忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント前日。今回は、お金がないので、二泊三日ということで、前日の朝九時前に家を出る。
母に空港まで送ってもらって…この時点で北海道はそぼ降る雨。悩んだのですが、傘を手に出立することに……折り畳み傘がちょっと壊れてたので持ち歩きたくなかったんですよね。それに「今日は雨だ」と言われたので…誰に言われたんだっけ…母か?
しかし、東京に着いてからも帰るまでも帰ってからも、雨は一滴も降っておらず…行くときも外に出たわけではないので、傘は結局一度も開かれることはありませんでした…めちゃくちゃ邪魔で、まさに無用の長物でした…!!!(吐血)

東京に着いた時点で…なんか結構時間遅れてます;
この日のお約束の待ち合わせは午後二時だったのですが、なんだかそれに間に合うかも怪しい雰囲気;
しかし、焦ってモノレール→山手線と乗り継いで、ホテルに行き、チェックインはまだ出来なかったので荷物を預けると、待ち合わせ場所の池袋に向かってダッシュ。
…………!
今預けた荷物の中に携帯はいっとった!!!!!
慌てて引き返す。ドジッぷりは健在な刈谷です。

山の手に乗りつつ、お、ギリギリ間に合うかな???と思いきや…お約束相手の立花さまから連絡が。
周りの音がうるさくて良く聞き取れなかったのですが、「遅れそう」とのことでした。
あとから聞いたら、人身事故の影響だったそうで、前に池袋で待ち合わせたときも全く同じ理由で来るのが遅くなってた立花さま…。巡り合わせが悪いです…(^^;

というわけで、二時半頃に立花さまとお会いして、ご飯にすることに。
お会いするの、本当にお久しぶりです~~~!!
遊戯王で活動していたときにお知り合いになった方なので…今回、デスノでスペース取ってるので、余ったスペースに良かったら遊戯王本置かせてもらえませんか?ってきいてみて、その本を持ってきていただいたついでに一緒にお食事したのですが、委託は半分口実でッ!やっぱり一番の理由は久しぶりにお会いしたかったのですっ!素敵な方なのですっ!
まず、お昼は西武のレストラン街でイタリアンを。
ここで、喰いタンの主題歌の影響でナポリタン食べたくてしょうがなかったのですが、結構きちんとしたお店で、こんなお店でナポリタン食べたら勿体ない…と思い、もっとイタリアなパスタにしました。(ナポリタンて日本生まれのパスタらしいので)
いっぱいお話しできて楽しかったです~~~
立花さま、月×L派だった!!やったあ♪♪

そして、五時頃に、お目当ての一つである乙女ロードに向かうことに。
前回行ったときは、一番行きたかったK-booksに行き損ねたので、再チャレンジですよ!
なんか、聞くところによると、もう乙女ロードの所以たるお店はほとんど潰れちゃってて、今は何が乙女なのかわからん状態なんだそうですね…。それなのにクッキーやら限定御当地キティやら…。そういうロードにもう決定ってことなのか…(乙女じゃなくて腐女子ロードにしてみては…)
そして。やっぱりお宝の山でした~~~
もう、すっごい目の色変えてデスノ本あさってしまいました。
この辺で、夕食からご一緒するお約束のあった風火さんからメール来たりしてたのですが、本をあさるのに夢中でろくに返信できない感じでなんか申し訳なかったです。というかどこでご飯食べるかも全然決めてなかったので、二人でオロオロしてました…。
そして、まあ風火さんが来るまでにはまだ時間があったので、K-booksを出たあと今度はまんだらけに入って物色。わ~いここにもデスノ本が~
二人で物色物色物色…そのうち、風火さんから、池袋に着いたという連絡があったので、焦ってサンシャイン60に向かいました。
サンシャイン60にて風火さんと合流。
風火さんともお久しぶりです!!3月はお会いできなかったので…去年のオンリー以来!
どこでご飯食べるか悩んでとりあえずレストラン街に。
個人的には和食か居酒屋な気分だったんですけど
(ここでレストラン街の見取り図を見ながら「創作和食」と言おうとして「そう…そそ…そ…そう…そさ…そうさ…」とどもってたら風火さんに「何が言いたい」と突っ込まれました。言いにくいよ創作和食!!)
あまりいい店がなかったので、一階のカフェみたいなファミレスにしました。
でも、美味しかったです~さすが東京は違うな…。

風火さんと立花さまは、同世代なので、同人の話ですっごい盛り上がってた!
そして、いろいろと興味深いお話もお聞きしました…10時くらいまでずっと三人でお話ししてましたけど、すっごい楽しかったです!!
風火さんは勿論、立花さまともまたそのうちいつかお茶かお食事とかご一緒したいです…いつになるか分からないけど…(^^;

お名残惜しかったけど、お店が閉店の時間になったので、その場はお開きでした。
風火さんとは「明日イベント会場で!」と、
立花さまからは、御本をお預かりしてお別れでした~~~。

ホテルに戻って、ペーパーの原稿を明日の朝までに仕上げなきゃ!と思ってたのですが、ついうっかり買ってきたデスノ本を読みふけったり、テレビのリモコンをなくして探し回ったりしました。
お風呂に入って原稿仕上げて寝ましたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[153]  [152]  [150]  [148]  [151]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート