行為なので、そこに荷物置かせてもらって、(後ろの方が伝票くれました…感涙。ペンなかったから結局列から外れざるを得なかったですが;)伝票に記入して、また列に並んで、頼みました…金額、1900円もしました;…すげえ高い…流石だよ…ふふふふふ。はははは!!!
ここでHPを70%ほど消費した感じです。

そして、イベント会場をあとにしながら…妹がホテルに帰るまで、私も帰れないことに気づく。
(妹がカードキー持ってるので…いやフロントに言えば開けてもらえるとは思うけど、そこまでするほど部屋に用事があるわけではないし)
なので、とりあえず、りょくさんが6時頃に休憩があるはずだから、その近辺でそれまで時間をつぶそう。と、りょくさんの職場に向かうつもりで、りょくさんにメールしたのですが、メールを送ったあと、ふと見かけたビッグサイト内のコンビニに、「乙女ロードクッキー」なる商品が。

…そうだ、乙女ロードに行こう!!!

前にゴッ輝にはまりたての頃にいったときは欲しいものは何もなかったのですが、今はデスノにはまっているので、お宝の山のはず。実は「東京で、時間あったら行きたいな」と思ってはいたのですよ…。
今、四時前だから急げば間に合うかもしれない、りょくさんの休憩にも。
そう思って、池袋に向かったのですが…。
なんか…切符買うにも待たされるわ電車乗るにも待たされるわ…色々大変でした…特にりんかい線の切符を買うときが大変だったです;列が駅からはみ出してて、一見なんの列か分からなかったですもんね!!!(何も考えず並んだけど)
あと、実は乙女ロードの詳しい場所をよく覚えてなくて(前に行ったのが三年前なので……)星河さんに聞いてみよう…と思って、道中、メールやら電話やらしてみたのですが、どうやらお忙しくてなかなか気づいてもらえない模様;携帯で検索したら秋葉原店(男性向けらしい;)しかひっかからないし困ったなーと思ってるうちに池袋に着いてしまいました。

案の定、場所わからん。
確か駅の結構近くだったと思うんだけど。と、うろうろあるいてみるも当然わからず、前に一緒に連れてってもらった友人にも電話したけど、留守みたいで…(汗)
こまったな。とりあえずそこのデパートでトイレ借りるか。と、トイレに並んでいるところで星河さんから電話が!!!やった!!
「サンシャイン60ってどう行けばいいですか?って周りの人に聞けばいいんだよ~!」とのこと。
そ…う、いえばそうだったかもしれない。
星河さんにお礼を言って、外に出て地図を見る。

…やっぱり、駅を出てから正反対の方に向かって歩いてたぜ!(泣)
まあ、サンシャイン60なら、人に聞くまでもありません、地図見れば分かりますからね…。てわけで、(もうそろそろ時間もあまりなかったので)歩いたり走ったりしながら乙女ロードにたどり着きました。
…遠かったよ…!(まあ、駅からまっすぐ行ったら割と近かったっぽいですが…)
すんげー足痛くてよろよろしながら、お目当てのK-booksに…。
ありっ?同人誌専門店じゃなかったっけ?アニメグッズしかないよ?
あ、あれ~~~…???私、間違えた?私の記憶が間違ってる?
すごい首ひねったのですが、とりあえず乙女ロードうろうろして、アニメイトで持ってないデスノアンソロを一冊発見したので購入、らしんばんでデスノ同人誌を三冊ほど購入…ステファン×ニアとかL月とかレイ・ペンバー×月とか買ってました…。その時点ですでに5000円ほど使ってしまったので、…満足するか…。と、足を引きずりながら乙女ロードを離れました。
そんで、大急ぎで池袋駅に戻って、ダッシュで山手線に乗り込むとその時点で六時半;
ああ…りょくさんの休憩には間に合わないかもしれないよ(涙)でもいちおう行くことにしよう…。と、りょくさんの職場に向かいます。

そういえばここで、ちょっとビックリすることがあったのですよ!!!
どっかほかの国(多分、韓国とか中国あたりのアジア)から来たッぽい外国人の男性が、その辺の女の子二人に、山手線で電車を指さして「エクスキューズミー、アキハバラ?」って聞いてたんですよね。
なので、「ああ、行くよね秋葉原…来るとき通ってきたもんな」と思ってたら、聞かれた女の子たち、「ソ、ソーリー」とか言って逃げ…て、「ええ!!??」と思ってたら、その男性の前で電車のドアが閉まって彼は置いてけぼり食ってました。
……………ま・マジで?(汗)
「イエス」って一言言えばいい話じゃねえのか???
彼女たちは「駅員さんに聞けばいいのにね」とか言ってました…
いやなんかもう…ビックリした。
東京の人って別に冷たくはないけど優しくもないですね…。

そして、無事りょくさんの職場の最寄り駅に着いたのですが、その時点で七時近くて、こりゃ一緒にごはん食べるのは無理かな~~~と思ったのですが、なんかりょくさんの方が休憩に入る時間がすっごいずれて遅れたので、結局私の方がずっとイタ飯屋でまってました。
りょくさん上がってくるの、八時くらいだったですよ~~~お疲れさまです~~
なんかトラブったみたいで…。もう…ほんとお疲れさまです~~~;
しかも、ごはん食べる時間が余りないって言って、シフォンケーキと紅茶一つでまた仕事に戻ってゆかれた!お昼もヒメノさんからもらったチョコレート数個しか食べてらっしゃらないのに、大丈夫なんですかりょくさん!!!(私はビーフシチューオムライスをがっつり食べました)

そのあと、りょくさんのお仕事が終わったあとにお茶する約束をしていたので、その近くの地下街でいいお店がないか物色したのですが、どの店もりょくさんがお仕事終わる10時には閉店;
あと、マジでマッサージとか行きたかったんですが、どこもタッチの差で、受付終了でした。くそう。くそう。くそおおお!
…結局お茶をするのは諦め、急遽目的地を飲み屋に変更。一旦地上に出て、駅の近くの飲み屋に入って待つことに…。
ちなみに、りょくさんを待ってる間、私は…。ずっと仕事の書類をしてました(涙)
旅行先まで仕事持参で泣けてきます…ううう。旅行中の分は用意して、職場に預けてきたんですけど、そのあと数日分をやっておかないとへたりますからね~~でも、ホテルでは疲れきっちゃって全然仕事できなかったんで、ここで書類に手をつける時間が出来て良かったです!!!

そして、10時過ぎにりょくさんとまた合流
りょくさん…またトラブル発生で仕事上がるのちょっと遅れたらしい…お疲れさまです…!
更に、私の入ったお店、駅前にもう一個あったらしくて、最初そっちに行っちゃったらしくて「遅くなってすみません…!!!」と言いながら現れました…りょくさん…!ごめんなさい!二件あるなんて知らなかったんです…(汗)
そして、折角一緒にお茶(ってかもう酒飲んでたけど)することができたのに、二人とも疲れ切ってしまって、ちょっと黙り込んでました…も~~ぐったりしてた…!お疲れさまです…りょくさん…そしてあたし…。
で、お酒飲んで、(食欲ないのにまずいつきだし食わされて死にそうだった;)ちょっと復活して、へろへろしながら色々お話ししてたんですが、私、疲労困憊のあまり、とんでもないことばっかり喋ってました。
「今回の本、もうあと2時間で入稿って時に、Lの乳首にトーン貼ってないのに気づいて」
「私としたことが!!ってすっっごい焦って」
「結局、ライトの妄想の中のLの乳首にはトーン貼ったんですけど現実のシーンは諦めました」
「むしろ、現実のシーンはL
(受)じゃなくてライト(攻)の乳首にだけトーン貼った方が笑えるんじゃない?と思ってやりかけましたよ時間なくて諦めたけど」
はっちゃけすぎだろお前!!

あと…イベント会場でも「私、いつも漫画のセリフ貼るのにすっごい時間かかって結局トーン貼る時間なくなっちゃうんですけど、みんなそうなんですかね?みんなどのくらいの時間かけてセリフ貼ってるんですかね?」って、すっごい真剣にりょくさんに相談してました…私…。

池袋で、K-booksに行ったつもりが、行きたかったお店じゃなくなってた…と話すと、「そこ違うお店だよ!」と言われました。!!!!
なんか…私の行きたかったお店は、信号渡った、もっと奥の方にあったみたいです…ごーん…。
切ない…。
次に東京行ったときにリベンジしようと思います。

そんなこんなで、11時半頃お開きにして、りょくさんとはお別れでした…
もう、すっっっごい疲れてたけど、すっっっごい楽しかったです~~~!!!
また!5月に一緒に遊びましょう!!!楽しみにしてます~~

そして、ホテルに帰りました…
妹は、府中の美術館で桜見た~キレイだった~とか言ってました。ちくしょう。
すごいぐったりして風呂入って寝ました。翌日横浜に行くことを思うと逃げ出してえと正直思ったけど、一晩寝れば少しは体力も回復してるに違いないと信じて、妹の布団を奪いつつ就寝でした。
セミダブルしか空いてなくて、三晩とも二人で一つのベッドだったですよ…くしょう。二晩目でで流石に毛布もらったね!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[130]  [128]  [127]  [125]  [124]  [129]  [126]  [123]  [122]  [120]  [121
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート