忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事の帰りに寄ったいつものコンビニで、塩バニラのチロルチョコを発見。
おい!このあたりでは食べられないと思って、わざわざ大阪の金太さんに送ってもらったとこなんですけどこれ!!しかも「新発売!」とかでっかく描いてあるし。どんだけ遅いんだ北海道ぉぉぉぉぉ!!
そして、金太さんに送ってもらったやつもまだ残ってるけど、美味しかったのでまた数個買ってしまいました。黒糖プリンというのも一緒に新発売だったので買ってみた・・・これも美味しいです。このあいだの北谷塩もなかなかだったですよ、沖縄関係はいいですね。しかし、あの青梅はいただけなかったな…なんだったんだあの青梅は…。
そんなわけでごめんなさい金太さん…そして拍手コメントありがとうございました「寝ていいよ!」って…(笑)

っていうかうちの拍手…お、重いです…ね…。
パチパチパチ・・・って音だけでも外そうかな;

あ、あと、昨日アップした携帯待ち受けサイズのイラストですが、今日の昼休みに自分の携帯に落としたやつ見てて気づいたんですが、バナナのやつ…あの構図でLが腹出してたらおかしいですよね。メロンと桃はずってめくれてるってことだったんですけど、バナナ;…イラスト使いまわしてるのできづかなんだです…。なんっか違和感は感じてたんですけど(汗)
すみません~直しました~もし、もうDLしてくださってた素敵な方がいらしたらすみません…意味なく腹出しててすみません…

箇条書き二つ目。
先日、購入を悩んでいると日記に書いた、マキシマム・ザ・ホルモンのCDですが、やっぱり衝動買いしてしまいました~~。でも、よかったですよ!(あ、買ったのはもちろん「ぶっ生き返す」です)
13曲も入って2500円ってリーズナブルでいいな~と思ったのですが、さらに歌詞カードに、全部の曲に作詞作曲者の解説が…!しかも、絶望ビリーの解説にはデスノ語りが!!!コレを見ただけで、(まだCD聴いていないのに)買ってよかったって思いましたね。
そして、「死ぬまでいかなくていいのに」ってみんな言いますね。
そんなこと考えたこともなかったけど、仮にホントに「ちん子の皮二センチ伸びるノート」(ちょっとお下品なので伏字)だったとしたら、名前を書かれた悪人は他人に言えないから事件にならなさそうな気がしますよ…と思いつつもそんなノートでストーリーを色々想像してしまった私でした…(主に七巻あたりを…)内容は…ちょっと、日記には流石に書けないな!年齢制限ついちゃうし!

そんで、やっぱ絶望ビリーですよー!オープニングよりこっちのほうが好きだなあ…ってずっと思ってたけど、これ、デスノのために書き下ろした曲なんですね~うん知ってた!カラオケで歌ったから 果敢に!(三割くらいしか歌えなかったけど)
歌詞にLの名前がキーワードとして絡ませてあるなんて全然気づかなかったですよ!だって私、「得る」って、「うる」って読むんだと思ってたし!
でもこれからは「える」って読むことにしますよ…この漢字見たら、いつでもどこでも何度でも。「える」って。えるってな!!
っていうか、っていうことはあの歌詞はL熱 まさにデスパイレーツ」ってことなんですね!うおおおお……!
「ダンシン心臓のブラッディ 愛 轟音な音色は生」のところは、DN攻略でホルモン紹介してたとき(だったかな?それともCMかな?)に聴いたときからすごい気になっていた部分だったので、歌詞にそんな意味が…と納得しました。私も生き返らせるノート欲しいですよ…再起動してほしいですよ世界の三大探偵に…!
あと、最初に「絶望ビリー」っていうタイトルを見たときは「ビリーって誰」って思ったんですが、…ライトの事なんですね…。ビリー…何故ビリー?なんかビリーとか言われると、渋井丸あたりを思い出してしまうんですけど。なんか渋井丸ってビリーって感じしません?「オレ渋井丸拓男、あだ名はビリー!」みたいな。お姉さんちょっと付き合ってよ。

あと、アカギのエンディングはこんな曲なんだ~
(何故ライトはビリーで、アカギはアカギなんだ…)
この曲もいいですね。アカギは見たことないんですけど、面白いそうですよね。しかし、知名度低いんですね…面白いのに…(私は、麻雀出来ないので読まないけど…)
ちなみにカイジは途中まで集めました!当時の神(同人やってる作品の作者)だった清涼院流水先生が作品のあとがきでべた褒めしてて、同タイミングで知り合い数人に進められたので買ってみた…。主人公長髪で好みだったし。
面白いですよ。カイジ。
私は二部までで買うのやめたけど…。
ホントは一部の12巻あたりでやめたほうがよかったかもしれない…カイジ~転がりすぎだよお前…どんだけ転落人生なんだよお前…。ごめん、痛々しすぎてもう付き合えない(汗)面白いですけどね。美心を絡めたギャグシーンとかはすごい面白かったな~(笑)三部が終わったら漫画喫茶かどっかで読んでみたいです。

そして、今日、仕事中に、このアルバムに入ってた「チューチューラブリームニムニムラムラ(以下略)」って曲がずっと頭から離れなかったです…。エッチ系の歌詞の歌は好きだけど、コレは流石にちょっと気持ち悪いな・・・。と思いつつもテンポがいい曲なのですごい耳に残ってしまって。
というか、全曲テンポがよくて、一巡がすごく早く感じます。そういうのは私的にはグーです。
そして、メンバーの写真、デスノアニメの公式サイトでも何回も見てたけど他三名のメンバーの後ろで半分消えかかっているのが作詞作曲してる人だとは全然気づいてませんでした…というか今までそこに人がいることにも気づいてませんでした…テレビのCMとかで歌ってるこの人が、身なりを整えたらこの真ん中の人になるのか?別人みたいだなあ…と思ってたら別人でした…

まあそんな感じで。
今、自宅で仕事とか原稿とかしてる時のBGMになってます。
はうー…仕事が二日お休みだったのですが、今日二日ぶりに出勤したら案の定たっぷりとノルマがたまってたですよ…これから頑張ってやります…

今日、龍宮さんの誕生日だなあ…。ので、日記のタイトルを龍宮さんのセリフにしようと思ったけど何も思い出せなかったですよ…JDCで同人やってた頃から、三回ジャンル変わってますしね;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
新発売(笑)!
いえいえ、いつでも入手出来る様になって良かったですね(笑)!
私の方こそチーズチロル有難うございましたー!!
そして…イラスト、ひっくり返るほど嬉しかったです…!!別便にてメールをお送りさせて頂きました!有難うございましたー!!
金太 2007/07/08(Sun) 04:59 編集
[191]  [190]  [189]  [192]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート