忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のタイトルは夢野久作のドグラマグラです。本当は呉一郎が婚約者の死体をスケッチしてるのを彼女の母親に見つかったときの彼と母親のやりとりの方が好きなんですが、読んだのがあまりに昔で思い出せねえ…。

テル先生があの歌を!
一日遅れですがゴッ輝感想…っていうか、冒頭のこれがあまりにも衝撃的だったので、あとの話は何だかあまり覚えていないと言うか上の空で読んでいました。(オイオイ…)
この歌…ついこの間まで妹がことある事に歌っていたですよ。
何ソノ歌…って聞いたら、「姉ちゃんも聴いたことがあるはずだ」と言われ、「知らない」と言うと、「そんなはずはない思い出せ」と詰め寄られ…「Nさん(うちの職場のパートさん)なら知ってるはずだ、訊いてみろ」と、妹は会ったこともないはずのNさんを引き合いに出されて混乱させられたり、わざわざキュー○ーのサイトを見せられ、聴かされたりしました。
「やはりこんな歌は知らない…っていうか、あんまり明るくない曲調だね…思ってたより」
「そうなんだよね。音楽やってる人が聴いたら嫌な気持ちになるらしいよ」
なんかちょっと不安定な曲だよね…
でも、その後、スーパーに買い物に行くたびに耳にするようになり、今日、テル先生のせいですっかり耳について離れなくなりました!!うおお…。た~らこ~…
でもあの不安定な曲をテル先生が歌ったらどうなるんだ…音痴だから、明るい曲に?
魚の歌といい、テル先生、歌のレパートリーはスーパーで覚えてくるのかな…。
そういや、さかなさかなさかな~の時は、テル先生のかわいさに店頭で鼻血を拭きそうになり、歌詞をなぞりながらこれをテル先生がッ歌った歌詞…テル先生が………………「好きだと言わせてさよりちゃん」ってなんだぁぁ~~っ!!!と、爆発した覚えが…!全国のさよりちゃんうらやましかった!!!!

バレンタイン話…ドタバタしてて面白かったですvvv
毎年、ムーディーにはならないかわりに、こういうサスペンス調で行くのかな~わくわく。去年のも面白かったけど…(去年のバレンタインのがきっかけでマガ買い始めたし…今は立ち読みに戻ってるけど)綾乃さん、また危機!?ってドキドキしてしまいました、あ~しかし、去年の今頃はヴァルハラに普通に四宮先生が居たんだな…と、ちょっと切なく思い出しました……。ふう…
そして、さかなさかなの時は普通に四宮先生居なかったんだよな;でも四宮先生の居ないゴッ輝なんて、バターの乗ってないフレンチトーストみたいで味気ないよ…ぐすんぐすん

今日、金太さんから「今日『街刃』の発売日ですよお忘れなく!」というメールをいただいてました。
おお!実は北海道は二日遅れなので恐らく三日後月曜あたりの発売になると思うのですが(笑)ということはゴッ輝の新刊も出るということなのですね…。多分。忘れないようにせねばですよ。

さて、デスノの「キラゲーム」なのですが。
もう…なんかもう…鼻血吹きそうで困りましたプレイ中。
まだ全然進んでなくて特にネタバレにはならないと思うので伏せ字にせずにこのまま書きますが、ああ、成る程ねーこういう感じのゲームなんだ…と思いつつプレイ。ライトがキラなのは、ゲームの中でも変わらないようです。というか設定は基本的に変わらないんですね。私、原作に近いストーリーが、選択肢で展開していくゲームなのかと思ってたけど違うんだ、まあそれはおいておいて、
みんなで、「キラゲーム」をやって、推理に必要な判断力を高めていきましょうと竜崎が提案して、ゲームをしている設定らしいんですが、とにかくとにかく竜崎がかわいすぎてDSを抱えて転がりまくりました…ちくしょう愛しすぎる…!!!この人!
原作やアニメよりも頻繁に表情がコロコロ変わるのでそれが可愛くてたまらないのです!!!!
言い争いに勝ったときの嬉しそうな笑顔とか!ぱっと笑顔になるたび、きゅーんと来ました…!!!
月がキラ役でLをあてるゲームになったとき、ホントは月がキラなんだけど「竜崎がキラなんじゃない?」ってみんなの疑惑を煽りまくって「竜崎確保」に追い込んでみたら(誤認逮捕なんですけどネ!)牢に入れられてショック!の竜崎…「私がキラじゃないことは少し考えれば分かることなのに…」と悔しそうな顔!!!!!!

ぎゃ~~~かわいいいいいい(鼻血)
誤認逮捕しちゃった時点で竜崎抜きでゲームを続けなきゃならないことに気づいたけど、まあそこは…。今の悔しがる竜崎でごはん三杯行けるからまあいいよ…みたいな?
あと、みんなで松田さんをいじめてましたよ…松田さんは「竜崎の甘い物係(原文まま)」に任命されてましたよ…。っていうか体脂肪率を計る竜崎!!!!!ご ふ…(吐血)体脂肪計を使って松田さんをからかう竜崎…たまらなかったです…うおおおおおお……
でもなんかこう…原作に添ったプレイシナリオらしく…
このまますすめると、竜崎死んじゃうのかなあ…と思うと…なんかちょっと…気持ちが引きぎみ。うぐう。ゲームでまで死んで欲しくないっす!!

ゲームって言えば、ドラクエ8なんですが、
ちょっと停滞気味…??というか次に何をしたらいいんだ???状態で戸惑ってます。
前回プレイを終えたとき半分寝ていたせいか、目的地もよく分からない。あまりストーリーを覚えていない…
とりあえず法王の島に行ってみたけど何も起きず…。…島の別方面から上陸してみるか…とまわってみたら間違って別の大陸に来ちゃって、あれ?これ、さっきの人が言ってた川じゃない?みたいなかんじでそのまま光の地図をゲットしてしまいました。
…これ…で…何を探すのだ???とりあえずゴルドに来てみたけど…えっここ教会なくない?もう夕飯だからゲーム終わらせなきゃ・・・と言いつつ、結局ベルガラックに戻ってセーブして終了。当分ベルガラックが行動拠点になりそうです。だって、ここにしか銀行なくないです…か…?銀行にお金預けたら、世界のどこにいても引き出せますって、説明書に書いてあったけど、世界中の他のどこにも銀行が見つけられません…。なので金が欲しいときはベルガラックに戻る。金がたまったらベルガラックに預けに行く。そんな感じ。ついでに宿屋に泊まったり。そんな感じ。

キャプテンクロウとの戦いは面白かったです。
すごいいきおいでテンションあげてくるのでビビリました!
「ククール行け!!」と彼を前にだし、「冷たい笑顔」でテンション下げ攻撃。
ククールに嘲笑され、一気にテンションが下がるキャプテン。
そこをめがけて一気にみんなで攻撃。
またテンションあげるキャプテン。
ククールが嘲笑。
テンション↓
一斉攻撃
その繰り返しでした。
やっぱカリスマは上げておくものだ…。
そういえば、ずっとククールのスキルポイントは杖とカリスマに二点集中でつぎ込んでいたのですが、にもかかわらず持たせていた武器がレイピアなのに最近気づいて、袋で遊ばせていた魔導師の杖に変えてみました。おおー攻撃力上がったよ…!さすがです。
あと、ゼシカが、武器攻撃(うちのゼシカはムチ)を全然してくれないのに「何故だ」と思っていたのですが、ふと確認してみると、ゼシカは道具を何一つ持っていませんでした…あれ?いつのまに丸裸に?
・・・呪われしゼシカになったとき?(焦)
旅人の服一枚で旅したり戦闘に放り込んだりしてました!ごめんよゼシカ!すぐ死ぬわけだ!

フォーグとユッケ。とりあえず兄についていってみる。
フォーグ、めちゃくちゃ好みで可愛かったです…。二人ともカワイイ!お揃いの火傷とか作っちゃって!カワイイ!
もらったコインは一瞬でスッたけどね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
その節はスミマセンでした…。
朝っぱらから鬱陶しいメールしてしまってスミマセンでした…!!
浮かれまくっていてホントすみませ…!!

ところでキラゲーム、面白そうですね!
金太 2007/02/18(Sun) 02:09 編集
いえいえいえ
すっかりすぽーんと忘れていたので、(ゴッ輝の発売日も一緒に;)教えていただいて、無事北海道の発売日にゲットできて良かったです!ありがとうございます~♪
(結局忙しくて買った日のうちには読めず、昨日読んだのですが;)
そして表紙を見た瞬間、(そこで初めて見たのですが~~)なんっで達馬は凱くんのズボン下ろそうとしてるのだ!!??と固まってしまいました…すごい構図だ…!
その後も本文でことある事に日鳥くんのズボンのベルトに手をかけている達馬にドキドキが止まりませんでした…!!ひいい…縫ちゃんとの正統派カップルも可愛かったけど千庭を含めた達馬と日鳥くんの三角関係が猛烈に気になる展開のまま終了というのは実に残念…!でもなんか、千庭くんと達馬は結託して日鳥くんをいじめてますね!そういう趣向なのかな!!番外編もすごかったですね~~!

キラゲーム面白いです!…がワリと頭を使います…
Lになってキラを逮捕するよりも、キラになってLを殺す方が簡単なので、基本L派の身としては葛藤しつつプレイです;(笑)
2007/02/22(Thu) 10:44
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート