忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マガジン、仕事の帰りにコンビニで確認してきました。
…………こ…のページ、見た。
でも、なんかすごいスルーしてました。
その隣の、妖怪のお医者さんに目を奪われてしまったようです。(読まなかったけど)
あー久々に蓮先生だ~で、終わってたみたい;
兄さん、そんな悪どいことしてたですか!メッ!
あと、一緒に読んだサンデーの印象が強すぎたのかもしれん…
ハーキャット可愛すぎ!とか。
ダレン・シャン、すごい絵が好みになってきててわくわくしています。
あと、お茶にごすがコミックになるのが楽しみすぎます。

Lを継ぐ者、ゆうべ早くも、ステージ5で竜崎先生がお亡くなりに…(涙)
っつか、このゲームには「竜崎」という呼称は出てこないようです…ずっとL呼び。
キラゲームでは逆にLはほとんど竜崎としか呼ばれてなくて、Lは役職名だったのですが…それがややこしいと苦情が来たりでもしたのかしら。
というか、もう一部が終わってしまってしょぼんです。寝る前にちょっとずつちまちまやってるだけなのに。集中してやったら一日で全クリアしてしまうんでないかこれ…
ああ…なんか。私はやっぱりキラゲームのほうが面白かったなあ~~…ニアとかメロが好きな人は、こっちのほうがいいのかな。

というか、もう半分来てるのに、ギャラリーにイベントグラフィックが一切表示されないのは何故…ああでもキラゲームでも一回クリアしないと見られなかったっけかそういえば。(イージーモードだからなのか?と思ってた)
Lが死ぬシーンも、キラゲームのほうが凝ってたなあ・・・わざわざ目を開けた顔と閉じた顔のグラフィックを別に作ってくれてたし、それもすっっごいキス待ち顔もとい可愛い顔だった…思い出すだけでもう。Lを継ぐ者のほうは、この辺はドライにシパーシパーって終わってしまったよ…「胸中」っていうステージ名出たときは「いやーんLが死んじゃう」とか大騒ぎしちゃったけど、嘆く余裕もなく。
ライトは相変わらず女装しつつ頑張っています。

Lのグラフィックは、Lが死んじゃってから追加されました。
攻略しないとだめなんだ~。キラゲームは最初から見られたのに。
つか、L…かわいいです…たまらんとです。
個人的には20番と21番と22番と23番と24番と25番がお気に入りです…!
ちなみに20~26がLのグラフィックなわけですが。
26以外全部お気に入りですよ…
ああでも26もやっぱり可愛いな!!
もうほんと手がつけられなくてすみません!!!

ツッコミどころも満載でした。
★Lが松田のことめっさ呼び捨てにしとる
★リュークが月のこと「おまえさん」とか呼び出した
★父親を真っ先にノートのトラップの餌食にして、「裁きを受けた気分はどうだ?はははは、はははははー!」と高笑いするライト。お前…人の心をどこにおいてきた。

そして。なんとか一年経つ前に、
ドラクエ8、クリアしましたーーーーーーー!!!

ネタバレに今更なりようがない気がするけどアレなんで読みたい方は続きを読むからどうぞ。
いやー…「卒業」でしたね~♪
手に手を取り合って…可愛すぎ!!!
砂糖菓子みたいなカップルですね~白馬車といい、可愛い~~
つうか、ウェディングドレス姿のミーティア姫が可愛すぎですよ、もう!

チャゴスに平民とか馬鹿にされて、怒るククールがかっこよかったです。
あと、最後の方の主人公の表情がいちいち可愛かったな

ミーティア姫に、「私を連れて逃げてください」と言われたとき、「いいえ」って言ったらミーティア姫泣き出しちゃったんだけど、ふと見ると、トロデ王がすごい顔でにらんでました。
そしてまた同じ質問が繰り返されて、逃れる余地はありませんでした。

そんで、クリアしたあと、
そういえばヒメノさんが
「最後の敵を倒したあと、セーブしないで最後に泊まった宿屋に行くと云々」って言ってたなあ。と思って、セーブしますか?と聞かれたとき、「いいえ」を選んで終わらせたら、案の定今日やったデータ全部消えました。
……おや。
あれはどういう意味だったんだろう…ヒメノさん…。

なので、また、もう一回暗黒神を倒すところからやり直しました。
レベルも一つ下がってしまった;
鏡の迷宮だけはやっぱりやっておいたほうがいいのかなあ…と思って一応大臣もまた助けに…。

なにはともあれ、クリアだ~!
今まで、クリアしたことあるゲームって言ったらキラゲームくらいだったので嬉しいです!
このあとまた竜の試練とか色々あるみたいですが。
七つ。ということはもしかしたら、試練を耐え抜いたら七賢者の子孫が生き返る?のかな…?どうなんだろう。
っつうか、ファットリーザスとかギガンテスとか仲間にしたくてすごい探し回ったのにどこにもいやしねえ…おかっしいなあ、攻略サイトに書いてあった場所に行って探してるのに・・・;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
何はともあれ初回クリアおめでとうございますー!!
後はその続きですね…!!まだ明らかになるエピソードがありますので、続きをお楽しみ下さい♪♪♪
あああ、刈谷さんがひとまずゴールできて私もホッとしました(笑)!!
金太。 2007/07/16(Mon) 00:56 編集
ありがとうございまーすvv
金太さん
前回は、別口でメールしたため、いただいたコメントに返信するのをすっかり忘れてましてすみません(^^;
なんとかかんとか、クリアしました~!
ほんとにひとまずですが、ミーティア姫の可愛らしい姿が見られて大満足でした(しかも二回も)
この続きも勿論トライします!!!楽しみ~~
2007/07/16(Mon) 23:27
無題
当○明けでおはようございます。

クリアおめでとうございます!!

いや、プレイ日記をはらはらしながら読んでいたのでほっとしましたよ~。か、鏡の迷宮?私、暗黒神戦後に追求しようと思っていたので大臣助けてなかったですよ(笑) 刈谷さんのモンスターチームの構成が気になります。因みに私は『剣の道モンスターズ』何てあだ名を付けられちゃったんですが・・・・
風火 2007/07/16(Mon) 10:37 編集
おはようございますー!
風火さんこんばんはです!!
なんとかかんとかクリアできました~。今まで足りなかったのは、おそらくゼシカのルカニですよ…。

鏡の迷宮は、私も、攻略サイトに「クリア後に~」とか書いてあった気がするので、実際大臣の家では何も見つけられなかったので、あとで…と思っていたのですが、先日、先輩とお会いして、ドラクエ8の話で盛り上がったときに、先輩も私とちょうど同じところで詰まってらして、でも鏡の迷宮は入れました。っておっしゃってたので、ちょっと頑張って探してみたんです。でも、大したものはもらえなかったですよ…王様に恩売ったくらいで…。

モンスター編成は、クリア直前はアクデンとギーガとサイップで、見事に悪魔系統でまとめていたんですが、そのあと一回データを消しちゃったので、二回目にクリアしたときは、アクデンとだんきちとレスラーでした。
一回、Bランクもクリアしたんですが、そのデータも消えちゃったので、また挑戦しないと…。消える前にモンスターロードでBランククリアしたとき、疲労のあまり何度も居眠り(っていうか気絶・・・)してたので、また…と思うとしんどいですが;なんでまだ2チーム目は作ってなかったり…一回は名前付けたんですけど、それも消えちゃったので(^^;
クリア後もモンスターバトルロードは挑戦できるみたいなので、Sまで極めたいです♪
2007/07/16(Mon) 23:40
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [190]  [189]  [192]  [188
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート