忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームが届きました~ 。にんてんどーDSの「Lを継ぐ者」です。
下の写真…ぼけちゃってて分かりにくいけど、特典でついてたボードゲームです。
ボードゲームなんて一緒にやる相手もいないし~と思って全然期待してなかったけど、手元に届いたのを見ると欲が出て妹を無理やり誘って対戦。


なんか!面白かったです・・・思ってたよりずっと。
ぶっちゃけDSのゲームよりこのボードゲームのほうが面白まあ、こういうのはやる相手によるから他の人がやって面白いかどうか保障はしないですが、妹と私はすごい盛り上がりましたなあ…!
途中までルールを間違ってプレイしていたので「このゲームは何が面白いんだろう・・・」と言いながらのそのそプレイしてたのですが、途中で正規のルールに気づいてから俄然盛り上がり。
基本的にはすごろくのようなもので、さいころを振って出た目の分だけ進んで、随所においてあるポイントをゲットしていくというものです。
んで、いいところは、キャラカードを引いて自分のプレイヤーキャラクターを選べるところです。すごいキャラに感情移入しながらプレイしました~面白かった!
最初は刈谷がニアで、妹がメロでした。(ランダムに引いて偶然この二人に)
結果は、私の2ポイント勝ち♪すまんなメロ!(笑)ゲームでまでも!
20070712221230.jpgプレイしながら、ゲットしたポイント(黒いりんご)を、ニアのキャラカードの上に置いたら、「姉ちゃん、ニアのこと嫌いでしょ。すごい置き方してるね」と言われました。
←無意識に顔の上においていた。
そんなことないよ…ニア結構好きです…よ。ミサの次くらいに…。
といいつつも、ポイントはニアの顔の上に山積みになって行きました。妹はメロの顔が見えるよう、懐あたりにきちんと置いていた…
「ちゃんと置いてる!」って言ったら、「メロのこと大事にしてるもん」って言われた!うおー

次は私がLで、(わおー!)妹がライト(!)でした。(偶然ですが…)
正面対決!二人ともポイント使って特殊能力を生かしつつ。終わったときには、18対12でLの圧倒的な負けでした・・・・・・あれ?(泣)
姉妹的には一勝1敗でトントンな感じ。
イベントカードというのがあって面白かったです。「松田の失敗」というカードがあって…それを引いたら取る前のポイントが一つなくなってしまう・・・。そこ向かってたのに~!貴重なポイントが!てことになって「松田…」「松田…」「松田の馬鹿…」って言いながらプレイしてました。

面白かった…!
このボードゲームのレポート漫画を描こうと思ってネームだけきりました。
が、ちょっと原稿がやばいので仕上げてアップするのは少し遅くなりそうです;

DSのゲームのほうは、
最初はわけが分からなくて負けまくりましたが、そのうち段々やり方がわかってきたので、イージーモードですが一気にステージ3までクリアしました。
が、いまいち…面白くない・・・というより、萌が少ない。
キラゲームみたいにキャラが会話したりするわけじゃないので…。むー。
ストーリーの進み方も早くて、なんか…凝縮しすぎ…;
ライトが逮捕されるときに毎回「馬鹿な・・・あ、ありえない…馬鹿が足を引っ張るからだ」とか騒ぐんですが、一人で行動してるときも「馬鹿が足を引っ張る」と騒ぎます。馬鹿って誰のことだ・・・。
あと、ミサをリーダーにして、ライトがパートナーでプレイして、ライトにミサの変装をさせてみました。すんなり女装しやがりました。ライトーーー!

萌えが…いまいち萌えが少ない…とおもいつつも…
「甘いものがほしいです。脳にいいんですよ」とか言ってるLとか、「いやな予感がします…」とかびっくり顔で言ってるLとかのグラフィックには萌えまくりました。うああああ…かわいいいいいい……むふー

つーか、たくさんやったみたいに書いてますが、ホントは時間がなくてほとんどプレイできてません。
仕事の昼休みにやろうと思って職場に持って行きましたが、30分くらいしかプレイできなくて、ステージクリアしかけてるのに、もう仕事始める時間になって、電源ぶっちすることになって泣いたので、もう職場には持っていかないと思う;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [190]  [189]  [192]  [188]  [187]  [186
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート