忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京第一日目です。
この日は…朝、三時半起きで、四時半から仕事だったですよ…前日、布団に入ったあとも友人からのメールで起こされたり、オンリーのことを思うとドキドキして眠れなかったりしたので、仕事中もヘロヘロでした…でも、これが終わったら東京だ、オンリーだと思って頑張ったですよ!!!

仕事終わったら速攻家に帰って、旅行のしたくして、(まだしてなかった…)原稿!
コピー本の原稿がな…実は前の日、一つも進まなかったのでな…死ぬ気でがんばらないとやばげでした。
空港までは妹が車で送ってくれました。
送ってもらえなかったら、コピー本落ちてたか、もしくはこの夜完全徹夜でした…そうならなくてよかったです、ありがとう妹よ。

妹に「ちゃんと食えー」と言われたので、空港で、夕飯を調達しました…2070円の三色丼が(たらば・蒸しうに・いくら入り!!!)半額で売っていたので、それにしましたと言うかもう空弁それしか売ってなかった。
これで2070円はぼりすぎだろうと思ったけど、蒸しうには結構うまかったです。
東京でも「うにー」言いながら、居酒屋で出てきた生うににがっかりしていました…うに食べたい!美味しいうにが食べたい!!!

あと、イベントのとき、大好きなサークル様にさしいれするつもりだったので、空港で北海道産の何か素敵なものを調達する気満々だったのですが、まだ飛行機乗るまでに時間あるし~と思ってじっくり選んでいたら、乗るやつが最終便だったので、時間が時間だけに…気づいたら売店次々閉まってて、「え。え。」って言ってる内に全部閉まってしまいました…。よ…。
かなり追い込まれました。
他の会う約束しているかたがたにも全然お土産買ってない!!!(ひい。)
結局、手荷物検査が終わったあと、空港のロビーみたいな場所にあったちんまい売店がまだやっていたので、そこで買いました。
おつまみしかなくて、へこみました……(さしいれ、おつまみって…!)
そして、手荷物検査でがっつり引っかかって、上着を脱がされ、バレッタを取り上げられ…(いや、返してもらったけど…)飛行機に乗る前から幸先悪しでした…。はあう~~~

飛行機の中では、乗ってすぐに三色丼食べ始めたのですが、
食べてるとスッチャデスさんが入れ替わり立ち代り、「おしぼりどうぞ」とか「お茶はいりませんか?」とか、かいがいしく面倒を見てくださって、嬉しいけど放っておいて欲しかったです…。
飛行機が離陸したあとは、原稿にトーンを貼っていました。
カッター持ち込み禁止だったので、デザインカッターを持ち込み、刃は念の為、ボールペンの中に隠して持ち込んでいました。離陸したあとならもう何も言われるまいと、黒い思惑がそこにはあったですよ……
最初は隠してトーン張ってたけど、途中からはもう堂々と。なんか飛行機の中がらがらで、他のお客さんの目を気にする必要もなかったし。
スッチーは、見てみないフリをしてくださいました。
でも、「お忙しいところ失礼します、飴いかがですか?」とか言って黒糖を餌に覗き込んできたりするので、心底放っておいて欲しかったです……
しかも、デザインカッターあまり慣れないので、ほとんど進まなかったし!!!

東京に着きました。
すぐモノレールでホテルに向かう…つもりだったのですが、化粧道具を忘れてきたのを思い出してコンビニへ。
化粧ポーチは入れてきたのですが、中にファンデと口紅とアイシャドーとチークを入れてくるのを忘れていました。みんなに「じゃあいったい何を持ってきたの?」ってビックリされました…。眉墨と下地クリームはあるよ。
あと、前に買ったファンデのレフィルが一個、ポーチの中に手付かずであったので、ファンデはパフだけでいいやーと思っていたのに、コンビニにパフ売ってませんでした。がっふぁ(吐血)
なので、仕方なくコンパクトごと買いました……高かったよう。チークはあきらめて、口紅とアイシャドーも…たかかった…時間も遅かったので、化粧惑星大人買いで。ほんとは薬局でじっくり選びたかった…!ちふれとか、安いの買いたかった!!えぐ…。
イベント前にかなり痛い出費でした。

モノレール→山の手経由で、ホテルの最寄の駅に着きましたので、いつも泊まってるとこだし楽勝だよね~と、意気揚々ホテルに向かったのですが、見事に迷いました。なんかね、120度くらい違う方向に向かって勢いよく歩いてました…。しばらくして気づいて慌てて正しいルートに戻りましたが。
やばい。ほんとやばすぎる自分。

ホテルに着いたら、ひたすら!!原稿にトーン貼り。
テレビでは元祖チャーリーズエンジェルとかやってました…
おおお…バービーちゃん人形みたい。あと、ERとか。
原稿が終わったのが、大体午前三時ごろで。
それっと原稿をそろえて面付けして、いざ!最寄のキンコーズへ!
さかさかとホテルを抜け出し、キンコに入り、「すみません、コピー機使いたいんですが…」って言ったら、
「すみません、三時半からメンテナンスで、店内全部電源落とすんですよね」って言われました。
!!!!
ちなみにその時、3時15分でした。
「もし、コピーするものたくさんあるんだったら、他の店舗に回ったほうが」
他の店舗とか無茶言うな!!夜中の三時だぞー!
「何枚くらいコピーするんですか?」
「ええと…90枚くらい?」
「90枚だったら10分くらいで終わると思いますけど」
「…いや、すみません、何枚か分からないけど、けっこうあります…」(400枚でした……)

メンテ、6時半までだっていう話だったので、じゃあもし途中までやって、三時半までに終わらなかったら、また朝、続きやりに来ますんで、とにかくやらせろ。
と、店員を説得してコピー機を貸してもらいました…
そして、「カード読ませろって言うんですけど!」とか「紙がなくなりました!」とか騒ぎながら、なんとかマッハで…。10分くらいでコピーを終えました…よ、よかった。

「終わりました~」って言って会計済ましたら、店員さんが
「今日のイベントって結構大きいんですか?」
ひくっ。
「そ、そんなこともないと思いますけど……」
「もし、他にもここのキンコーズ使いたいって人がいたら、メンテ中だって伝えてもらえません?」
内心、「知るかー!!」でしたが、我慢しました。耐えました。

ホテルに帰ったら、風呂入って寝ました…
製本は明日でいいや!!
午前四時になってました…うおおおおお!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[293]  [292]  [291]  [311]  [299]  [295]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート