忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当日ですが、七時半ごろにだらだらと起きだして、支度と朝食。九時半ごろに会場に入りたかったので、一時間見て、八時半ごろにホテルを出ました。
がっ…この読みが完全に間違っておったのです…。
というか、何もかもが間違っておったのです…(汗)

まあとにかく私の方向音痴加減については、今更説明することでもないと思いますが、
とにかくちょっと心配だったので、東京駅辺りで、前ジャンル友人の星河さんに電話して、「国際展示場って、新木場で乗り換えでよかったんですよね…」と確認しておりました…(電話の向こうでは、今の電話、もしかして刈谷さん?とか言っておられたらしい…もうみんなわかってんね!!)
つか、この星河さんに、イベントの一般入場前にご挨拶に行きますーvなんて言っていたのですが、無理でした。超無理でした。かんなり無理でした。私、ホントよくわかってなかったよ。
とりあえず、一般入場ギリギリというか、もうほとんど一般入場時刻そのものな時間に会場入り;
スペースに手荷物を置いて、急いで搬入物取りに行って、並べている間にもお客さんが!!
最初のほうに本買ってくださった方、あまりに余裕なかったので、おまけのチョコレートとか差し上げられませんでした…ごめんなさい(;;)常連さんとかいらしたのに…あぅあぅ

お隣のサークルさん、10月のオンリーで御本買わせていただいて以来、好きだーと思っていたサークルさんだったので、ハァハァしました、どどどうしよう私ってばラッキー!!!
しかも、いっぱいお話ししてくださって!!うおおお!これだからイベント参加はやめられません!!
しかも、お買い物に行く間、スペースを見てもらったりしていました、まだイベント開始から五分くらいしかたっていないというのに…おおお…だめすぎる
前に新刊を買い逃して悔しい思いをしたサークルさんのもとに、自スペース放り出して駆けつけようとしたのですが、おかしい、どこにいるんだ、どこかにいるはずだだってさっきあそこの御本抱えた方前あるってったもん、とうろうろうろうろして、ようやく見つけたんですが、うちの隣の隣でした。灯台もと暗しとはこのことだ…!(そうか?)
ほかにも10月に買い逃した大好きサークルさんの御本いっぱいゲットできてうれしかったです~!いやっほー!だからイベントはやめられません!!
あと、差し入れもたくさんいただいてしまいました…あああああ!ありがとうございます!いただいたお菓子は、一人で大切に食べましたvv美味しかったです~!

途中で星河さんがいらして、陽ノスの切り抜きをお借りしました。
あああ…本当に連載開始したんだ陽ノス~~!実は…私…デスノにはまる前、陽ノスの同人誌を作っていました…のです。コピー誌を二冊作っただけですが…水貴がたまらなく好きだった…カプは不破×水貴でした。サークルさんが少なすぎて、マイナーなのかメジャーなのかもわからない。

そんで、星河さんが「ジャンプを堪能したのでゴッ輝スペースに戻る」とおっしゃるので、「あ、私もじゃあ一緒に行って、ご挨拶します~。風火さんにお渡ししたいものもあるしv」と言って、くっついていったのですが…
と、遠くてですね東が…。今回、ジャンプは西で、ゴッ輝は東だったので…。いつも東の中でしか出入りしたことなかったから甘く見ていましたorz移動に15分もかかるとは…途中で、陽ノスの切りぬき、星河さんに返すはずだったのに…持ってくるの忘れて…「次回でいーよ~」と言われました。あああああ;

そして、ひいひい言いながら東まで行き、風火さんにご挨拶し、冬コミの新刊をいただき、ドラマに四宮いないなんてありえねええええと憤慨し、お別れして、途中でトーンを買って、急いで西の自スペースに戻りました…!

あと…お二人の方がスケブを頼んでくださったのですが…(しかもどうやらスケブを購入してまで…!ありがとうございます(平伏))私、水彩色鉛筆をホテルに忘れて行っていて…!鉛筆書きになってしまいました…うううすみません…せっかく頼んでくださったのに…そして、せっかく持って行ったのに私のあほー!

イベントのあとは、お声をかけてくださったタカコさんをお茶に誘っていたのですが、「二時半くらいに来てください」と言っておいたのに、タカコさん来てくださってた時には全然搬出の用意とかできてなくて…。いっぱいいっぱいで、いっぱい手伝っていただきました…。しかも、搬出物を業者のもとに持っていくときも、最初「すみません、ちょっとこれ、搬出してくる間、荷物見てもらっていいですか?」とか言ってたのに、荷物が…重く…!とても一人では持てず、「すみません、やっぱりこれ、一緒に運んでもらっていいですか…」と、お願いしてしまいました…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
しかもまじで超重かったです…うおおお
しかも、業者の前は長蛇の列でした…。荷物、とても持っていられないので、地面に置いたり、また持ったりしながら運んで、めっっっっさ大変でした…あわわ本当すみませんでしたタカコさん…そしてめちゃくちゃ助かりました…一人だったらもうどうしような感じでした。
何とか搬出が終わって戻ったら、お隣のサークルさんが、メッセージカードを残していってくださっていました…あわわすみませんっお別れのあいさつもできず(;;)

タカコさんとはとりあえず上野のほうに移動して、そこで「ご飯にしましょうか!」と手ごろな店を探したのですがあまり見つからず、結局居酒屋に入りました。四時からでもやってるのですね…!
ちなみに「月の雫」でした。
私がやにさがって「ここにしますか~ライトの雫だし」と言って決まりました。
そこで、メニューの中にフルーツサラダなるものを発見。
「これっ、L食べそうですよね」
「そうですね、頼みますか」
というわけで頼んでみました…うひゃあ~Lたん御用達サラダ

20090315170017.jpg

タカコさんと、いっぱいデスノ話しして、気づいたら夕方の七時になっててびっくりでした!あわわ。
お酒もお食事も美味しかったですー
デスノトークも最高に楽しかった
タカコさん、お付き合いいただいてありがとうございましたー!
五月にお会いできるのも楽しみにしていますっ!

そのあとは本屋で、またあほみたいにいっぱい本を買ってホテルに戻りました。
東京まで来てBLコミックを三冊も買っている私はあほだと思います。

PR
今回、3月15日にHARUコミ直参だったんですが、里帰り(早っ)も兼ねて、13日の夜のうちに実家に帰っておりました(^^;
菜物が痛む!とおもって、大荷物に加え、ほうれん草やらキャベツやら持参です…。職場からまっすぐ駅に行って帰ったのですが、私の大荷物を見た職場のみんなに「帰ってこないつもりなんじゃないのか」と言われた(^^;

実家のほうの駅に着いたのが九時で、父親が車で迎えに来てくれていました…やっぱり車あると便利だねえ、維持費払えんから買わないけど…(会社は持たせたいらしい…無理)
今回はペーパーの原稿ももうできていたので、切羽詰まったやらなくてならないことは何もなく♪実家ではひぐらしのコミックなどを読んでおりました。やっぱり目明かし編は怖い…梨花ちゃんのあのシーンが正視できないほど怖い…
引越しの時、全然時間なくて、机の周辺とか全く片付けずにものが散乱したままこっちに来たんですが、そのままでした。折を見て里帰りしていろいろ処分したい…

翌14日は、前の職場の先輩とカラオケの約束があったので、午前中はだらだらと過ごしたり、ペーパーをコピーしに行ったりした後、車で先輩宅へ♪運転久しぶりでドッキドキでした(^^;

お昼、先輩とお食事してからカラオケへ。
ウガネクストというのにしたんですが…。お、鬼束ちひろの曲全然入ってないよ…(汗)
PV映像は結構あるけどでも歌いたい歌ないのむかつくーブーブー
でもカラオケ久しぶりで楽しかったです♪
月Lソングばかり歌ってしまった…(口には出しませんでしたがっ)
次はいつ行けるだろうか…五月に東京行ったときにも、もし機会があればカラオケとか行きたいなあ…v

カラオケが終わって、先輩をご自宅までお送りした後、実家に戻って空港まで。また父親が車で送ってくれました~便利だのう
ちょっと早目に着きすぎてしまったので、お土産などを物色。
今回も本を買ってくださる方に差し上げようと思って、ロイズチョコなどをしこたま買ってゆきました。美味しそう~と思って買うんですけど、つい自分で食べるの忘れて全部配布してしまうんですよねい、一個くらい自分でも食べたい(汗)
手荷物検査では何も引っかからずセーフ!
と思ったのですが、飛行機に乗った瞬間、しまった…冬靴で来てしまいました…ということに気付き…。
…サンダル履いていくつもりで、事前にhoney2様に気温の確認とかしてたのにぐす…
北海道は、まだまだ雪がすごい積もっていたので…うっかりエスキモーブーツで来てしまいましたあああ(涙)しかも歩きやすさ重視で買った靴なため、非常にあか抜けないというかもっさいというかおしゃれのおの字もないというか…切ない…まあ、別に誰も足元なんて見ないだろーけどさー(--;

飛行機降りたらもう十時だったので、もうホテルに直行してさっさと寝ましたーv
ホテルに行く前にコンビニでワンピの新刊を購入…おもしろかったー
そんなこんなで北海道の自宅に戻ってきました!!!
濃ゆい二泊三日でした~!!
うおおお楽しかったです!
中部(だよな…?)の雪国にお邪魔したので、みかさんがいっぱい遊んでくださいました!
みかさんのご主人とLコレクションを拝見できなかったのは実に残念ですが、私は猫アレルギーなのでみかさんのおたくに入れないのです。のです。実は。(猫は、好きなんですけどね…!)
みかさんのお宅に泊まったりしたら呼吸困難で死んでしまうのです。なので、お食事だけご一緒させていただきました~~あああ…お世話になりっぱなしの二晩でした…!!ありがとうございますううう!!

妹と旅行に行くのは二回目なんですが、やっぱり一人じゃないって良いですね…vv
朝六時半に家を出て、父親に送ってもらって駅へ、そこから電車を乗り継いで新千歳空港へ~
新千歳空港から飛行機で新潟へ。いやあ、すぐ着いたのでビックリでしたよ!!
更に、雪が全然ないのにもビックリ!!
いや、新潟って言っても、新潟市のあたりは雪がないんだと聞いてはいたんですが、ここまでないとは…うちの地元は積もりに積もって真っ白なので、それに比べるとあまりに雪なくてびっっっっくりしてしまいました。
だって一月なのに真っ赤な花とか咲いてるんだよ…北海道ではありえないーーー!!
ホテルは駅のまん前でした。バスで空港から駅に移動して、昼食にパスタを食べてホテルにチェックインしたあと、一番最寄の朱鷺メッセまで歩いてみたんですが、寒いわ、道間違えるわでもう死にそうでした…
でも、頑張った甲斐あって、展望台から見た新潟の夜景はめちゃくちゃ綺麗だったデス!!船とかいっぱいあったーー!!地元じゃ見られないので感激です!
そのあと、伊勢丹に行って、アンリ・シャルパンティエのタルトやゴルチャロフのチョコレートやらを買って、「じゃあ、みかさんとの待ち合わせの駅に行こうか」ということになったのですが、
見事に道に迷いましたよ!!姉妹でね!
(敗因は私が先頭を取ったことです)
お約束の時間丁度にみかさんに電話して、「迷いました…」とべそをかくはめに…!!
その時、何の目印もない路地裏とかに居たので、とりあえず見えている伊勢丹に向かって必死でダッシュするはめになりました。バカですー
みかさんはタクシーで迎えに来てくださいました。
ああほんとすみませんすみませんすみませんすみません
そのうえこのチョコやタルト、自分達用とか恥ずかしくて死にそうです
(みかさんへのお土産はホテルに忘れていきました)

夜のご飯の予約とかも全部お任せしてしまっていたのですが、妙に階段の多い素敵なお店に連れて行っていただきました~
すごい遅くまでL萌え話やデスノで盛り上がってしまいました。
うおお…本当に楽しかったですーー!
そして、みかさんが会計を全部もってくださったのでびっくりして、金を出そうとしたのですが…われわれはそういう根性が足りないので押し切られてしまいました…
なので「明日はちゃんと払わせてくださいね!」と往来で指切りを強要しました。

翌日のイベントは、とても地方色溢れる、アナウンスの楽しいイベントで、地元の主催の方々が頑張ってるんだな~と思いました…が、デスノはうちだけでした…
デスノ友達が出来ないかな~、他のサークルさんのデスノ本買いたいな~と、結構楽しみにしていたのですが、どれも叶いませんでした…(泣)
なので、ドラゴンボール本とブラックジャック本と夏目本とアクセサリーを買ってきました。委託コーナーがものすごい充実っぷりですごかったです。スーパーマーケット方式でした、カゴもってあるいて欲しい本をかごに入れて行き最後のレジでお会計という初めてのスタイルで、おびびりしました。
あー…そこにもデスノはL月本しかなく、デスノ的なお買い物は出来なかったのですが、私も次の参加があるなら委託かな?と思いました。
あっ、そして…あんだけ事前にアレして配布を任せていただいた五月オンリーのペーパーも、あまりスペースに人が来なかったので、お預かりした枚数の一割も配布できなくて、大見得切って預かっておきながら恥ずかしい…!!すみませんすみません…ああっ、デスノー、もっとサークルさん増えておくれよーー!!
ああ、でも、スケブを描かせていただいたので嬉しかったですvv
でも、大学ノートを持ってきた方がおられて、私いつも水彩色鉛筆で水彩風に描くので、色が塗れず残念でした…すみません、普通の色鉛筆ももってくればよかった(水彩色鉛筆は色数が少ないので…)

イベントのあとは、新潟名物ポッポ焼きと、揚げたこ焼きと、チョコバナナを食べました。
チョコバナナが全然甘くなくてビックリです。新潟のバナナは甘くないのでしょうか。
ポッポ焼きは初めて食べましたが、イベントのアナウンスで聞いたとおり、細くて長くてふにゃふにゃしてました。

イベントのあとは、五時からみかさんと会ってお食事でした。
刈谷はまた遅刻しそうで焦りましたが、何とかギリで遅刻せずにすみました!万歳!
今度は海鮮系のお店に連れて行っていただきました~~
個室のお店で、またL萌えデスノ萌え話で何時間もお話してしまいました。お酒もいっぱい飲みました。
スケブも描かせていただきました。
スケブに、セクスィー部長風月を描こうとして、「こうだっけ?どうだっけ」とセクスィー部長の真似をしているところにお店の人が入ってきたのであわててかしこまって、「ああ、見られなくてよかった」とか言っていたのですが、膝の上にあったスケブをしっかり見られて「お上手ですねー!」と言われてしまい顔から火が出そうでした。セクスィーを隠したので、スケブにまで気がまわりませんでした…orz

そして、またみかさんがお会計を全部もってくださいました…!どどどうしようすごい金額ですよ!!
お店の人が、「お会計はお席でしていただいていいですか?」とか言っていたので油断していました。
「昨日指切りしたじゃないですかー!」と言うと
「ああ、だから、来る時のタクシー代、刈谷さんに払ってもらったじゃないですか」と言われてしまいました…ブルブル
でも、大きな声では言えないのですが、今回の旅行はアホみたいに散在してしまったので(いつもですが)ほんとはとてもとても助かりました…ぐす、情けないですが、ありがとうございます…!
次にお会いしたときは絶対おごらせてくださいね…!!
このとき、物凄い雪ふってて、新潟の雪は北海道と違い、頭や肩や荷物の上にびちゃびちゃ降り積もって行くので、ちょっと難儀しました…ですが、こんなに降るの珍しい!とのことで、新潟に歓迎された!と思いました!


最後の日は、アクアパークとかいうトコに行ってみました。
なんか健康ランドがあるということで、もしかしてお勧めしていただいたのは別の場所だったのかもしれないのですが、とりあえずそこしか見つけられなかったので行ってみました。水着があればプールにも入れたのに残念です、温泉とサウナしかいけませんでした。
そして、申し訳ないのですが、そこで食べた大麦若葉つけめんがあまりにまずくて、非常にガッカリしました…。なのに、一緒に食べた北海道ソフトクリームがとても美味しかったです。
新潟まで来て北海道ソフトクリームを食べるのはどうなのかという感じですが、新潟にはあちこちに北海道のものがあって、愛されてると思いました。ふふ…

そして空港でお土産いっぱい買って帰ってきました。
ただいま北海道~!!
どうでも良いのですが、私と妹は新潟に行ってまで、本屋をまわって漫画ばかり買っていました。コミック、二人で10冊くらい買いましたよ…アホです。


続きを書く気はなかったのですが、何故かリンク貼られてしまって消せないので、拍手返信します…!
金太様vv
一昨日の休みなのですが、友人とカラオケに行って来ました。
いまだ風邪の時の咳が抜けずで、大丈夫かな、歌えるかな、と心配していたのですが、全然大丈夫でしたー!余裕で歌いきった!最後のほうちょっとしんどかったけど!!
つか、B'zのPVがあったよ!ひえええええ、普通、B'zではこういう映像滅多に見られないのですよ、期間限定らしいけどやったーしかもラブファントム!勿論PV付き全部入れましたともおおお、あああカッコいい!!

あと、平井堅の「瞳を閉じて」のPVが、すごいストーリー仕立ての泣ける映像で、歌の歌詞も今書いている小説(悪夢~)にかぶるところがあって、歌いながらジーンと来て泣きながら歌ってたら、友人がよろこんで拍手ボタン押しまくってました…
うぜえええ!!
「男だらけ」とか押さないで!
(男の歓声が部屋中に響く)

あとは鬼束ちひろなどをいっぱい歌っていました。
今の小説、執筆中は大抵鬼束プラスαを聴きながら書いています…。
アンジェリナ、everyhome、キャッスルイミテーションなどがLたんの心情にぴったりだと思うんだ…プラスαは、レッチリのスノーとか、アルミナです。

拍手ありがとうございますーvv
つづきから返信です!vv
札幌一泊一日旅行(というにはあまりにささやかな…)おでかけから帰宅すると、アニーの誕生日に合わせて、ケーキとサバ寿司が待っておりました。
おめでとうアニー…(アニーって言ってもアニサキスのことではありませんよ…兄です)

30歳か…!(遠い目)



月末から今日にかけて色々ありましたので順を追って。

10月30日、ねんどろ写真に使うためにケーキを大量に買い込んで、帰宅すると、案の定、一日違いの兄の誕生日用に買ってきたと勘違いされ、家族に感涙される。「そうか、もうあいつも30歳だもんな…」「そうだよね…」としみじみ言い出す父母…え、ケーキ、兄の分はないよ?(やつは別居中)

ねんどろ写真の撮影。しながら「実はLの誕生日用」と母に暴露
母に「Lは何歳になったの?」と聞かれる…。
「Lはもう死んじゃったから年取らないよ…死んだ時は25だった」というと、
「いっぱい人殺したから死刑になったの?」と言われた…ひでえ!!なんてこと言うのこのおばはん
「人いっぱい殺したのはライトでしょ!!」というと、
「ライト…Lとライト…ライトが右で…?Lは右か左か」と謎の質問をされる。
もうどう答えたらいいのかわからないけどとりあえず左じゃないのと答えておきました。

ケーキは家族で美味しくいただきました。私だけ二個食べました…
この辺から、甘いものを食べると苦味を感じるようになってしまい驚愕。(苦味は二倍)味覚障害を疑いつつケーキは完食。
妹に「神様がもう甘いもの食べるなって言ってるんだよ、やめな」と言われる…
「さっき、ねんどろいど嘗めたからそのせいかなあ、それからなんだよね」と言うと、妹が真っ青になって椅子から腰を浮かし手を伸ばす…(「止めなきゃ」と思ったらしい)
「だって、撮影で生クリームついたからつい、大体はテッシュで拭いたんだけど、ちょっとだけ嘗めちゃったの」と撮影した写真を見せると、半分納得したようだけどまだ納得し切れていない様子…いや…あんまり美味しくなかったからもう嘗めないよ……
味覚は二日くらいで治りました。

夜は、カウントダウンチャットしているよそ様宅が見つけられなかったのでじぶんちのチャットルームに待機していたのですが、全然来客を期待していなかったのに、なんとhoney2様とヒナ子様においでいただいて感激のあまり…私は、さしものお二人もドン引きするような変態発言ばかりをしていました(人生間違ってる)
箇条書きにするとこんな感じ

☆いつも心に鼻血月
☆恥じらう初物を強引に押し開いていただくのがたまらない
☆三連3Pでもいいものか…
 (黒月が白月に突っ込むのがhoney2様的に萎えらしくこの件は却下)
☆スケキヨL!!(犬神家)
☆ジェバンニを拉致監禁して同人原稿を任せたい
☆熊3Pに驚愕(忘れられないボキャ天ネタ由来)
☆いつも月視点なのでLに近付く男には嫉妬炎上
☆もう松田のアレをチェーンソーで切りに行くしかないハァハァ
 (※この辺でヒナ子さんに「おちついて!」と言われる)
Lは面食い!!

あああああもう、すごい楽しかったです!!
お二人ともありがとうございましたあああああ!!
お二人が、「Lは29歳になった♪」「すごい良い29歳」「たまらない29歳」と喜んでいたので、ついキモく「いやあ///(照)」とか言いそうになりました←もうすぐ29歳

エスプリが足りず、会話に詰まったらとりあえず「月L好きだ!!」と叫ぶ会話術を会得しました。

そして肝心のカウントダウンと言えば、ねんどろ写真をアップするのにてんてこまいで、気がついたら日付変わってたとかそんな感じで全くカウントダウンどころじゃなかったんですが、でもとにかく楽しかったですー!本当にありがとうございました~~~!!!honey2様の作品も、日付変わってすぐ読ませていただきましたyo!!確信犯で孕ませたの口滑らした…!!とハラハラしましたがLに殺されなくて良かった…絶対殺されると思ってました。よかった!!

誕生日当日は、夜八時まで仕事で、翌日の1日、朝四時前起床だったものですから、
Lコミュの起動をすっかり忘れていました…きいいい!

そんなわけで、1日、仕事が終わったら速攻家に帰り、父に駅前まで送ってもらい、札幌にGOです。
バスの中では、先日のイベントで買ってきて、読み残していた分厚い小説本をずっと読んでいました。同人誌とばれないように表紙にはブックカバーをしっかりとかけて、月Lを堪能しました…
さっぽろで、妹とその友人と落ち合い、居酒屋でご飯です。美味しかった…パエリア最高でした。
妹の友人と別れホテルへ。繁華街の近くなので、付近にホテルがいっぱいありましたよ~~
コンビニでチーズやら菓子を大量に購入してからチェックイン。
カントリーマアムの黒豆味というのを買ったらまずくてビックリしました。サツマイモのほうにすればよかった…
夜はまたひたすら月L同人誌を読む。妹が就寝したのに、電気を消さずに最後まで読む。(迷惑)

朝起きたら、とりあえずご飯食べに行ってから、持って行った仕事の書類をしておりました…
結局書類持参(--; 一部ですが…
全部は出来なかったけど、まあまあ進んだのでよし。

時間ぎりぎりにチェックアウトして、スパ温泉へ。
レディース御膳と入浴がセットで2000円足らずでお得でした。
おおお…すごい気持ちよかったです、こんなに気持ちいいジェットバスは初めてだ!って思いました、岩盤浴も行ったです…腰痛くてちょっと寝づらかったけど。
御膳も美味しかったです~~。また行きたいなあ!!
そのあとは、併設のショッピングセンターでうろうろしながら、二人とも主に友人へのプレゼントを探して終わりました。
帰りのバスの中では、また月L同人誌を読み返しつつ、爆睡…起きてからまた同人誌、みたいな。感じでした。最近は特に時間がないので、小説本って、一回読み終えたらあまり読み返さないんですが、この間買ったのはすごい面白かったので、また読み返したいです…!!

そして帰ったら…冒頭に繋がるわけです。


拍手コメント返信

REI様v
お返事遅くなってごめんなさい(><)
わ~~Lキラ(?)の感想ありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいですーー!vv
原稿頑張ってくださいーー!!すごい楽しみにしていますvvもし冬コミダメでも…(ってもう抽選結果出てるんですね確認してないけど)うちで委託とかしますよvvなので安心して製作に励んでくださいっ♪♪
一生に一度と言わず、三冊でも四冊でも、作ってくださいーー!
ブログも、立ち上げられたら是非教えてくださいませvv楽しみにしています!
3L座談会も月L家族ネタも、今はちょっと時間なくてなかなか手つけられないですが、時間開き次第頑張ります♪
ありがとうございましたーー!ではではvv

お返事不要の金太さんもありがとうございます!私も大好き!!
んーってか、私の携帯では、文字色白くしたらもうどうやっても見られないんですが、金太さん&他の方の携帯ではもしかして丸見えなんですか?(汗)

いつまでもあれなんですが、サイトの更新(Lたんの誕生日仕様解除)は、ちょっとお待ちください…
あ~~~~八日くらいになっちゃうかも(><)
メールの返信もちょっとお待ちください(汗)
こ、こちらは入稿後かな…

ではでは原稿頑張りますッ!!


Loginの旅行から帰ってまいりました。
もうほんと、色々色々あって、すんごい楽しかったのですが、
最終日である今日、同行していただいたみかさんに、迷惑かけまくってしまったのが、ひどく心残りです…
もう、ほんとすみませんでした…みかさん…うわーん
上のイラストでお許しください、
全然謝る気がないLたんですみません…orz
食べようとしている奇妙な物体はマカロンです
あの…今までペンタブうまく使えなかったのは単に解像度が低すぎたからかもしれないdeath

(ちなみに何をそんなにご迷惑かけたかというと、飛行機のチケットをホテルから自宅に送ってもらう荷物の中に入れたまま駅まで行っちゃって、慌てて連絡して戻ったり、池袋に行こうとして乗る線を間違えてとんでもないところに行ってしまって時間を食っちゃったりでした。みかさんはとても大きい荷物をお持ちなのにいちいちお付き合いいただいて私が間違えたせいでコインロッカーに預ける時間すら取れず申し訳なかったです…orz あと、13回くらい「刈谷さん、道、そっちじゃなくてこっちですよ!」って言われた…!)

あの…みかさんは「もう、全然気にしないでくださいよう!」と言ってくださったんですが、私、いつまでもどよんどよんしてて、それもなんかすごい申し訳なかったです…

それはそれとして、旅行自体はすごい楽しかったですー!!
スペースに間借りさせていただいたhoney2さま、ありがとうございました!物凄い助かりましたー!
いっしょにお泊りしてくださったみかさんありがとうございました~すっごい楽しかったですッッ
カラオケご一緒してくださったこめこさんもありがとうございました~楽しかった~~っっ
そしていつもお世話になっております風火さん星河さんりょくさんにも、今回も本当にありがとうございました~
他にも、書ききれませんがいろんな方にいっぱいいっぱい愛情を頂いてしまったです。すごい嬉しいです!

あと…すみません、新刊売り切れないって言いましたけど売り切れました…
欲しかったのになくなってたという方、申し訳ないです…
前回の売れ数の、倍くらい搬入したから絶対大丈夫だと思ったんですよう~~ほんとすみません…残りの本が印刷所から届いたら、通販開始します~
あと、イベントで「探偵Ruler」の予約をしてくださった方、本当にありがとうございます!頑張って出します!!

なんかもう…いろいろいっぱい書きたいことあるんですが、とりあえずいったんサイトのトップとか3L座談会とかアップしておいて残りはまた後ほど書きに来ます!
本とに皆様ありがとうございました~

イベント翌日です!!
刈谷、寝る前に「明日は七時に起きます」と言い張っていたのに(みかさんは「ほ、本当に七時に起きるんですか~~;」と困っておられた…)
にもかかわらずがっつり寝坊しました。
七時に一回目を覚ましたんですが、一人で起きてうろうろするのに気が引けて、横になってぼんやりしているうちにまた寝てしまったですー;起きたの八時半くらいでした!
や、やばい…と思い、慌てて荷仕度を始める刈谷…実はホテルからキャリーケースは自宅まで直接送ってしまうつもりだったので、手荷物の中身を取捨選択する必要があったのです!みかさんは早々にお仕度をすませられ、一応先に起きたはずの刈谷はいつまでも仕度をしていました…
そして、九時半くらいにひと段落着いたので、お約束のキラゲーム対戦をしましょうかということになりまして、互いの愛機を出してさあ対戦ですーうふー

※プレイしておられない方のために
これは対戦の場合はプレイヤー二人+CPUが操作するキャラ3~6人の中から、(我々は6人でやりました)相手が操作しているキャラクターが誰なのか当てるゲームです!キャラクターはランダムに選ばれます。

どうやらみかさんは、キラゲームはさほど進まれてないご様子。
なので、ご自身のキャラクターとしてお選びになれるのは、月・L・捜査本部のみんなに加え、ナオミ・レイくらいのはずなのです。刈谷、そんなことしか考えてなかった(真面目にプレイしろよ!)
一方、こちらはキャラがフルでそろっているのと、CPUがランダムで選ぶキャラは全員から選ばれるので、みかさんが操作しているであろうキャラはかなり限られるのです。
なんで、「おお…この場合はワタリかLに違いない…Lたんを殺すには忍びないから、まずワタリから殺していくか」とかそんな風にしかプレイしていない刈谷(もっと真面目に…)
結果は最初の三回、連続で負けました。
「どうですか、刈谷さん!」と言われ、敗北。きーっ
でも、最後の二回は見事♪勝ちました!割と偶然でしたが…
最後の戦いの時は、キャラクターが並んだ時に松田が初めて入ったのを見て、みかさんが「あっ、松田が入ってる~」とおっしゃる。
「カモフラージュに違いない…!」(刈谷心の声)
そんなわけで最初から疑惑を松田に絞ってプレイし、ラストゲームも見事勝利したのですが、みかさんいわく「あーん、刈谷さんが操作してるの粧裕ちゃんだって分かってたのにー!」
「えっ…そうなんですか?」
「刈谷さん、粧裕ちゃんが発言する番の時、『えーと』って言ったんですよ」
「マジですか」
なんかもう
心理戦以前の問題なんですが…!私よ…
(しかもどうやらみかさんのレポを見る限りでは、この回だけではないようだった)
「みかさん、キャラが決まった時、『松田入ってる~』っておっしゃったじゃないですか、あれ、絶対カモフラージュだ!って思って」
「ばれてたー!(笑)」

全然真面目にゲームする気ないYO!
いいんです楽しければ。
しかし、このキラゲーム対戦のために、わざわざフロントに電話して、チェックアウトを延長させた私とみかさんでした…。てへっ///

そして、そろそろお昼に近くなっておなかもすいたので、ホテルをチェックアウトし、荷物をフロントにお願いして、出ました!
「池袋に行ってからブランチにしましょうか」「和食と洋食どっちにします?」と言いつつ歩いていたのですが、何回かとおった道すがらインド料理のお店があるのに気付く刈谷とみかさん。
みかさん「インド料理お好きですか?」
刈谷「ん~大好きです~~(withよだれ)」
じゃあ、ここにしちゃいましょうか~、そうですね~と言いながら、ホテルからそう離れてないインド料理店に入るわたしとみかさん。実はこれが、後にラッキーな選択だったのですが、この時はまだそんなこと知る由もなかったのでした…!

カレーのお店だったのですが、ナンがすっごく大きくて、プレートからすっかりはみ出しちゃっててビックリしましたよ!
でも美味しかったです~~vvインド人っぽい人が作ってました。私の頼んだのはちょっと辛目みたいな感じで書いてあって、私は辛いの実は苦手なんですけど、でもそんなでもなくて美味しかったです~vv
んでもってそこでも色々お話して楽しかったです~マーダーライセンス牙の話とかしていました…みかさんが私のやってるオリジナルサイトに興味深深だったので、アドレスを直接お教えしたのですが、よく考えたらいつも私のメールの最後の署名の下にアドレス載せてます…!

そして、ゆっくり食べ終わって、そろそろ池袋に向かいますか…ってお店を出て、
駅に着き、
切符を買い、
改札を通り、
ホームに向かう途中、ふと不安になる刈谷…
私、…帰りの飛行機のチケット、ちゃんと持ってるよね…?
心配になり、「すいません、あの、ちょっと…」とみかさんを呼び止め、かばんの中を探すが、見つからない。
おかしい…。ヤバイ・・・どこにやった…?ってか、ホントにない?
ついに地べたにしゃがみこみ、カバンの中の荷物を広げ始める始末…(すいません…みかさん!)
「な、ないです…」
「え…本当にないんですか?」
「多分、さっき、フロントに発送をお願いした荷物の中に…」
考えられるとしたらもうそれしかありません~!!(汗)
みかさんが、ホテルに電話してくださいました!
「まだ、荷物送ってないそうですよ!」
「よかった!」
慌てて理由を説明して、待っててもらうようにお願いし、ホームをあとに逆送ですー!(><;)あああん、私のバカッ!部屋にいるうちに確認しておけばいいものを~、すっかり失念しておりました!一番大事なものをー!

みかさんが駅員さんに事情説明して、改札を通させてもらいました。
ううう(;_;)重ね重ねスミマセン…ぐす。

ホテルに向かってダッシュです…みかさんが「私荷物あって遅くなるから、お先にどうぞ」というお言葉に甘えて、一人で走らせて頂きました~~;
フロントで名乗って、荷物をもう一回出してきてもらい、急いで中をあけて確認!
あわただしく探すと、あった~~!!
同人誌と一緒にキャリーケースの中の、更に紙袋の中に入っていましたー!しかも

すみません、どうしてそんなに馬鹿なのか聞いてもいいですか。
私よ…飛行機旅行、何回目かね…!lllorzあああもう忸怩忸怩忸怩!!

みかさん、時間を無駄につぶさせて、更にホテルまでの往復つき合わせて、ホントスミマセンでした~、大きな荷物をお持ちで移動が大変なのに!もうほんとすみません&ありがとうございます!!

そして、あわててまた駅まで戻り、
普通に改札を通ろうとして、がちーんと締め出され、固まる刈谷…
「刈谷さん、こっちこっち、さっき駅員さんに言って通してもらったからこっちとおるんですよー」
とみかさんが手招きしてくださいました。
ああ…そうなんだ!一回改札通っちゃうともう通れないんだ・・・すみません、地元で改札を通る交通機関ってほとんど乗らないんで未だに仕組みがよく分かっていません~~~;

一旦地下鉄で秋葉原に出て、それからJRに。
お目当ては池袋の乙女ロードだったので、あとは山手線で池袋に向かうだけです!
ここからならもう余裕♪とばかりに、刈谷は自信たっぷりみかさんを案内しておりました。
そして、「あっちですね!」と山手線に向かいました。
そして、「上野・池袋方面」と書いてあるのを見て、山手線に向かったのに、

・・・・・・・・・・・・


何故か私はみかさんを自信たっぷりに案内しながら
京浜東北線に乗ってしまったのです・・・・・・。

いやもう…京浜東北線も池袋に行くと思ってたんですよー
ちゃんと考えれば、山手線は「上野・池袋方面」って書いてあったけど、京浜東北線は「上野・大宮方面」って書いてあったから、池袋には行かないかもしれないということが分かったはずなのです
なのに…なのに…私、深く考えておりませんでした…死ぬといい
あ、京浜東北線がすぐ出るところだからこっちでいいやと思って、さっさとそっちに乗ってしまいました…
いつも、横浜とか行ったりするのに使っていたので、なんか錯覚してしまったようなんですが、ちゃんと考えれば池袋のある至る埼玉方面と、横浜方面は真逆になるから、行き先が違うことは分かったはずなのですー!
もうほんと、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいみかさん(>_<)

しかも、全然…乗ってしばらく気付きませんで…
「なんか、読みにくい字の駅がある…」とか、蕨のところで思っていました。
そして、みかさんとおしゃべりしつつ、しばらくして、
「あれ?またさっきの駅に戻ってきた…」と
蕨に戻ってきたところでようやく!気付いたのです、なんかおかしいぞ…と。
「ここ…さっき通りましたよね…」
山手だって一周したら元の駅に戻るけど、こんなに早くとかありえません!
まっ、まさか、乗る線間違えた!?と、真っ青に!
すでにチケット事件で時間を大幅に食っているので、もう池袋に行くにはギリギリですー!
ギャーーー!!(涙)
もう、ほんとどうしてくれようと思いました…
乗ってた電車、終点まで行って折り返して戻ってきたところだったんですよ!!!
みかさんが路線図を見に席を立たれると、丁度近くにおられた親切な方が、「池袋に行きたいんなら、田端で山手線に乗り換えるといいですよ」と教えてくださいました。
東京にも親切な方が居られるものです。
みかさんは、「大丈夫ですよ~」とおっしゃってくださいましたが、私は自分の間抜けさ加減に憤死寸前です。
「お茶したと思えばいいですよ!」
とみかさん…ううう、お優しい

そんなわけで、田端で降りたのですが、電車の中で乗換えを教えてくださった親切な方も一緒に降りられたようで、私とみかさんが「これに乗っていいのかな~」とか言ってたら「池袋に行くなら反対側ですよ」と教えてくださいました。
わー…よかった…すぐ乗らないで。秋葉原に戻っちゃうところでしたよっ!
それにしても東京にも親切な方がいるものです。本当に!

そんな・・・わけで…紆余曲折ございましたが、無事何とか池袋に着きました!
そして、駅の中に立ち、私…。
あれ…?池袋駅内ってこんなんだっけ?
あれっ、こ、こんなに広かったっけ?
「サンシャイン60」って書いた標識なかったけ?え?ほんとない?
とか、途方にくれながらうつろな目で立ち尽くしていると、
もう私はあてに出来ないと充分分かったらしいみかさんが…というか単に時間短縮のためだと思いますが、駅員さんに行きかたを聞いていてくださいました。
ああ、ほんと頼りにならない人間でごめんなさいいいいいい(>_<)

そして、言われたとおりに歩きながら外に出て、更に交番に入って道を聞き、サンシャイン60通りを乙女ロードに向かってGO!です!
ああ、サンリオショップ…もし時間があったら寄りたかったよ(あるはずがない)シュガーバニーズ~~~シナモン~~私がまた行くまで待っててね…!!(うるうる)
いや北海道にもあるけどね!サンリオショップ!

先に予定を決めた時は、四時には池袋駅から空港に向かわなくてはなりませんね、という話だったのに、池袋に着いたのもう三時です。
ひい~~お買い物してる時間あるのかしら…と焦りながらサンシャイン60(のそばの乙女ロード)へ!
それにしても池袋は人が多かったです。殺人事件をものともしません。

何とか乙女ロードに着き、まずまんだらけに入りました。
おおお…なんだか知らないけどすごい人です~~~(@@;)
そうか、祝日だからなんですね!
私、土日祝全く関係ない仕事に就いているので、世の中のそういう事情に全くついていけません(汗)ハッピーマンデーがなんじゃーっ!おかげで飛行機チケットの取りにくかったこと!!
しかも、デスノ同人誌のコーナーが全然見つからない!
あれ?あれ?っていいながらみかさんと店内をぐるぐる回って、とりあえずアンソロジーを買いましょう。ということになって、二人並ぶのも馬鹿らしいので、みかさんに二人分一緒に会計に並んでもらって、私がデスノコーナーを探すことにしました。
んで、うろうろしていると、誰かが私の腕を叩くのです。
ええっ、と思ってみると、吉はななさんでした!わー、偶然です!さくらさんも近くにいらっしゃるとかで…前の日にも偶然ばったりお会いしたのに、重なるものですねえ(汗)
「デスノートがないんですー!」といきなり泣きつくと、「ここですよ!」と指さして教えてくださいました!
なんとすぐ近くにありました。
早速座りこんで同人誌の物色です♪
その時お隣に居られた方が、「北海道からいらしてるんですよね」とお声をかけてくださいました…!
んで、「そうなんです、このあと、四時にはもう空港に向かわなきゃならないんですよ~」てお答えして、
「それなのに、さっき、ここに来る途中、乗る電車を間違えてしまって…もう一時間くらい浪費してしまって…しかもその前は前で、飛行機のチケットを、家に送ってもらう荷物に入れたまんまホテルを出てしまって、慌てて戻ったり、もう失敗ばっかりで…」
と、暗い表情でぼそぼそと失敗談をぼやいたあと
「……あの、お名前お聴きしてもいいですか?」
遅い!
「佐伯ヒナ子と申します」
「………………あ…どっかでお名前見たのに思い出せない…す、すみません…」(最悪ですっ)

その後、みかさんが会計終わって戻られたので、私が今度は列に並んだんですが、列の途中でみかさんがお買い上げの御本を持っていらした時、こっそり
「みかさん、佐伯ヒナ子さんってご存知です?」
「知ってますよ!私、毎日サイト行ってます!」
「さっき偶然お隣にいらしたので、私、自分の失敗談を長々語っちゃって…、そのあとお名前お聴きしたのにどこで拝見した名前か思い出せなくて…」
「えーっ!いらっしゃるんですか!?お会いしたい!」
「…………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
そっとデスノコーナーを覗いたら、もういらっしゃいませんでした。
「ごめんなさい、どっかいっちゃった。はななさんとかさくらさんと一緒に来てるみたいなんですけど」
「十南さんもいるんですか!?十南さんを捜そう!」
そうしてみかさんは行ってしまわれました。
んで、本の会計が終わって振り向くと、なんと…佐伯様列に並んでらっしゃいます。
(みかさんにおしえてあげなきゃ!)
と、店内をうろうろうろうろしたのですがみかさん見つけられず。
最後に、店を出ると店の前のテーブルでみなさんで談笑なされてました。
北海道から来てるという方もいらっしゃいました。うわ~お友達になりたい…!でも、私、お名前お伺いしたのに忘れました…(ぼんやり生きすぎです)
その後、佐伯様もお店を出てこられて合流なさったので、ちょっとお話したのですが、やはりどうしてもどこでお名前を見たのか思い出せず。
それで、時間がないのでそろそろ…と私とみかさんはその場をおいとましたのでした。

お名前、どこで拝見したのか、家に帰ってから思い出しました…(というかサイトを伺ってようやく判明しました…)ちょっと恥ずかしいのでここには書かないことにします。私は本当にうっかり生きすぎです。馬鹿だと思います。思い出せないほうがおかしい。
そして佐伯様から後ほどメールをいただき、
まあ…素敵、お稲荷様のご利益だわ…と感動しました。
200円つぎ込んだ甲斐あったよ!
お稲荷様ありがとう。

というか、そのあとみかさんがいろんなデスノサイトさんのお話をしてくださって、私、ミスターポポみたいな顔で聞いてたら、「刈谷さん…ほんとサイトとか回らないんですね…」と言われました…
そ、そうなんです…ほんと…お友達欲しいんですが時間なさ過ぎなんです…ああーん!!ほんとは毎日チャットとか行きたいよう!!一日が50時間くらいあればいいのにーー!お友達が欲しい~~!
今仲良くしてくださってる数少ない方々に失礼かもと思って今まであまり声高には言っていませんでしたが、
デスノ友達めちゃくちゃ欲しいです!

まんだらけのあとはK-BOOKSに行ったんですが、あまり時間なかったので、すぐ出てしまいました。(というかみかさんに、「ここには目当てのものないそうですよ」と店員さんに聞いて教えてくださったのに、私勘違いしてさっさと入っちゃって、結局時間を無駄にしてしまいました;)
うううう…ほんとごめんなさいみかさん…もっとゆっくりお買い物できたはずなのに、こんなにあわただしかったのは150%私のせいです…!ほんとごめんなさいー!
こんなあほはみかさんのおうちの生ゴミ入れにでも埋めてください…ぐすぐす。折角の東京なのに…!!

で、私が「どうしましょう、もう一軒…い、行きます?」と諦め悪く言うのをみかさんがとめてくださいました…うん…ほんとどうかしてました私。あそこですぐ駅に向かってよかった。

で、駅に向かう私とみかさん。
また途中で私がうつろな目で方向音痴発言をしているのを、みかさんが「大丈夫ですよ!私、覚えてますから!」ってご案内してくださいました。ああ…もう、どんだけ頭悪いの私。
何とか無事に山手に乗り込む私とみかさんでした…。でも結構時間押しててハラハラしちゃった

みかさんとは東京駅でお別れだったので、握手しながら別れを惜しみました…
ほんと、おかげさまですごい楽しかったです~~!!
いつもイベントの時は一人で寂しくホテルに宿泊なことが多いので、今回は本当に楽しかったし充実してて、Lトークもいっぱい出来て最ッッ高でした!
これで数々の大失敗さえなければ、ホント…、最高でした…私、…ダメすぎた。

そして、みかさんがおりてゆかれ、最後まで手を振ってお別れしたあと、刈谷は浜松町でモノレールに乗り換え、空港です。
ラッキーなことにモノレールでは腰を落ち着けることが出来たので、携帯メールなど打って時間をつぶしました。ちょっとハラハラしましたが、都合よく空港快速に乗れたので、いい感じの時刻に羽田第二ビルへ。

搭乗手続きが終わったあと、

アイとサチを二箱買う。

笹寿司弁当を買う。

フィナンシェの詰め合わせを買う。

とらやの羊羹を買う。

マカロンの詰め合わせを買う。

どんだけ買うんだというくらいスイーツを買いました。(そして職場への土産はアイとサチ一箱ぽっきりです)
だって…呼んでたからさあ…(呼んでない)

飛行機の中ではまんだらけでゲットしたデスノアンソロを読む。
アンソロジーは商業誌なのでぎりぎりOKなのです!
でも、結構えろいシーン満載で、飛行機も満席だったので、割と後悔しました…こっそり隠すようにして読んでいました…多分隠せてないけど…
でもでも充分萌えられたよ!月L万歳だ…!

そして飛行機も無事ついて、家までバスで帰りました~♪
あまり寒くなかった…よかった…
すごい楽しい旅行でした…ホント数々の失敗さえ(しつこい)
次に東京行くのがめちゃくちゃ楽しみです!はふー!

そしてここまで長々読んでくださってありがとうございました!!オワリ!です!

そしてイベント当日です。刈谷は七時半くらいに、もう興奮して起きだしてわたわたと仕度をしておりました。朝食は、一人で最寄のコンビニで買ってきて食べました。昨日あれだけ「甘いものはもういい」と思ったのに、かぼちゃプリンとか食べていました。

みかさんとは九時ごろにホテルのロビーで待ち合わせです!(要するに来さす)
しかし、化粧しながら、ハッと気づく
やっべえ、このホテル、ロビーないじゃん
なので、ホテルの前にいらしたら連絡をいただくことにしました…ほんと私ったらあちこち抜けすぎです。
八時ごろ、みかさんから「今、飛田急に乗りました」とかメールが届いたので、「ひだきゅうって遠いんですか?」とか地元民お二人に聞くと、ベッドに横たわった星河さんから「おいしそう…」という返事が帰ってきました…!

九時ごろに、そわそわと落ち着きなく化粧をしていたところ、みかさんからメールが。
すわ、迎えに行こうと椅子から立ち上がりながら見ると、「道を間違えたので少々遅れます」とのこと…
風火さんから「お連れの方(honey2さま)も方向音痴って聞いて、会場まできちんと辿り着けるか心配だったけど、みかさんも一緒なら大丈夫だよね」って言われて、うんうん言っていたのに、ちょっといやな予感がしてきました。

その後、髪型で悩んでいる時に(結局前日あれだけみんなを引きずりまわして購入したバレッタは使わずじまい…)みかさんから「着きましたー!」と電話を頂く!
「みかさん来ました!行って来ます!」と見ると、風火さんと星河さんはまだ完全に浴衣のままベッドに寝転がり、風火さんがようよう起きだして、乱れた裾を「さすがにここは直そうか」とか言っておられました。
なんか…お二人ともお疲れのところ、一人でバタバタと身支度していたのが申し訳な…い!!

みかさんと初・対面ですー!!
わああ…全然イメージと違ったYO!
私、ご本人のお言葉を鵜呑みにして、リンド・L・テイラーの髪形をした宇生田を想像していたのに、お会いしたみかさんはミサと幸子さんを足して割ったような落ち着いた感じの女性の方でしたよ!
「刈谷さんだって、模木さんに似てないじゃないですか!」って言われました。そうかなあ…!そうか!
あと「刈谷さんの自画像、全然似てない」って言われました。そうか・・・・・・

そんで、部屋にご案内して、荷物を置いてもらい、15分ほど四人でまったりしたあと、そろそろ部屋を出たほうがいいという時間になったので、みかさんと二人で待ち合わせ場所に向かいました。
ちなみにhoney2様との待ち合わせ場所については、前日の夜に風火さん・星河さんからみっちりと、下見&レクチャーをさせてもらいましたので、無事にまっすぐたどり着くことが出来ましたよ!よかった!

駅の出口で、honey2様と再会!
刈谷、一応お顔を覚えている自信はあったのですが、全然違う方にお声かけてしまったらどうしようとドキドキでした!大丈夫でした!先にあちらからお声かけてくださった~よかった!
っていうか、やっぱり、細ーい!
本当に二人もお子様がいらっしゃるのですかと言いたくなるほどのスレンダーなスタイルは相変わらずでしたhoney2様…!素敵なロングスカートをお召しになってました!
そして、三人で、会場に向かうことになりました…。
「駅を出てから、左に向かうんでしたよね」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
どうやら三人が三人とも自他共に認める方向音痴のようでした…
そうしたらなんと、みかさんがイベントサイトのアクセスページから地図をプリントアウトして持って来てくださっていたのです!えらーい(サークルチケットに同封されていた地図より、そっちのほうが大きいので)
それを見ながらよろよろと進んだんですが、なんとも、三歩歩くごとに立ち止まり、頭を寄せ合って地図を見る、といった具合でございました…
「あ、あそこ曲がるんじゃないですか?」
「えっ!でもまだなんとかビルがないですよ!」
「ねえねえ、あの集団違うかな!お仲間じゃないかしら」
「はっ、カートを引いている人が…ちょ、ちょっとついていってみましょうか」
 という感じでそろそろ歩を進めつつ、工事のおじさんが他の方々に教えてあげているのを耳ダンボで聞きつつ、なんとか目的地の綿商ビルまで辿り着けましたーやったーーー!!!
ホント…ほんとよかったです(グスグス)
なお、上の描写は、刈谷の独断的なイメージと記憶によるものなので、みかさんとhoney2様は、「もっとちゃんと、すんなり辿り着けた」とおっしゃるかもしれません…(だったらごめんなさい)
っていうか、すごくね?じゃないですか!ひとっつも道間違えずに会場まで辿り着けたんですよ!横道とか裏道に入らなかったんですよ!反対方向や、90度違う道に行かなかったんですよ!バンザイです!万歳!記念すべき日です!(魅上ポーーーーーーズ)

そして、みかさんとは一旦そこでお別れして、honey2さまと一緒に会場に入りました…刈谷、一回違う階で下りかけて、honey2様に引き止められました。私の方向音痴は、平面だけでなく上下移動でも健在です。

会場では端っこのスペースでした!
まず追加椅子を購入してきまして、荷物を広げることに。おおおおお…無事届いてますよ、印刷所から悪魔の花嫁が!!!
ん?みたいなところも表紙にあったけど(あまり気にしなかったけど)きちんと出来上がってきてることにまずは感激ー!!honey2様、「私たちの愛の結晶だよね!刈谷さんがお母さん」とおっしゃってくださいました。うふふふふ、さほどの難産にもならずに無事イベント当日に手にすることが出来て嬉しおすー

一般入場前に、あわあわして仕度を済ませたあと、バタバタとお目当ての本を買いに行きました~、いつも売り切れる大好きサークルさんのところにまず…!
(でも、このとき後回しにしてしまったサークルさんの御本が、後にすっかりなくなっておられて、後悔でした…ぐす)
あまりうろうろしてるのもなんなので、早々にスペースに戻って、honey2様とドキドキしつつ待っていると、一般入場が始まりまして、
…そのあとのことはよく覚えていません…(^^;
その…私、やっぱちょっと、「honey2様原作」な新刊のことを甘く考えていたかもしれないです…!
午前中からお昼過ぎにかけての忙しさに目が回りそうでしたー!
私、…事前に日記に「スケブも描きます」とか書かなくてよかったですー!いや、本当は描く気満々で、道具も持って行っていたのですが、そんな余裕は全くありませんでした!
なんかもう…ほんとすごかったですー、びっくりした!さすが溺Lさまです…!

次回本の予約をしてくださった方々も、ありがとうございました!!
ここでも私のダメッぷりが露呈しまくりでした。
あの、先にご住所とお代金を頂いて領収書を切っていたのですが、それ用にボールペンを買おうと思っていたのに、この時まですっかり忘れていました。
なので、「ボ、ボールペン買ってくるの忘れてた~!」とか慌てふためいていたら(しかもお客様を前にして)、honey2様がボールペンを貸してくださいました…!すみませんすみません、
ああ、よかった…と思って安心したのもつかの間。
二人目に予約してくださったお客様の時、
そのボールペンなくしました。
ぎゃあああああああああ…。どうしてこんなにダメなんですか!!!
もう信じられません、こんな自分は庭に穴掘って埋めてしまえばいいと忸怩にくれていると、予約しようとしてくださった方が、「よかったらこれ使ってください」と、ボールペンを手渡してくださいました…
「ああっ、すみませんー!」
「いえ、どうぞ使ってください」
「イベント終了の時にお返ししたらいいですか?」
「いえ、いいです、安物なんで」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」
頂いてしまいました……!!!
自分のダメッぷりと、お客様の優しさに涙が出ますー!ぐす…
有難く頂戴して、そしてその時点で用意してきたバインダーにペンを挟んでおく場所があるのに気付きました。…馬鹿なんじゃない?私…(そこもきちんと選んで買ったバインダーのはずなのに!!)
なので、頂いてしまったボールペンは、そこにしっかりとつけておきました。
honey2様からお借りしたボールペンも、程なくして見つかりました。つり銭入れに入ってた模様です。ほんとにこんな馬鹿でこんな馬鹿でこんな馬鹿でー!申し訳ないです!

そのあと、せっかく領収書切っても、こちらのサークル名も住所も名前も何も書いていないのでは何の意味もないということにようやくこの時点で気付きました。(すでにお二人様に領収書発行済み)
いや、あらかじめ書いておくつもりだったんですが、そんな余裕がなくすっかり頭から抜け落ちておりました…。
一応、そのあとに予約してくださった方には、係員の場所にサインをしておいたのですが、もう自分のダメッぷりが情け容赦なく胸に刺さるお昼時でした…このバカ子!!!
すみませんほんとすみません、本は出来るだけ早く発行してお送りいたしますので…まゆみ頑張る・・・!

それから、せっかく風火さんに持って来ていただいた、お取り置きをお願いされていた既刊本なのですが、
あの…なんか、私、間違えて、お取り置きを頼んでくださった方じゃない、別の方にうっかり売ってしまいまして、それが判明した時、卒倒しそうになりました…
ほんと、本当に申し訳ないです…!せっかく拍手でお願いしてくださったのに!
Ruler4が出来ましたら、一緒にお送りしますのでお待ちください…(そんな失態をやらかした私なのに、お優しくも次回本の予約までしてくださったのです…)
そして、間違えてお売りしてしまった方にも、も、申し訳ないです…なんか…多分、何がなんだか分からなかったと思う…(汗)
ああもうホント穴があったら入りたい!
どんだけ失敗すれば気が済むの!!!!

 そして、差し入れをくださった方々、ありがとうございました!
10月ということで、ハロウィン仕様のお菓子をくださる方が多かったです!うわ~か~わ~い~い
honey2様のおこぼれでもいっぱい頂いてしまいましたーうふーありがとうございます
本来なら可愛らしいお菓子や差し入れを、全部写真に収めてこちらにアップしたいところなのですが、私、ホテルに帰った瞬間からガッツガッツ食べてしまったので…いいいいええええ、まだ全然食べ切れてはいないんですが~(汗)、残っているものだけ撮るのもなんか申し訳ないので、すみませぬ…
チョコもクッキーもマシュマロも大好きです~、他にもいろんなスィーツや入浴剤や洗顔石鹸などを頂いてしまって、もう幸せでした差し入れやお土産をくださった皆様、お一人残らず、ありがとうございましたー!!

そして、もう一つすごいびっくりしたことがありました!!!
なんと、ようやくすいてきたかな…と思ったころ、お客様が「これ…どうしたらいいですか?」と、「最後尾」と書かれた札を手渡してくださって…ですね…
さっ…さささ最後尾ィィィィ!??
ってあの、あの、あの…大手さんの列に並んだ方が、自分の後ろについた人に次々手渡して掲げるという、あっ、あの「最後尾」ですか…!!???
ひいいいいいーーー!!
いや、多分、あまりにスペース前が混雑していたので、スタッフの方が気を利かせて用意してくださったんだと思いますが、(サークル名も書いてなかったし)
私、軽くぶっ倒れそうになりました…!
honey2様は日記にさらっと書いておられましたが、こ、これは、これは、すごいことなのですよ~~!!!(ジタバタ) 初のイベント参加で、「最後尾」の札を用意させるなんて、もう伝説です…!honey2様!!
おおお…今でも信じられないです~~っっ、
いや、スペース前が混雑してたのは、ひとえに私が、本にペーパーやおまけのチョコをつけたりともたもたしていたせいなんですが、なので、実はそんなすごいことではないような気もしますが、でも最後尾は最後尾です!!
もう、すんごいいい思い出になりました…今後の生涯にこんなことはもうないかもしれない!honey2様…ありがとうございます~~!!!

そうして、ひと段落着いたかな~というころ、みかさんが入ってこられて、
「遅くなってごめんなさい~!入場規制がすごくて」とおっしゃったので、また軽く気が遠くなりかけました…
あ、でも、そのあとはそんなには忙しくはならなかったです…様な気がします…よかった…
でも、すごい嬉しいです!ほんとに嬉しいです!スペースの前に人がいるのにもかかわらず、その後ろに並んでまで、私の描いたものをご購入してくださるなんて、もう嬉しいやら申し訳ないやら感激だわで、うまく言葉に表せません~~(><)わーん、みなさま、本当に本当にありがとうございますーー!!大好きだー!!

そして、いろんな方とお言葉を交わしたり、恐れ多くも差し入れを頂いてしまったりしました…個人名を書いてお礼を申し上げたいところですが、こんだけ抜けてる刈谷のことですから、絶対どなたか書き忘れそうで…&ボキャ貧なんで 、とにかくまとめてで大変失礼ですが、みなさまに、
ありがとうございましたーー!!!
もう、大好きー!!
本当に本当に本当にありがとうございます!!

そして、ペーパーとおまけのシールですが、一応60枚ほど用意して持っていったのですが、途中でなくなってしまって、途中からチョコレートのみおまけにつけていたのですが、それもすぐなくなってしまって、最後のほうは何もおまけをお付けできず、もうホント寂しかったです…!!
あ、あと、五月のオンリーのチラシを配布させていただきました!
最初付け忘れてしまって、慌てて「あまらしたら申し訳ない!」とか言ってhoney2様と二人で焦っておりましたが、結局終わるまでの間に全部なくなってしまいました…!!ミッションコンプリートです!やったー!

そして、イベントが終盤に近付いたころ、イベント後にカラオケに行く約束をしていたこめこさんが来られました。
道に迷ったということでした…!
こめこさんっ…!新刊、もう売り切れちめっただすよー…!!
どーしょーかと思いましたが、風火さんに差し上げる予定だったのをこめこさんにさしあげました…やはりデスノ本はデスノ好きにもらっていただくのがよいでしょう!
こめこさんとお会いするのもお初でした!!
そして、三ヶ月ほど前に一回こっきりチャットでお話しただけの方なのですが、(そのあと数回メールは交わしましたが)そんな昔のお約束を覚えてくださってて、こうして一緒にカラオケに行ってくださる律儀な方です…!
そしてほんわかしたとても可愛らしい絵を描かれる方で、今見に行ったら可愛らしいLたんで日記のトップが埋め尽くされておりました…こめこさん、ぐっじょぶ!!はあはあ…!
今まで深く考えませんでしたが、ブログの自己紹介のところに書いてある「うたとえるとすざくがだいすき」の、うたって、いわゆるシング・ア・ソングのことだったのでしょうか。どうりで、カラオケ行った時はものすごく歌がお上手で、みかさんが超聴き惚れておられました!!

そんなわけで…楽しすぎるイベントも無事終わりました。
最後のほうはうちの新刊もなくなりまして、お客様も途絶えましたので、honey2様とまったりお喋りさせていただきました
すごい楽しかったです~、もう、本当にご一緒させていただいて、ありがとうございましたー!大好きですー!

後片付けをして、みかさんとこめこさんと合流して、四人で会場を離れ、まずhoney2様を駅でお見送りです!
無事…駅まで辿り着けましたよ!
(でも実は道一本間違えてたんですが、間違えてたんですが、ちゃんと駅には着けたので…よしってことで)
honey2様、本当にありがとうございました~~~!!もう感謝の気持ちは言葉に言い尽くせませんー!ずっと楽しみに楽しみにしていたイベントですが、もしhoney2様がスペースを半分こしようっておっしゃってくださらなかったら、私、もう参加自体あきらめていたと思います…!!それをこんな最高の思い出にしてくださって、本ッッ当に嬉しいですー!ありがとうございましたあああ!!大好きですー!!!(しつこい!)

そして、honey2様をお送りしたあと、出口から出ると、案の定また違うところから出てしまってたんですが、小さい稲荷神社を発見したので、ついでにお賽銭を入れてお願いをしておきました。
これからもデスノ同人で楽しめますように!とかそんな感じで。
賽銭奮発しただけあって、翌日は素敵な出会いがありました。ありましたのですよ…スゴイな稲荷!

カラオケには予約を入れてたのですが、かなり余裕持って四時半からだったので、お付き合いいただくこめこさんには申し訳なく思いつつも、一旦みかさんとホテルまで荷物を置きに行きました。
途中、みかさんが「刈谷さん、すごい歌うまいそうですよ」とかとんでもないことをこめこさんに言っているので、ビビッて総毛立ちました。ひっいいい、何ありえない虚言吹き込んでるんですか!!ぎゃー!
「私、音痴ですよ!」って言ったら、「誰かのブログにすごいうまいって書いてありましたよ」って…みかさん…
誰かって、誰かって…そんなことお書きになる方は、さ とか く とか、ら とかいう名前の方しか思いつきませんが、信じないでください~~~;妹にいつも「姉ちゃんとカラオケ行くと歌間違って覚えちゃう」と叱られるくらいには軽く音痴です;
そして、まだ時間あるからちょっと休もうか…と部屋でおしゃべりしてると…あわわ…ヤバッな時間になってしまい、あわててホテルを出ながら風火さんに電話しました!(秋葉原で、風火さんと待ち合わせて四人でカラオケの予定だったのです!)
風火さん、「秋葉原の改札で待ってる」とおっしゃいました。
すでにそこにおられるそうです。
「既に待ち合わせ場所で待ってくださってるそうです…」
「えええええ~!」
急げー!
ああ…あんなに余裕はあったはずなのに!!もう私のバカバカバカっ
しかも、カラオケは、人気で名高いパセラ秋葉原店に予約を入れておりましたのですー、遅れたらもうお部屋に入れてもらえないかもしれません!!(連絡したら大丈夫かとは思いますが;)
ちょっぴり、いやかなりギリギリで、焦るわれわれでした…ああんもうどうしてこう毎回毎回!私の馬鹿ー!

そして秋葉原駅で無事風火さんと合流いたしまして、
カラオケへー!わーい!(しかしもう時間もかなりやばかった;)
カラオケやに電話で予約した時、「店の場所分かりますか?」と言われたので、
「はーい、大丈夫ですー!行ったことありまーす!(風火さんが)」みたいに返事しちゃってたので、す、が、風火さんもその辺何も言わなくとも察してくださってて、さくさく案内してくださいました…!
うん…私も一回だけ数年前に行ったことあるんですけど、覚えてるわけないよね。この私が。(ごめんなさい)
一応地図は用意してたんですが、開く前に風火さんがお店を見つけてくださいました~!ああよかった!
滑り込みで店内にダッシュして、なんとか予約入れた四時半にフロントに辿り着きました~、やれやれです。

カラオケでは、こめこさんが、天野月子とかのすごい素敵なLソングだの月Lソングだのをいっぱい歌ってくださって、もうたまらなかったです…!私、こめこさんに教えていただいて、原稿中はずっと天野月子とか鬼束ちひろとか聴きながらやってたので、思い出してキューンとしました…!
私は、エロティカセブンとか浪漫飛行とかGLAYの口唇とか誰もが知ってる名曲を月Lだと言い張って歌っていました。つーか、一曲目歌ったあとに、急に咽喉潰れて声でなくなってですね…(何故だ!)首絞められた鶏みたいな声で歌う鬼束ちひろは切なかったです…。のど飴まにあだというこめこさんから容赦なくのど飴を徴収する刈谷。
でも、全然休まないで歌おうとするのでのどは治らなくて、あんなに楽しみにしていたカラオケなのに、音痴以前で終わってしまう~キ~ッ、と焦ってたら、ハニートースト食べたら大体治ってしまいました。あらビックリ、ハニートーストって素敵!
でも、すごいおおきくてビックリしましたよ~~ハニトー、確かにこれは四人じゃないと食べきれない!!

みかさんが、Lはラブリーという歌を歌ってくださいました!
この歌、しょっちゅうネタにされてるけど、聴いたことなかったんです、刈谷!わ~、嬉しー!
こんな歌詞だったんですねー、なるほどなるほど
しかし、みかさんは「もう勘弁してください」とばかり言っておられました。余程歌が苦手のご様子です。下手の横好きで、空間にひびが入りそうな駄歌声のクセにマイクを離そうとしない刈谷とは大違いです。
風火さんも懐かしい歌とかいっぱい歌ってくださいました~~vv
もう、カラオケ、すっごい楽しかったです!
これで私ののどが嗄れなければ最高だったんだがなあ…一体原因はなんだったんでしょう???でも、途中からは普通に歌えたのでいいですー!!
あ、ナイトメアのハロウィンタウンへようこそも歌っちゃいました英語なのでうまく歌えなかったところもあるけど楽しかった~、なんたってLたんのバースデーなソングだし!

そのあとは、ちょっとお茶でもしましょうかということになって、近くのルノワールという喫茶店に入って、四人でまったりお茶しました。
おしゃべりもすごい楽しかったです
ただ、途中、私と風火さんがシモネタに走るたびにみかさんとこめこさんが引いておられたような気が…して…!なんか…もうしわけないです…!!
そういえばカラオケでも、私平○堅のストロベリーセックスを(月Lと言い張って)歌ったんですが、サビで「セーックス♪」って歌うたびにみかさんがガクブルしていた気がします。すみません。ごめんなさい。ほんとに平井○はえろい歌ばかり歌っていかんなあ!

そして、そろそろいい時間ということで、解散になりました。
風火さん、こめこさん、ありがとうございましたああああああ!!!
すごい楽しかったですーーー!!

イベントと言い、最高の一日でしたああああ!
カラオケ大好き!!皆さんも大好きですー!

そのあとは、みかさんと一緒にホテルに戻りました~
今夜は人妻とお楽しみです!☆
わくわくしながら地下鉄を降りると、みかさんが「あらっ」っておっしゃるので、誰かお知り合いと思ったら、十南さくらさまでした。わー!すごい偶然!
しかしさくらさんはちょうどこれから我々が乗ってきた地下鉄に乗ってお帰りになるところらしく、「すごーい、偶然ですね」と言いながらもすれ違いだったのですが…でもビックリですね!
お疲れ様でした~!

途中、コンビニでお茶を買ってからホテルに戻りました!
そしてまずお風呂です!お風呂お風呂!
大浴場付のホテルなのです!わーい!
みかさんと一緒にタオルを持ってお風呂へ…
しかし、用意してきた寝間着を忘れていく刈谷…
部屋に戻って取って来るが、今度はタオルを忘れてくる刈谷…
そんなことを繰り返しているうちに、みかさんは先に浴場に入られ、刈谷が入るころにはすっかり体を洗い終え、私が体を洗っている間にお湯をお使いになり、「のぼせやすいんで~」と出てゆかれました…えーん

お部屋に戻ってから、みかさんがスケブを描かせて下さったので、まったりと筆を走らせながらデスノトークをしていたのですが、「私、アナザーノート読んだ時、ビヨンド・バースデイ、全然本物と違うイメージになっちゃって、最後まで読んで衝撃だったんですよ」とか言ったら、そのビヨンドを是非描いてくれと頼まれました。
うーんうーん言いながら描かせていただきました…みかさんのスケブに…!
できあがったビヨンド見たみかさんに「全然違うじゃないですか」と爆笑されましたー
「髪型すら竜崎の面影もない」とか言われました…だから全然違うんですってば(^^;
そのビヨンド絵は、みかさんがレポと一緒にご自身のブログにアップしてくださるそうです。えへへ…(照れるシーンじゃない)
あと、なぜか私、リンド・L・テイラー×Lで、めちゃくちゃ熱く語ってました。こんなにカップリング論で熱くなったのは初めてじゃないかというくらい激しく語っていました。

どうかしてます。

そして、みかさんにすっごい真面目な顔で、
「どうして刈谷さんは私のブログに来てくださるんですか?」と聞かれ、思わず吹き出してしまいました…実は全然笑うシーンじゃないんだったらごめんなさい、
そんなの大好きだからに決まってます!

とにかく、夜もデスノトークがいっぱい出来てすごい幸せでした~~!!
えるえるえるえるLLLLLLえるえるもう、大好きだー!Lと月が大好きですーーー!!
スケブも描かせていただいたし、思い残すことはないですー!いやっほー!

後編に続くー!

10月12日のL受けイベント「Log in」
飛行機もホテルもイベント後の予定もイベント前日の予定もきっちり手配して、死ぬ気で原稿を頑張っているところに肝心のイベントが落選というなんとも間抜けな結果に陥ってしまい、途方にくれていたのですが、新刊が溺L・honey2様の作品のコミカライズだったこともあり、溺L様のスペース半分を間借り出来ることになりました。おおお…恐れ多いです~もう、honey2様ラブ!!!
今回は、ずっとずっと仕事で希望休を我慢してきたので、思い切って三連休を!とりまして、(世間では普通に三連休だったようですが、今ただでさえ人の少ない私の職場で三連休を取るのはもうすんげえ勇気のいることなのです)
まず10月10日に東京に飛びました!
朝、3時45分に起床しまして、仕事…が、午後二時半まで。それが終わったら速攻家に帰りまして、旅行の仕度です。(まだ何一つしていませんでした)
三時間もあれば楽勝と思ったのに、とんでもありませんでした。本当に時間はどれだけあっても足りないものです。
配布予定のペーパーの表紙イラストが何一つ形になっていなくて、本当はせめてペン入れまでだけでもと思っていたのですがそれも出来ず、荷物の中に墨汁とGペンをしのばせて持っていく羽目になりました。トーン処理をホテルでやるのは毎度のことですが、ペン入れすらもというのは流石に初めてですよ…下描きもまだでした…。
(でも、中身の漫画がもうコピーまで終わっていて、その内容がその表紙と連動していたので、描かないわけには行かなかったのです…)

空港までは妹に送ってもらいました。
ありがとうありがとう妹よ。
空港でお土産をちょろっと買って、ついでに本を買ってくださった方に差し上げようとロイズのチョコを買って、夕飯に空弁を買って、飛行機に乗り込みました。
飛行機の中でハッと気づく…ぎゃっ…既刊本のお取り置き頼まれてたのに、持ってくるの忘れてたーー!
イベントで謝る手もあるけど…で、でも、やっぱり…ここはなんとかしよう…と、風火さんかりょくさんにお願いして持って来てもらうことにしました…多分…差し上げてると思ったので…(しかしどうやらりょくさんには差し上げてませんでした…)

夜の11時過ぎくらいにホテルに着きまして、
途中コンビニで購入したH×Hの新刊を読んで一休みしたあと、表紙イラスト…!
夜中の三時半くらいまでかかりました;
(しかもアホっぽい格好した月…)
その時点で、コピーに行くか悩んだんですが、翌日の予定もちょっぴり早めだったので、コピーは明日に回して、今は一時間でも早く寝よう;と思い、風呂入って寝ました。

翌朝起きたのが七時。
急いで朝食とって、それから仕度してチェックアウト
駅に荷物を預けて、新宿へ。
九時半に、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の3Dバージョン映画を、星河さん・風火さん・りょくさんと四人で待ち合わせて見る約束だったのです!
(最初正午からだと思ってたのが、直前に休日だからか朝の十時からだということが判明してわったわたぐちゃぐちゃな打ち合わせでした←※私が。…もうこの時点でぐだぐだ;)
ああ…そして、九時半に待ち合わせだったので、八時半過ぎにホテルをチェックアウトして出たのですが…思ったより移動に時間がかかってしまって、地下鉄降りたときはすっかり九時半すげててもー!
予約したチケットの購入が間に合わないので、風火さんに電話して予約番号をお伝えし、チケットの購入をお任せするダメッぷり;
しかもっ!方向音痴ゆえ映画館に辿り着けず(涙)
新宿三丁目駅のC-1出口から出るとアクセス情報に書いてあったのですが、C-1出口なんてないよ
だってEとAとBしかなかったもん、その間に人が通れる空間なんてなかったよCなんて存在しなかった、と後ほどみんなに熱く説明しましたが、みなさん寂しげに苦笑されました。(もう私の方向オンチッぷりはみんな分かっていらっしゃる)
そんなわけでAだかBだかの出口から出てしまったのです。
そうしたらもう目当てのビルの場所分からず分からず
あっ、でもあれ、マルイシティビルだ!アレの隣だったはずだよ!
とダッシュして辿り着いたら、すぐそばにJR新宿駅が。
えっ…へんだよ…新宿駅からは徒歩で八分って書いてあったのに…
と見回すと、はるかかなたにもマルイシティビルが!
ひっでえ、ランドマークを増やすな馬鹿ーー!!
(方向音痴・心の叫び)
そしてまたそちらにダッシュダッシュ!!!
汗かきまくり化粧落ちまくりです!
つうか、北海道人にはほんと東京暑すぎた!!
途中風火さんと電話が繋がり
「今、マルイシティビルに向かっています!」
「マルイシティビルって言ったってこのへん三つくらいあるんだけど、どれに向かってるんよ」
「ふたつつながってるやつ!」
「あー…、一応こっちに向かっているんやね」
もう、カオスです。私の脳内カオスです。
ほんと、方向音痴は一人で行動すべきじゃないと今回改めて思いました…時間制限のあるときは!

でもなんとか時間には間に合って、
四人そろって映画は見られたのですよ~バンザイっ
あ~、映画館でジャック見るのははじめてで、すごい迫力でしたー!
しかも安かった~こっちで普通に映画見たら1800円かかるからな…
でも、ちょっと3Dという点に関して言えば、期待しすぎたかもしれないです
ああ、でも確かにジャックは浮き出していたかもしれません…
ただ、本編前に前宣伝で入っていた、センターオブ・ジ・アースの3D映像がすごすぎたのですよ…あれ見に行きたいなあ~3Dで。すごかった!
そして刈谷…前日・前々日と短時間しか寝てないこともあり、映画の途中で寝てしまいました。
あんなに楽しみとか言ってたくせに最悪です。
で、でも大丈夫…ブギたんとかだから!ジャックはほとんど見たよ!かっこよかった!
しかし、吹き替えだったのが残念でした。吹き替えのほうが好きなシーンもあるけど、やはり字幕版のほうが好きなのだよー!

映画のあとご飯だったのですが、ずっとぐったりしててすみません…疲 れ す ぎ た
でも久しぶりにみんなでご飯できて嬉しかったです~vv


そのあとは上野に移動して、前に十南さくらさんに教えていただいたスイーツバイキングのお店に行きました。すっごい並んでた!でも急いでないし待ってる間もおしゃべりしてたらあっという間でした♪
スイーツですが、私、特に好きではないムース類を最初にガーッと食べてしまって、胸焼けがひどくなってしまい…大好きなスポンジケーキのほうをほとんど食べられませんでした…先にパスタを食べておいて胃を保護すればよかった!カルボナーラうどんとかあったのに
コーヒー四杯くらい飲みました。
帰り際にソフトクリームがあったのに気付く。キーッ!食べたかった!

そのあとは私が「アクセサリ見たい」とか言ったので、
星河さんが野暮用で別行動している間、私のショッピングに風火さんとりょくさんをつき合わせてしまいました…
しかし、なかなかぴんと来るものが見つけられず、ほとんどウィンドウショッピングになってしまいました…何軒も回らせといてすみません…最後に一個買ったけど。

星河さんと合流したあとは、一旦風火さん・りょくさんとはお別れして、ホテルに荷物を置きに行き、途中、キンコでコピー誌の原稿とペーパーのコピーでした。
も~~…星河さん、すごかった…コピーされる端からばばばばばばばと折っていってくださって、同人暦長いだけあります、こんなに紙を早く折れる人を私は知らない
そんな星河さんの作業スピードにもかかわらず、コピーには尋常ではない時間がかかってしまいました。
何故なら、原稿がコピー機のガラス盤からはみだしたからです
刈谷、しばらく呆然としてしましました。
そもそも今回のコピー誌は、発行が延びたRuler4の準備号なので、一旦原稿を原寸でコピーして、それを断ち切り&面付けして持ってきたのです。
まさか、サイズが違うなんて考えもしなかった。普通にトンボで落としちゃった
しばらく硬直して悩んだ結果、そのコピーを結局また縮小コピーして面付けしなおし、更にそれをまたこピーすることに…
ようするにコピー誌は原稿のコピーのコピーのコピーです。ありえない…
できあがったモノは絵の劣化が激しく、一瞬、売らずに無料配布しようかと悩みました(しかしもう値札を作ってきているしサイトで告知してきていたので思いとどまりました)
コピー代の凄まじさに気が遠くなりかけました…。の、NO!私、500枚以上もコピーしてたの!?もうビックリです…
そしてとりあえずキンコで出来上がったブツは全部折ってしまい、それから荷物をホテルに置いて、そして今度は秋葉原でりょくさん・風火さんとふたたび合流してごはんでした。お待たせしてしまい申し訳なかったです…。
ご飯は地中海風でした。
刈谷、ココナツミルクばかり飲んでました…!うまー!ココナツ大好きなのです!!
最後にマロンミルクのアイスを頼んだはずなのに、紫のものが来た時は、ビビッてみんなで「マロン…」「マロン…」言ってしまいました…なんか店員さんが「今日のアイス」の説明を間違えたみたいです
ぶどうでした。…ややしょんぼり。(風火さんは喜んでいた)

そしてりょくさんとはお別れで、風火さん、星河さんと三人でホテルに行ってお泊りでした。
お風呂入ってきた後、コピー誌を組んでいたら、これまた星河さんがすごい勢いで全部ホチキス止めしてくださいました。星河さん…素敵過ぎる。ジェバンニと呼んでもよろしいですか。
風火さんは湯あたりでぶっ倒れておられました…
コピー誌が出来上がったあと、星河さんまで胃痛でぶっ倒れられ、心配でした・・・
ペーパーもホチキス止めして、なんとかイベントの準備が出来てほっとしました…ほんと!星河さんありがとうございました~~
久しぶりのお泊りで楽しかったですvvv
風火さんに市東亮子の「童顔刑事」を「この主人公、風火さんに似てるんですよ」とお見せする。
お若く見えるところと、髪型(もう風火さん髪型変わっちゃってらしたけど)とかと、あとプリンが好きなところが似ていると思ってお見せしたのに、「そうなんだよね、最近、どうも親父入っちゃって…」とかおっしゃってました…!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

風火さんが髪の毛伸びておられて、すっかりときめいてしまったことを今更ここに告白しておきます!
今更ですが、6月のデスノオンリーcanDイベント当日のレポです~

前日、朝の四時近くまでかかってコピー本の製本した挙句に興奮して寝付けなかったのですが、無事七時半ごろに目覚めた気がします…イベント当日に寝過ごしたことはない…かな、興奮して目が覚めちゃうんですよねー
ので、朝ごはんを食べにいく。イベント会場でトイレに行きたくなったら困るので(刈谷はめちゃくちゃトイレが近いのです!)水分控えめに控えめに…と思いつつも、アセロラジュースとコーヒーと牛乳を持って来ているあたり。コーヒーは欠かせないし、牛乳はシリアルにかけたので…ここ最近、イベント旅行のときは、毎回朝ごはんは一人だなあ…(寂)あ、でも10月はみんなと一緒だもんね!うふふ

そして仕度してイベントに。
実は、二日ほど前にイベント会場に行く道をネットで調べようとしたら、路線図内に浅草が見つからなくて大変焦りました…。
JRじゃないんですね浅草!地下鉄じゃないと行けないんだ~
調べておいてよかったです…当日あたふたするところでした
しかし、駅でまたも困惑する刈谷
「東京メトロ」とか書いてあるのが地下鉄だと分からず、地下鉄乗り場へどうやって行くのか、探し回ってしまいました…いや、程なくして行けたんですけどね…気付いたんですけどね…何回も東京行ってるのに、もう…。ってか交通手段ごちゃごちゃしすぎです東京…さらに大阪・札幌・地元ではそれぞれメインの交通手段が全然!違くて、あちこち行ってるともう分からんのですごっちゃなのです

まあ、なんとかかんとか浅草駅に着きまして、
さてここからが正念場でございますよ…
無事会場に辿り着けるか…
少し早い時間だったせいか、同じイベントに参加なさる方もあまり目に付かなくて…「え、えーと、えーと、」とか焦りつつ、案の定、会場とは反対方向に行きかけました
しかし「いや、いかんですよ、安易に歩き出してはいけないよ、いつもそれで迷うんじゃないか!」とまた駅内に戻り、駅周辺の地図とかないかなとうろうろしていたら、なんと会場の貿易センター・あちら→ と書いた看板を発見しました。おおおお!こっちデスね、ああ、反対方向に行かなくてよかった!と、安心して歩き出してしばらく後。
ふと見覚えのある方を発見してしまう刈谷。
「目黒さん!?おはようございますー!」
なんとなんとなんと!Lalaの目黒さんとばったり出会ってしまいました…ぎゃーどどどどうしよう!まさか会場に行く前に大好きサークル様とお会いできるとは!僥倖!うっ嬉しすぎー!
しかも目黒さんは会場までご一緒してくださって、私、テンパっててあまりちゃんとお話できなかったんですけどお言葉を交わしていただいて、ぎゃー…幸せすぎました。ありがとうございました!
「大荷物ですね(笑)」って言われました。
これ全部お菓子です(笑)

会場に着くと年齢チェックで紫のリストバンドを頂きました…!
オトナの証なのです!
会場前に、「canDに行ってきました!」とかいうセリフ付の虹色のアフロの真ん中から顔を出して写真を取るスポットパネルがあったのですが、スーツでピースのボディだったのですが、私何の疑いもなく、それ松田だと思ってたんですが、実は相沢さんだったらしいです…
あとで知って衝撃を受けました。
そんなあほなことするの松田しか居ないと思い込んでましたよ!

会場に入るなり、十南さくらさまとすれ違ってご挨拶しました(笑)
会場でお知り合いに会えるってほんと素敵なことですねえ…刈谷はデスノ友達が非常に少ないので、お友達といっぱいお話しするのが憧れなのです…
自分のスペースについて、せっせせっせ設営の準備をして、本にお詫びペーパーを挟み込んだりしていると、スタッフさんが18禁本チェックにいらっしゃいました。
「大丈夫ですかー?」と言われたので、
「あ、すみません、あの…」と、用意しておいた18禁本の本文見本をお見せしようと思ったら見つからなくて、かなり慌てました。あわあわしながら探してると、スタッフさんが「あの、何か?」と聞いてくださったので…すみません…「18禁シーンの、18禁じゃないシーンで本文見本を作ってきたんで、見ていただこうと思ったんですけど」と、しどろもどろになりながら説明すると、「ああ、いいと思いますよ…後でまた来ますから」と言って去ってゆかれました。すみません…そしてその後すぐ見つかりました。
(そして、イベントの間は本文見本なんて誰も見ませんでした)

そのあと、サークルの買い物時間になったので、大急ぎで、大好きサークル様を回り、これだけは絶対に売り切れる前に買っておかないと!と思ってたサークル様の本をゲットしました。
大好きな二人サークル様のところで、差し入れをお渡ししがてら、片方の方の出された個人誌を求めると、「中確認しなくていいんですか?」と言われたので、「あ、大丈夫です」と言ったのですが、「確認したほうが!」と、描いた方のみならず相方様までもがかなり強行に中の確認をすすめてくださったのですが結局確認しないで買いました。豪華ペーパーも頂きました…ありがとうございます!
大大大好き大手サークル様のスペースに行列覚悟でうかがうと、非常に閑散としておりましたので、微妙な気持ちで新刊を買わせていただきました…え…まだ一般入場前だからなのかと思ったけど違うのかな…。前はすごい行列できてたサークルさんだったんだけど;
あと、10月のオンリの申し込みもしました!うけてくださったの、あの本出されてる御本人さまなのだろうか…すごい綺麗な方だった…!ドキドキ
そんな感じで、サークルのお買い物時間は、ずっっっっとスペース空けてました…もし…来てくださってた方おりましたらすみません…!めっさほっつき歩いてました!

一般入場後は、しばらくのあいだ、おとなしくしておりました。(途中で我慢出来ず何回かトイレ行きましたが)
新刊を求めてくださる方が多くて嬉しかったですvv
あと、差し入れをくださる方も…!うわ~ありがとうございます(感涙)
知り合いじゃない方から差し入れのお菓子とかいただくの、デスノでは初めてでめちゃくちゃ嬉しかったです~~~ッッ!!お菓子とか、他にストラップなんかも頂きました!可愛くて好みでたまらなかったですvvお菓子も帰ってから全部大事にいただきました~vv
それから、お声をかけてくださるかたもいっぱいいて嬉しかったですvv
お声かけてくださった方の半分以上が「日記見てたらすごい大変そうだったけど大丈夫ですか・・・?」って言ってくださいました。てへへ…ご心配おかけしてすみません!すごーい有難いです~。うふーvv
スケブも、一枚だけですが描かせて頂きました!今回は、前の失敗は繰り返しませんでしたよ…!なかなかに納得行く絵に仕上げられたと思います。(確か)頼んでくださったruiさまありがとうございました!
honey2さまと吉はななさまとは初めてお会いしました!お二人ともに私、ばかみたいにでかい土産を押し付けてしまってちょっぴり申し訳なかったです…honey2さまはサイトで抱いていたイメージよりずっとたおやかでお綺麗な方でした、そして「刈谷さんの日記見ながら、この人大丈夫なのかなって思ってた」っておっしゃってました。やはり…!
あ、あとPINK JELLYの宮川様にお声をかけていただいていたのに、その方がそうだと私全然気付かなくて…!イベントがすっかり終わった後に知ってすごい悔しかったです…分かってたらご本の感想とか言えたのに!(後にメールしましたが・・・)10月こそ雪辱です…!

そういえば、一般入場後もまたスタッフの方が18禁本のチェックに来ました。
んで、「18禁の本も、ビニールに入れれば机の上に出してもいいですよ」と言ってくださいました。
「び、ビニールは用意できませんでした…」と答えました。
「見本誌置き場もご利用いただけますよ!」と言ってくださいました。
「はい!おかせていただいてます」って答えました…なんかいちいちコントみたいなノリですみません
いや…普通だよな

あ!あとみぃまさんが前回ゲットし損ねた御本を持って来てくれました
そして豪華な差し入れを頂いてしまいました…ううう可愛いいい
すごい美味しかったです…ご馳走様でしたvv

そういえばなんかくじ引き見たいのやってました・・・ずっと…
私のナンバー、99だったんですが、あまり集中して聞いてなかったんで、あたったのかあたらなかったのかよくわかりません…すみません;
お買い物も(スペース放り出して)いっぱい行きました!今回は欲しいと思っていた本全部買えました!わーよかったvv
スペースに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございます~vv
主催様とスタッフの方々もお疲れ様でした!ありがとうございまいた!

イベント後はジョージさんとKさんとお約束をしていたので、お二人に待ってもらって搬出の準備しました。
搬出の準備してたら、道行く人が「これ、落ちてましたよ」って拾ってくれました の が 、はななさまからいただいたもみじ饅頭!ぎゃーっすみませんすみません…そういえばすぐ食べようvと思ってうっかり忘れて…ました、机から落ちていたなんて!でもちゃんとビニールかかったままだったしモノは無事でした!きちんと頂ました!ご馳走様です、おいしかったです~~~
拾ってくださった方もありがとうございました…!
あ、そして財布の中の小銭を会場内にばら撒いたりしていました…私…
道行く人が拾ってくれました…みぃまさんも拾ってくださいました…もう…ほんとすみません!ありがとうございます!(ちなみに翌日も駅構内でやらかしました)

そして、搬出物を持って、本部に行く途中、とあることに気づいて青くなりました。
「これ、お願いします」
「はい、お預かりします、着払いになりますので、」
「で、ですね、すみません、うっかりこの荷物の中に、見本誌引換券を入れてしまったんですけど…」
「……………えっ」
見本誌置き場に見本誌をお願いするときにチケットを頂くわけですね…んでそれをお渡しして見本誌を返してもらわなきゃいけないのに私はうっかりダンボールに全部入れて封をしてしまったとです…
スタッフさんはチェックしてちゃんと見本誌を返してくださいました。
お手数かけて申し訳ないです…
しかし、実はこの見本誌が、カートに入れて持って帰ったので、途中でザンッザン雨に降られて、ホテルで取り出したらじっとり濡れて売り物にならなくなってました…
すみませんすみません折角返していただいたのに…
(イベントで買った本は搬出してもらったので無事でした)

そして、そのあと、ジョージさんたちと、上野辺りを散策して、ハードロッカーカフェに入ってご飯食べました。
私、フィッシュ&チップスはじめて食べました!小説で出したくせに食べたことなかったんで、食べてみたかったのです。すっげーボリュームありました…先にケーキ食べておいてよかった!ポテトは残してしまいました;
ジョージさんとKさんは会社の話とか引越しとかの話で盛り上がっておられました…!
そして六時ごろにお別れしました。ありがとうございました~売り子の件とかよろしくお願いします!(><)

そして刈谷、問題はその後でした。
ホテルに帰っても何もすることがないのです…。
イベントで買った本は全部あまねく家に送ってしまいました。
仕事の書類も持って来てません(家出るときそんな余裕なかった)あああこうなると知ってたら持ってきたのにすごいたまってたのに!
普段から時間に追われている刈谷にとって、ホテルで何もせずただ無為に時間を過ごすなんてもう拷問に近いです耐えられません
せ、せめて本なり読みたい…本…本屋!
でも、東京のお店なんて分からないんです~~本屋がどこにあるかなんて!
それでも健気に雨の中ひっしで探して、コンビニに入ってみましたがそのコンビニ、本置いてなくて、きー!
結局、りょくさんと星河さんと風火さんに次々電話してしまいました。どこまでもはた迷惑な人間ですみません…あわよくば誰か空いてないかと思って…しかしりょくさんは仕事中だった
風火さんが本屋の場所を教えてくださいました。
さいしょにジョージさんたちと分かれた場所のすぐそばにでかいのがありました。
歩き回って雨に濡れた自分がアホのようです。

早速本屋でコミックを8冊買ってホテルに戻りました。
うちホモ漫画が三冊。
その中の一冊で、ここ最近ちょっと好きな作家さんの本があったんですが、読んだら、北海道弁に発音記号ついてて衝撃でした。
あとシバトラとか買いました。面白かったです。あとはゴッ輝とヤンメガ。
そんなこんなでイベント当日は終わってゆきました…。

翌日レポはまた後日!
イベント前日のレポだけ書いてみようと思います
とりあえずここにおいておいて、全部書きあがったら、その時の日付に直します。

イベント前日なんですが、
朝四時半起きで仕事でした…終わったの午後三時だったので、速攻職場出て、途中でお菓子屋さんによって大好きサークル様への差し入れを購入しつつ帰宅。
この時点でまだ何も…旅行の仕度をしていなかったばかりか
ペーパーのイラストにトーンも貼っていなかったので大焦り。
とりあえず衣類とか化粧品などをキャリーケースに揃えてから、ペーパーの仕上げに!
大慌てでトーン貼って、よ、よしなんとか見栄えついた…と自分を納得させ、旅行の仕度の続きに。ちなみに飛行機の離陸時間は20時15分です。


…。あれ。
縦にとめるホチキスの針がない。
中に入ってる分だけじゃコピ本の製本に足りそうにない!
おおおおおいちょっとまてこのコピ本の原稿にドンだけ時間かけたと思ってんのこの仕上げのせいで夕べ寝たの午前二時過ぎで、こちとら睡眠時間二時間だよ!
ふふんでも大丈夫だもんね、妹も持ってるもんねこのホチキス!なんせ妹様、小説サークルの会長だから!
ということで妹に「ねえ、縦にとめられるホチキスもってたよね?」と聴くと
「ああ、ごめんあれ今職場にあるんだよね」
GYAAAAAAA
いや勿論ダンボールとか使って普通のホチキスでもとめられるって知ってたけど私やったことないからー!
買うしかない。

妹に空港まで送ってもらう予定だったのですが、途中で文具屋に寄ることにして、不満そうな声をあげる妹を急かしつつ家を飛び出ました。
だって文具屋さん、我が家からだと空港の反対方向ですから…。
いつも安全運転の妹ですがこのときばかりはすっ飛ばしてくださいました。
そして、妹には適当なところで路註してもらって文具屋に駆け込みエレベーターに飛び込み、ステーショナリーコーナーに入りましたらば「あ、もう閉店です…」
NOOOOOOOOO
でも無理やり売ってもらいました。
だってまだギリギリ開いてるはずの時間だものっ(><)
すみません翌朝の会計に回してくださいーー!!

そしてホチキス握り締めて飛び出してきましたらば妹が
居ねえええええ
あわてて携帯に電話したら「ごめんなんか停まれる場所なくてさ~今、文具店の向かいに向かってるわ」
「そこから今ダッシュで待ち合わせの中通まで来たのにまた戻るのかYO!」
もうぜいぜい言いながらなんとか妹の車と合流。
乗せてもらい今度こそ空港へ!

そして家の近くを通りかかったとき、
「…ごめん、忘れ物したわ…」
「…わかった。家に寄る」
ほんと…出来てない姉ですみません!!
何を…忘れたのかはナイショです。ひとつはスケブでした。

そして空港へ。
大好きサークル様への差し入れとは別にお土産も買いたい!
と思ったのですが非情にも土産物屋への入り口は閉まる寸前…
「いやああああ待ってええええ」とばかりに駆け込んで
またしても無理やり売ってもらいました…店員さんはレジ閉めの途中だった
ああ、とうきびチョコでいいやとか思って見つけ出したら、でかっ…
ででででも選んでるヒマない!いいや!!
というわけで適当に買いました…あははすごいかさばったよ!貰っちゃった方々ごめんなさい。

手荷物検査でまたバレッタひっかかるし~~~
一応整えてまとめてきた髪がおかげでぐっちゃぐちゃですよ まあいいやこのカッコでイベントまで行くわけじゃなし!
中で空弁がまだ一個残っていたので購入。蟹押寿司でした…前から思ってたけど空弁ってまずいね
でもおなかすいてたから食べたよ…まあ、それなりにそれなりだったよ…値段には見合わなかったけど…

飛行機の中ではご飯食べたあとほとんど寝てました。寝かせてください…
そういえば職場でも鼻血出して、朝ごはんの間ずっと寝てました…最後の一分で必死でかきこみましたが。

東京に着きました☆
急げ!ホテルへ!
モノレール→京浜東北線経由でホテルまで。
着いたころには夜11時近くなってしました…しかし荷物を置いてまたすぐに外へ!原稿もって!
コピー本を作らねば!なのです!
外は雨でしたああああ…ぎゃああ
でも傘持ってきたから大丈夫だモン…(本当に!?)

ホテルの近くにキンコあるって素敵☆
そこで、まずは小説本の誤植?の謝罪ペーパーをコピ。しようと思ったのですが使い方が分からず。なんかキンコのコピー機新しくなっててまゆみわけわかんない・・・
仕方なく店員さんに聞く。
「すみません、これ、何十枚とかいっぺんにコピーしたいときはどうしたらいいんですか?」
「ああ、こちら、いまこの状態で一枚コピーされますよね、そうしたらエンターを押してそれから枚数を押してセットしてここスタートを押したら一枚出てきますからそれがよかったらまたエンターを押してもしここでスタートを押してしまったらこれが二枚になってしまうのでお気をつけくださいそれでこうしてうんたらかんたら」
わけわかんねえええええええぇぇぇorz

とりあえず教えてもらったとおりにやったら何とかできました…が!!
両面コピーのペーパーの方を一回コピーしたら、裏表が上下逆さで出てきたので、「ああ、このコピー機はこういう向きなのね…」と原稿の向きを変えてまたコピーして確認して、いざ!エンターを押すと、ちゃんと出来てるのと逆さまなのが交互に出てきてあわっててコピー機止めましたが、数枚は…ゴミ箱行きでした…もうほんとワケわかんない…(涙)
まあそんなこんなでしたがコピー本のほうまでなんとか終えて、外に出ようとすると…
もう…すっっっごい雨…!
しのつく雨ってこのことですね…あははは(乾)
あわててキンコの隣のコンビニに入って、大きいビニールかかった手提げ袋を購入。
ついでにドリンクとかチーズとかプリントか買って、レジに行くと、レジのバイトさんが外人さんでした…。
胸のプレートに「じょなたん」って書いてありました…。じょなたん愛想よかったですよ。

雨の中ビニール袋を濡れないように抱え込み、傘を差して必死でホテルまで戻りまして、
一旦ペーパーとか折ったあと、お風呂に入って温まってからコピー本やりました。
ちなみに買った袋は420円でしたがホテルに帰るまでの間に速攻破れました…1リットルのさくらんぼティーがあかんかったらしい
デスパレートな妻たちとか見ながら製本してたら、すっかり深夜までかかってしまい、
すべて終わったのは三時すぎでした…!!しかも興奮して寝付けないし!
まあそんなこんなで翌日のオンリーを楽しみに寝たのでした!!ああわくわく!
canDから帰ってきましたー!
当日は、本当にありがとうございました!
今までのオンリーに比べると、新刊買ってくださる方がいっぱいいらっしゃって、ペーパーも足りないくらいでビックリしました!(まあペーパー足りなかったのはコピーに失敗していつもより少なめに持っていったせいもありますが…)
コピー本もありがたく完売いたしまして、足りないくらいでした!
もし、もし欲しかったのにもう売り切れてた方とかオンリー行きたかったけど遠かったり用事があって行けなくてでも本当はうちのコピー本読みたかったんだけどという方おられましたら、言ってください…なんとかします。でもそんな大した内容じゃないので恥ずかしいですが。
差し入れもいっぱい頂いて、すごい嬉しかったですありがとうございますーーー!!
でも残念ながらどれがどなたから頂いたものか半分くらい分からなくなってしまった…お知り合いの方から頂いたものは大体覚えてるんですが、みぃまさんから頂いたの…ど、どれだっけ~~~;(ぎゃーすみません)
す、すみません鳥頭ですみません…!
もうすごいすごい楽しかったです!ありがとうございましたああああ!!
詳しいレポートは後ほどゆっくりします。個人名とか出しちゃっても…いい…かな…?(すごいいまさら)
新刊も無事出ていました。乱丁とかなくてホッとしました。
イベントのあとにお付き合いくださったジョージさんとKさんもありがとうございました!

今日は、ゴッ輝友達の藤原りょくさんと東京ディズニーランドに行ってまいりました…
雨って聞いてたからドキドキしながら傘を持っていったけど結局振りませんでした!日ごろの行いでしょうか
楽しかったです~~最後の方ちょっとのんびり買い物しすぎて、帰りの飛行機に乗り遅れそうになったけど

詳しいレポートは後程あらためて書きますね~

拍手返信です! 下のリンクから

これなーんだ。実はシャープペンです。ブタの形のシャープです!尻から芯が出るんですよ、うふふ。
実は、イベントのとき、シャープペンを忘れてですね…
これでスケブ描いてました。おかげで線がやや(というかかなり)ヘロヘロになった感は否めません…頼んでくださった方、本当にごめんなさい…もし機会があればリベンジさせてください(涙)
そしてそのあと実は、忘れて行ったと思っていたシャープペンが、風火さんにあげるつもりでバッグに入れていたスケッチブックにくっついて出てきたときのやりきれなさといったらなかったね!(SA・I・A・KU☆)

あと、さくらさんとデートのとき、真っ先に桜の名所を回ってきゃあきゃあ写真とってましたので、載せておきます。うふふふ…綺麗でした~~わーい桜~~~vv
私もさくらさんも桜好きで(二人ともPNに入れてるくらいですしね…)お茶のときも桜アイスとか食べてました。さくらさんから頂いた差し入れは桜カステラで、私のさしあげたお土産は桜餅でした。
さらに帰りの空港で桜饅頭を買って帰る刈谷…今回は桜づくしでしたねえ!!イベント前夜にも夜桜見に行った位ですよ、なんか幻想的らしいんで(L談!)

き~れ~い~~vv残念ながら満開の時期はちょっと過ぎてたんですけどね~

このあと行ったカラオケで、さくらさんがご自分で入れた歌のクリップの平井堅の顔を見て、めっさ笑ってました。しかしあの歌いい歌ですねえ…色っぽいなあLたん…最近平井堅のCD買ってないんで、購入を考え中。

サイトにペーパーの漫画とか新刊の表紙とか、イベントで飾ってたイラストとか載せましたー!
飾ってたイラストと言っても最後のほうちょろっとだけですが…しかしシャーペンがあれば、お願いされたスケブにもこの程度のイラストは描けたのになあ…悔しー!ブタではなんとも。

あと新刊の通販も開始なのでご希望の方はどうぞ~!
今回は改めてサンプル載せてないですがいいですよね?

新刊なんですが…イベント翌日にさくらさんが早速感想を下さって、以下その会話です…ややネタバレなので、リンクより。たいしたことないですが。
帰ってきました~お疲れ様でした!!疲れた~けど楽しかったです!
イベントで声かけてくださった方、本を買ってくださった方、ペーパーを貰ってくださった方、スケブを描かせてくださった方、
差し入れとHARUの売り上げを持って来てくださっておまけに売り子と話し相手までしてくださったジョージ様、
差し入れを下さったみぃまさま
イベントのあと、お茶とお食事を付き合ってくださった風火さん、
そしてそれに加えてお菓子を下さってカラオケに付き合ってくださったりょくさん、
イベントで差し入れを下さって、さらに今日いっぱいお付き合いしてくださったさくらさま
みなさま本当にありがとうございましたーー!!
そして何よりイベント主催&スタッフの皆様お疲れ様でした。
ちょっと今回はあまり余裕ないんで詳しい日記は書けなさげですが、昨日今日と本当に楽しかったです。
イベントでゲットした本はまだ一冊しか読んでない!のでこれから少しずつ読んで行きます!

それにしても今回も遅れ気味の入場でしたがなんとかサークル入場時間内に会場に入れたのでよしとします…ってか、サークル買い物時間は設営でそれどころじゃなかったんですけどね、そしてサークル買い物時間私は勿論一人なのでお買い物どころじゃなかったし誰もうちのサークルには来なかったけどよく考えたらあのときにやはりまわっておくべきでした…なんか、一般入場後は三回も入れ替えがあったりしてすごい動きにくかったので;
イベントが大分中盤になってひと段落着いたので、ジョージさんにお願いしてようやくスペースを抜け出し、めちゃくちゃ楽しみにしていた大好きサークルさんの新刊を買いに行ったら全ッッ部売り切れてて物凄い悲しい思いをしました…そして通販はしないそうで…しくしくしくしくしく 仕方ないので差し入れだけ渡して帰ってきました…でも通販をする御本もあるそうなので、は、早く申し込まねば…申し込まねばー!うちの本、月とLがすごいラブラブですよね、とか言っていただけてめちゃくちゃ嬉しかったです…!こ、こんなサドっ子なのにうちのL…そして黒い…うちのL…

新刊無事出てました。
今回は新刊を買いに来てくださる方がいっぱいいて(今までは特にどれが売れる筋とか全然なかったので)なんだか嬉しかったです。
そしてスケブを!!頼まれました!!!デスノでスケブを頼まれたのは初めてで超嬉しかったです!!ようやくデスノサークルとして存在を認めてもらえたような気持ちになりました。うへへへへ
しかしちょっと前のページとかを(勝手に)見ると、私が一番好きなデスノサークルさんで現在商業誌で描いてらっしゃる方とか今度あるオンリーの主催さんとか私がいつも通ってる大好きサイト様の管理人さまとか、もうそうそうたる顔ぶれのメンバーに描かれたLとかLとかLとか…がいて…こ、こ、こんな方々の後に描いてしまっていいんだろうかとブルブルがくがくしました…恐れ多ッ!!
あ、白い恋人、配りました~なんだかあまりそうだったので、いっぱい本を買ってくださった方には二つずつとか差し上げてたら最初用意した分がちょうどいい数で、念の為に途中で買って行った一箱が余ったのでスタッフの方々に差し入れしました。本と一緒に「よかったらどうぞ~」ってお菓子を渡すと、みなさんにっこりしてお礼を言ってくださるのですごいこちらも嬉しかったです。スイーツが人と人とを結ぶ絆になると教わりました。

イベントのあとは荷物が大変な量だったので一旦ホテルに帰って、そのあと東京駅で風火さんりょくさんとお茶&お食事でした。
居酒屋でゴハン食べたんですけど、飲み物来たとき私が乾杯しないうちから口をつけてしまったので、「か、刈谷さん!」「よほど飲みたかったんだね…」とお二人に言われました…すみませ…
そのあと、乾杯したときも、お二人は「お疲れ様~」とか言ってたのに私だけ「いただきます」って言いながら乾杯してました。なんだかいっぱいいっぱいでした…

風火さんと分かれたあとは、りょくさんはまだ大丈夫だって言ったから二人でカラオケ行きました。
もう遅かったのでちょっぴり。翌日にもカラオケのお約束があったので、軽く「河内おとこ節」とか歌ってました。(かりやさんすごいのいれてるねといわれた)

その翌日の今日は、SplittingMoonsの十南さくらさまとお茶・ランチ・カラオケ&お茶 でした。
ランチ以外のすべてでアイス食ってました私…(そのうち3Lサイズの服すら着られなくなりそうです)
もう、さくらさまとご一緒するの、すごいすごいすごい楽しみにしていたので、お話してるときとか興奮しすぎて引かれてやしなかったかと心配ですが、本当にめちゃくちゃ楽しかったですー!一日中デスノや月Lについてお話できてすごい幸せでした~~♪
カラオケは、デスノソングに加えて月L縛りで、二人で月Lイメージソングを延々歌っていました。「これは手錠時代で」「これはL視点なんですけど」「この歌ちょうラブラブなんですよ」「Lを失ったあとのダメダメ月くんです」とか言いながら。めちゃくちゃ素敵な時間をすごせました…さくらさんの選曲も、たまらない月Lソングばかりで孤高のキラとか健気なピュア月とか色っぽいLたんとか妄想がほとばしりまくりました…
私は結構歌いきれなかったけど時間なくて歌えなかった分はCDに焼いてお渡しできたので満足です。
そしてやっぱり月Lとかデスノのゲームとかいろんなことについて、お茶やお食事しながら色々お話できたのがすごい楽しかったです!!さくらさま、今日は本当にありがとうございました

北海道に帰ってきたらやっぱ比べ物にならないくらい寒いです(笑)
飛行機の中ではずっと仕事の書類をやってましたよ~~…た、たまりまくり…(汗)
さて、サイトの小説と六月の原稿も頑張ります~
六月はゲストも描くのですよ…うふふ。頑張ります!!!
忙しい忙しい言いつつ、今日を逃したらもう妹と休みが合わないと思って、誘って映画を見に行きました~
映画見たらすぐ帰るつもりだったのに、ついご飯食べたりしちゃって、帰ったら夕方四時半でしたよ…
そして満さがをそろえてしまいました、これから読みます…めろこ…めろこは幸せになったのだろうか…(と先に読んだ妹に聞いたら、返って来た歯切れの悪い返事が気になるところ…)

椿三十郎、めっさ面白かったですーーー!!
黒澤版は以前に映画館で見たんですが(黒澤特集やってた)
あれも面白いは面白かったけど、いかんせんセリフが聞き取りにくくて…
しかしやっぱリメイクはいいー!映像はカラーで綺麗だし、聞き取りやすい!!
しかも主演は織田裕二!!ぎゃーーー
その次に出張ってるのが松山さんだし!!ひゃあああ
佐々木蔵の介の役もすごいよかった…!!!あの役好きだったのですー
豊悦もかっこよかったですよ…
ま…ほとんど織田裕二と松山さんしか見てなかったですが……
松山さんすごいかわゆかったですーー!若侍だあああvvv
松山さん含む九人の侍が、一斉に金魚のフンみたいにぞろぞろ動いたり逃げたりおののいたり右往左往したりするのがなんとも言えず可愛かったです。
あと一人まだ前髪落としてない子が居て、それも可愛かったです。

あとは、魍魎の匣も見たいーー!!
だって、関口さんが椎名橘平なんだよーーー!!わあああ!!
椎名橘平、…前にスーパーのレジでバイトしてたとき好きだった人に似てる…(ふられたんだけど)
ああ…見たい見たい…12月は見たい映画いっぱいです…


原稿は、ペン入れに入りました。
一枚…結局、穴埋めに描いた三枚のうちの二ページ漫画のほうに、一枚真ん中に足す形で描き足しました…キスシーン描くの好きなのに全然キスシーンのない本になった(一つしかなかった…)ので、いっぱいキスしてる話を描こうと思ってこの四ページ分は描いてみたのですが、数えたら三ページの中で10回キスしてました。
10回…!!!
月からが二回で、Lからが8回です。わーわーなにごと~~!!

利用しようと思ってる印刷所からせっかく特殊紙の見本を取り寄せたのに、かわいい紙が全然ない~~!!あーん…。
金沢印刷さんが、かわいい特殊紙いっぱいそろってるって聞いたし実際綺麗だったから、見てみようと思って(それに確か送料が三箇所まで無料だったし!)サイト見てみたら、
うぐっ…。

一台8ページですか…!!B5も!!

だめだ…今回は32ページの本になっちゃったんだヨ…残念…
なんで、ちょっと残念ですが、今回はあまりかわいくない特殊紙で。
(って言い方も失礼だけど)
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート