忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事中に同僚の女の子がすごい悲鳴上げて逃げ出したので、何事かと思ったら、シンクの中にカエルがいました。
もう、小指の先ほどのすっっっごい小さくて可愛いカエル~~。セロリの葉っぱにくっついてきたらしいです。
チーフが「食え!」とか言ってたけど、とりあえず摘み上げて、逃がしてあげようと外に持っていったのですがあいにくの炎天下…近くに水源もないし、ここで放したら干からびて死ぬなと思ったので、また持ち帰りました。
上司が水と葉っぱをタッパの中に入れてくれたので、自宅にお持ち帰りして来ました。
このまま、もう少し大きくなるまで飼いたいなあ…と思ったんですが、ネットで調べると…なんとカエルの餌はコオロギとショウジョウバエ!!しかも生きた餌しか食べないとか…
こ、こりゃ…飼えない…と早々にあきらめ、母が明日の朝、水田の近くに逃がしてきてくれることになりました…

せめてもと、写真をいっぱい撮りましたよ!!
カエル苦手でない方はどうぞリンクからご覧ください!!

(あ、ケメコっていうのは上司がつけてくれた名前です)


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
わ~v
可愛いかえる~♪ でも、苦手な人は悲鳴物なんですね(^^; 最近かえるなんて見ていないですよ。しかし、何故ケメコ・・・可愛いですけど(笑)
鉈のとがっている部分は細い枝や蔓を引き寄せるのに使うですよ。鉈って目的によって幾つか形があるはず。私が子供の頃、田舎で見た鉈はとがってるトコがありましたね。
風火 2007/08/28(Tue) 20:24 編集
こんばんはvv
風火さん最近チャットに全然行けなくてお話できず歯痒いです…私の原稿はパソコンに向かいながらじゃ出来ないのがネック(涙)

かわいいですよね~カエル!!ケメコさんは、本日母が水田の近くに放してきてくれました…周りにお仲間いっぱい居たそうです(笑)
悲鳴上げてた同僚も、あとで「よく見たら、結構可愛いですね…あ、でもちょっとヤダ…」とかびくびくしながら言ってました。両生類とか爬虫類がダメらしいです。友人にも一人カエル嫌いなのがいて、彼女は足の形が苦手って言ってましたねえ…
ケメコの由来は分からないですが、私はあまり気に入らなかったので「妹に別の名前付けてもらいます」って言ったら、上司に「ダメだよ、私も少しは育てたんだからね!」と、カエル入れてた容器に「ケメコさん」というシールを貼られてしまいました…!!

鉈のあれの使い道はそんな感じなんですか!人を刺すのには便利だが…とは思ってたけど、レナの持ってたやつのは鋭すぎるんじゃ…(汗)なんか砥ぎにくそうですよねーあれ…鉈なんて研がないのかな。
2007/08/28(Tue) 22:38
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート