忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌のイベントでした!
昨日、朝は仕事で四時起きで、終業後は「はだしのゲン」を全巻買ってきて一気読みしたのでちょっぴり睡眠不足の刈谷…。それでも頑張って六時前に起きただすよ!!
札幌へはいつもバスで行くので、バスの中で読む本として樹川さとみのコバルト文庫三冊と(大分前に買ったのに時間なくてずっと読んでなかった……)ずっと止まったままの「Lを継ぐ者」inDSを持って七時の市バスに乗り…ターミナルから長距離バスに乗り、札幌に向かいました。遅刻覚悟で行ったのに、ワリといい時間に…結構早めに着きました。いままで札幌は泊りとかで行ってて、日帰りは今回が初めてだったのですが、日帰りもいいですね…宿泊費もかからないし、今度から札幌は日帰りしよう。
バスの中ではずっと樹川本を読んでて(ちなみにねじまき博士シリーズ)Lを継ぐ者には手をつけませんでした。やっぱちょっと萌えが足りない…よ…このゲーム…。第三段を出してくれコナミ。次はオールオリジナルシナリオとかで。竜崎主人公とかで。(本気)

市バスでは整理券を取り忘れ…札幌の地下鉄では改札出る前に切符をなくし…(駅員さんに言ったら「今回だけ特別」って、ただで出してくれたけど)
すごいネガティブな気分でイベント会場に着きました…!
が!!会場についてパンフを見て、ぎゃーー!!
両隣がデスノサークルさんだよ!
前に参加した二月のイベントは、デスノもゴッ輝もうちだけだったのに…
しかも!!両隣さんとも月Lだったですよーーうひいいー
たまらなくて、一般会場が始まると同時に、さくっと自スペースを離れて、ぐるっと回ってお隣のご本を買いに行きました…!!!!それはもうダッシュで…!!!
はあはあ…。お隣で読んだら悪いかなと思いつつ止められないYO!
全部通して読んで、はあああ…たまらん…にやにやにや。イベント開始早々危ない人になっていました…だってだって…!!!うおおお…もう、魅上の例のポーズでご本たちをささげ持ちたかったですよおおお同じ北海道人の熱い想いが詰まったデスノ本!!ぎゃーーー
ちなみに…委託のほうも見に行ったけど委託は全部L月だったYO!
直参は月Lしかなかったのに何故何故…
委託では、マトメロとかメロマトとか買ってきました。最近メロとニアが愛しくてたまらないです…十月あわせの新刊でこの二人を今 結構描いてるので…私的にはマトメロかなあ。と思うのですがメロマトもいいな…最初ニアメロだったけどアニメのニアの可愛さにいやいやメロニアだろこれはと思ったのでメロは受でも攻でも萌。

本の売れ行きですが、東京では18禁本ばかり売れていったのに、北海道では健全本ばかりが売れたのでびっくりしました。カップリング同様好まれる傾向にも地域差があるようです…(ちなみに私はどちらも好きなので、ほとんどの場合買うときは「一冊ずつください」って大人買いします…だってその作家さんの本一冊でも持ってたら全部ほしい…)
あと、本日発行だった18禁本を、男性が買っていきました…。
「これ、読んでいいですか?」と言われたので、ギョッとして「女性向けですが…」と言ったのですが、中をご覧になって「ああ、全然大丈夫!一冊ください」と買ってゆかれました……ひい~~隣に健全本もあるのに…わざわざ一番エロいのを!表紙で一目瞭然なので、そういう意図で選んだとしか思えないけど…
衝撃のあまり、接客がかなり無愛想になってしまいました…す、すみません…(汗)
あ、あと、うちの本をちょっと読まれて、「竜崎は確かにピーマンダメそうですよね(笑)」とおっしゃってくださった方も!うおおっっリアル反応に感激。お買い上げありがとうございました

お隣のサークルさんとお話したかったんですが、ずっと頼まれたスケブを描いてらして、お忙しそうだったのでなかなか話しかけられず、私も暇つぶしにスケブに落書きしてたのですが、ドームのイベントってば消しゴム禁止で、かなり難儀しました…とりあえずいつか差し替えるであろう拍手用のイラストの下絵を一枚分描きました…いつになるかなあ(汗)
お隣さんがスケブ終わったようなので、お話してたのですが、もう、生で、デスノファンでSI・KA・MO!Lファンの方と…!生で!トーク!なんて今までしたことなかったので、かなり熱かったです…うおおおおお…!!
「神だ!やっと神と…!(刈谷心の声)
お隣の方も私と同じくらいの時期にデスノにはまって同じくらいLに熱くて同じくらいデスノに金使ってました。
お話してる間に何回か会場のBGMがデスノアニメのOP・EDになって、はあはあしました。
あとで、そちらの方のサイトを拝見したら、とってもお若い方でびっくりしました…(何故って、絵がすごくお上手だったから…)私とは、Lと月くらいの年の差がありました。(今新たに萌が発生)
私、出来てきた自分の新刊の線の汚さに凹みどおしだったのですが、そんなうちの本をとてもほめて頂いてもう恐縮…すみません、小奇麗なのは表紙だけなんです…よ…うぐぐ(大汗)
しかし、夢のように楽しかったです…イベント終了時間が来ちゃって、一時間ほどしかお話できなかったけど、札幌行って本当によかったと思いましたー!ビバ札幌!熱いぜええええ(会場も蒸し暑かったぜええ)

そして相変わらず札幌はコスプレがすごかったです。
コスプレイヤーさんが多くてしかも見事!!目の保養~楽しいしvv
デスノでは、Lとメロを目撃しました。Lコスのかたが、うちの18禁本を買ってゆかれました…うおおお…!
銀魂キャラ大集合とかも見ました。
ひぐらしのキャラもいました…「あっ、あの鎌はレナ」と思いつつ見送りました。あの鎌、変わった形の鎌だな~と思ってたんですけど、はだしのゲンにもおなじような形の鎌が出てきたですよ。普通の鎌だったのですね…
(追記:すみません、鎌じゃなくて鉈でした…!(コメント参照))

イベントでスペースに立ち寄ってくださった方々、ありがとうございましたー!大好きだ…

イベントの後は、さっぽろのオムライス亭で一人でまったり昼飯を…(お昼と言ってももう四時でしたが)食べて帰りました。まっすぐ帰ったつもりだったのに家に辿り着いたのは夜八時近かったですよ…帰りの長距離バスが超混んでて、ひ~~~(汗)疲れ切ってずっと寝てました…
宮の沢は結局行かなかった!行ってる時間も余裕もなかった…今行ってもチョコレートファクトリーしまってる気がするし;(調べてる余裕もなかった)
ああ…このままつぶれたりしないだろうなあ石屋製菓…チョコレートファクトリーにメロを連れて行ってあげたいよ…(どうやって。)

色々書きたいことはありますがとりあえず本日はこの辺で。
原稿と仕事が待ってるぜ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
お疲れ様です☆
イベントお疲れ様でした。凄く楽しかったみたいで良かったですね(^^
「はだしのゲン」私も小学生の頃に読んでボロボロ泣いた記憶が・・・そして、あの・・レナが持っているのは鎌ではなく鉈(なた)です。変わった形とかでなく、ゲンが同じ物を持っていたのはそれも鉈です(^^;
風火 2007/08/26(Sun) 22:53 編集
あれ??
一回コメントつけたのに消えてしました…何故(泣)

風火さん今晩はー!
鎌…間違えました(汗
鉈って言葉が出てこなくて、私も「鎌でいいんだっけ?」と思ったけど深く掘り下げないで書きとおしちゃいました…
鉈にしても私は普通の四角いのしか知らなかったので、レナの持ってるやつは特別なのかと思ってましたよ~~~あのとがってる部分って何に使うんですかね???
はだしのゲンに出てきた鉈は、あそこまでとがったところが鋭くなかったけど、やはりなんかでっぱりがあったので、「鉈ってこういうものだったのか!?」と逆にびっくりしてしまいました。

はだしのゲンは今読むとまた新たな面白さが。
ドラマでやってたときに、ゲンが米をもらうために浪曲を歌って、歌いながら死んだ家族のことを思い出してぼろぼろ泣くシーンがあって、そのシーンをどうしても原作で見たくて買ってしまいました。
私も小学生の頃、図書室にあったので、ゲンだけじゃなく黒い雨に打たれてとかいつも読んでましたよ~!
2007/08/26(Sun) 23:42
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート