忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喰いタンは名言が多いです。
っていうか私、ドラマのあの主題歌がもうたまらなく好きで、でもCDは五月末まで出ないようなので、テレビにデジタルプレーヤーつないで録音して、それを繰り返し聴きながら悦に入っていたら妹にビビられました。
普段から忙しいとか疲れたとか言ってる姉ですが、たまの休みでまとまった時間があるときもこんなふうにロクなことしてません…。
ああ、ナポリタン食べたい!

デスノアニメ、「沈黙」と「再生」を、CM消しがてらまとめてじっくり見たのであらためて感想を。

もう、びしょぬれのLがめちゃめちゃ可愛すぎて…妹と一緒にカワイイカワイイ大騒ぎでした。
特に、ライトが呼びかけてるのに、「え?」ってかんじで耳を向けてくるシーンがもうもうもう…(携帯サイトで最初にそのシーンの待ち受け見たときは鼻血出そうでした)あとタオルかぶってるシーンもかわいいいい、ライトに髪の毛拭かれてるところもかわいーーーっっっ。
アニメの制作スタッフもこのオリジナルシーン気に入ってるようで、携帯サイトで更新される待ち受け画像、このシーンのびしょぬれのLとライトばっっっっかりです。もうすでに登場してるはずのメロとかニアとかほっぱなしで、びしょびしょのLばかり。たまにライト。嬉しいからいいけどね!
死ぬシーンとかすごい綺麗で、演出こっててすごかったです…。ここで、今まで一回もかかったことのないレクイエムがかかったので、ああ、この曲、このシーンのために作ったんだなあ…と思いました。サントラに入ってるのに、全然使われないから、Lが死んだときに?と思ってはいたんですが。
Lが何も言わないで死んじゃったので、ちょっと意外でした。(「やはり私は間違ってなかった…が…ま…」ってやつ)次の「再生」の方でL視点でキラ事件を追うっていうから、そっちで言うのかな。と思ってたけど結局言わなかったですね…つか、消すなライト~~~!!Σ(T◇T)てめえっ
いやまー消すだろうけどさ…!でもちょっと切ないシーンでした…ぐす。
そして、ライトが、めちゃくちゃLがいなくなったのを寂しがって幻覚とかみてるのに、すげえ…と思いました…ミサに「一緒に暮らそう」って言ってるときも、Lのことしか考えてないよねこの人。
そのあとのノートで犯罪者を裁いていくシーンが、一話の時より更にレベルアップしててすごかった……!この鬼気迫る様子は、「Lの命まで犠牲にしてしまったのだから、なんとしても新世界の創世をやり遂げなくては」と思ってるに違いないです。
アニメのライト、すっごいLのこと好きだ…!
もうどうしようかと思いました…原作のライトがLのこと50くらい好きだとしたら、アニメのライトは120くらい好きそうです……!!!そして、アニメのライト、全然ミサのこと好きじゃないよね…ミサがライトの膝に座ったときの「おい」っていう声の冷たさには戦慄しましたよ…Lにケーキ差し出されて「うらやましがってない」とか言ってたときと全然声色違ったよ…ミサ…可哀想!頑張れミサ!
メロの声、佐々木望さんなのかなあ。エンディングで「子供」ってなってたけど、喋ったのはメロの方だからそうなのかな…っていうか、佐々木さんは幽白の幽助の声がイメージ強すぎて…(汗)そーなんですよね。Lも、なんかはじめしっくりこないなあ、と思ったのは、幽白の陣の声のイメージが強すぎたからっぽいです。幽白ー…同人始めたきっかけの作品なので、やっぱり結構、まだまだ私の中で存在がでかいみたいです。
でももうアニメでLが見られないのは寂しいなあ・・・
やっぱ寂しいです…(´・ω・`)ションボリ…

さて、仕事しなきゃ…うう…旅行までに色々片付けておかないとなあ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[148]  [151]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート