忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ一日目、ゴッ輝で参加の日でした。
朝、ダラダラと朝食を食べに行き、ペーパーの原稿にトーンを貼って仕上げてそれを持って、ホテルを出る。
まっすぐ近くのキンコーズにはいると…うっ。人大杉Σヾ(;☆ω☆)ノ
速攻出てしまいました(汗)こんなの待ってられん…ああ~~やっぱり、夜のうちにあげて夜中にコピーに来れば良かったよ~~(でもりょくさんには「夜でも無理だったと思う」って言われたけど…スパコミ前夜だもんね!)
ど、どうしようかなあ…こうなったら会場近くにコンビニ探して…って、あるのかな、もうペーパー無理?とか思いながら駅に向かってたら、途中でコンビニがあって、試しに覗いたらコピー機がフリー状態だったので、速攻そこでコピってきました。片面ペーパーですしね。あーよかった、混んでるのがキンコだけで

それにしても、東京にいる間はずっとそうだったけど、この日も超暑かったです~~~(汗)
もう、朝から汗ダラッダラ!!!
一応薄手のセーター一枚持っていったのですが着られるはずもなく。結局三日とも同じシャツ着てました…私…。
なのに東京の人たちは重ね着してみたり袖までの革っぽい上着着てみたりすげーですな。初日なんて、北海道出るとき雨降ってて寒かったので、私、少し重ね着して家出たんですが東京着いてから…いや、飛行機の中から一枚ずつ脱いでいくハメになりましたよストリップのように…。大騒ぎして母に貸してもらった黒タイツも、着いて早々空港のトイレで脱いでそれきり履かずじまい。池袋のトイレではタンクトップを脱いでシャツ一枚に。ああそれでも暑かったです…半袖を一枚持っていくべきでした…なのに、久しぶりにお会いした風火さんは、タンクトップの上にセーターを重ね着していて「今日は肌寒いですね」とかおっしゃいました。げぶらっ。もう…ホント北海道人は暑がりで寒がりなもので毎回大騒ぎですみません。

前回のHARUコミの時の失敗を教訓に、あの時より一時間ほど早くホテルを出たはずだったのですが、なんだかんだで着いた頃は結構ぎりぎりな時間に(汗)
今回はお誕生席でした。わーい。楽だ~~ゆったり~~。
荷物が目の前に。慌てて捕獲してきました。今回新刊がないのを忘れて、「あれ?もう一箱あるよね?」と探してしまいました…ふふふ、新刊は明日出るのよまゆみちゃん・・・。

星河さんと風火さんはもういらしてたのでご挨拶。あとにしこさんともご挨拶して、もう一般入場がはじまるのにビックリしました。早…シティっていつも十時開場でしたっけ???
りょくさんがお昼頃からゆっくりいらっしゃるというので(今回はうちのお手伝いのみだったので…)それまでスペースで一人まったりと、スケブに遊戯とか描いてました。久しぶりですがちゃんと描けました…が、筆ペンで一発描きしたために手で擦りまくり失敗しまくり結局下描きからやることに。色鉛筆も買ってきて色も塗ってみました…なかなかの出来。このイラストは次の日のデスノスペースの時に飾りました…どうでもいいけど、遊戯の顔は描けたけど「遊戯」って字が書けなかったデスヨ私。「遊劇」とか書いて「あれ?」とか言ってました。

イベントで、スペースに立ち寄ってくださった方、本を手にとってくださった方、ありがとうございました~~!!
新刊は…夏になりそうです…!北テルです(多分)

イベントのあとは、風火さんとりょくさんと三人で中華街でした。
私、路線図の見方を激しく間違えてて、中華街に行くのに、一人だったらとんでもない遠回りするところでした…土地勘のある方々と一緒で良かった!!
りんかい線に乗るときにまた一悶着あったけど、なんだかんだでワリとすんなり中華街に♪
あ~~いいなあ!横浜!!横浜いいところですね!!
何回来てもいいところです…このあいだ行った関内の広々した道路や官公庁に生えたヤシの木や、のんびりした山下公園もすごーいよかったけどやっぱり中華街ですよ…もう、石川町の駅に着いた途端ワクワクしてワクワクしてたまらなかったです。毎日お祭りみたいですもんね中華街…ああ、もし東京に住んでたら毎週行ってもいい。
しかも、この日はなにか本当にお祭りみたいのをやってたらしく、獅子舞がいたり爆竹ならしてたりとうるさいのなんの(汗)ただでさえ派手なんだから普通でいいんだけど;爆竹はちょっと難儀でした…耳が変になるかと思ったよ!!!

で、まず私のお目当ての華正楼と聘珍楼で、月餅のお買い物をいーっっぱいさせてもらいました
わ~い!ココナツの月餅いっぱい買っちゃいました♪♪幸せ~~♪♪
「これが一番美味しいんですよ~!」って言ったら、風火さんも買ってました。美味しかったかどうかあとで聞かせてくださいね♪♪

そのあとは、いそいで、お店に入って晩ご飯でした。
前にも行ったことのあるお店に行って、  点心セットと大エビのチリソースと皮蛋を頼みました…皮蛋は私と風火さんが大好きで、中華街に行ったら絶対食べようと思って、何頼むか決めるときも二人でぴーたんぴーたん言ってたんですけど、ここで食べたのはワリとあっさりしてて美味しかったです~~これなら皮蛋苦手な人でも食べられそう。ぎゃくに、パクチーはやっぱりダメでした私;点心セットの中のお粥が、舌の上でご飯粒がとろけるようで、すっごく美味しくて悦に入ってたんですが、パクチー入ってたのでちょっとシンナリしました。
エビチリのエビはおおっきくてすごかったですよ~~!!うおー!この場に星河さんがいなくて良かったかもしれない。と思いました…でも、星河さんがもしいたら、絶対人数的に、おこげ!注文してましたね~~~三人ではな~~…やっぱり、点心セットでは満足度がちょっと低かったらしく、お店を出たあと、風火さんが肉まん屋の前で立ち止まってしまいました。
私はおなかの方はわりと満足だったけど、もうちょっと何か食べたいな~ってのはあったので、一緒に「フカヒレまん」頼んでみることに。あと、大好きな「ごまだんご」もあったのでそれを二つ。
しかしっフカヒレまんを食べている最中でちょっといっぱいいっぱいに…。流石にキツイです…点心、結構味わって食べたので満腹中枢が限界…だがっ。風火さんが更にブラックタピオカ入りココナツミルクを!負けるものかー!私も飲みたかったんですよね…ホントはお腹冷えたらいやだなーと思って遠慮してたんですけど、でも折角中華街に来てるのにもなかったら勿体なーい!!わーいココナツミルクvべつばら。ですよ…!
で、歩きながら残ったごまだんごを一個食べたけど、さすがに二個目は無理でした…風火さんにあげました。美味しかったことは美味しかったんですが、流石に満腹。限界でした…
あ~~美味しかった!!ビバッ中華街

中華街のあとは、上野に行ってそこでカラオケでした。
カラオケも久しぶり~~vv
風火さんがエリア88の歌を歌ってた!そんなのまで入ってるとは…すごっ。
ナイトメアの曲を歌おう~~と思って探してたら、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が出てきてビックリしました。
えーーーっ!!??そんなん入ってるのーー!!??
見てみたら、映画の序盤の、みんなでハロウィンやってるシーンの歌。うわ~うわ~~
歌ってみました…!ドキドキ。
英語版だったので、なかなかついていけず所々まごまごしたけどすごい~楽しかったです~~!
もともと歌おうとしてたナイトメアの方もきっちり歌いましたよ♪「the WORLD」で本人画像出てきてビックリでした。わ~~い!!!あ~なんか私、またデスノソングばかり歌っててすみません…(笑)
あと、風火さんが、ロックマンエグゼの中で流れてたというジャンヌの歌を歌ってくれました。うわっこんな歌挿入してたんだエグゼ(^^; 赤いのと青いのが対峙してたシーンって言ってたから、多分ブルースとロックだろうなあ…そんなシーンでこんな曲を意味深!きゃっ。
そしてカラオケの合間に、夏の新刊の対談をひっそりやっている私とりょくさんでした。えへへ。楽しみ…!!

カラオケが終わったら、その日はお別れでした。
もう、すごい楽しかったです~~!りょくさん、風火さん、ありがとうございました!!また遊んでやってください!!

そしてホテルに帰って、ペーパーをちょっとやったあと、風呂入って寝ました…
明日はデスノで参加のスパコミ二日目です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[154]  [153]  [152]  [150]  [148]  [151]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート