忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホント…更新が滞りすぎですみません、先日しょこたんが朝ドラで「ブログをマメに更新してる女に男はおらんさけ」って言ってたけど真理だな orz


ところでデスノのドラマ始まりましたね!!
ホント、あせったわ…直前に母親と見てた韓ドラが、10分くらい前に終わると思ってたのに、終わると同時に時報鳴りおって、あばばばばってなりながらリモコンをいじくってあわてててなかなか日テレにならなくてギャーーー!?ってなってから、BSのままなのに気付いた
ちょっと見過ごして悔しがってたら母に「10時から新しいドラマはじまるのにチャンネル変えないで」とか言われて、「そんなん見ないよ!デスノートだよ!」とか喧嘩おっぱじまりそうでした。
新しいドラマなんて見ないよ!これから毎週デスノートだよ!あるひあひるばすとかどうでもいいよ(ごめんなさい)

しかし日曜の夜とかしんどいなと思いながらも大変楽しく見ました…うち録画できないので、録画とダビングは妹に頼みました…つか、妹なかなか会えないし彼氏さんに頼めばよかった。まあいいや

いろいろツイッターでツッコミしながら見てたら半分くらい見逃した気もする(ひでえ

ツイッターの呟きまとめてみる(誤字は直しました)↓
■さゆちゃん可愛くないorz
■片親設定なのに、さゆちゃんなんでこんなわがままなの…!
■音原田存在感でけえ
■いやいやいや音原田捕まってるからここは奥さんじゃないの奥さんでしょ
■さゆちゃん好きになれそうにない…
■間違っても警察に行こうとは思わない区役所志望のライトくん…。
■なんでみんな出所したばかりでこんな暴れるんの。
■うえええ松田さんとメル友のらいとくん
■人質パパ
■キャラの性格がことごとく逆で、Lたんがどうなってるのか不安すぎる…
■捜査本部のヒエラルキーがなんかおかしい(。・ω・。)
■この世界の刑務所は糞の役にもたってないな。更正率ゼロじゃん
■ドラマ月、ノートの扱い粗末すぎる(笑)
■月くんのビビリっぷりパネェ
■母が、「心臓発作で死んだ人はみんなこれに名前書かれたんじゃないの…あのサッカーやってる人とか皇室のあの人とか」とか言い出した…誰
■2人死なせただけで自殺しようとする月くん初めて見た
■ここで手放して記憶を失っておいたほうかこの月くんは幸せだったろうにな~
■ニュース速報多すぎないか
■わたりー!
■やっぱシャーペンなのね
■書き終えたら消えなくなるの?途中で書き間違えたら消しゴムで直せるの??
■Lたんvvv Lたんの俳優さん、ヒゲが生えないのが悩みって言ってたvvv
■ぱぱあんまり偉くないのね つーかワタリ元気だな つかLさんて
■しぇ~ちょお…エルたん口元だけ出してたら女の子みたいだなハアハア 色っぽいよエルたん…
■ノートの単語にビビりまくる月くん ていうかミサファン(笑)
■みかみ!みかみ! 何、みかみなんの位置づけ
■みかみが長髪じゃない…
■テーラーおっさんすぎる ドラマの視聴者誰も騙されないね…そこはもうどうでもいいんだな… つかヨシオに化けてるの?Lたん
■挑発に乗りそうになかった月くんだったのに乗っちゃった
■捜査本部のみんな冷静だな
エルたん超美しいよ! さすが2.5次元役俳優
■えるたん生意気! 月くんしょっぱなから完敗な感じ…
僕なの!?(Lの一人称が)
あれ?わたしなの?(どうやらプライベートだけ僕らしい)
半裸!!
しょっぱなから半裸ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
■役者さんてすごいのね 朝ドラとマジで別人!!
■月くんもLたんも朝ドラと全く別人ですげー ってか松田さんゆるい んで月と仲いいな
■月くんがんばって、辞書なしでもノートのルール読めるようになったじゃないか
■早(Lたんが捜査本部メンバーと会いましょうと言い出した)
■ぱぱひとり!
■え?Lたん何が好きなの?
■お笑いがすきなの? あのコンビが好きなの? ワインがすきなの?
■つーかスイーツは好きじゃないんだね、分かったよ…。
■まじか~~~~ 3L緊急会議案件じゃないかよ…
■えるたんこんなにニアっぽいなら、ニアじゃなくてメロをドラマに出してあげればいいのに
■キラは冒頭で、悪人を出所させてもろくなことないと学んだよ…
■聖水だな? 悪魔が乗り移ってないか、ぱぱ調べられた
■ミサミサのポスター見ながら「何かに人生かけても…」って。月くん(笑)
■尾行してるのレイ・ペンバーかしら!イケメンだな!
■あれ?ニア出てた?(エンドロールの三番目にキャスト名が出ていた)
■可愛いえるたん…まるで女の子みたい…
■出てきたニア
■ニア誰と喋ってたのかな!メロかなメロかな
■ツッコミに夢中になって、あまり真剣にドラマ見られなかったので、早めに妹にダビングを頼まなきゃ…
■あれ?メロ姿出てた??(どうやら衝撃映像を見逃したようだ)
■面白かった…寝よう

まじで別人だな役者さんってスゲエなあ
山崎さん、まれで「このだらすけだらすけだらすけ!」とか言ってた記憶が新しいだけに、すげーと思った。月くんはSTの人のイメージが強いかも
つうか原作の月とLとも別人だな…そういうのもまあまあ面白いけど

まあそんなわけで3L座談会メンバーでらくがき描いたので乗せておきます。毎回はムリかもしれないが。↓
クリックするとよいよ。


PR
デスノミュージカルの感想、後編です。
繰り返しますが、ネタバレ一切気にせず書いてますので、ネタバレ駄目な方やこれから見るという方はご注意。




そして、休憩がおわって、少し戻ってキラ信者ダンスから始まって、ミサが走ってきて、レムが現れてミサにノートを渡すシーンから後編が始まっていました。
この辺は映画と同じですね!一部を真ん中で切るとこの辺なんですかね?
というか原作にはこのシーンはないのか。舞台の監督さんは原作より先に映画を見たらしくて、ああ、これ原作にない映画オリジナルの方のシーンに近いっていうところが他にもありました。
レムがジェラスの話をしてミサにノートあげてたけどジェラス本人は出てこなかったです…。

時間も限られてるから色々はしょってるのはしょうがないんだけど、Lが捜査本部に顔見せした後、わりとすぐに唐突に「今キラと一番疑わしいのは…あなたの息子」とかって総一郎さんを指差したのはギョッとしました。唐突だな!!(笑)そして、「私も大学に入学します」って言ってた…これ、原作知らないで見てる人いたらポカーンってしそうだな…(^-^;)
朗々と心情を歌い上げているLたんはそれはもう格好良かったんですけども、刑事たちと話してるLたんもキュートでよかったです…!
刑事たちがなんか不満そうな声を上げたとき(?)にLたんが「…私だけスイーツを食べているのが不公平…。ですか?」とか言ってて、わあ!キュン!ってなったけど、遠すぎて何を食べているのかさっぱり分からなかったって言うか何か食べてたんだ!食べるシーンって何回かあったんだろうか…さっぱり見えなかった…。

大学の入学式、小声で囁きあうはずだから!二人が寄り添う(?)のを楽しみにしていたのに、結っっっ構離れてでかい声で喋っていました…ちょ、それ、他の学生に丸聞こえだよ!もちょい!もちょい近く!!
しかしそのあと、月とLたんがデュエットを始めたので、激しく萌えました。誰が何と言おうとデュエット。
鳥頭なので曲調や歌詞は全く覚えられませんでしたが(CD早く出してくれハアハア)二人で歌い合って最後に「ゲームだー♪」とかいう感じで声をそろえてて、カッコよかった~~~!
二回くらい、Lたんがちょっと顔を上のほうに向けるシーンがあったので、その時こそアップで見たかったよ…オペラグラスを借りに行けなかった俺の馬鹿!orz

そして、ミサは新曲にキラへのメッセージをこめようと、着々と準備を進めているようだった…。(マジかww)「駄目だこいつ早く云々」どころじゃないのでは…とドキドキしながらミサの新曲に耳をそばだててたけどそれほどヤバイ内容のメッセージは入ってなくて安心っていうか肝心のメッセージ内容は手紙でテレビ局に届けられたって、おい!(笑)新曲関係ないんか(笑)
そして青山ではなく渋谷で月に会おうとするミサ…
渋谷のスクランブル交差点を、壁に映した交差したシマシマライトと行き交う名前&寿命だけで表してたので感心しました。あと演奏スペースにあるハチ公と。表現しやすいから渋谷にしたのかな?
そしてようようやってきた月に会ったミサがノートを渡して、月がレムの姿を見られるようになるシーンで、ハチ公がくるりとレムの方を向いたので「何故!?」ってなった…さらにミサが「あなたの死神も見せて♪」って言って月のノートに触れると今度はハチ公がリュークの方にくるりと向いて、あと音響で表現していました。音響はともかく何故ハチ公…?

あと、舞台を見た後にmineさんから教えてもらって気付いたんだけど、ミサはキラに共感してはしゃいだり歌ったりしていただけで、自分は一度もノートを使った殺人は行ってなかったんですよね~…それなのに自分の寿命を半分に削って目だけ手に入れてるミサ…(多分キラの役に立つために…後で嘆き悲しむくらいなら先に止めんかいレム)…月に「僕をずっと尾けてきているあの男の名前を教えろ」って言われた時も結構躊躇ってたし、キラに共感して寄り添う覚悟をしていたわりにはあまり殺人に対する免疫がないようでした。でもその辺は原作に比べると「駄目だコイツ感」を軽減してくれてプラス要素だと思うんですが、結局誰のことも殺していないのに、家族は全員殺されている挙句、最終的には愛する人を失って寿命も半分なくし、守ってくれてた死神も失い…って、一番可愛そうな子ミサ…。夭逝アイドルか…。切ない。そういう凄絶な過去を背負って笑っているからこそファンの心に響いてアイドルとして花開いたのだろうか。深いね!原作のミサより好感度が高いです。
あ!そしてミサが、「子供の頃に両親が殺されて…何度も裁判したけどどうのこうの」とか言ってました。原作では「丁度一年前に殺された」って言ってたけど、なんでミュージカルのミサ、そこまでとことん可哀想なのん…。

まあとにかくそんな経緯で模木さんは亡くなりました。
Lたんもちょっと言いにくかったらしく、他の刑事さんたちがどこかに言ってから総一郎さんに「模木刑事は殉職しました」と告げていた(うろ覚えですが確か)
Lたんはキラを捕まえる決意を新たにしたようでなんだかこのあたりからモッズコートみたいな上着を羽織っていて、可愛ッ…(吐血)
遠くてよく見えなかったですが踊る大捜査線の青島刑事が着ていたような上着に見えました…
え、そ、そういう…ことですか?そういう…オマージュ的な・・・。

あと、忘れてはいけないのがテニスシーンです…
これがもう実にかっこよかったですよ…!!
テニスしながら、頭脳戦を繰り広げている彼らの様子を舞台で実にかっこよく表現していた…!!時間制限があるので手錠のシーンとかはなかったんで、このシーンが一番の見せ場だった気がするーーー!!
「ふおっ!テニス来た!テニス来た!!!」と(脳内で)大はしゃぎでしたよ私は!!!
バックミュージックで歌いながらだったかな?ラケットをふるって、考え事とかのシーンではぴたっと人物が全員動きを止めて音楽もとまってという…わーあれ、演じてるほうは相当きついんじゃないの!?と思いながら見ていました。
そんで、試合が終わった途端、女の子たちがハアハアしながら月とLたんのラケットをひったくっていったのに内心相当うけてしまったよ…単純に立ち回りに疲れてはあはあしてたんだろうけど別の意味に見えるよね!
いやあでも、舞台でテニスシーンをやってくれるとは思わなかったので、そこはすごい嬉しかったです…。そして月役の方も勿論だけど、Lたんのあんな姿勢やこんなテニスフォームで朗々と格好良く歌い上げる小池くんの歌の巧さや肺活量には感嘆せざるを得ませんな!!

そんで(もはやうろ覚えなのでシーンが前後してたらごめんなさいですが)大学までやってきちゃったミサ…!
原作と違ってシャイなミサは(笑)ファンに追いかけられて逃げ回ってました(笑)可愛いミサ(笑)
そんで、月が「ふはは僕の勝ちだ!」みたいな感じでミサに電話をかけてLたんに繋がっちゃうあのシーンとかもきっちりやってくれて大満足でしたよ、ええ…!

その後、例の緊縛セットであっさり捕まるミサ…!
原作とは違い、この時点で誰も殺していないミサは実に可哀想ですよね…!
そんでミサを大切に思うようになってしまったレムが、ミサへの想いを切々と歌い上げるシーンとか、それはもう美しかったです…人間が死神演じるとこんなに素敵な感じになるのね!(映画のレムはなんだかんだで表情あったけど、原作のレムはずっと同じ顔しとったもんな)

そんでその後、月がレムを脅してノートにLの名を書かしちゃうんですけど、名前を書かれたLたんがYB倉庫にやってきて月と対面…。(原作の月なら絶対やらないであろう杜撰な計画…まあ、時間制限があるのでしょうがない…)
そこでLたんがいきなり月のことを銃で撃ったので心底ビックリしました。
まあそれも月の計画の通りだったわけですがね…その後Lたんは月に唆されるまま自分の頭を撃ち抜くわけですが、ようするにそれがノートに書かれていたLの最期ってことみたいなんですが、え、L、完全に月に負けてるね…これ…。
えー……いや原作のとおりといやそうなんだけど、でも心臓麻痺でもなく拳銃って!!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
今思うと映画のLの死に方は一番安らかでLたん想いだったのね…(原作もアニメもあのシーンは見てて胸が痛くなったもんな…涙)

それはともかくとして、この倉庫のシーンで何かめっちゃ違和感を感じて、なんだろう…なんだ?と思ってたら、なんとLたんが月のことを「ライト!」と呼び捨てにしてててえええええ
えええええええええええemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
そんな…新たなジャンルを切り拓かなくても…!!!(鼻血)
でも亡くなる直前にLたんが「勝負の決着はまだ先だ」とか何とか言ってたからなんか仕込んでるに違いないと思ってドキドキしながら見てたら、単純に月と二人で笑い合ったあとにリュークが「でも飽きちゃったんだよねオレ」と言いつつ月の名前をノートに書くというなんの捻りもないオチでした…えっ、ええええええ…
Lたん、あの時点で死神の存在に気付いてたようなわけもなし、リュークの性格も知らないだろうし、あの思わせぶりなセリフは何だったの…!。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてリュークに名前を書かれてのた打ち回る柿澤さんの演技が迫真で、まるで殺虫剤をかけられたGのようでした…。(いや…見たことないですけどね!Gon殺虫剤!すみません。)

そしてレクイエム…。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな感じで幕だったはずなのですが、なんせ見てから一ヶ月も経ってしまい、もう記憶も薄れ掛けていて実はどんな風に幕が引かれたのかよく覚えていません…。
でもそのカーテンコールで、走って出てくるレムのレアな姿に萌えたり、レアと月と手を繋いでいるLたんに萌えたり、なんかもう最後までとにかく、も、萌えましたよ!
うおおおおお!!デスノ!!!最高だー!!!!

大満足した刈谷が、彼氏さんに「どうでした?」と聞くと、
「歌ったりするのはちょっと…」って返ってきました。

ミュージカル全否定だね!()

でもその後、「テレビとかで見る他のに比べたらよかったかも」って言ってくれたので安心した。


見た後、撮ってきた写真♪↓



そんでまあ、見たときは満足して満たされて上機嫌だったんですが、日にちが経つにつれ、「もっと近くで見たかった…」という思いと、「関東に住んでいたらもっと何回でも行けたのに…ぐぬぬぬ…」という悔しい思いがあふれてきております…
要するに平たく言うと

DVD出してくださいマジで…。


っていうことなんですが、ひとまずCD出るってだけでも嬉しい!ぞ!
これで浦井さんの歌も聴ける(´∀`)楽しみですよ…mineさん予約は任せた( ̄ー ̄)ニヤリ

途中まで書いたんだけど消えたのでもっと簡潔にする…

4月18日にデスノミュージカル見てきましたー!!(柿澤勇人さんが月を演じてた回でした)
ブログ更新が遅くなったのは、母がノロウイルスに感染して、家に帰れなかったからです…。
その件はまた改めて旅行の日記で書くとして。
ちなみにまだ…劇場で買ったパンフレットも全然読んでないんだぜ…。

あ!あと、ネタバレとか全然気にしないで書くので、これから見る方やその他気になる方は読まないで下さい。

今回、チケットを用意してくださったTさんが体調不良のため、急遽、一緒に旅行に連れて行った私の彼氏さんがチケットを使わせてもらうことになりました。
他のメンバーはmineさんと鳳さんと鈴木さんだったのですが、日生劇場前の帝国ホテルのラウンジで待ち合わせだったので、広いホテル内を迷いながらラウンジへ。これまたえらい立派なホテルでな…私は時間がなくて化粧もせずに宿泊してるホテルから飛び出てきたのを心底後悔しましたよ…。
ラウンジで注文したお茶も一杯2280円とかでガクブルでした。ちょ、さっきまで中華街で一個50円のストラップ選んでたのに…2000円あれば中華料理食べ放題の店に入れるって…!!


ケーキも食べたんだぜ。


ケーキも…!(帝国ホテルのロゴがチョコプレートに入っている)

ケーキを食べていたら鈴木さんがいらっしゃったので(髪形が変わってて全然分からなかった…!)鈴木さんが注文するのを待って一緒にケーキをいただいてからみんなでトイレに行き、(帝国ホテルのトイレ綺麗!とはしゃいだワリにどんなんか全然覚えていない・・・)結構やばい時間になってたので急いで劇場に向かいました。

初劇場です…!!!ふおおおう!

(mineさんが写ってしまっていたので不自然に消してみました)

チケットを渡すと、「エスカレーターを四つ上ってください」とか言われたのでビビッた。劇場って客席に入る扉がたくさんあるんですね…我々は確か14扉からだった。

そして、席ですが…



(↑劇場に飾ってあった「舞台から見た客席」とかいう絵だか写真だか。)

二階の後ろのほうの席でした…。え、S席なのに舞台からスゲエ遠いな…。二階は全部S席ってことですか…?
まあ、当日はあまり期待しないでおこうという気持ちや逆にワクワク感もあってそれほど気にならなかったのですが、まあ…当然役者さんの顔は全く見えなかったですね…口を開けてるか開けてないかの区別がかろうじてつくくらいで。mineさんが途中でオペラグラスを回してくださったのですが、コンタクトより視力が高いと思って眼鏡にしてしまったため、オペラグラスが全く使えず…劇の全体を見て楽しむだけに終わりました。

あと、舞台の下に演奏する方々の入るスペースがあって、劇中の音楽は全部生演奏だったのでビックリしました。マジで!?豪華だな!!!

なんか、時間になったらすごいいきなり始まりましたよ!
高校生のみなさんが席に座ってて、教師らしき人が法律と正義かなんかについて説明してて、月くん?らしき人が反論して歌いだして、それに他の生徒たちも徐々に混じって合唱になっていくスタートでした。(この辺で…慌ててコンタクトを外して眼鏡に変えたりしてたので私はいまいち集中できなかった;)
映画もそうだったけど、「退屈」じゃなくて正義のあり方に強い憤りを感じている月くんという形から入るんですね。やっぱり生身の人間を使ってあのアンニュイさを表すのは難しいのか…というか時代が変わったからなのかも知らんですね…(月くん…今18歳だったら、ギリギリゆとり世代なんじゃね??多分最後のゆとり世代。アニメ月くんは確実にゆとり世代(最初の方)…)

リュークを演じる吉田鋼太郎さんがすっごく演技も歌も巧くてビックリしました。(ミュージカル初挑戦らしいのに)テレビでよく見る人だから力のある方なのは知ってたけど、歌声もマジで惚れ惚れしました。で、レム役の方もすごい巧くって(それは事前にmineさんから聞いていた)、最初に二人で歌ってるシーンとかはすごい格好よくて素晴らしかったです。(二人が仲よさそうに話してるのもまたよかった)
前半が終わったところでmineさんに「なんだかここまでは、主演:吉田鋼太郎って感じ…」とか話してたんだけど、最後までその印象はわりと変わらなかったです…客席の笑いを取ってたのも一番動いてたのも、話のメインになってたのもリュークだった気がする…勿論他の俳優さんや女優さんの演技も歌もすごいよかったんですけど、リュークの存在感がすごく大きかったです。
最初から最後までみんなリュークの掌で遊ばれただけという印象だった…
ミュージカルでもリュークが最後にノートに月の名前を書いて死なせてしまうわけだけど、映画はそんなリュークにムカついて(アニメは演出上そうでもなかったけど)どうしてもアニメや映画のリューク(引きずられて原作も…)は好きになれなかったのですが、それは勿論演じる方がどうこうというよりキャラクターの性格がってことなんですけど、でも今回の舞台を見てたら、吉田さんの演じるリュークが余りにも格上に思えて、ラストシーンも腹も立たなかった…「あーあ…。だよね~…」ってくらいで…でもそれにしてもリューク飽きるの早ッ!!!お前そんなんで…この先の人生どうやって何を楽しみに過ごしていくつもりだ…。
それはレムに関してもそうなんだけど、原作の動物めいて共感をもてない死神とは違って、舞台では二人とも「人間より力のある存在」という意味での「神」をしっかりと表現していて、それだけにレムがミサの幸せのために自分の命すら投げ出すのはより悲壮感を感じました。

月くんを演じてた柿澤さんもすごい歌巧かったですよ!
演技は…遠すぎて表情とか全く見えなかったのでよく分からないんですけど、セリフとかもカッコよかったです!顔は全然見えなかった。
でも、最初にノート拾って「よし、試しに書いてやろう」とか言って音原田九郎の名前を書いているときに膝をきちっとそろえて座ってその上で書いてたので、思わず「女子か!」とツッコミそうになりました。
それにしても、照明映像?というのか…プロジェクションマッピングみたいな、バックや床に映る照明を使った演出も凝っててすごくよかったです。
それとカウントダウンのコチコチ言う音で「ノートに名前を書かれてから死ぬまでの40秒」を表してました。ノートに名前を書かれるシーンも、背景に映し出されたノートの紙面の映像で表現。月が次々と犯罪者の名前を書くシーンも、肝心の月は朗々と歌ってて、ノートに次々と名前が書かれていくという無駄のない演出でしたね!
一際大きく書かれた「恐田奇一郎」を見て、「あ、バスジャックのシーンはないな…まあないよね」って思いました。
ついでにレイ・ペンバーと南空ナオミとおまけにワタリも出てきませんでしたね!
レイ・ペンバーは、それっぽいハリー・ベルというFBIが代わりにストーリーに絡んでました。
あまり見せ場がなくガッカリキャラ役だったので、ファンの不興を買うと思って別キャラにしたんですかね??しかし何故その名前なのか…どうしてもハル・ベリー(色っぽい黒人の女優さん)を連想してしまう…!
「私はキラです」とか言いながら現れた月が、ハルベリー…じゃなかったハリー・ベルにノートを渡して直接名前を書かせて、ハリーはそのまま電車に突っ込むという感じでした。その辺はすごい迫力あるシーンで、音響も演出も素晴らしかったです。見ながら、なるほど、原作みたいにあんなしち面倒くさい真似しなくても、こうしたら手っ取り早かったね!!って思っちゃったけど、よく考えたらそれやったら一発でLたんに捕まるね!!死に際にちょっと顔見せただけで見つかってあんだけ食いついてこられたんだもんね!!

前後しちゃいますがその前にリンド・L・テイラー出演のシーンがあって、左側で捜査本部の刑事たち、右側で月とリュークがリンドの喋っている映像を見るシーンがあったのですが、(このシーンで、松田さんを演じた方が画面を覗きすぎて首を痛めて整骨院に行き、女性に多いストレートネックって症状になったって言われたとおっしゃってました…アフタートークショーで柿澤さんと小池さんがそれを聞いて「えっ?あれそんな激しいシーンじゃないですよね?」って突っ込んでた。お…お大事に……)
月がLたんのことを馬鹿な奴!とか言って早速ノートに名前を書き込むのですが、そのためだけにわざわざ床に寝転がって足を交差させながら「フンフフ~ン♪」って感じで書いてたので、思わず「親父か!いやむしろ乙女か!」とツッコミそうになりました。
そんでリンドが死んですぐ(そういえばリンドの撮影も舞台の奥で一緒に行われていた。舞台って面白いですね)画面がパッと「L」文字に切り替わるんですけど、ミュージカルでは何と一緒にLたんのシルエットが文字に重なる形で映りこんでいてですね、「おお!」と思ったのですがそのシルエットの髪型が思いのほかボサボサで、「おお!……お…?」という感じになりまして、え、どうしよう本人出てきたときもあんなんだったら…。と思わせてくれましたが、ご本人が舞台に現れたときはそんな杞憂はスカッとふっとぶ超格好いいLでした!!
うおおおお!!!
小池徹平くん、超L!!!
うわあああああ!!!Lだああああ!!
まあ顔は全然見えませんでしたけどね!!(オペラグラスも回してもらえたけど、眼鏡のせいで見えなさ過ぎてわなわなした)

わーもう、ミュージカルになるって聞いた時、へえーでも舞台俳優さんなんて全然知らないし、Lたんもきっと知らない人が演じるんだろうな…。そいや昔、松ケンが雑誌のインタビュー記事で、「他の方がLを演じる時が僕がLを卒業する時です」って言ってたけどついに。卒業おめでとう松ケン。とか思ってたんだけど、それが小池くんですよ!!!配役聞いたときマジで嬉しかったですよ私は!!!
ゴッ輝がドラマ化するときに「小池君の方が童顔だからテル先生のイメージでした」みたいな声があったらしく、作者の先生が「既にマガジンの他作品のドラマで主演をされてるので…」ておっしゃってたので「うわあああん、シバトラに取られたーーー!!まああれも超ハマり役だからいいけどさああぁぁぁぁ!!!」って思った記憶が未だ生々しいだけに(いや、実際にテル先生を演じられた平岡祐太さんもすごいよかったですけどね…!)まさかデスノのLを!!演じてもらえるとは全く思っておらず、配役聞いて「ええっいいの!?本当にいいんですか!?」って思ったんですよ!(いやいや別にお前へのプレゼントじゃないから!!ないから!!)

その小池君がLの扮装をして舞台に!!うおおおお嬉しい~~~!!
そんで「キラめ…!」とか言ってくれてるんですよ!声も超かっこよかったですよ!!
山口勝平さんみたいな大人っぽい演技もいいけど、小池君の少年ボイスで「私がキラを捕まえる」とか言ってくれるのも、イイ!超カッコよかった!!「私」って一人称にも何の違和感もなかった!姿勢も超Lたんだった!
歌もすげえ巧いし!!小池くんて、歌巧いんですね…!WaTの歌って聞いたことなかったけど、すごいよかったですよ…!「Lが歌う」ってありえないはずなのに、見てたら「すげえ!かっこいい!Lだ!!」としか感じない。
ミュージカルってワンシーンごとに拍手するんですね!ミュージカル初めてだから新鮮でした。んでそれまでは「おおー!スゴイ」って感じで拍手してたんですけど、Lたんのシーンばかりは身を乗り出して「わああああ!!!きゃああああああ!!」みたいな感じで拍手してしまい、それはもう隣に座っている彼氏さんに若干引かれるくらいの勢いでした。彼氏さんがいなかったら叫んでた気がしますよ…。
そう…そう!最初、スタッフの方が、「携帯の電源を切ってください」とか注意事項を言いに来たんですけど、その時に「後ろの方のご迷惑になりますので、身を乗り出すなどの行為はご遠慮ください」とか言ってて、「こんな遠い席で身を乗り出したところでなんも変わらないでしょ、はは」って思ってたのに、
気がついたらめっちゃ身を乗り出しそうになってた。Lたん…
頑張って抑えたつもりでしたが、後ろの席の方、もし迷惑かけてたら申し訳ない。

もうなんか…「全てのデータを操って追い詰めてやる」とか歌ってるんですよ…Lたんが…月のことを!もう、ホント格好良かった!ありがとう…!ありがとうございます小池くん!!
まあ、「Lが生きて動いてる!」とか「演技がどう見てもLにしか見えない!」とまでは思えませんでしたけどね残念ながら…何故なら席が遠すぎて演技も表情もほとんど見えなかったから…。S席…。
でも動きや姿勢は本当にどう見てもLだったので!!すごかったです…もっと近くで見たかったよう!(涙)

あ、あとミサも、遠すぎて顔とかは全然見えなかったけど、歌も巧くてダンスもキレッキレで、超アイドル!って感じでした。でも下は黒いストッキングで、二の腕は生腕だったので、なんだか遠くから見ているとムキムキに見えました…ごめんよミサ。ミサのダンスシーンと一緒にまぎれてリュークが踊っていて楽しかった(笑)
ミサのコンサートの後に粧裕ちゃんが月と一緒に何故かキラの話を始めて、粧裕ちゃんが「お兄ちゃんは私のヒーロー♪」と歌いだしたのをリュークがニヤニヤしながら見てて面白かったです。

それにしても前半の最後の方でですね、キラ信者をバックダンサーにして月くんが正義のあり方を信者たちと歌ってるのを上からLたんが見下ろしてるシーンがあったんですけど(日にちが経ちすぎててうろ覚えなので間違ってたらごめんなさい)そこのLたんの白Tシャツが、もう!眩しく輝いててですね、もうもう…!Lたん!まるでLたんが太陽のようでしたよ…Lたん…
そこにミサが悲鳴を上げながら走ってきたんだかして、なんだ…何が、何が起きているんだ…とドキドキしていると舞台が暗転し、白文字で文字が書かれはじめて、お…おお…?なんだなんだ…って思ってたら、「休憩」って書かれて…休憩でした。休憩か…

そんで彼氏さんがタバコ吸いに行ったんで、mineさんや鳳さんと萌えトークをキャーキャーいいながらしてて結局休憩中もずっと座ってたよ!興奮さめやらなかったよ!!
「もう、顔とか全然見えないけど、小池君の顔は知ってるから!朝ドラの再放送(あまちゃん)で予習済みだから平気です!」とか騒ぎましたがごめん嘘です平気じゃなかった、顔見たかった……。でもまあしょうがない。
いい加減キャーキャー騒いで落ち着いた頃に彼氏さんが戻ってきまして、
「オペラグラス、2500円で貸し出してるよ。返す時に2000円返してくれるそうだから実質500円」って教えてくれたんですが、…えっ…?

 もう休憩終わるやん…。



一瞬本気で迷ったんですが、今から借りに行って更にトイレでコンタクトを入れなおすとどのくらいの時間がかかるかと考えているうちに後半が始まってしまいましたよ…。orz

後半の感想はまた改めて。

入稿が終わったので、新刊情報を上げにまいりました(^^;
スパーク参加するの…え…うちだけかもしれん…とかしょんぼりしてますが…一応、イベントで購入希望の方おられるかもしれないのであげておきます…

10月12日 COMIC CITY SPARK9
東京ビッグサイト 東6ホール み43b 「桃尻愛射主義」で参加です
※mineさんとことの合同サークル名ですが、今回は刈谷個人の参加になります…

 新刊一冊です。


「Baby,please be in my room.」/オンデマンド/A5サイズ/50ページ
月Lであまあまです…パラレルで、月のほうがちょっと年上の設定。
 通販は今回しないので、イベントでお買い求めください。



← サンプルです!クリックしてどうぞ

あ…っ…
っていうかお値段を決めてなかったです…すいませんイベントまでには決めますね…!

そしてまたイベントが終わったら勉強のため今年も沈むよ…
原稿作成中はあまりそういうこと考えてなかったけど、今回こそ最後のデスノ本かも知れんなあ…(-_-;)サイトはやめないと思いますが、今回の新刊もぶっちゃけると10部しか作ってないのに、完売の予感はゼロです。ほほほ…
まあ、ちょっと私生活でも色々ありまして、来年くらいから同人活動は難しいかもしれないという予感。続けようと思えば続けられるかもしれないけど、どうなるかな。ちょっとまだはっきりしたことは分からないです。
それ以前にブログ滞りすぎてて申し訳ない…orz
もうちょっとこまめに更新したいといつも思うだけは思ってます。

あ、あと来年一月の小畑健プチは、新刊無理だけど出たいと思ってますので、そんときでもいいやあーという方はそちらでお買い求めいただいても…!


私信…RIOさま、数ヶ月前にいただいていた本の感想メールにお返事せず申し訳ありませんでした…あの…迷惑メールフォルダに入っていたのに昨日気付きました…!orz
そ、そうですね…Lたんは月よりメロとくっついた方が幸せになれるかもしれませんね…でもLたんは他人に幸せにしてもらうようなタイプではないので大丈夫なんじゃないかという気もします。ではでは、このたびは本当にすみませんでした…!ガクブル…

うう、すっかりブログの更新が滞ってすみません…ネタはいっぱいあるんだけどなあ;

とりあえず、五月四日のスパコミで出る予定の本が入稿も入金も完了したので、こちらでご案内いたします~( ´∀`)


SuperComicCity参加情報

5月4日東5ホール た45b「桃尻愛射主義」
i-shaのmineさんとの合同サークルです。
またkinaさんとことお隣なのです!( ´∀`)ここ最近ずっとお隣!( *´v`*)

新刊情報

「キラとライトと星の王子様」(18禁)
A5サイズ/オンデマンド/128ページ/小説/800円
キラ×ライト ライト×L キラ×LのSFっぽいパラレルです。
 
※ライトがめっちゃ受けなので、苦手な方はお気をつけ下さい…
イベントの前後、連絡がつきにくい状況なので、取り置きはお受けできません。また、イベントで完売した場合は再販いたしませんのでご了承ください。(多分しないけど…完売…)

あと、今、おまけ本を作っているので、間に合えばコピー本がおまけでつきます。(コピー本は漫画です)
80%間に合うと思うけど、ちょっと微妙…( ̄Д ̄;)頑張る~
トーン貼るの久しぶり!まだ貼ってないけど

それにしても一応近未来設定で、舞台が月面なので、ライトくんをカタカナ表記で統一してるのですが、自分で読み返してる時に「月」もやっぱりライトって読んじゃって混乱してしまった。読んでくださる方が混乱しないことを祈るばかり…;

あと、ツイッターでも呟いていたのですが、本当はmineさんとの合同誌も出る予定だったんですけど、諸事情につき今回は出ないことになりました。
描いてた漫画は多分、SPARKあたりで新刊に再録するか、あらためてmineさんとの合同誌で出すかすると思います。10月なんてすぐだ!

その代わりといっては何なのですが、mineさんの方で今回、キラ月とピュア月くんが裏表になってる抱き枕を作成・販売される予定なのですが、そのピュア月くんの着色のみを私のほうで担当させていただきました。ちょっと事情があって、下絵と線画はそれぞれ別の方なのですが、キリッとして清潔感のある格好いいピュア月くんになっている!と思う!実はまだ私は最終稿を見ていないので!(mineさんの方で最終的な色の調整をしていただいてるので)なので、ご興味のある方は是非!会場でご覧下さいませ~( ´∀`)ノ
えーと…こちらのサイズやお値段の方は私のほうではよく分からないので、お問い合わせはmineさんの方までよろしく御願いします( *´ω`*)

そんな感じかな…!
東京から帰ったらサイトの更新をしたい…!( ´△`)
原稿が進まなくて煩悶中なので、自分にハッパをかける為にサンプルを載せて見ます。
拍手コメント(結構前にもらった)のお返事は次回載せさせていただきますごめんなさいごめんなさいごめんなさい( ´△`)


※まだ途中です
※そしていきなり途中から始まっていますサンプル
※添削とか全然してないぜ
※えー…


頑張ります。SF。
神ィィィ!誕生日おめでとうございます!!!
28歳ですかあああ~~~!!
いやー。勉強中なので何も出来ないなー。
と言いつつ、RAH月くんの写真でを撮ったので載せます!!!

 
※右端の月くんの後ろにそびえたっているピンクのものは、いかがわしいものではなく、ボディケアローションにペットボトルホルダーをかぶせたものです…まっとうな女の子アイテムです…。

神おめでとう!
ケーキはレアチーズケーキにしたよ!めさ美味しかったーゴチ!
今年はこんくらいしかでけんかなあ~( ´∀`)


と思ったけどあれですよね。
あれですよ!
よく考えたら私、去年の10月に月誕本を出しているのです(○゚▽゚○)/ ヨッ!!yahoo!
10月末のイベント合わせだったのに何故L誕ではなく月誕!と自分でも思いましたがそこは本にできそうな書きかけの小説がそれしかなかったのでしょうがない…。

というわけで


もしよかったら、その本をこの機会に読み返してくださいませ!
ヤッター( ´∀`)ノ

(※ただ、在庫数えたところ、所有してくださってる方は多分自分含め5人くらいしかおられないぽい)


んでもでもあの暗い本だけではアレなんで(内容でも月の誕生日なんてカケラも祝ってないし)、一応おまけという感じで、その本のあとのシーンをちょっとだけ漫画に描きました!
若干ネタバレです。↓ご興味のある方はサムネクリックでどうぞ!
(ちなみにHARUコミで販売する予定なので、購入予定してくださっててネタバレ嫌な方はそのあとでどうぞ!)


※↓ひだりから






らくがきです!!



あと、ついでですが、その本に入れるつもりでうまく乗せられなかったシーンもらくがきしてみました…(ホントはもっと早くブログに載せるつもりだった…)

※若干ネタバレです
(最後の方の、月がLを送っていくシーンのあたり)





単純に入れようと思ってたけど入れられなかった会話というだけでネタでもなんでもない…


えっ?これで終わり?

って感じですみません…
これでおわりです。
月くんお誕生日おめでとう…!!

あら?
ちょっと、もたもたしてるうちにひづけがかわっちゃったわ…
というわけで日付改ざんで月くん追悼SS…です!
さっきピクシブにアップしたんですが、
ピクシブ、多分登録とかしてなくても小説読めるみたいだしいいかなとも思ったのですが、まあこの辺にも載せてみます

なんか、死んでからも生きてる時と変わらずにガヤガヤやってる感じが書きたかったのね

そしてまたワタリが…(すみません!)



ぬるぬる・・じゃなかった。
ぬるい月Lです( ´v`)


だらだらと勉強したりしているうちに終わってしまいましたが松田さん誕生日おめでとうございます。
ゼロ・グラビティ見て日記書いた後に、戦闘員マサコ様宅で、松田誕絵チャをやっておられたので、参加してまいりました。
私なんかがすみません…というくらいまったく松田のファンじゃないのに参加して、いかがなものかと思ってたけどとても居心地よく楽しかったです!行ってよかった!!( ´∀`)

というかマサコさんが絵チャをレンタルされた時に、わーい!って楽しみにしてたんだけどマサコさんが松田の誕生日くらいにしか絵チャ会開かないのと(笑)自分が松田さんの誕生日祝い絵チャ会くらいでもないとカラーの松田さんなんて描かないので、これでいいのだよ…

自分で描いた絵のみ、もらってきたので…披露。
ほかにもごちゃごちゃ描いたけどスクショ取り忘れたり、間違えて上書きして消えたりした。きっとマサコさんがあとでログをアップしてくれるに違いない!

 
マサコさんが「松田じゃなくてもいいですよ」って言ってくださったのですが
「松田を祝ってる誰かってお題にして、結局画面が松田で埋まったら侘し面白い」
「メガネの松田見たことない」
「バースデーカードとどいたと思ったら、眼鏡屋からの割引ハガキだった松田」
とか言ってたら、なんかそんなかんじでうやむやにみんなメガネをかけた松田の絵を描き始めました。


それから松田の誕生日を祝うL
 
かわいい綺麗な竜崎を描こうと盛り上がって、
私は「一見仏頂面だけどよく見たらホッペにお祝いの言葉が書いてある竜崎!かわいい!」と思って真剣に塗り始めたのですが、めっちゃ時間かかって最後までかかってそして途中で意識飛んでましたすみません…
松田に近くで見てほしいから小さく描いてるんですよ!そんで近寄って読み上げたマツダにすかさずキスをするとかそういう妄想でした…

なんか、基本は月Lスキーなんですが、わりと自分ではこだわりないようで他のカプの方と話してると(松LとかアイLとかLメロとかL月とか)普通につるつる~とそのカップリングのネタ出て来てしまうので、節操がないのかしらと自分でも思う…いっとき「月Lじゃないとダメなんで」とか言ってたけど、アウトプットに関してもインプットに関してもやっぱし全然平気だな!そもそも商業アンソロから入ったから読むほうに関しては超雑食だし、最近、ホント心の月くんが大人しくなりましたなあ…( ´∀`) なんだそれww

あ、でもマサコさんが、松田「いや~みんな僕のために、嬉しいなあ~」とか書いてきたので、思わず「おまえなんかバックから掘られろ」って言っちゃいましたけどね…(すみません…!!)

そんで、チャット途中でデスノミュージカルの件を知ったマサコさんの動揺っぷりをみんなで冷静に観察してました。

絵チャ楽しかったー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
とっても遅くなりましたが、先日のイベントの新刊をオフラインページにご案内しました!
いやー…すっっっっかり忘れてました(~_~;)すいません…!
在庫は腐るほどあります!
そんなにいっぱいは作ってないはずなんですけどねー次回からまた部数を減らすか…(=_=;)

ところでツイッターでもぼんやり呟いたんですが、今後のデスノでの同人活動は、小説を書いて、それを本にする感じでのんびりやっていこうかなーと考えています…
漫画はなんか…ゴッ輝ではすごい描きたいんだけどデスノで描きたいという欲求が起きない…うまく描けないというのが最大の理由ですが( ̄△ ̄;)
うう…やっぱ2009年頃が一番いい感じに絵を描けてたな~あの頃に戻りたい…

まあ、あまり漫画とか小説にこだわらずにその時でかきたいと思ったものを適当にかいて行きます。


あと、拍手コメントありがとうございます!!!

みかさま RIOさま

返信は続きより~♪

Lたん~~!!誕生日おめでとう~~!!
ケーキ買ってきたよ!ケーキ買ってきたよ!
昨日も買ってきたけど今日も買ってきたよ!


昨日買ったケーキ


 


今日買ったケーキ


とりあえず皿に乗せろ、という皆様のツッコミが聞こえてきそうです。
全部食べた!美味しかった~
Lたんおめでとう!!おいちかったね!


あと、昨夜はくるたさんのとこのL誕カウントダウン絵チャに参加しました。
久しぶりの絵チャー!楽しかったですvv
しかし、職場で今日に限って朝早く出勤せねばならず、ちくしょう…早めにおいとませねばならず無念でした…!でもでも楽しかった!お相手してくださった方々ありがとうございます!
楽しかったので自分でも絵チャ持ちたくなりましたが、持ってもしょうがないので見送ります。
自分の描いた絵だけでも貰ってくれば良かったと今思いました。


L誕で何か描きたかったのですが、時間がないのでかわりに東京のkinaさんのおたくで参加させていただいたL誕祝いのレポートを載せますよ!(前日翌日分はまたのちほど)


イベントの後、私とノリコさんはキリストンカフェに行くmineさんたちとは別行動だったので、kinaさん、meiさん、衣織さんと一緒にkinaさん宅へ♪mineさんたちともなんとなく並んで歩いてたんですが、気が付くとはぐれてしまっておりました…鳳さん、鈴木さん、Tさんとはお別れのご挨拶も出来ず申し訳ない…!
電車でまったり、うとうとしながら乗り継ぎを繰り返しているうちに一人また一人と減ってゆき、しまいには三人に…!(meiさんは作られたシチューを取りにご自宅に、衣織さんはケーキや食材を買いにゆかれました)


kinaさんのお宅に到着です~!
まずは、kinaさん宅のでっかいテレビに大騒ぎですよ!!
すご!kinaさんちのテレビ、うちのテレビの4倍あるよ!!
そのテレビで、デスノ映画を見せてもらいました!ノリコさんと二人で藤原竜也にひゃあひゃあ言ってると、kinaさんが我々の前にそっと藤原竜也写真集「今の俺」を置きました…
その写真集がまたもうすごいキワどくて、ノリコさんと一緒に見ながら大騒ぎでしたよ!!!


そんで、ノリコさんがkinaさんのPCで、私がスケブに絵をしこしこと描いていると、meiさんと衣織さんが物資を調達して戻ってこられました!しかし二人ともどうしても描くのをすぐには中断出来ず、微動だにもせず。衣織さんとmeiさんに食事の支度を丸投げしてしまい…申し訳ない…!
そして、meiさんの作られたパンプキンシチューが目の前に!うひょー!パンプキンパンプキン!
実はkinaさんとスカイプで話してて、「meiさんにシチュー作ってもらいたい」とkinaさんがおっしゃったので、私が「かぼちゃ入れるといいですよ、パンプキンパンプキン!ハッピーハロウィーン!!」と盛り上がって、kinaさんがそれに乗っかってリクエストしてくださったのでした。meiさん、やけに具体的なリクエストが来たので、何故!?と思ったらしい(笑)
あと、大根や人参を作ったピクルスや、すごい山盛りサラダなど、野菜盛りだくさんのヘルシーメニューでした!シチューには、ハロウィンマカロニも入っていたのですよ…カワユイ!写真撮ればよかったマジで。
刈谷は軽いアレルギーがあって生の大根やきゅうりが苦手なので、ひっそりとよけて食ってました(豪快に自分箸で取って食う形式だった)でも美味しかったー!ピクルスもびっくりするほど美味しかった!
シチューもサラダも勿論美味しかったです。衣織さん、meiさん、ご馳走様でした!!
しかし、食べながら眠いと言い出すkinaさん。
みんなで「寝るといい!」とkinaさんを夢の世界に追いやって、デスノ映画鑑賞ですよ。
前編終わったんで、後編、へ行く前にLチェン。
私が「なんちゃんをしかってたFBIの上司が津川雅彦にしか思えない」と言い張ったので検証することに。しかしみんなの意見は「津川雅彦の真似をしてる芸人」でした…そうなのか…
まっ、こんなどうでもいいところに大御所使わないよねうん。


そして映画後半。みんなで突っ込みいれながら見る映画は楽しいですなあ!!
一番爆笑したのは、高田清美の部屋ですよ。もう、彼女の趣味のすごさに爆笑ですよ!!て、天狗の面だとおおお!!??壁にでっかく孔雀の絵だとおおおおお!!?
あと、フジワライトくんはやっぱり後編の髪型のほうがかっこよいね だの、フジワライトの死に様が演技力すごすぎて、他の人の死んだシーンとかはあんなにわざとらしくて、「ダンサーか!」ってカンジなのに藤原くんさんはスゲエエ!!
突っ込みを入れているうちにkinaさんが起きられたので、ケーキ!


 


ケーキは6等分して、1個はkinaさんのだんなさんに差し上げようということになりました。
34歳なので、ろうそくを七本立てて「Lたんはぁはぁで!」「Lたんはぁはぁで吹き消そう!」といっていたのですが、結局meiさんに丸投げしました。
meiさん、「Lたんハアハア」って言おうとして、「Lたんホーーー!」になってました。


そしてケーキに乗せて飾るつもりで衣織さんが用意してくださったというLチョコ。
かわいいーーーー!!

「えええええ!どうやって作ったんですか」と聞くと、作り方を丁寧にレクチャーしてくださったけど、オレには無理だ!わー!
そして可愛すぎて食べられない…!
衣織さんはケーキに乗ってた「Happy Birthday L」のチョコをさっさととって、「これは私」とおっしゃったので、一人一枚いただくことになりました!
私はスケブで黒猫Lたんを描いていたので、黒猫をいただいてしまったvv


みんなが「食べる、食べるよ!ああ、でもかわいいいい」「可愛すぎて食べられないいいいい」とか騒ぎながらちょっとずつかじったり、「一口で!イヤ無理だ!」とか言ってる中、刈谷は黒猫Lたんをひたすらぺろぺろしてました。
途中、mineさんからメールが来て「そっちはどう?」と聞かれたので、写メを送って「Lたんを食べています」と実況中継…!

「もう遅いしそろそろ帰るか」となったころに、私はLカードを持ってきていたのを思い出して、やろう!と出してきまして。
罰ゲームのくじを作って引くとかどうだろうと提案したのですが、罰ゲームの内容を思いつかなかったのでナシに。
mineさんを一人で待たせるのに忍びないので、ちゃっちゃとやって早く帰ろうと思ったのですが、更に30分ほどカードで居座ってしまいました。
帰りはkinaさんが駅まで送ってくださいましたーーー!!


すごい楽しかった!みなさんありがとうございました!!
Lたん誕生日おめでとうーーー!!!

夕べ遅くに入稿しましたー!
やったーよかった…
mineさんと「新刊は無理ですねー(勉強しなきゃならないしゴッ輝にはまったし)でもせっかくのイベントだからコピー本くらい出したいなあ~」とか言ってて
多分そんなに厚くならないだろうから、こないだみたくコピーでいいかな…
なんて思ってたんですが
(結局製本とか面倒すぎるのでオンデマンドにしました)

作ってみると…

80ページ


(´ρ`)ぽか~ん…あれっ
いや~~…小説本って本当にページ数が読めないですね…。
mineさんとか、出来上がる前から「じゃあ100ページで!」とか言ってくださるけど(すごい)私は自分では全然分からんです;
いやしかし、ページがかさんだのは、いつもの二段組じゃなくて一段で組んだからっていうのもあると思いますけどね!(二段だと50~60ページとかでした多分…)
最初は二段で組んでたんですけど、「謎解きはディナーの後で3」を読んでいたら、やっぱり一段がいいなあ~オンデマンドだからそんなに高くならないだろうし…と思い直して一段に戻したのでした。やっぱり一段のほうがすっきりしてて読みやすい!
だが、PC画面上で文章チェックしようとすると、ページが収まらなくて、一行ごとに上下スクロールという事態に…orz …まあ、無事終わったのでよし!
内容もそんなに詰まってるわけじゃなくて、薄いんですけど(あっ、でも話は重いです…)今回はアダルトシーンがなく…かといって健全かと言われるとまた微妙な感じなのですが
(サイトで連載が進んだら、後半で月くんと竜崎の仲を進展させようと思っていたので、最初の話だと微妙な距離感が…;)
とりあえず、まだちょっと早いけど、新刊案内と、サンプルを載せますよー!!




「雪もみぬまに」500円
A5サイズ オンデマンド 80ページ
刑事月くんと探偵竜崎のパラレル
※ 殺人事件を扱っているのでややストーリーが重いです。



前に出した「初恋刑事と林檎探偵」にちょっと設定が似ているのですが、結構違う話になりました…
サイトで続きを連載するかどうかはちょっと皆様の反応を待ってから考えます…

ゴッ輝本も一緒に入稿したので、そっちは北四ブログでご報告します…いやはや大変だった…ゴッ輝本のほうが入稿間際に悲鳴あがる事態続発でHP尽きかけたっす…
週末は印刷費を払い込むぞ!
続きから本文サンプルです( ´∀`)ノ


ちょっと前に言ってたエロティカヘブンの後日談漫画をアップしました~
桃の誘惑のイラストページです。
後日談といってもえっちしてるだけですが。。。
二年かかった二年かかった言ってたけど確認したら
一年半くらい…かも?(でも十分おっそいわ~~~( ´△`;))

ええもう自分、何故エルの羽を黒白グラデなんかにしちゃったんでしょう…これ塗るの一番めんどかった!いや、仮に絵にするにしても精々一枚絵程度かなと思ってたんですよ…
フルカラーで塗ったら綺麗かなとか…思ったの…
あ、あとライトくんの服もめんどくさいですね っつかこんなきもい服ですいません!

刑事ものの小説もアップ目指してちまちま書いているのですが、ミニパソ持っておでかけしたときくらいしか書いていないのでなかなか進まないというかまだタイトルが決まらない…

しかしっ…そろそろまじめに勉強しないと(>_<)
Lたん凌辱アンソロですが、夏コミで戦闘員マサコ様のところで委託していただけることになりました!わーい!ありがとうございます!!

コミケって行った事ない!とんでもない金がかかるんだぜ!ふふふ!!
でも実はお盆から少しずれてるんですかね?一日目10日…
いつか行ってみたいですね!

そんで、土日でやるつもりだったのにまだやってないし、今日こそ委託の告知をしなくちゃあ…と思って仕事から帰ってきて、
マサコさんのサイトを拝見したら先に告知して頂いてたので、あわわわ!となって急いでアップしました。

行かれる方、よろしくお願いします!( ´∀`)ノ
「僕は恋をしている」のL視点番外編をアップしました。
ひい~~すいません…8割がた結構前に出来てたんですが、唐突にゴッ輝にはまったのでしばらく放置されていました…待っていてくださった方には本当に申し訳ない;

結局…書きたかったことがうまく伝わっているかちょっと不安ではあるのですがどうでしょう…
オリジナルの世界とは色々と決定的な違いが出てるんですけどLたん視点なのでそこを表現するのが難しいというかなんというか;(Lたん自身は違いが分からないので)
あと、LastTimeはエロシーンがなくてがっかり!という理由で番外編を書くことにしたのに結局エロシーンないよ! orz ないよ! orz
そこまで書いていると話の長さも、アップまでかかる時間も倍増しそうだったのでひとまず終わらしてしまいました…あああああ!orz
まあ、二人は幸せに暮らしてめでたしめでたしってことで( ̄□ ̄;)
(いや、なんかこう…ストーリー的にはぼんやり考えてたんだけど…長くなりそうなので中断しちゃった…orz)

んで、ちょっと…サイトの今後のことについて続きより;


カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート