忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌朝起きたらすごい風が吹き荒れてました。
朝の六時に起きて、支度に一時間くらいかけて…(というか刈谷の支度は1分で終わって、ヒメノさんが支度している間、刈谷は原稿してました…)
そんで七時くらいに「朝市行きましょう!」って織田さんに言ったら、「まだ早い」って言われました。
ホテル出るの八時くらいでいいんだって。
「昨日言っておけばよかったですね、…正直、起きられると思わなかったんだよね」
と言われた…!

そんで、朝ご飯八時なんて耐えられない~お腹空いた~ので、コンビニ行ってくるよ!とヒメノさんに言ったら「私も行きます。ATMでお金下ろしたいから」ってついてきました。
ホテルを出た途端雨が降り出しました。風がすごかったです。刈谷、一回ホテルに傘取りに戻りました…
ってか、泊まったホテル、「グランドホテル小樽クラシック」ってとこだったんですが、私、グランドホテル小樽とグランドホテル小樽クラシックは、隣接してると思ってたんですよね!
だから、ずっと地図で、グランドホテル小樽って書いてあるところを見ながらあるってたんですけど、しばらくしてから、この二つのホテルは地図上でもかなり離れているのに気づきました。
刈谷「間違えた!!」
ヒメノさん「今更何言ってるんですか…」

ヒメノさん、前の日に「すみません、昨日眠れなかったから寝不足で元気なくて…明日は元気になってますから!」って言ったくせに、翌朝起きたらすごい機嫌悪くなっていました。怖くて話しかけられなかった…!雨の中間違った方向に連れまわしたから怒ってるのかと思った!
「すみません、言っておけばよかったですね。私いつも朝はああなんですよ」と、後にはにかみながら言ってましたが…!言っといて!そういう大事なことは言っといて!織田さんもヒメノさんも言っといて!

そんで、おにぎりとお茶を買って帰ってもそもそ食べながらテレビ見てたら、台風が今まさに小樽に直撃情報をやっていました。わざわざ今日という日を選ぶなんて、台風め…!

八時になったので、小樽の朝市に出発しました。いえーい♪
織田さんの運転で魚鱗市場まで。
すごいカニ沢山売ってた!台風のせいで船が出なかったらしいので、何も置いてないんじゃないかと心配したけど、こんだけカニがあればノープロブレムです!(というかカニしか見なかった)
まず奥の食堂で海鮮丼を食べました。ウニ目当てで巴丼(いくらの醤油漬けとウニとホタテの刺身が乗った丼)を頼む刈谷の隣で、ヒメノさんはすごいの頼んでました。でっかいエビが三本くらい乗っかった4000円近くする丼を頼んでたので、「すごい!」って言ってたら「刈谷さんのもそうかわんないじゃないですか」と言われたので、「いやいや値段だよ~(私の頼んだのは1500円でしたよ)」と言ってたのですが、来たらヒメノさんの頼んだのホントにすごかったです。頭より大きい丼に入ってた!すげー!
カキフライとか、毛ガニの足がまんまごろんと何本も入った味噌汁とかついてて豪華でした…!

その後、市場に戻って、ひつじさんに送るカニを物色しました。
すごいことになりました。色々経緯はあったのですが、とりあえずひつじさんにはタラバガニと毛ガニを一匹ずつ、それにいくらの醤油づけ一瓶とホタテを三枚つけて送りました。味わえ~~
織田さんとの連名になりました!

それから、おたる水族館に。
ここも面白かったです…。長くなりそうなので、続きは下のリンクから…

愛らしゅカニおたる水族館は素敵なところで、写真を撮りまくってしまいました。
横の画像より撮った写真を見られます。織田さんが日記で言ってたアレも見られます。

オタリアのショーとか、イルカのショーとかも見ました!
トドとペンギンのショーとか!
ペンギンの中では、私は、フンボルトペンギンを一番愛しているのですが、フンボルトペンギンが沢山たくさん居てショーを(してくれたかどうかは微妙ですが)見られてすげー嬉しかったです。やっぱどこに目があるんだかよく分かんないキングペンギンより、フンボルトペンギンの方がカワイイよね。ただ、台風のせいか、ペンギンたち、死にものぐるいで体を掻きまくってました。(全員)
あと、織田さんがトドのエサ買ってくれたですよ!「これをあいつらに向かって投げてください!直接掴むと手が生臭くなりますから」と言われたのに結局直接掴みました。
あと、例のぬいぐるみとか買いました…よそじゃ見られなさげなエイとかカブトガニとかのぬいぐるみもあってビビッたのですが、やはりここは愛らしいカメといるかにしました。イルカのぬいぐるみには「水音ちゃん」という名前が付いていたので、メスだろうしな…(これでオスだったらどうしてもアレを思い出してしまう…)

水族館を出た辺りで台風もおさまってすっげーいい天気に!
一度織田さんのおうちによって、弟さんを捕獲して、北一硝子の辺りまで連れてってもらいました。
その際に織田さんのお母さんと飼い犬ともお会いしました。犬…!でかくてビビリました。織田さん…こんなの抱っこしてたらそりゃその細腰壊しますよ…

小樽倉庫の辺りで下ろしてもらったら、馬が道ばたで餌食っててビビリました。
こんなところに放置してある以上、人に危害を加えないだろうと決めつけて触りまくりました。彼は気にせず餌くってました。
そのあと、仮面堂へ。妹にちょっと勧められたので。
キラキラした仮面などが所狭しと飾ってある店でした。このあいだ妹が買ってきたのと似たような仮面を発見して値段見たらすんげー金額でビビリました。さすが公務員だな…妹よ…。
あと、鎖帷子とかあった。重かったです。

そのあとは北一硝子周辺をブラブラ歩きつつ観光。
「お父さん預かります」という看板を掲げている昆布屋を複数発見してビビリました。「あれはどういう意味なんですか?」と織田さんに聞いても、分からない様子。一生懸命考えたのですが全然分からなかったです…
なので、「きっと一時間いくらで預かってくれるんですね」
「お父さんにゼッケンつけて、番号札もらうんですよ」
「いったら、お父さんが飲み食いした金額を請求されますね!」
なんて、織田さんと話していました。
(後にネットで調べたら、お母さんや娘さんが買い物に歩き回るあいだのお父さんの休憩所…という意味だったようです…ご要望があればお母さんも預かります(店員談)そうで)

私も織田さんも結局何も買わなかったけど、ヒメノさんはアクセサリー買いまくってました。
観光地で買ったら高いのに…

あと、ソフトクリーム食べましたよ!
織田さんは「刈谷さん6段ソフト食べた」って日記に書いてたけどあれは半分嘘です。
6色ミックスを食べました。6段は大きすぎると思って…
でも、やっぱり6段ソフトにしておけばよかったです!ミックスはなんか味混ざっちゃってました!

あと、ルタオでチョコレート買いました。(自分用)
紅茶のチョコとナイアガラのチョコ…どっちも帰ってから妹と食べましたがすごい美味しかったです…!えへ~~

昼食は、イタメシ屋に行きました。
刈谷は「バジルバジル」言ってました…多分今後も当分はパスタ屋ではバジルの乗ったものしかくわんです。
織田さんはペンネを食べてました。
つい、「ペンネも食べたいけどパスタも食べたイーノ!」とか金切り声で叫びたくなった(CMネタ)けどホントにくれたら困るから黙ってました。きっと店内に響くし…。
ヒメノさんはプリン食べてました。シャーベットもらっちゃいましたv
美味しかったです~v(でももう店名も忘れた…)

そして、もういい時間になっていたので札幌に移動。
高速バスで移動したのですが、織田さんが寝に入ったので、私も速攻寝ました。そうしたらヒメノさんも寝てしまったそうです。気がついたら札幌で、織田さんに起こされました。そんでヒメノさんを起こしたら、
「ええっもしかして二人とも起きてました!?私、お二人が寝てるからと思って寝たのに!恥ずかしい!」
とか騒いでました。
いや、目的地終点じゃないから、三人とも寝てたら乗り過ごしちゃうよ。

札幌の目的地は石屋製菓のチョコレートファクトリーv
「白い恋人」を作っているところです。(本当に工場です)
刈谷は行くの四回目くらいなのですが、お二人は初めてだそうで。中見て回りながら色々突っ込んでました。
工場付近で「ギブギブ」と言いながら逃げ出す織田さん。甘い香りがきつすぎる模様…(いつぞやのディズニーランドを思い出す刈谷…)
そんな織田さんを、「ちゃんと順路どおりに回りましょうよー」とヒメノさんが引き戻していました。
工場を覗くところがあるのですが、人形が動いたりしてて面白いところです…そこで、織田さんの一言にまた爆笑して死にそうでした。
ひめのさんは食い入るように流れていくホワイトチョコレートを見てたよ!
「チョコだけ食べたい」とか言っていた…私はやっぱり、ラングドシャに挟まれてた方がいいな(^^;)

チョコレートラウンジでケーキをいただくことに。
織田さんだけコーヒーを飲んでいました。ヒメノさんはケーキを一個、刈谷はホットチョコレートとチーズケーキ…そしたらヒメノさんがおごってくれて恐縮しました。そんなん、知ってたら二つも頼まなかったのにーー;
旅行中、織田さんとヒメノさんに何かしら買ってもらったりおごってもらったりしたような気がします。
最近日記に金ない金ない書きすぎたのかな!
ちなみに私はなにも金出しませんでしたよ!
ケーキを食べてたら、ひつじさんから携帯にメールが来ました。
「ワタシ、白い恋人好きですよ!」って書いてありました。
……………思わず土産に買っていくところでした!あぶねえーーー
白い恋人なんて空港にも腐るほど売ってるのに、東京行く途中で全然構わないのに…!おっかねえ!
ま、じゃあオンリー行くときに買っていこうと思います。
ちなみにここで、ケーキを食べつつ北見先生の誕生日を遅ればせながら祝う予定でしたがすっかり忘れてました。あああ…(しかもおごってもらってるし)
なんか、すでに閉館時間直前になってて、焦りぎみだったので、すっかり頭から抜け落ちてたとです…。

そのあとは、売店で職場へのお土産とか自分用のチョコレート(またか)買ってました。
ヒメノさんも色々買ってたみたいです。目を輝かせてショーケースにひっついてましたよ!連れてきてよかった。

そのあとは、札幌駅に移動して、夕食をご一緒しました。
ビールが美味しかった…v
料理も美味しかったです。
「七時にはバスに乗って帰ります」とか言ってたはずの刈谷なのですが何故か「単品をちまちま頼める店が良いです!」とか言いながらくっついていって九時までメシ食ってました

二日間、すんごい楽しかったですーvv織田さんとヒメノさん、ありがとうございました!

帰りのバスの中では織田さんに借りた漫画を読んでいました。
おすすめの本を三冊ほどかしたら、倍になって帰ってきたです。
面白かったですよー、この脱力系のオチがたまらないですね……!!

 

さて…。
小樽ではかなりイカれた格好で歩き回っていた刈谷なので…。
オンリーには女の子らしい服装で行こうと思います…………!
ミニスカは履かないですけどね!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[10]  [9]  [8]  [5]  [1]  [7]  [6]  [2]  [3]  [4
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート