忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ、名台詞でタイトルつけるのやめようと思います。
あきた。というか、寒い…自分で寒い。
そして、あとでタイトルだけ見ても何があった日の日記なのかさっぱり分からない。

ゴッ輝サイト全然やめる準備してないのに、もう夜九時とかで…どうしよう。このままじゃマジに四テルのお題を全部下ろすことになっちゃうよ。今日何してたんでしょう…仕事が終わったあと、郵便局に行ったり、デスノアニメの最終回を見たり、洗車したり、自分の四テルSS読み返したり、デスノアニメの最終回見たり、父親にパソコンを占拠されてキレたりしてました。(ちなみに父との仲は去年の見合い事件以来最悪)
デスノアニメ、二回見なくてもいいんじゃないの…?
という突っ込みは横において感想だーーー!!
一回目は一人で、二回目は妹と一緒にツッコミながら見たんですよ…。
すごかったですなあ…。

なんかもう、なんかもう、なんかもう、ほんと魅上好きな人には申し訳ないんですけど、ものっすごかったですね魅上…最初から最後までものっっっすごかったですよ魅上……!!
しょっぱなから、誰も死なないと分かったときの魅上の情けなさ過ぎる顔に大爆笑でした…二回目に見たときも妹と二人で大爆笑でした…。魅上~あと月に「そんなやつは知らない」と言われたときの落胆っぷりもすごかった…!!
月のオーバーアクションと始終テンパった裏声も、もうすごかったです。
魅上に「今日まで余計なことはするなと指示しておいただろうが!!」と睨み付けたときの迫力が!!もう!!!流石キラ!
月の全裸シーンが省かれていたのは残念です…原作のそのあたりの月のさすがの表情に、アニメスタッフも引いたとか、そういうことなのか…そういうことなのだろうか…。すごいどうでもいい換気扇とか映ってましたね。
そして演説…「僕がキラだ」っていう台詞のイントネーションはちょっと私が持ってたイメージと違ったです…イントネーションが変わるとニュアンスも変わりますよね、でもちょっと微妙すぎてうまく説明できません…
演説、よかったですね…妹も、「これはだまされるかもしれない」と言ってました…ホント松田あたりならころっとだまされるよ…でも、松田さんはそういう自己犠牲的観念からは一番遠いところにいる人だから、その場は騙されても段々「あれ?でもなんかちがう」とか思い出すと思いますが…。
「考えろ」以降のシーンがカットされてて残念!月の口から「Lのかたきだと言うならそれこそ~」とか言ってほしかったのに~~「なぜならLが死んだことにより一番悲しい思いをしたのは僕でこそあるからだ」という思いをこめて!ニアの台詞も結構はぶかれていた…ような…。
演説のあたりのBGMが、デスノートのテーマなのに、いつもの迫力たっぷりの混声合唱じゃなくて、女性パートのみになってて、もうパワーが尽きたって言うか、なんか悲壮な感じがしました…月~…。

「本物か?」のあたりの月はクールでカッコよかったですよね。
そのあとの松田に撃たれまくるシーンすごかった!鮮血まみれで!
手を撃たれた時の回りっぷりとかもうすげえええ、妹と「回っちゃったよ!!」と大騒ぎですよ…そして、「誰を撃ってるこの馬鹿ー!」のシーンで、異様にアングルが小さかったのは、原作の月のものすごい顔つきに、アニメスタッフがつい引いてしまったとかそういうことなのか…そういうことなのだろうか…。
「父さん!?ああ、ああいう真面目でまっすぐな人間が損をするんだ。そういう世の中でいいのか!」
「父親を死に追いやって馬鹿を見たですませるのか!」
馬鹿を見たとか誰も言ってないよ松田…。いや、台詞短くしてあるからそのせいだと分かっててもついツッコミ。
っていうか松田泣きすぎだ…
でもあの涙の流れっぷりには惚れた…!
そして、月…松田に撃たれるとき、すげえ格好してたですよ…
「今、月、すごいかっこしたよ?キューピーちゃんみたいな」とか妹が言ってました。
キューピーちゃん!!!(笑)
そして、松田がすごくて、私、「ニア、メロにお前は感情的になりすぎだとか言ってたけど、この松田見て、いや…メロはそうでもなかったな…と思ったよね絶対」とか言いながら見てました。松田さんはもっと落ち着け…

そしてこの辺から、アニメのオリジナル展開だったですね…!
もう、うわーーーー!!って来ましたよ…
公式サイトであらすじ見て知ってはいたけど、魅上!!まさに魅上
原作で「裏切るくらいなら死を…それが魅上」とか月が言ってた台詞がアニメでははぶかれてたけど、行動で示してくれました魅上!あれは心臓行ったねー!「持ってたペンで」って公式サイトでは書いてあったけど、ペンで心臓ってすごい…月を逃がすためにしたのか、単に絶望したのかは知らないですが、すげえ、この魅上本物だ…と思いました。崇拝っぷりが。でも魅上…最終回の魅上、かっこいいの回想シーンだけでしたね…。
一生懸命走ってる月のシーンは、結構ぐっと来ました。
っていうか、泣けました。ほんとに涙出ました…何を間違ってこんなことになってしまったんだろう…みたいな感じで…血まみれで走ってる月を見てると、月、あんなに頑張ったのになあ…って、すごい可哀想だったです…Lが死んだシーンですら泣かなかったのに、月のシーンはマジ泣きでした。
でも、原作よりずっと綺麗に演出してもらえてよかったですね…ライト…すごい風景とか音楽も綺麗だったし、死んだときに目も閉じさせてもらえたので…
原作って、Lと月の死に顔が対照的で、Lはまるで寝ているかのような安らかな顔つきだったのに、月はもう本当に死骸って言うか、もうただの肉の塊になりました…みたいな生気のかけらもない顔で死んじゃってたので、それがアニメですごい綺麗になってて、よかったな~と思いました。
でも、公式サイトで「月はLの幻を見る」って書いてあったから、すっっっっっ……
ごい期待してたのに、そんなんかよ!
せめて顔くらい出してくれよ!(泣)
ミサ可愛かったですね…飛び降りるつもりかと思ってドキドキしました…もう25(ですよね?)歳にもなるハリウッド女優がそんなところでそんな格好で何を…。と思ったです…
一年後の描写は完全カットなんですね~
っていうか、この状況で月が発見されたら、誰がどう見ても松田さんが撃ち殺したようにしか見えないんですけどその辺どう思うのですか松田さん…原作だったらリュークが殺したのがはっきりしてるけど、アニメは完全に松田射殺…ですね……。状況的に。みんなライト発見したら、松田さんのほう見て「あーあ…」って言うよ。

デスノで同人初めて思ったんですけど、今まで一番好きなキャラが作中で死んだことってなかったから、あまり考えたことなかったんですけど、同人やってるときって、一番好きなキャラ(デスノの場合はL)の目から見たデスノの世界か、もしくは他のキャラ(月とか)から見たLっていう感覚で話作ったりイラスト描いたりしてるんですよね。だから、Lが死んでしまったあとの世界には興味がない…というか、話とかシーンとか、作品としては大好きだし、第二部からのキャラもみんな大好きだけど、どうしても他のキャラがLが死んだことを認識した上で会話したり過ごしたりしている世界というのを自分の中に受け入れられないというか取り込めないです。それは浸ってて幸せな気分に到底なれないと分かっているからで、他の方の作品を見たり読んだりする分には全然問題ないし楽しめるんだけど、自分で描く気にはなれないです。なので、よほどLと同じくらい好きになるかそれ以上好きになるかしない限り、もしくはパラレルかキラゲーム設定OR過去話とかででもない限り、私はニアやメロや第二部からのキャラが出る話は描かないと思います…
で、何が言いたいかというと、そういう感覚で、アニメのスタッフも、月が死んじゃったあとの世界を描きたくなかったのかなあ…と思いました…。すごい愛されてるねライト……

カポエラの話はまた今度。

…!もう十時か……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[193]  [191]  [190]  [189]  [192]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート