忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント当日です。
朝六時半ごろ、Lたんが耳元でささやいて起こしてくれたのですが(携帯が。)もう…動けず。ベッドから出られず!!
2時間くらいごろごろしてからなんとか抜け出す。
そしてゾンビのようにとりあえず身支度を整えてから、朝ごはんを食べに行き…朝はバイキングでした…そして、部屋に戻って、コピー本の製本!!!!
今回は30部ほどだったので…(でも結局結構あまったので20部でよかったよ~~~)計280枚を、ひたすら折って折って折って折って!!!前に無妙さんに、ホチキスでとめてから折る方法も習ったのですが、それではやはりちと不安な刈谷なのでした…でも以前は、A3の紙にコピって、それを折って半分にカットしたりして作っていたから、今でも十分手間ははぶかれているはずなんだ~でもきつかった~~時間あったらコピ本つくりも楽しいのでしょうが、余裕ねえええええええええ

そして、本当は9時45分ごろに部屋を出ようと考えていたのですが、全然製本が終わらなくて、もう10時も過ぎようという頃になんとか製本が終わったのでッッッ!!あわてて服装を整えて化粧して支度して、部屋を飛び出しました…その時点で既に10時半近く…。
せれんさんに「少し遅れるかも!」とかメールしながら、まあ、駅は二駅しか離れていなかったので…乗換えはあったけどわりとすんなり浅草橋には着きました。

しかし。

駅を出た後、会場まで…辿り着けず!!!
どうも、駅を出た後、本当は右に行かなきゃならないのに、私、左に行ってたみたいで・・・いや、一応、地図は見て動いたんですけどね…。結構何回も行ってる場所だから油断したのと、その辺うろうろしてお茶したことも何回かあったからそのときの記憶と混同してしまったみたいです;
もお~~、のちに「東京文具協和会館に行く途中迷ってしまって…」って言ったら、みんな、信じられないものを見るような目で私を見た!
「ええっ?だって刈谷さん、あそこ何回も行ってるよね?」
はい…いままでゴッ輝のオンリーの会場はずっとあそこだったから、年に一回は!あと遊戯王もあそこでオンリーやったことあるし、もう五回くらい行ってますよ~へへへへへ…
でも迷ったんだもん(>_<)
途中、これはやばいぞ?と思って、コンビニにガムテ買いに入ったときに聞いてみたら、交番の場所を教えられました…よ…(全然コンビニエンスじゃねえYO!)あと、めげずにその辺の人に聞いたらやはり分からないと言われたし!
たっぷり30分ほどもさまよってから、せれんさんに泣きながら「本格的に迷いました…」ってメールしたら、びっくりして電話くださった挙句、迎えに来てくださいました…!!
うおお…もう、ほんと…ありがとうございます…ううううう。
ああ、私、せれんさんに差し入れとかお誕生日プレゼントとかもっていっててよかった…本当によかった…!こんだけ迷惑かけたおしておいて、手ぶらとかマジでシャレになんないよ。はあはあ…。
そして、そのへんで走ったり歩いたり焦ったりしたので、すっかりあせだくで、化粧はげまくり落ちまくりで、でも直してる時間とかなくて…
…化粧惑星大人買いの意味は…!意味はーーー!!(ぐす。)

そして、スペースに着き、設営開始。
なんかその時点で、すごいいっぱい人がその辺に来てて、すんごい焦りました…
お隣がせれんさん&委託サークル様なので、その周りにいっぱいお客様が…そして反対隣様も、すごい飛ぶように本が売れてて、うおおおお…!と思いました…そして設営に手間取りまくる私…。ぐす。だって~~(TT)
全部置き終わる前に、「途中ですみません、いいですか?」と言ってくださったお客様もいらっしゃいました…あああ…ありがとうございます!全然OKですよ!そしてとろくて…とろくてすみません!!!!!(涙)

なんとか落ち着くものの、何げにまん前のサークルさんを見てたら、そこ、私の大好きな、例のさしいれを用意してきてたサークル様だったのですが、新刊売切れそうじゃないですか!!うひいい!!
あわててスペース抜け出して、買いに行きました…
そしてさしいれを、お渡ししました…
名乗ろうかと思ってたんですが、緊張のあまり名乗るどころじゃありませんでした…すみませ…不審人物ですみませ…!!
おまけに、頭真っ白になってたものですから、さしいれ渡すときにお名前間違えて口にしました(死)
うをーいっぺん死んだらどうですかー。もう、ほんと…すみません…すみませ!ぐす…スペースに戻ってから気づいて、自分の手元を見ながら嫌な汗をいっぱいだーらだーら流してしまいました。
すみません…でした…。がく…

あと、10月のオンリーのときにお隣だった、ジョージさんがお声かけてくださったので、新刊を押し付けました。その後、相方のKさんがご挨拶にいらしたので、新刊を押し付けようとしたら、買ってくださいました…
ひい…押し売りしちまった…!!ぶるぶる…すみませn…(こんなんばかり!)

あと、お隣のサークルさんを事前にサイトを拝見していて、御本を買うのをすごい楽しみにしていたので、お菓子を(ちょっぴり)差し入れしたあとに、その思いの丈をぶつけると、すごい喜ばれて、ガムとか御本のおまけとか色々もらってしまい…ました…!う・おーーー!!ありがとうございますううう!!
そのあともちょびっとお話させていただきましたが、北海道から来たと言うと驚かれました。
みんな、オンリーとかって、あまり地方から出てこられないのかな…。

途中から、スペースを抜け出して買い物行ったりして、割と頻繁にスペースを抜けていました。
もしその間に来てくださってる方とかいたらごめんなさい…
途中でせれんさんに売り子をお願いして、ジョージさんのところに入り浸って、尾々井×アイバーどうですかとかきょくちょうはそううけですよとかそんな話でもやもや盛り上がっていました。うふへ。

月L本、いっぱい買いましたーーー!!!
前回は月L本よりメロニア本のほうが多く買ってて、帰ってから気づいて愕然としてしまいましたが、今回は月Lの圧倒的勝利でうひゃっほーーー…月L…たまりません…!!!
でも、お目当てのサークルさんが…なんだか留守で、あとで来ようと思って結局行けなかった。まあいいや…アニメイトとかできっと買えると思うので…。
でも!五月とか10月とかに買った本が素敵でたまらんかったサークルさんズに、「この本、すごいよかったです!頑張ってくださいっ」とか言えたので、おおむね満足しました。この一言が少しでも糧になってもっともっと月L本を出していただけるといいなァ~でへ…とか思いつつ。
あ、そして、ガチャガチャ!行きましたよ~。すごい人並んでて、みながらたじろいでいたのですが、そのうちに人が引いたので今だッ!とばかりに。そうしたらせれんさんと鉢合わせでした(笑)
くじは外れでした~残念。でも缶バッジ嬉しかったです!

最後のほうはまった~~りしていて、
じゃんけん大会とか、私は全く勝てる自信がなかったので(弱い。)、参加せずにニコニコしながら眺めていたのですが、大会が終わる頃に、搬出受付終了まであと十分しかないことに気づきま死た。
まだ準備なにもしてな…ッ(吐血)
おおわてで準備…そのまえにもう一回トイレいってこよ、我慢できない!!!
みたいなかんじで。最後の最後でまたしても大変でした色々と。・・・もう・・・、馬鹿。

あ、そういえば、私が前から欲しいな~って言ってた某大手様の月L本があるのですが、せれんさんが、札幌のまんだらけで買ってきてくれて、この日くれました。わー!ありがとうございます!!!えへへへLたん色っぽい…えへへ~~
せれんさん…無駄にはしません。

そんなわけで、本当にデスノに萌えたものすごい素敵な一日でした!!
主催さま・協賛さま、ありがとうございます!
うちのスペースに立ち寄ってくださった方、本を買ってくださった方、お声かけてくださった方、そして本を笑顔で売ってくださったサークルの皆様…みんなラブです。
ありがとうございましたあああああ!!!

ほんと…会場に行くとき迷いさえしなければ、最高だったのですが。
今思うと、イベント前のテンションの低さは、これを予感…っていうか予想?していたからに違いないよ!ふぬっ!

イベントのあとは、星河さんと夕食をご一緒するお約束をしていたのですが、それまでヒマだ~と思ってたら、ジョージさんとKさんがお茶してくださいました。わああありがとうございますー!
しかも、わざわざ、私が泊まってるホテルの最寄の駅まで来てくださって、そこのスタバで、延々、星河さんが来る七時くらいまで付き合ってくださいました…ありがとうございますうううう、おかげさまで全然寂しくありませんでした!!
Kさんが、「やっぱり一緒に萌えられるお友達が欲しい!」と言ってらっしゃるのに、「そうですよねえええ!!!」と、激しく同意してしまいました…唐突に大声上げてすみませんでした;
でもほんと、一緒に萌える友達がいてこその同人で!!!
私、今年の8月まで、デスノ友達が誰一人居なかったので、萌がなかなか持続できなくてすごい寂しかった…(と言いつつ、本を四冊、うち2冊は18禁で発行しているから全然説得力ない…)

あ、しかし、あれですね、売り手の立場として言わせてもらえば、イベントで一回お話しただけの買い手さんのお顔は、100%…覚えられませんねえ…うふふ。覚えられる人がいたらその人はキラです。
でも、サークルさんと親しくなる方法はないこともないんで、今度じっくりレクチャーして差し上げますよ…ふふふ…。(うちみたいな、イベントにあまり出ない地方のサークルは難しいかもしらんですけど;)

どうでもいいけど、そのとき、スタバで買ったマカロンがげろ甘で参りました。
ラズベリーのマカロンだったんですが、入ってるジャムの中にすっぱい種があって、その種が唯一の救いってくらいの甘さ!!!…いくら甘い物好きでもこれはちょっと(汗)

ジョージさんにもいっぱい興味深いことを教えていただきました。
なんか…とてもしっかりしてらっしゃるので、お話していると年上の方とお話ししている気になってくるんですが、実は私のほうが上なんですよね…。
ちなみにせれんさんとお話していると全く年の差を感じません…
私、若いと言うよりは…精神年齢が…低…。…。。汗;

そして、お二人に、「関東のイベントなら、いつでも売り子しますよ!」と言っていただいて…!!
う・おー!!まじですかまじですか…!!!!
悩み一気に解消。うひゃーありがとうございます…
速攻でHARUコミと五月のスーパーお願いしました。
やったああ!!!いちいち五万円かけて飛行機に乗って東京まで行かなくてすむ!!!
でもでもオンリーは行きたいと思いますだってオンリーなんだもん
そんで、携帯のメアド交換させてもらいました!わーい!デスノ友達が三人に増えたー!(生々しい数字…)

そして、七時半頃に星河さんがいらして、ジョージさんとKさんとはそこでお別れでした。
ありがとうございましたーー!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!
四月にまたお会いできるのを楽しみにしています

星河さん、
「ごめんね、遅くなって~。きっとオフ会か何かしてるだろうからあまり早く行かない方がいいかと思ったの」っておっしゃってました。
星河さん…!お気遣いは嬉しいですけど、私、
オフ会とか出来るほど友達居ませんから…
っつうか、オフも何も、オンラインで知り合い居ませんから………。
もしオフ会とか出るんだったら、最初からお誘いしませんよ~~
…四月のイベントでまたお友達が出来るといいな…
いや、それまでにオンラインでお友達作れてるといいな…ゴッ輝の頃は毎日チャットとかメッセとかしてたなんて信じられない…どこにそんな余裕があったんだ。

そして、私はその時点で結構おなかすいてたので、近くのレストランに二人で入りました。私ががっつり夕食食ってる間、星河さんは余りおなかすいてないみたいで軽く済まされてました。
そ・し・て、今回の!!お会いすることになった理由の例のアレ
いただいちゃいました~~!!メロニアマグーー!!
10月のイベントのあとお会いしたときに、どこにもない~って言ってたら、星河さん、秋葉原のアニメイトで買ってきてくださったのですよ!!!うーわーありがとうございますううう!!
メロかわいいよメロ
あ、さすがに店の中では開封しませんでしたが…

あとは、ゴッ輝の最近の展開は目が離せないよね~とかそんな話をしていました。
もうほんと、四瑛会編、毎週ドキドキわくわくですよ!(この前の週のマガ、コンビニになかったため休刊と勘違いして見過ごしましたが…。血涙。)
「明日、一人で池袋を散策します」って言ったら、やたら心配されました。そりゃそうですよね…イベント会場に行く途中迷った話をしたら案の定驚かれましたから…。えへへ…。地図を見ながら、どうして迷ったのかの検討までしてくださいました。ええ…まあ…駅を出てから真反対の方向に突き進んだのが一番の原因ですが、反対方面の似たような場所にも、目印の地下鉄駅やらバス停やら稲荷神社やらがあったもので…。ぐす。

あと、星河さんに買ってきたお土産を、私、一回ホテルに帰るつもりで、部屋に置いてきちゃったんで、申し訳ないと思いつつ、星河さんにもわざわざ私の泊まってるホテルまでお付き合いいただきました~~;
す、すみませんっ。
でも今回のお土産は、会場でおすそ分けしても大人気だったアレなのです。うふ。

そんで、部屋で少しおしゃべりしたあと、そろそろいい時間になってきたので駅に戻りました。
今度はりょくさんと、九時半ごろからお会いするお約束だったのですよ~。
なので、九時半過ぎくらいにりょくさんとお会いして、三人でしばらく立ち話したあと、星河さんとはお別れでした。
星河さんありがとうございました~~!!また東京行ったときはかまってやってください!!
っていうか
りょくさん髪切っとった!!!
その時点で結構なダメージを食らった、長髪フェチの刈谷でした…・。

そんで、りょくさんと駅周辺をうろうろしながら、結局居酒屋に入りました。
お豆腐がおいしそうなところにしました。
りょくさんとは主に委託の話とか…まあ、ゴッ輝の話しをしていました。
先週のマガ見過ごしましたって言ったら、「えー、じゃあ山本先生のインタビュー読んでないの?」って言われました…よ…よんでませ…ん…ぐふっ…(血)そういえばそんなんだった…!
りょくさん的には、ストーリー展開が確かに面白いけど、北見先生が最近出ていないのがかなり不満だそうです。はは…そりゃそうだ。テル先生と四宮先生が好きな私は結構満足なのですが(笑)
そして、ゴッ輝の在庫を、この冬が終わって一種完売するか少なくなるかしたら、サマークールミステリーを変わりに今度は置いてくださるそうです…ありがとうございます…!!(平伏)いつもいつもお世話になりマス…

そのお店で、湯葉と生うにのなんたらってメニューがあったので、「うにー!」って言いながら喜んで注文したけど、湯葉は美味しかったけどうには美味しくなかったです…うに…。(泣)美味しいうにが食べたいよう…!
あと今度は、りょくさんに差し上げようと思って、会場から搬出した荷物に入れないで抜いておいたこの日出した新刊を、ホテルに一旦戻ったとき忘れてきてしまっていました…。お…おわー私の馬鹿!
まあいいか…デスノだし…。

そして、11時半くらいまでお話して、そろそろ…ということでお開きでした。
りょくさん、ありがとうございましたーー!
いつかまた一緒にディズニーリゾートで遊びましょう

そしてりょくさんを駅で見送ったあと、ホテルに戻って、何冊かだけ買った本を読んで、そして寝ました~。
ああ、いい一日でした…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[294]  [293]  [292]  [291]  [311]  [299]  [295]  [290]  [289]  [288]  [287
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート