忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでクリスマスですよ。

もう…そろそろネタバレされたくない方は映画も見終わったと思うのであまりネタバレ気にしないで書きますが、映画の竜崎さんが今日の確か午後一時頃ああいう感じに…(ノД`)・゜・。
今年のクリスマスはもう二度とこないので、漫画を描いてみましたよ!(漫画もしょっぱなからネタバレ全開です)幸い三連休だったし…
今まで、ちゃぶ台みたいな低いテーブルでしこしこと絵を描いていたのですが、すごい腰が痛くてめっちゃイライラしていたので、今回は旦那の机を無言で占領しました。
旦那、イブも今日も仕事だったしね!(悲)
でも昼過ぎに帰ってきたんですよ…
旦那、家に帰ると妻がデスノ映画のパンフレットを開きながら何やら漫画を描いているの図…恥ずかしかったけど今日という日は二度と来ないので、旦那には慣れてもらおうと思いました。

そんで~~描き終わった後、手っ取り早くスマホのカメラで撮って、アップしようとしたわけですよ、しかしスマホで撮ろうとするとスマホの影が映りこむわ、スタンドの角度を調整しようとすると旦那が「まぶしい」と嘆くわ、撮った後も明暗が偏るわ、え、これ、どうしたら…みんなどうしてるの?スキャナー買ってるの?置く場所ないよ… orz
そんで、取った後、メールに添付してパソコンに送ろうとしたら、勝手に解像度低くされてキーってなったあと、わざわざメールで送らなくても、直接スマホからパソコンにUSBコードで転送すればいいと気づき orz
そしてPCに送った後は、なんか入ってたフォトショっぽい何とかペイントっつう画像ファイルエディタで調整してみたんですけど、ごみ取りしようと思ったら使い方全然わからなくて、 orz

そんなわけでひとまずピクシブにはアップしたんですけども、サイトには…また改めてスキャナーで取り込んで加工したいので、大みそかに実家で…。時間あるかな…。 ふう…コンビニスキャナも視野に入れたい…そして、映画LNWの感想的なことはまだいっぱいあったんだけど、どうもこう…書けずにいるうちに忘れてしまったなあ…まあ…大したことじゃないけど…(多分)
そしてDVD早く出ないかなと思うがしかし、上映が終わるのも今日とか昨日であるということは発売はさらに半年後か…と遠い目で思うよ
そうそう、なんか、見た時はなんて斬新な展開だ―――――!と思ったけども、落ち着いて改めて考えると、原作の展開をそのままオマージュというか、世襲してる部分が結構あって、嬉しかったりするんですよね…たとえば
★キラが記憶をわざと手放し、ノートを追う
★死神がヘルメット外すの手伝う
★キラがLを継ぐ
とか‥ああ、他にもいっぱいあった気がするんだけど、すぐには思い出せないいいぃぃぃぃーー―――!
なんというか、前作の続きとしてだけではなく、原作の展開もいっぱい練りこんでくれたのが、原作ファンとしては嬉しかったというか…。映画は映画でいいと思うんだけど、やっぱ原作派なのですよ!!
そんで、三島くんが記憶を取り戻したシーンとかさあ!!
あの混乱っぷりがいいんですよね!!
あれ!こそ!!原作をリアルタイムで読んでいた時に白からキラに戻った夜神月に期待していた反応じゃないですか、何、「計画通り」って!いやいや普通ああなるだろ!三島みたいになるだろ!お前の血は何色だ夜神月!!本当に人間か夜神月!!
これだー!これが見たかったんだよーーー!と思ったわけですよ…なんかこう、そういう感情表現みたいなのもいいし、役者さんの演技もすごいよかったし、まあ難を言えば頭脳戦がちょっと足りないんじゃないですか…ってのはあるけど、でもとりあえず早う!DVD販売、早う!!!

そしてみんな簡単に死神の目の取引をしすぎなんじゃないかしらー…「こいつらの安易な取引頻発に吐き気がするのは僕が本物のキラだからか?…まったく、キラのイメージダウンどころの話じゃない…」という月くんのモノローグが見える…(という感じの漫画を描こうとしたけど頓挫している…)今回漫画描くの楽しかったし、旦那の机を占拠しても何も言われなかったので(もともと私の机だ)そのうち描こう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート