忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよデスノ脱出ゲーム!!USJ!!今回はmineさんとご一緒させていただきました。
というわけで旅行の間のことを書きますとも!!

なんか今までは基本的にイベント旅行だったので、何日締め切りなのでそれまでに原稿を描いて、入稿して!!搬入の手配をして、入稿から当日までの間に大体一週間あるからその間に旅行の準備を―!!とか目まぐるしいスケジュールでやっていたのですが、まあそれはそれで楽しかったのですけども、今回のようにただの観光旅行(?)だと、「え?もう来週末?服と靴買わなきゃ♪」みたいな感じでのんびりと当日を迎えましたよー…
そして荷物もめっちゃ少なくて軽かったです。いつもLたんを連れて行ったり、ホテルでデスノアニメを見るためにPS2を持って行ったり、ホテルで原稿をやるために道具を持って行ったりしていたので、でっけえカートを引きずっていって、周りの不興を買ったりしていたのですが(申し訳ない…)着がえだけだとこんな軽いんだーーー!!みたいな!ぺったんこのボストンバックとちっちゃめのリュックだけで全然収まった!

出立は朝七時のバスでした…ここでさっそく予定していたバスを乗り逃す刈谷…。9分遅れのバスで、でも何とか空港行のバスに乗り継げました。しょっぱなから綱渡り感満載です。

そして、なかなか搭乗案内がないなと思ったら、実は15分遅れている飛行機…。というのを、もらったレシートをよく見たら書いてあった…(保安場でもらうやつ)ちぇ、なんだい、と思って待っていたがおかげで高畑淳子の会見を一部見ることができました。おお…
「もうなにがなんだか…まさかそこまで愚かだったとは…」に、我々も…同じ気持ちですお母さん…!
そして飛行機で大阪に着いたのが、11:50過ぎで、ついて携帯を見ると、mineさんから「今どこですか?」とメールが来ていました…すいません飛行機が…遅れたのです…!
しかし台風の間を縫っての旅行だったので、飛行機飛んでホントよかった…。

モノレールと何とか線を乗り継いで、大阪駅に着いたので、mineさんから指定された店を探したのですが、ない…ない…見つからない…。すごい歩いて探して、歩いて、はっと気づいたのですが、
…ここ…大阪駅違い…!!!
そこで、分かっていたはずの大阪中心部の迷いやすさを再度実感。去年の新婚旅行で迷って迷ってものすごく大変だったのを、また思い出す私。
梅田はすごく迷いやすくて私のような方向音痴が一人で歩けるような場所ではないのです…。

というわけで、JR大阪駅に向かい、去年のデスミュぶりにmineさんと再会いたしました!わー!

お会いしてちょっとお茶した後、お昼食べようということでうろうろしてみたのですが、なんだかんだでスリランカカレーの店に入りました。
美味しかったと書きたいのですが、申し訳ない…私、スリランカのカレーは口に合わないようです…。mineさんが、「苦手なので…」とパクチーのカレーとビーツのカレーを他のものに変えてもらってたのですが、私はひとまずそのまま出してもらったのですが、
やっぱ俺もダメでしたよ姉さん…
まずいカレーとまずいカレーと酸っぱいカレーと、あとなんか普通のカレーと、そしてしょっぱいおかず…という少し残念なランチで若干後悔いたしました…申し訳ない、ネパールカレーは好きだからいけると思ったんだ。mineさんは「辛い…」とおっしゃってましたが私は特に辛くはなかったです。だが酸っぱいカレーは「無理!」と思って残した。酸っぱいものが苦手です…

そしてホテルにいってチェックインし、しばらくだべってから夕食を食べに。
mineさんが「気になる」とおっしゃった「英国パブ シャーロックホームズ」というお店に行きました。肉料理とビールをいただきましたが、ここはとても美味しかった!
一番売り?のフィッシュ&チップスがフワフワサクサクでたまらなかったです。ちなみになぜここが気になったかと言うと、「英国の探偵=L…?」的な公式らしいです。
料理食べたり飲んだりする片手間にダーツする店らしくて、そんなお客さんのダーツプレイを興味深く拝見しました。
そしてmineさんと近況を語り合ったりなんだりしておりました…
イギリスのビールも何種類かあっておいしかった!

そしてホテルに帰り、シャワーを浴び、私は先に休んだのですが、夜中にふと気づくと、テレビも部屋の電気も点けっぱなしでお休みになっているmineさん…前も…こんなことあった…と思いながら、テレビのリモコンを探すものの結局見つけられない私でした…一時間ほどたってから、コンセントを抜けばよい、と思いつくワタシ…。
(しかしコンセントも見つけられなかった)
mineさんはよくおやすみになっていた!!!

朝、自分の着替えも化粧もすべて終えて、時間ぎりぎりになってからmineさんを起こす私(前もこんなこと…あった…)
しかし私だったら目をむいて「げげっ」とか言いそうな時間でも、こともなげに支度を終えるmineさんでした。すげえな!というわけで予定通りの朝七時に朝食に。

朝食はホテルのバイキングだったのですが、安いわりにちゃんとしたバイキングで感動した!
混ぜご飯がある!と食べようとしたら具材が鶏肉だけで、意外だった…これは混ぜご飯ではなく鶏ご飯です…
そしてmineさんが盛ってきたカレーに、ものすごいでかいニンニクの塊が入っていて、食べてから気づくmineさんの衝撃で朝食は終了したのでした。

多分、mineさんは私の日記とか別に読んでないので、好き勝手書いてますが、もし読んでたらすみません…。

というわけでUSJに向かったのですが、この続きはまた次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート