忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日公開ありがとう!!ございます!!!
というわけで、妹を誘って、初日の初回で失礼してきました。
わー!!面白かったよーー!!展開目まぐるしかったよ―――!!

あらゆるネタバレが嫌な方はこの辺でさようならしてください!!


ヒゲ生やした竜崎さん、映画公開前からちょっと賛否両論だったけど私的にはすげえ可愛らしいと思って見てました…! 映画見てる間も竜崎推し!竜崎!推し!
三島君もいい感じでしたよ!
紫苑(ずっと「しおん」っていうと思ってたのに、「しえん」でした…)くんは、実は三人の中で一番優秀なんじゃないかと言う気がしたので、もっと出番あってもよかった…
松田さん、ずっとやめないでデスノートの捜査してたんですね…警察官の仕事しろ偉いなあーと思ったけどあんまり性格変わってなかった…。
ミサ、すごい知的な大人の女性になってて、素敵だった…この十年、ずっと月のことを想って生きてたそうですが、ちょ、明らかに利用されてたのに…?…切ない…!
魅上が出てきた!!
やべえ魅上、原作に全然似てない(リンドLテイラーに比べたら髪黒いだけ似てるかもだけど)
ストーリーはスピード感あっていい感じでした。最後の方は展開が二転三転して、ポカーンとなるシーンもあったけど、面白かったです。

新しい死神もよかった…リュークは人相が悪くなっていました。

映画見た後は、妹と感想を話し合いながらそば食って、そしてカラオケに行ってダニーカリフォルニアやsnowやアルミナを歌ったり、妹が入れた曲を「それ月Lソングwデュフフw」とか勝手に盛り上がって、夜は居酒屋で大吟醸をいっぱい飲みました…やばかったです…でもほんと楽しかった!迎えに来た旦那さんにデスノート見てきたーとネタバレがっつりかました気がしますがもう覚えてない…


ネタバレ全開の感想は畳みますので、お読みになりたい方はクリックしてください!!





金ローで放映していた、竜崎さんが捜査本部に加わるシーンは、映画には含まれていませんでした。おお‥録画頼んでおいてよかった!!!
映画、しょっぱなから雰囲気抜群で、しかも外国から始まっちゃってんですよ!否が応にも期待が高まりますね!グローバル感増し増しですよ!!どこの国か分からなくてやきもきしましたが結果的にはロシアでした。

でもなんだかんだで舞台はすぐに日本首都に狭まってゆきました。デスヨネー…
日本シーンは、渋谷だっけ?の人込みで人がノートに名前を書かれてバタバタ死んでいくシーンから始まってたんですけど、この青井さくらとかいう子はいったいなんでそんなに心を病んでたのか…。ビックリ過ぎる…。あ、あと人が死ぬシーンがすごいあっさりで、前作とは異なりました。寄り目とかけいれんとか泡吹きとかなく、ただ糸が切れたようにパタパタと倒れていくあたりが、すごいちがってましたね!前作はホラーテイストを結構かませてたけど、それを払拭したかったんですかね…!
あと青井さくら(だっけ?)を殺したのは誰だったのか??紫苑か?なんかよく分からなかった…
あと、「新生キラは誰だ!」って言ってたけど映画がスピーディーすぎてその新生キラがいつからどんな活動をしていたのかよく分からなかったよ…
huluで配信していた動画は私は全く見ていません…から、そちら見てたら分かったのかしら?
(そういう新しい契約をしないと見られないみたいなサービスは、腹立つから全部拒否してます)
ノートをもった殺人者が特定できたのに、おいかけるだけで全然捕まえられない捜査陣…そのあいだに死んでゆく人々…。こなれてねえ…「マニュアル作ってなかったの?ひどかったね」と妹が言っていた…私もそう思う…そういう事態想定して対策練ってないんですかね、捜査本部のくせに!!普段何の仕事してんねや。
つか、とっくりで顔隠して追うとか!!
マスクくらい持ち歩けや!!デスノート対策本部!超不手際!大丈夫か!
(大丈夫じゃなくて全員死んだけど)

グロテスクなひょっとこで顔を隠して現れる竜崎さん。おお…まがまがしい登場…と思ったらなんかすでに三島君と知り合いで(そりゃそうだよね…金ローの続きだもんね)イチャイチャと掛け合いをして、とても微笑ましかったです…
やばい…すげえ…かわいい…ヒゲとか関係ないね!なんこの子犬みたいな目…かわええ…
え、ちょ、小畑先生、小説版の表紙で、やたら鋭い目つきで竜崎さん描いてくださってますが、こんなでしたっけ~~私には可愛いワンコちゃんにしか見えなかった~~~!!キュン!
そしてなんか僧侶みたいな服着てて、ん…?なんなんですかねあのコスチューム?

あと、竜崎さんについてる死神のアーマ、あれすごいよかったですね…ビジュアルもいいし、性格もいいし、色っぽいし、好感度高いですね!!見た目はシドウに似た感じのタイプだった…リュークとレムがちょっと似た感じなのとおなじで、シドウとアーマも同じタイプの死に神なんですかね!そしてこの「シドウ」って名前が、年のせいか、ちくしょう、今出てこなくてですね、ふー、例のお徳用デスノートを開いたわけですが、なかなか出てこなくてですね…あいつ…。アニメの携帯サイトでやってた変な予告のせいで「ヒューストン」とかいう全然関係ないフレーズばかりが浮かんで、ようやく「シドウ」って名前を発見した時も「え?嘘。」みたいにしか思えず、「ああ、そうそう!こんな名前!」って全然思えなくて…ねえみんな、知ってた?あいつの名前、シドウですって!!
そもそも二部…あまり読まないから…あまりというか、通して読んだのなんて多分生涯で二回くらい。脱線してます。

超衝撃だったの、松田さんの死ですよね。
予告で笑顔で自殺してたの、松田さんだったんだぜ…
俺全然気づいてなかったぜ…
松田さんだけは何があっても生き残ると思ってたのに!非情なりデスノート!!
しかも死ぬ前に、「へへっ」て…わー!(涙)
もう、馬鹿が…なんで一人だけ本名使ってたの!!??間抜け発言だと思ってたら伏線かよ!!そのせいで死んじゃったんでしょ!!松井太郎とか松尾陽介とかいっぱい用意してもらってたのになんで使わないの馬鹿!切ない!

それにしても「即死」って新しい殺し方だな!あったっけ原作とかでそんなん!なかったよね!原作とかでは別に急いで殺す必要なかったもんね!
でも自分がやったと誰にも知られずに殺せるのがデスノートの醍醐味であって、こんな公衆の面前で、自分がやったと知られてる状態でノートにちんたら名前書いてるくらいなら、銃で撃った方が早くね?とかちょっと思いました。まあ銃がないんでしょうけど…

あと紫苑くんが死神の目の取引だ!キラが現れたら殺す と、ノートを手にウキウキ待ってるの見ながら、誰もいないし、テロリストなんだし、銃で撃った方が早くね?と結構思いました。

案の定、現れたキラ様は普通に顔隠してらっしゃって、紫苑くんの微妙な顔ったらね!!

竜崎が現れて、内心歓喜する私…
「そのノートは俺がすり替えた偽物だ!」
わーーーやったああああ!!ええーっとでも捜査本部メンバーは演技だったとしてもミサも死んでたよね???
「これは本物だ」
えっどゆこと?
「前略、つまりすでに未来の日付でノートに名前を書かれているということだ」
ちょ待っ

あれ?なんか十年くらい前にも映画館でこんな気持ちを味わった気がする…(涙)

つらい

とか切ながる間もなく三島君が記憶を取り戻し、この演出はすごいよかったけど、混乱しすぎの三島君…なかなか夜神月のようにはいかない!
というかミサは毎回無言で記憶取り戻してるけどどういう違いなの??
「計画通り…だろ?」
えっなぜその名台詞を知ってる

微妙な感じになってる男三人(亮君危機一髪だったけど)のところにいきなり撃ち込まれる銃撃…身も蓋もねえな!不本意ながら三人で逃げ回る羽目になるメンズ。
こんな状況になっても「ノートで殺す」ことにこだわる紫苑くん。ここまでくるともはや美学…「あんたぁ本物のキラだよ!」と感涙しました…
そこに竜崎さんの「ノートが銃にかなうわけねぇだろ!」
真理だね!

トンネル的な所を逃げる二人ですが、なんでそうなる?的な。
三島君は自分が竜崎さんの名前をノートに書き込んだことをどう思ってるの??
竜崎さんは三島君のせいで自分がもうすぐ死ぬことをどう思ってるの??
なんか、もう、状況がよくわからない…と思ってるところに現れる七瀬、
やっぱりね、お前怪しいと思ってたよ!!!
映画デスノートの世界では、身内に犯罪者が居ても警察官を続けられるのですか?原作では疑われただけでパパが辞めようとしてたけど!!

そしてここで不可解な出来事が…
「あなたの大切なものを守りたかったの…」と、三島を助けるために禁を犯し、砂になるアーマ姐さん…。絶叫する竜崎さん‥

え… な ん で ?

りゅ、竜崎さんの大切なものが三島君なんですか?(ワナワナ)
ど、、どゆこと?
竜崎さんは毎日帰ってから三島くんトークを乙女っぽくしてたとかそういうこと?
んなわけないよね?
三島君が部屋で待ち伏せしてて、竜崎に襲い掛かった時も、アーマさん的には「もう、いちゃいちゃしちゃってemoji」って感じの腐女子フィルターで見てたってこと?
いや、それは私の視点ですよね?

これはもうホント…ポカーンとなってしまって、映画館を出た後も妹と、「あれはどういうことだったの?」と二人で話し合いましたが、「アーマさん勘違いしてたとしか」という結論になりました。
ホント、教えてアーマさん!砂になる前に解説して逝って!!
更には、アーマさん一緒に暮らしてたんだから、三島に名前書かれてある日いきなり竜崎の寿命が短くなったのも気づいてたんでしょ!?
竜崎さんもう寿命ほぼないのにも気づいてたんでしょ?
言えないのがルールだから黙ってたの???
内心血の涙を流してたの??
死神たちの価値観が理解できなさすぎます!
そして反応見る感じでは竜崎さん的に三島よりアーマさんの方が大事だったっぽいんですけど…。
竜崎さんが三島君をかばったから、アーマさんは竜崎の大事なものは三島って思ったってこと???
なんでそんな不確定な情報でそんな取り返しのつかないことなさるの⁉

あと、Lが遺伝子残してたのは前情報で知ってたけど、月くんまでもがそんなことやってたのには「マジか――――――」となりました私たち姉妹!!!
どこにそんな時間的余裕と資金があったの…?
いやいやいや、無理でしょ
無理でしょ
ない

あと

竜崎さんトイレで死ぬのやめて!!(涙)

やーなんか…振り返ると三人ともそれほど優秀でもないような…どのへんが天才だったのか…。三島君も喋ってたデスノートの知識とか、そんな私だって言えるよみたいなのばっかでさ…とか言ってたら、妹に「それはあんたがデスノートオタクだからだよ!」と言われましたが、
イヤホント、実際…なんか…どの辺が天才だったの…?これもhulu見てないとわからないのか???ストーリー展開や演出は面白かったです!

そして 三島×竜崎でした
すごい…すごかった…すごい萌えました…竜崎可愛いよ!!!竜崎たまらんよ!!知ってたけど!身長差愛しい!!やばい!(でも一人しか生き残らなかったの辛い)


そして


ぺぽ:松坂桃李

マジで!!エンドロール衝撃でした。旦那にまずそれ報告した…(旦那のお母さまが桃李ファン)

また見たいけど、そんなお金の余裕はないので…DVD出るの待つ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート