忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠藤周作のおバカさんもむか~し一回読んだきりでよく覚えてないなあ…なにげに手にとって開き、「ミリキかよ…;」と思ったので引用…もしかして当時はその読み方が主流だったん?

しかし、すっっごい日記飛び飛びになっちゃっててすみませ…ん…
昨日は久しぶりの休みだったので、たかねちゃんちに遊びに行ってきました。デスノアンソロを山のようにもって…。雪の中歩いていきました…!!!愛の布教パワー。
一時過ぎに行って、六時まで延々喋りっぱなし。一緒に見ようと思ってデスノDVDも持っていったけど、見られなかったので置いてくる。今日、三巻買ってくるからいいんだ…。そしてパイレーツ・オブ・カリビアンの2をたかねちゃんに貸していただく。妹と一緒に見ます~~ありがと~~
たかねちゃんちにいる間、楽しかったけど始終眠かったです、でも喋る。終いにはへろへろしてきてました…が喋る。「もう六時だよ…」と言われて、ようやく帰ってきました。
そしてたかねちゃんがおばた先生についてちょっと暴言(?)はいてたので、軽く凹む…うぐぅ~。まあ詳しくはやめておきます。私はランプランプの頃からの小畑先生ファンvvなのでずーっと小畑先生の絵は意識していたのですが、今になってパロ同人をやるのに辺り、原作を何回も見返しているのですがやっぱりすごい巧いなあ……と、つくづく再認識…。
「ゴッ輝とデスノはどっちが真似しやすいの?」とたかねちゃんに訊かれる…難しい質問を…。
もう、同人描くときは基本的に自分の絵柄にしちゃってるので、描きにくいとか描きやすいとかあんまないんですが、たまにはやはり、原作の絵の雰囲気を持ってきたシーンを使いたいときがあってそういうときは原作のキャラの表情模写したりするけど、そういうとき描きやすいのは…うーん…デスノかなー。小畑先生の絵の方が自分の絵に近いです…山本先生の絵の方が少し癖が強いので。(どっちのが巧いとかそういう話じゃなくて。)
「今、次のデスノ本で18禁原稿描いてるんだ!」と言うと、
「2冊目でか」
と言われる…。放っておけよ!その2冊目は52ページの本になりそうです。HARUコミ間に合うかな…今日あたり表紙やっておこうかと…

キラゲーム、一旦クリアです。
続きを読むにて感想を。ネタバレ全開。
ストーリーモード、一旦最後まで行きました。
最後の話の月の、えらい顔つきの変わりようにビビビリまくりです。
これじゃ記憶もどったの、バレバレやん…キラの時も、記憶無くすまではもっと可愛かったのに…(汗)
マジでワルライトです。すげえ。

原作どおり、竜崎は亡くなりました…グス…。がっ。
死ぬシーンの竜崎が!始めて目を閉じるシーンの竜崎が!!
何そのキス待ち顔。かっわっいっ…いやっ死んじゃったんだけどっ(泣)でもカワイイ…うわ~~
DSを持ってワナワナしてしまいました…あまりのかわいさに…
死に顔カワイイとか言ってる場合じゃないよ…でも可愛いよぉ~~~(鼻血ッ)
そのシーンで竜崎にメロメロ…
でも、原作通りなんだなあ…としょんぼりしつつ、とりあえずリンゴを全部集めたら

でた。隠れシナリオが解禁ですよ……!

ま、まだ途中まで…で…すが…
うわ~うわ~うわ~~~~~~~~~!!!
…映画と同じ展開になったらどうしよう…切ないな…
で…も…楽しみで…楽しみで…逆になかなか手がつけられません…もう手におえない(私が)。

あまりじっくり説明書を見てなかったので、キラは信頼度を100にするとLの情報を集めることが出来るって知らなくて、やってみたら。ホントだ!すごいっ!キラになってLを探すのはワリと簡単。でもLになってキラを検挙するのが結構難しいかも;慣れたらそうでもないのかな。

リンゴ(ボーナスポイント)ちゃくちゃくと集めていったので、ニアとメロと魅上が現在使用可能vv
魅上は個人的にどうでもいいので、ニアとメロと竜崎と月とミサのメンバーでシングルゲームに挑戦。
それぞれ、専用の必殺発言があるんだけど、
メロがチョコ食いながら大股開きで「あんたはオレの言うことを聞くしかない」と言うと、相手はメロに対する信頼度が100になり、更に他のメンバーのそのキャラクターに対する信頼度はゼロに。
その必殺発言を、竜崎に対して言わせちゃったりね!
言われたときのショックを受けた竜崎の顔が何回見てももうカワイイいいいい!!!!(鼻血)
うおーたまらないです…
個人的にはメロとニアと竜崎と月さえいればいいんですけど、四人ではシングル出来ないので、あともう一人エラばなならんのがめんどいです・・マットがいればなあ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート