忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、不穏な記事を書いた後、またしても時間が開いてしまって申し訳ないです…。
ツイッターでも呟いてるのでもうご存知のことと思いますが、結果的に首のヘルニアでした。

なんか、まあ…それについては分かっていたので…いいんだけども!
自分でも、ヘルニアだとしたらMRIでないと分からないであろうと思っていたので、近所のちょっと大きめの病院がMRIあるの確認して行ったんですよ…そこの整形外科の先生がいいって聞いてたので、その先生がいる日なのを確認していったわけです。
そんで看護師に「首を動かすと腕に痛みが走るので首から来てると思うんですけど」と言うと、「あ、首の神経だったら脳神経外科ですね」と言われ、脳外に回されてしまったのでした…そしてそこで6枚レントゲンを撮り、それを見た医者に「なんともないね!凝ってるんじゃない?もんでもらうといいよ」と言われ、肩こり体操のやり方を書いた紙を渡されて返されたのでした…。
すげえ納得いかなくてですね…。
痛み止めやなんかの薬も出してもらったんですが、結局薬局に行かずに家に戻って、旦那に頼んで車出してもらって、前の職場に直行しました。(脳神経外科の病院だったので…。脳外になるって分かってたら最初っからそっちに行ってたわー!)

そうしたらさっそくMRI撮ってくれて、結果まあヘルニアだったわけなんだけども
(ヘルニアって判明したのはまあ後日の造影剤検査でしたけどもとりあえず)

そこの理事長でもある医者に今度は「肩こりって言われたの?ぷぷっ。う~ん…入院しないとだめだねー」と言われて今度は凍り付いたのでした…
「え、にゅ、入院ですか?」
「一か月くらい入院して…手術しないと…」
「一か月!?手術!!??」

ありえないんですけど!?

「ネットで見たら、首のヘルニアだったら何回かブロック麻酔注射したら治るって書いてあったんですけど?」
「これだけ出てたら無理だね~」

そして、呆然としたまま「まあ家族にも相談して、考えておいて」と言われて帰された。
あああああ痛み止めとか何ももらってないし、今日こそブロック注射打ってもらって楽になろうと思ったのにいいいいいい!

そして翌日、仕事の休みをもらって、また同じ病院に行って今度は院長先生にMRI画像を見てもらい、「もうすぐ結婚式なんですけど…」と日程を言うと、「手術したら間に合わないね~~~」と言われ、「とりあえずこれしてて」と、むちうちの人がするようなカラーをもらって(もとい、買わされて)首に巻かされ、「これで一か月間生活してみて。夜寝る時も外さないでね」と言われたのでした…

それ以来、会う人会う人に「首どうしたんですか」と聞かれています。
痛みは減ったけど、ありえないほど疲れやすくて右腕長く使えないし、痺れがひどくて辛い…。治るのかなあ…。それとも手術しないと治らないのだろうか…。
箸も全然使えなくて、ご飯を左手で食べています。日本に来たばかりの外人さんの気分…。

ちなみに去年の十月に結婚して、12月のクリスマス後に旦那の家に引っ越したのですけど、手に痛みが出たのはその引っ越しの直後でした。
色々しんどすぎて全然新婚って感じじゃない…orz

あああ…月L小説、めっちゃいい感じのとこまで書きかけなのに、全然書く気しない…
こんなどうでもいいブログの記事書くのさえ、大分日数を要したよ…!
あ、そう…仕事もマジで忙しくてですね…。通勤に時間かかるのもしんどい…いや、もう旦那さんが送り迎えしてくれるんで、前ほどじゃないんですけど。
職場で一人、背骨の圧迫骨折で入院した人がいて、そのせいで人も足りなくて毎日作業が増えている…。
その人も最初、病院行ったのに骨折って分からなくて、腰痛体操のやり方書いた紙もらって帰ってきて、「腰が痛くてストレッチなんてできない」って言ってた。圧迫骨折ならレントゲンでわかりそうな気がするけどなあ…??

またよくなったらブログ書きに来ます。
ようやく最近キーボード打てるくらいになったので…。



あと、時間見つけては、最近ようやくスパナチュのシーズン10見てるんですけど、200話!
いやあ…デスミュに引き続き、スパナチュでまでミュージカル見られるとは思わなかったよ…!
ミュージカルがどうこう言ってたのは前にネットで見たけど、シーズン9でなかったから冗談だったのかと思ってたよ~~~
作中作ですが…いいね!
カスティエル役の子が可愛い…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート