忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、昨夜のデスノアニメは、白ライトくん登場ー♪♪ヒューヒューvvな回で、もうわっくわくしながら、出勤前(朝四時前)に前半のみ見て、帰ってから後半を見たのですが、すごかった…!

「松田ァ!いや、松田さん、やめてください」
りゅ・う・ざ・き…!
いやむしろ山口大明神様…!!
もう、このシーンが素敵すぎて、笑い転げて大変でした。何回見ても面白かった…楽しみにしていた甲斐あった…!
妹が帰ってきたので早速妹にも見せましたが、妹も笑い転げてました。
松田さんのショックを受けてションボリしてるかわいそうな顔とかもうホントに何回見ても面白かったです……うわ~~~ヨツバキラ編俄然楽しみになってきました……!
白ライトくんも超可愛かったです…!
「僕は何でこんなことをしているんだ…?」と、途方に暮れた表情で言っているとことかもう…
前にデスノキャラ、L>メロ>ニア>月の順に好きとか言ったような気がしますが、違ったです。L>白ライト>メロ>ニアです。白ライトカワイイです…
しかし、関東地区の本放送に比べて、一週遅れだったアニメ、なんで先週やらなかったのか知らないけど、ついに二週遅れに…。北海道以外の地区はどうなんだろう…ああ…次は手錠で、その次は大喧嘩…!!あああ楽しみすぎる…!早くLとライトに戦って欲しいです!!

そういえば…妹から、誕生日プレゼントをもらいました!
「何が欲しい?」と聞かれて、二回くらいリクエストを伝えてはいたのですが…

私からのリクエスト。
→小畑健画集「blanc et noir」(5千円くらい)
 もしくはワンピースのイラスト集で、尾田先生と鳥山明が対談してる千円くらいのやつ。まあ、ぶっちゃけこっちはそれほどでもない。

妹がくれたもの。
→ボディショップのパフュームオイル「ティーローズ」
 すっっごいおめかししたときでないと付けられないようなチョーカー
 「蟲師」のコミック 1・2・3・7巻(何故)

リクエストにかすりもしてなくて相当ビビリました。なんのために事前に確認していったんだ…?
ふしぎ…でも、「蟲師」は面白かったです。中身より帯の映画化情報が衝撃でした。おだぎりじょーなんだ…
ティーローズも、前にお店で嗅いだときはそれほどでもないかなあ…と思ったけど、実際つけてみたらすごい良い香りで痺れました…妹よありがと~~

しかし、小畑画集はやはり自分で買わねばならんのか…

 

そして、最近さぼりがちだったゴッ輝の感想なんですが、ちゃんと毎週読んでます。
先週の回のヒットはやっぱあれでした。
「年下の上司にいじめられるのが好きなのか?Mは髪の毛だけにしとけよ」
すごい言われっぷりだ片岡先生!
そういえば、ゴッ輝…一番最初に読んだ時の勝手な想像では、テル先生、三巻くらいでもうヴァルハラは辞めると思ってました。もっと、大きな(それこそ四瑛会みたいな)大病院に移ると思ってたんですよね…うーん、ようするに、テル先生があちこちに人脈を作りながら、職場を転々して、終いには国際医師連盟みたいなとこに入ったり、もっとグローバルな活動をする話かとおもっとったような気がします。まあ、そのときは二話目をチラッと読んだだけだったんで、最初から読んでたらそんな想像はしなかったかもしれないですが…(^^;)
その時は多分、ストーリー性に期待しすぎたのかもしれないです。実際はもっと、キャラクターの個性とか、主人公の成長とか、各話のエピソードとかシーンの盛り上がりを大事にするお話しだったので、このあいだ、その辺のことを思いだして、ゴッ輝って展開が丁寧な漫画だなあ…と思ったんだろうな…もう、蓮先生が出てきてからこっち、ストーリーがどこに向かうのかさっぱり分からなくなってて、特に慧たんが居なくなってから困惑しっぱなしなのですが、まあとにかく私は山本先生を信じているので、最後にはきっと納得するシメを見られるものと期待して、ついていくです。

…が、最近ずっと考えていたんですが、ゴッ輝サイトの運営はやはりやめることにしようかと思います。
やっぱり、今の放置状態がいやで仕方なくて、かといって、更新さくさく出来る状態でもないし、デスノにはまっちゃった以上、二足のわらじをはき続けられない人間であることは私自身が一番分かっているので、もう一度ゴッ輝メインのサークルに戻ることはないと思うのです。
原作に対する思い入れは、デスノよりゴッ輝の方が断然強くて、大好きな作品なのはいつまでも変わらないのですが、サイトの運営はやっぱりちょっと今後は苦しいので、一旦活動休止とかも少しは考えたんですけど、今、すごいオリジナルを描きたい欲求が強くて、仮にデスノ熱が冷めたとしてもゴッ輝には戻らないと思うので…
思えば、去年の暮れに、「もうゴッ輝サイトとして活動を続けるのは無理」と確信したことがあって、その時に決断すればよかったのかな…と思うのですが、やはり未練があってずるずると半端な状態で続けてしまいました…まず原因としてはやっぱり私のライフスタイルが大きく変わってしまって、ネットや創作にかける時間や体力が大幅に減ってしまったこと、が一番です…デスノにはまったとか、他にも色々細かい要因はあるのですが、とりあえず言えるのは、原作のせいではないってことです。ゴッ輝原作のストーリー展開とか、キャラの扱いとか、そういうのが原因ということは絶対ないです。全ては自分自身に起因することで、もう情けないことこの上ないのですが…;とほほ;
あ~~~でも、ゴッ輝ファンであることにかわりはないですから!ゴッ輝ダイスキーです!ので、その辺は今後ともよろしくです。

とりあえず、予定としては、2007年7月11日までは現状維持、この日付を過ぎたら、チャット・BBS・裏・リンクページを撤去し、閲覧のみのサイトにして、そのあとのことは様子を見て考えようと今のところは思っています…完全閉鎖は今のところ考えてないです。
そしてその7月までに、出来れば中途半端になっちゃってる作品を書き上げたいなあ…と…。思うのですが…とりあず今から四テルのお題行くか…(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート