忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月27日 SPARK参加してきましたー!
イベント旅行レポートです!!


出発は10月25日の夜の便で取ったんですが、健康診断に行く予定が入って、前の日とかに健康診断行って25日に仕事がたまってわーってなるより、25日に半休取って健康診断終わってから空港に向かったほうがいいなーと思ったので、仕事を昼休みなしで終わらせて「よろしく!」と言いながらバスで退勤、てくてく歩いて病院へ。
なんか健康診断は先生の態度にちょっとイラッときたけど、(しかも再検査になった…)無事終わったのでよし!


帰ってPCチェックして、まだ時間あるから、スパナチュ8見ようかな、あと最終話だけなんだよね~と再生するも、しばらく見た後「いやいやいや無理だろ飛行機乗り遅れるだろやめておけ自分」と停止して行く準備の仕上げ。空港に行くバスが駅から7時に出るので、六時過ぎに家をでました。
てくてくと歩いてキャリーケースを転がしながら、セブンイレブンで仕事のメール便を出し、銀行で旅費をちょっと補充してから駅へ。ターミナルやバスの中では勉強していました。しかし自作の萌えノートを眺めてただけなんだけど、やっぱりちょっと周囲の目線が恥ずかしかったな勉強…。


空港ではお土産を探してうろうろ。八時に売店が全部閉まってしまうのでもう15分くらいしかない!焦る!
結局定番のじゃがぽっくると白い恋人しか買わなかったよ…!


飛行機の中では妹に借りた本を読んだりしていましたよ。
そんで、東京に着いて予約してあるホテルの最寄り駅へ。風火さんと同じホテルを予約したのだー!
「駅を出たらホテルは見えるから大丈夫ですよ」と言われていたのですが、刈谷は見事に迷いました…。
いや、事前にグーグルビューで確認して、これなら大丈夫だろうと思ってたんですけど、実際行ってみると…く、暗くて何も見えねえ…
なんかホテルの裏にセブンイレブンあった気がすると思ってセブンイレブンのところまで行って振り向くとそこにあったのは病院だし…!
ダメだ。わからん。と風火さんに電話してみたけど出ない…空港からメールしたときは、「今ホテルに着いたトコ」って返信着たのに、シャワーでも浴びているのだろうか。と諦めて自分で探すことに…
また駅の方まで戻ってうろうろして、「この建物のはずなんだけど別の名前の看板がかかってるんだよね」と思ったビルを覗きながらちょっと入り口の階段を上ってみると、あった、これだ。これだったー!!くそう騙されて時間くったわ、グーグルビューで見た時はもっとでかい看板がバンとあったのによう(私が行った時は第二館を施工中で…看板とっぱらってたぽい)


チェックインして、部屋に荷物を置いて、(も、もう日付変わるじゃないか…11時半前に最寄り駅には着いたのに…orz)それからセブンイレブンに行ってコーヒーを買って戻って、風火さんに「コーヒー買ってきたので飲みませんか」ってメールしたけどなかなか返事がない…。うむ。これは風火さんは寝てしまったに違いない。お仕事忙しそうだし疲れてるんだろうな…どうしよう、コーヒー、一人で全部飲もうかな…とテレビを点けてみたり消してみたり、風呂は明日温泉行くから入らないつもりだし、私も寝ようかな、むーむーむーと悩んでいるところに風火さんから電話が…!
風火さん、折角私が「迷ったコール」してきてもすぐ迎えに行けるようにと服も着替えずに待機してくださってたそうなのに、ちょっと横になってうっかり寝てしまったんですって…やっぱり疲れてらっしゃる!
そんでお部屋番号を伺って、空港で買ったプリンやらバターサンドやらコーヒーやら作ったゴッ輝本やらを持ってお部屋まで伺ったんですが、結構物が多くていっぱいいっぱいになってしまったので、やっぱ風火さんにこっちに来てもらえばよかったと思いながら向かいました(^^;


そんで久しぶりに会った風火さんと盛り上がってお話しているうちに朝四時くらいになってしまい…そ、そろそろ寝ますか…ってことでおいとまして、部屋に戻って寝ました。


朝…七時半ごろに起きて、ご飯…とか思いながらゴロゴロしていたんですが、はっ…。今日、これから温泉に行くのに、髪ゴムを忘れてきた…のに気付き、そういえば風火さんは朝ごはんは外に食べに行くって行ってた(私はホテル)から、どっかコンビニで買ってきてもらえないかな~~と思って電話すると、風火さんが、予備の髪ゴムあるよーておっしゃったので、ありがたくそれを使わせていただくことに!


朝ごはんは和食にするか洋食にするかギリギリまで迷って洋食にしたんだけど、なんか申し訳程度にスープとサラダがちんまりついたパンでちょっとがっかりしたけどパンは美味しかったです~!しかしゆで卵も一個ついたんだけど、塩かマヨネーズがほしかったよ…なんかあったんかな~素ゆで卵食べたの初めてだ…


そんで温泉が九時からなので、一緒に温泉行くのにまずチェックアウトしようてことで風火さんとフロントで待ち合わせて、温泉行ったぜーー!!ヾ(≧∇≦)ノ"
実は、併設施設なのでホテルの宿泊客は、一般使用料1500円のところ、500円で利用できるということで楽しみにしていたのですが、チェックインの時に「チェックアウトしたら利用できません」と言われ(じゃあ利用できるの一時間かよ!)結局一般で使用することにしたのでした。
風火さんは二泊で部屋取ってるはずだから、宿泊客料金で入れたのに付き合ってもらって申し訳ないなあと思ったけど、風火さんも連泊では部屋開いてなくて一旦チェックアウトしてチェックインしなおしなんですって…でもチェックインしなおしてから夜は特別料金で利用できたはずなのでやっぱり申し訳ない…!(><;)


温泉に行って着替えてる時、さっきフロントで風火さんにもらった髪ゴムがどこにもなくて焦る刈谷。
ええええ。あれええええ(@@;)
せ、せっかくもらったのになくした…!
風火さんも探してくれたのですが、ない…orzすいません風火さん…
「どうしよう、売ってないですかね」って言って、受付に行って聞いたら、くれました!!よかったー!!!


温泉、めっちゃ気持ちよかったっす!!( ´∀`)
別料金で入れる岩盤浴にも行ったんだけど、岩盤浴初めてで気持ちよかったーーー!!
いつまででも寝転がっていられる…気持ちええ。
岩盤浴を出て、温泉にも入ってジェットバスでぶくぶくしてから出て測ったら体重が、前日から一キロ減ってて、おおおおやったああああ!ダイエット初めて以来の低体重ですよ!!すげえな岩盤浴!(しかしその後の暴飲暴食睡眠不足ですぐに元に戻ってしまいましたけども)


温泉のあとは新宿で星河さんと合流してカラオケ→夕飯という予定だったので、身なりを整えてからホテルを出て新宿へ!( ´∀`)
カラオケ前に世界堂に寄りたいです~とか言ってたんですけど、なんか時間なかったんで諦めたです。墨トンボ入りの原稿用紙が欲しかったんだけど、まあ適当に自分で描けばいいか…。
カラオケはパセラの新宿本店に予約を入れてたのですが、間違えて靖国通り店に入ってしまい、星河さんを待たせてしまって申し訳ない!!(><;)


そんで、三時間カラオケ!
ハロウィンコースで頼んだので、料理のほかにハロウィンバージョンのハニトーが出てきましたよー!すごい大きかった!!


カラオケ、デンモクが新しくなってて、あわあわしました。スマホ仕様になっとる…
私がとあるのレールガンのOPを歌いたくて、でも映像付が見つからない~と言ってたら星河さんが探していれてくれました!うおー!しかも私が全然歌えなくて「あれ?」とか言ってたら、星河さんがガイドボーカルしてくれました。うおー…星河さんいつの間にそんなに歌上手くなったん…!( ̄□ ̄;)


あと、スーパーナチュラルのシーズンの最終回で毎回かかる歌を歌いたいけど、歌手名も歌のタイトルも分からんと言ったら、風火さんが調べてくれました!わーい!カンサスの伝承っていう曲だった!でも、歌ってみたらこれ結構退屈で参った…なんとか節みたいに延々続いたらどうしようかと思ったけど三番くらいで終わったよー良かった…。

星河さんに「星河さん、あれ、あれ歌ってくださいよー」「何?」「あれ…進撃の巨人のOP」
て言ったら、星河さん、ちょっと顔引きつらせて「…あれ…カラオケで歌詞出ないんだよ…」ておっしゃったので、あれ、そうなんだ~と思ってたら、風火さんが乗り気になって
「歌って歌ってー!私、まだアニメ見たことないんだよね!」
と言うのに「いやでも、歌詞が…」と渋る星河さん…しかし風火さんの、「歌ってemoji」のダメ押しで、星河さん入れてくださった~O(≧▽≦)O ワーイ♪
それからもう星河さん、進撃の曲ばっかり歌ってた…(^^;

あと、ランキング一位だったので、なんとなくゴールデンボンバーの「女々しくて」を入れて歌ってたら、風火さんが「この人たち誰?」って言ってたので仰天した…風火さん…ホントにお仕事忙しくてテレビ見るヒマとかないんですね…(;;)土日も休めてないと言ってたもんな…(T△T)


カラオケ大好きなんだけど地元では一緒に行く友達がいないので、久しぶりだった~わーい!楽しかった!


カラオケの後は、「魔法の国のアリスカフェ」というコンセプトカフェで夕食の予約を入れていたので移動です!
mineさんがこの日、「新宿のアリスカフェに行く」っておっしゃったので、「おっなんだそこは。おお…カワイイではないか!」と調べてみて、風火さんと星河さんに相談してここに決めたのですが、私が予約したのは「魔法の国のアリスカフェ」で、mineさんが行くっていってたのは「絵本の国のアリスカフェ」だった…!アリスカフェいっぱいあるんよ…。


お店の中はすごいメルヘンチックな内装で面白かったですーー!!
メニューも楽しかったvv飲み物も美味しかったし…食べ物も面白かったですvv
サイトでチェックした時、クチコミが余りよくなかったので、そんなに期待してなかったんだけど普通によいお店だった!!
あと、季節限定メニューを頼むたびにアリスのフィギュアをくれました~!
私、最初、「フィギュアなんていらねえなあ」とか言ってたくせに、フィギュア引くたびにはしゃいで、めっちゃ遊んでました…
面白かった!カラオケのときも結構食べたし、サービス料とかあるからあんまり食べないつもりだったのに、気付いたらめっちゃ食べてめっちゃ飲んでた…oh…


 


そのあとは星河さんとお別れして、風火さんに送ってもらって新宿駅へ。
ロッカーに預けてあった荷物を回収して、九時ごろにノリコさんと合流する手はずになっていたので、風火さんに送ってもらって新宿西口まで移動して、風火さんとお別れでした~!
(また翌日イベントでもお会いしたのですが)風火さんありがとうございました~~!!また遊んでください~~!


んで、ノリコさんを待ってたのですが、立ってると変なおじさんがあらわれて、めっちゃ話しかけてくるんですよね…私の前に他の人にも話しかけてたけど、酔ってるのか何なのか、やたら絡んでくるんです…(-_-;)これからどこ行くの~アメリカ行かないの~とか言われてるうちは、適当にあしらってたんですけど、そのうち、「今、テレビに映ってるとして~、はいっ、何かして!はいっ!」みたいな感じのこと言ってきて、う、うぜえ!!心底うぜええええ!!
音楽聴いて無視しようとしても腕触ったりしてくるし、ちょっと移動しても追ってくるし、もう振り切って大股で逃げ去りましたとも!
結構はなれたところで時間潰してました…なんかノリコさんとの合流まで30分くらいあったし;


で、大体、メールもらった時間の五分くらい前になったので、そろそろと戻ってみたらもうあのおっさんが居なくなってたので、安心して待ってたら、kinaさんに腕を叩かれました!oh!思ってたのと逆方向から現れたのでビックリした!
kinaさん、ノリコさんを新宿駅まで連れてきてくださったのです。っつか…kinaさん、マジでめっちゃ髪短くなっとる!!兵長みたいになっとる…!兵長…!(カッコいいけど!!)刈谷は長髪フェチなので、まずお目にかかるなり「髪がァはあああ!!」とか言ってしまった気がします…
ノリコさんお目にかかるの初めて…のような気がするけど2009年のプチに来てくださってたそうなので、ノリコさんのほうは私の外見等知ってくださってたのかもしれないけど私の方は初めてという認識だったので、「始めましてーいや違うのか?私は初めてですけどノリコさんはプチで前に云々??」とか色々口走ってしまいました。混乱…


んで、kinaさんとは今日はお別れして、ノリコさんを連れてホテルへ。
私鉄に乗り換えて向かったのですが、私も始めていく場所なのでよく分かないというか、一応事前にネットの地図やグーグルビューで下調べして「よし、もう万全だ」と思って安心してたんですけど、実際その場に立ってみると絶望するほど分からないもんですよね!!!


しばらく歩いて立ち止まり…mineさんから頂いたメールを確認し…また歩いて立ち止まり…地図を見つけたら立ち止まり…
「こっちであってると思うんですが」とか言いながらしばらく歩いた後、音を上げてmineさんに電話したら、「もうちょっと歩きます」って言われました…
でもでもなんとか辿り着いたー!mineさんが取ってくださったホテル!
部屋までまっすぐ行って入ったら、もう中は抱き枕やらドールやらでえらいことになっていましたよ!!


鈴木さんもお久しぶりいいいい!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
鳳さんが11時過ぎに来られるということなので、それまでとりあえず…デスノアニメでも見ますか!
てことで私の持っていったPS2を設置。デスノアニメ全部持っていってたんだぜ~~!(ちなみにリライトも映画も全部持ってってたぜ!)
「どこ見ますか?」と聞くと案の定「25話!」と返ってきたので、25話をかけてみんなで鑑賞。
全員で画面に見入って「ああ、Lたん…」「あああ…月ぉおぉぉ…」「Lたんが…Lたんが…」とか言ってる中、私は一人、「おなかいてええええ」とか言いながら悶えたりトイレ行ったり、洗面所行ったり(手を洗いに)悶えたり、トイレ行ったり、洗面所行ったり、トイレ行ったり、してました!!すみません!!ホント…すみません!!!
25話の後は、とりあえずLたん顔出しのあとくらいからってことで、月とナオミが会ってる辺りから順番に流してみたり。
なんか月もLも、うちのテレビで見るより声が逞しく聞こえて新鮮でしたよ!
みんなで「ちょ!!作画班もっと頑張れや」「今の月の顔!モブか!」「いやいやLたんこの作画はないわかわいいけど!」「ちょ、Lの動き…!可愛いけど!」「Lたん…かわいい…!」みたいなツッコミをいれつつ見るのもうホント楽しかった!!


あと、rahLたんを愛でているとmineさんがやってきて
mine「刈谷さん、ほら見てうちの甥っ子!目がくりくりして可愛いよ!」
刈谷「Lたん…かわゆいね!Lたんvv」
mine「見ろよ!!」
何の掛け合い!!??ww


鳳さんがホテルについたの11時半くらいになって、mineさんが迎えに行って連れてきてくださいましたー!
おおお…鳳さんおひさしぶり!
鳳さん、到着するなり、いっぱいカクテル作ってくださいました…!
わーい!すげえよ!!
私は「ジェバンニが一晩で」と「キルシュ・ワイミー」と「マット」を頂きました~他にもいっぱい味見させていただいたv
もう深夜だったので、こってり甘甘系っぽいLたんと月はちょっとご遠慮したのですが…!あと5時間早ければいただきたかったー!
ジェバンニが一晩で
 キルシュ・ワイミー
マット(とメロ)


そんで、「そろそろ、すごろくをしませんか!」と、前回のオフ会用に作成したすごろくをまた持ち出してくる刈谷。
今回は、サイコロがパワーアップなんだぜ…!20まで数字が出るスーパーなサイコロで、amazonで980円で買ったんだぜ( ´ω`)♪

しかしこの時点で既に深夜二時過ぎ!
前の日も四時まで起きてて睡眠時間三時間な私は既にヘロヘロ…で、鈴木さんに次いで二位でゴールインした後は、もう…ばたっ…と横になってしまい、ゲームがお開きになったあたりから、rahLたんを寝せておいた布団にずりずり移動して寝てしまったとです…
なんか、ゲームの後、みんなが「そ、そんな!!」「わー!」とか騒いでいたので気になって(しかし布団から出て行く気力はなかった)あとでmineさんに「あの時みんな何を騒いでいたんですか?」と聞くと、「え?分からない…」と言われました…き、気になるうう!!


翌日に続く!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1642]  [1640]  [1638]  [1637]  [1641]  [1639]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート