忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい遅ればせながら、先月彼氏さんと東京に言ってきた時の日記を今更書きますね!日付はその時のにしておくので下がってしまうけどすみません…

んで、ちょろっと前にも書いたんですけど、今回は東京に行く直前に母がえらい勢いで腹を下しまして、ノロウイルス疑いがあるので上司に報告しましたら、しばらく母のいる家には帰らないでくれと言われたんですよね
「ええええ、でも私、木曜から旅行なのにその準備とか何もしてないんですけど!」
「身支度とかはいいけどさあ…妹さんちとかに泊めてもらってよ~まずいよ、分かるでしょ」
「えええ~~~…;」
つうわけで、彼氏さんちや妹の部屋に泊めてもらい、朝の六時くらいに一度家に戻って洗濯しながら旅行の準備して出勤、とかいう生活を2~3日やって、木曜の夜六時に仕事が終わってからすぐ彼氏さんのお母様に空港に送ってもらって、夕食を食べてから東京に発つという日程になりました。

そして当日、彼氏さんのお母様と一緒に仕事しながら(同じ職場)「楽しみですねー」とかいう話しつつ、
「旦那さん(彼氏のお父様)がいつもどおりの時間に迎えに来ちゃってたらどうします?」って聞くと、
「大丈夫だって、ちゃんと言ってあるから!今日は一時間遅く、兄ちゃん(彼氏さん)と一緒に来てって。なんなら見てくる?」
「いや、だったら大丈夫ですよ!」
って言ってたんですが、そこに彼氏さんからお母様の携帯に電話が来て、

「父さん、僕を置いて迎えに行っちゃった」
「えっ?あんたどうしてたの」
「二階に居た」

旦那さん、いつも五時に終業するお母様をお迎えに来ているので、今日もいつもどおりに来てしまったようです…。


お母様様子を見に行かれて、しばらくして戻ってきて、
「…来てるわ…」
「息子さんは??」
「居ないから置いてきたって」
「ええええ」

彼氏さんのお父さん、彼氏さんと私を空港に送るのに、彼氏さん自宅においてきた…。

結局彼氏さんの携帯に電話して、(二階から下りてきたらもう行っちゃってたとか言ってた…とぼけた男性陣だな!!)彼氏さんの車で職場まで来てもらって、全員一緒にお母様のお車で空港に行った後、彼氏さんの車はお父様の運転でご自宅まで持ち帰ってもらうことになりました。

波乱の幕開けですよ…!
ただでさえノロ騒ぎでぐったりなのにな!!

そして、空港に送ってもらって、「ありがとうございました。じゃあ行ってきます!」とお母様方とお別れしてから、空港でお土産見たりしたあとお蕎麦を食べたんですけど、
…この辺りから私、具合が悪くなってきまして…。
どうやら、前の晩に妹に部屋に泊まらせてもらった時に、彼女から風邪をうつされたようなのですよ…。(妹も同じ症状で弱っていて、一緒に居酒屋に行ったのにほとんど何も食べていなかったのDEATH…orz)

やべえええ…と思いつつ、帰るわけには行かないのでそのまま飛行機で羽田空港へ。
一晩寝たら治るといいなあと思いながらホテルに着いたらもう日付変わるくらいで、彼氏さんと一緒にお風呂入ったあと寝ましたよ!
※ちなみにこのとき泊まったホテルが、結構なお値段だった割に(山手線沿いの駅から歩いて五分くらいで大変便利だったのでお値段はしょうがないのかもしれないけど)狭くて、風呂も狭くて、彼氏さんは次の日からはもう、一緒にお風呂に入るのに絶対に同意しなかった。


翌日!ディズニーシーですよ~~!わーい!
シーは何回か来た事あるけど、デートで来るのは初めてで嬉しいーー!!とめっちゃくちゃ楽しみにしていたのですが。
体調は治らなかったぜ…!!
胃腸系に来る風邪だったみたいで、ずっと止まらない吐き気…。食欲も皆無。
それでも頑張って彼氏さんと二人でシーに向かいましたとも!だってせっかく東京まで来たんだもの!!
有給とって平日に来ただけあって、結構すいておりまして、ファストパスを取ってほとんど並ばずに大体のでかいアトラクションに乗れました!
(でも彼氏さんに「今日はすいてますよ」って言ったら「これで!?」と言われた)
一回だけ、タワー・オブ・テラーで並んでみたんだけど、並んでる途中でどうしてもトイレに行きたくなり…
「すみません、私、トイレ行っているので並んでてください…」
「え、大丈夫…?戻ってこられる…?」
「多分…」
その時点で30分以上並んでたので結構奥で、すみませんすみません言いながらなんとか列をさかのぼって、トイレに向かおうとするも…ない…!どこにあるか分からない!
結局ほぼシーの中を半周くらい走って、ようやくトイレに行って、汗だくになりながら戻り、また、すみません…!すみません!と言いながら列にそって進むと、彼氏さん…私が居ない間に順番来ちゃったらしく、入り口手前で待っていました…。スタッフの人も説明されてたらしく、「お連れの方ですか、どうぞー!」って入れてくれて、ありがたかったけどどっと疲れた…
(しかもタワー・オブ・テラー、ここからまた結構並ぶんだぜ…)
そしてタワー・オブ・テラー、結局垂直に落ちたり登ったりするだけの代物…(微妙)
これにて反省して、そのあとは並びそうなアトラクションはすべてファストパスを取り(平日なので、取った後一時間以内にもう乗れた)空いた時間でそんなに並んでないアトラクションに乗るという感じで回りました。
回ってる間、チュロスを買ったり、ホットドッグを買ったりしたけど、おなかの具合が悪くてどうしても食べられない私…。彼氏さんが「食べる?」って差し出してくれたけど、「ううん、大丈夫…」と力なく笑うしかないのでありました…全然大丈夫じゃない…すっごいおいしそうなニオイを放つチキンレッグの燻製とか売ってて、それはもう我慢出来ず半分食べた!でも胃の具合が悪すぎて…シー何たらに入って(リトルプリンセスの建物)ちょっとだけ子供用のアトラクションに乗ったあと、フードコートでダウン!(ちなみにそこではミルクを注文した…今までそんなん外で頼んだことないwww大概はコーヒーなんよ…)
長めの椅子で30分ほど転がってたら、少し復活したので、「出ようか!」ってシー何とかから外に出て、(すみません、調べたらシー何とかじゃなくてマーメイドラグーンだって)もう夕方四時くらいだったので、彼氏さんに「どうする?」って聞いたら「帰る?」って…ぐぬぬ…確かにおっきなアトラクションは大体回ったけど…!
でも予定では閉園時間いっぱいまで遊ぶ気満々だったのに~~~!!
「あ、でもほら、暗くなってからセンター・オブ・ジ・アースに乗ったらまたちょっと違うかもしれませんよ?」
「…もう、乗り物はいいよ…」
「…じゃあ、お買い物してから帰っていいですか?お土産とか…」
「いいよ」
残念…でもまあいっぱい遊んだし、体調悪いししょうがないか…
船の中にレストランがあるみたいだから、お昼行きましょうって言ってたけど、具合悪いせいで結局…シーの中では食べ歩きしか出来なかったよ…!

ってわけで、ショップでいっぱい買い物してからシーを出ました。
ジェラトニーのぬいぐるみ買いたかったけど、た、高すぎて買えなかった…orz(普通のは4000円くらいでした。小さい800円くらいので我慢したよ~~~)

ありがとうシー!また来る…かも…?

「ホテルまで帰ります?」って聞いたら、「おなかすいた…」と帰ってきたので(そうだね、お昼抜きですもんね…申し訳ない)この辺で食べて帰ろう!ということにして、イクスピアリで食べ物やさん探したら、ホノルルコーヒーとかいうパンケーキ屋さん…お、おいしそうだな!と思い、彼氏さんが「なんでもいいよ」というのをいいことにそこに引っ張っていきました。

これの写真見てお店決めたよ!のマカダミアナッツクリームパンケーキ。
わーい!このパンケーキ、前にテレビで見たときから食べたかったんですよねーー!
すっごい美味しかったですよおおお!!クリームふわっふわで生地もほわほわであったかくて幸せでした!!!でも、まだまだ本調子じゃなかったので残り1/5くらいのところでダウン…。頑張れば食べれたかもしれないけど、彼氏さんがオリジナルパンケーキにメープルシロップかけたのじゃ物足りなさそうだったので引き受けてもらいました。

ホテルに帰ると…駅に着いたあたりで雨降ってきた!
でもダッシュしてほぼ濡れずに無事帰着。シーに居る間にふらなくてよかった!
その夜は部屋のテレビに映画が見られるサービスがあったので、それで「ルーシー」を見たり、そのあと金曜ロードショーでドラゴンボール神vs神の映画見たりしてから見ましたよ!
(彼氏さんがドラゴンボールの映画見たことないって言ったからビックリした…)
(それにしてもべジータの扱いのひどさよ…)

ところでこのホテル、部屋は狭くて微妙だったけど、泊まった四階には素敵な中庭があって、同室でタバコを吸うと私がげほげほするので彼氏さんはここにタバコを吸いに行っていました。気持ちいい中庭だった♪


シーの翌日は横浜中華街へ。(おなかはコンビニで買って飲んだ薬で復活しました)
この日は携帯を忘れていったので写真は撮れなかった(^^;
でも食べ歩きして、食べ放題の安いコースで中華料理食べて、お土産やアクセサリーのショッピングして楽しかったー!
ところで2000円弱の食べ放題のお店で中華料理食べたんですけど、最初に頼んだピータンが間違いで隣の席に行ってしまったらしく(頼んでないピータン来たんだけどーとか言いつつ食ってやがった…)そのあとも別々の店員に二回頼んだんですけどいつまで経っても来ないまま、結局おなかいっぱいになってしまったので失意のまま店を出ました…。くそうピータン…。
でもまあ他の料理はおおむね美味しく食べられたのでよかったです。
でも彼氏さんが、初めて食べる北京ダックのショボさにがっくりしていた…。うん…がっくりするよね!


中華街から帰ったら一旦ホテルによって、彼氏さんが欲しいフィギュア(?)を探しに秋葉原に行ったんですけど見つけられず、時間もないので諦めて、デスノミュージカルを見に日生劇場前の帝国ホテルに向かいました。
デスノミュージカルの感想などについては、別記事で詳しく書いてあるのではぶきますね!
ミュージカルのあとは、mineさんのおすすめ?のお店に行ってごはんってことだったんだけど、なんだか時間も時間だからかみんなあまり頼まなくて、私一人でがつがつ食べていたような気がして恥ずかしかったです…。
そして一人帰り一人帰りして、最後のほうはmineさんと彼氏さんで姪っ子甥っ子自慢みたいな話してました…(刈谷は食ってた)
そしてもういい時間になったのでお別れしてホテルに戻りました。
mineさん、ありがとうございましたー、また!

ホテルに帰る途中、彼氏さんが唐突に「明日、築地市場に行きたい」と言い出しました。
「えっ?明日ですか?」
「うん、もうすぐなくなるとか言ってたし」(なくならないことになったみたいですが)
「朝ごはん食べに行くってことですか?」
「うん」
「ホテルの朝ごはん申し込んでるのに??」
「美味しくないし…」
「…そうですね…」
「いや、駄目ならいいけど…」

そうよ…そうなのよ、ホテルが不満だった理由のひとつに朝ごはんのまずさがあったのですよ…。というかしょぼい…。トースト、パンケーキ、カレーライスのどれかから選ぶことになってて、おかずがほぼつかず、満足度低いというか…少量でも美味しければいいんだけど、きわめて普通というか…こんなんご自宅でも十分食えるというか。

うむ…そうよね、折角東京まで来ているんだから、美味しいものを食べたいぞ!と思い直した刈谷は、戻ってから築地までのアクセスを調べてみました。ホテルから乗り換え一回で30分もかけずに行けるようなのです!
「じゃあ明日は、朝五時半にここ出る感じでいいですか?」
「何時でも大丈夫だよ」
という感じで、(まあチェックアウト前に一回ホテルに戻りますけど)翌日に備えて就寝。
朝は早めに起きて、朝ごはん食べに築地に向けて出発!したのでした。

順調に築地最寄の地下鉄駅に着く我々。
…しかし、ここに大いなる誤算があったのです…。
刈谷をよく知る皆様は、私の方向オンチッぷりをよくご存知だと思いますが、私自身も自らが方向音痴だということはよく知っておりますのでまさかいつも車であちこち連れて行ってくれる隣の人が、しかも男性が、私よりも方向オンチだなんてことがあるはずがないと信じて疑わなかったのです。
駅を出てすぐ、周辺地図があったのでそれをみて、「こっちに行けばいいんですね」って確認し、彼氏さんが歩いていくのに微妙に違和感を感じた刈谷は「こっちじゃないですか?」と逆の方向を指差したのですが、「いや、こっちだと思う」と彼氏さんが言うので、「そっか」と疑わずに着いていったのでした。

しかし、着かず…

歩いても歩いていも歩いても、築地とは思えないビル街があるだけなのですよ。
こんな。

花が綺麗ですねーとか言って写真撮ってみたり。




「あっ、ネピアの会社の看板、箱ティッシュそっくりですよ、うける!」と言いながら写真撮ってみたり…

途中で、さすがにおかしいよね!と思って、また見つけた周辺地図を確認。
「これ、反対方向に来てますよ!」
「こっちか…」
つうわけでぐるりと引き返し、また歩いて歩いて、六時過ぎには築地の駅についてたのに、もう七時近くですよ…!!!

でもなんとか築地に辿り着きました。よかった…!!
そして日曜だったので結構な数のお店が休みでした。なんてこった…。


でも、開いてるお店も結構あったので、丼もののお店で海鮮丼を食べました!!
美味しかったー!!あと、卵焼きも食べましたよ!甘いのと甘くないのを買って、半分ずつ食べようということになったのですが、彼氏さん私に先に甘い方を渡すんよ…。こっ、コイツ…確信犯か!と思いつつ食べました。美味しかった…!お土産の卵焼きも買いました。
というわけで築地で朝ごはんを満喫し、帰る事に。
先ほど「帰るときはこっちの駅からにしましょうか、こっちのが近いですね」って言ってた駅があるのでそこに向かおうとしたら、またすたすたと歩き始める彼氏さん…
「あの…こっちじゃないですか?」
「いや、こっちだと思う…」

そっか…そうだよね。私、方向オンチだから…。だめだなあー
って思いながらついていったら、ちょおーーー、これ、さっき!迷ってたあたりにまた!全然来なくていいとこまでまた来ちゃった…!
「ちょっと休憩…」とタバコ吸い始めた彼氏さんの隣で、持ってきた地下鉄路線図を一生懸命確認して、私、「すみません!あそこにある東銀座駅から上野駅乗り換えで帰りたいです!」と手を上げておりました…。なんで無駄に一駅歩いてるんだトホホ…。まあ散歩したと思えばいっか。
駅に降りてからも彼氏さん、「秋葉原で乗り換えたほうが近くない?」とかトンチンカンなこと言ってました…山手線に乗り換えるんだから、一緒ですよ!(汗)

まあ、散歩したと思えばいいか…


ところが、この散歩で若干疲れた我々は、ホテルについて休んでいるうちにすっかり寝入ってしまって、九時にホテルを出るつもりだったのが、気がついたら10時になっておりました…。
(スカイツリーとすみだ水族館に行く予定だった)

とりあえずチェックアウトして、スカイツリーに向かう。飛行機の時間は午後二時です。昼の12時には空港に向かっていたいところ。

うーむ。時間もないし、二千円も払って住んでも居ない町を上から見下ろしても楽しくないかもな…と思って、スカイツリーの展望台はカット。
でもすみだ水族館には行きたいので、乗り気で水族館を探しましたら、入場チケット売り場に長蛇の列が。マジで?
ここで十数分ロスして、もうホントまいったわ!

そんですみだ水族館入ったんですけど

うん…ライトアップとか…は、可愛らしく演出はいいんだけど、居る生物は他と一緒っていうか他よりしょぼいな…。って感想でした。ペンギンのプロジェクションマッピングショーも見たけど、割と微妙だった…!ペンギン遠すぎて見えないし!

ここでもトイレを探して奔走する刈谷…
帰ってきたら彼氏さんが一人でソフトクリーム食ってました。なんと…
一口もらったけど、自分も食べたくて買いに行く刈谷。他の味があると思ったのに、なんだかよく分からない、結局彼氏さんにもらったのと同じような味のソフトしかなくて、ペンギン味・・・?だったっけ…。時間あまりなかったのでちょっと後悔した。ちんあなごのチュロスも買ったよ…これは彼氏さんと飛行機の中で食べました。


もう時間がやばかったので、空港に向かうことに。
「いいですか、空港までまっすぐ行く電車が、この裏の押上駅ってトコから出てるから、それに乗りますから。スカイツリータウンを抜けて、反対側まで行きますからね」
「うん」

って言ったのに、

早速スカイツリー駅の改札をくぐろうとする彼氏さん。慌てて止める…わーん、そっちじゃないってばー!(汗)
そして結構時間押してて、焦りながら向かったんですが、こ、この押上駅がまた結構遠い…!!歩いても歩いても着かなくて焦る…
と言いつつも途中でスカイツリーの写真とか撮っちゃいました。折角来たんですからね!


なんとか押上駅について、丁度出るトコだった京急・都営浅草線に飛び乗ったのですが、乗ってから気付く。
ま、間違えたーーー!!!
「すみません、空港まで行く線に乗るつもりが、途中で止まる各駅停車のラインに乗ってしまいました!!」
「えっ」
「品川駅で乗り換えましょう!」(パニくっている)
「うん」

しかし、冷静になると、こんな各駅停車で品川まで行かなくてもいいのですよ。

「ごめんなさい、やっぱり次の駅で降ります」
「うん」
 と、一旦次の駅で降りて、その次に走ってきた京急線に乗り換え。これは無事に空港に着きました…よかったー!


空港に降りてからも、荷物保安所を間違えたりなんだかんだあったけど、まあ無事に搭乗口へ。
どこかでお昼食べて…とか思ってたんですが間に合わないのでまっすぐひとまず搭乗口に行って、時間があったらお弁当でも買えばイイやと思ってたら彼氏さんが絶望的な顔で「間に合わない…」とか言ってるから、「大丈夫ですよ!」と励まして、まだ5分くらい余裕あったので、近くの売店で空弁買いました。何故か同じ弁当を買ってしまう我々…まあいいけど。

飛行機に乗ってから、彼氏さん、お母様に着く時間をメールしておりました。お迎えに来てくださることになってたのです。
そんなん空港についてからでいいのになあ…待たせちゃったら悪いし…時間なんていくらでも潰せるんだし。と思いつつも特に口は出さず見守っておりまして、そのあとはおのおの漫画読んだりゲームしたりしながら、時間通りに北海道の空港に着きました。
荷物をお任せしてトイレ行ってから出てくると、彼氏さんのご両親、もう着いてるって言われたので、お待たせしちゃ悪い…と思って、空港前に停めておられるというお車に向かうと、

お…


お母様、ポリに職質受けとる…

もう、固まっちゃいましたよ!!
どうやら、「ここに停めないで回ってきてください」って言われたのに、お父様がキーを持って空港に入っていってしまって帰ってこないため動けなかったらしいのです…
(しかも態度がでかかったのでヤクザと勘違いされてた)
でもまあ、それほど叱られもせず、さっさと開放してくれたので、彼氏さんのご自宅へ。
そう…旅行中、上司にもメールのやり取りで確認してたのですが、うちの母のノロ疑いはまだ晴れていなかったのですよ…。なので帰れないのです。結局彼氏さんのおうちにお泊りしてまっすぐ翌朝出勤です。

出勤して後、上司から電話かかってきてですね
「検便検査の結果、お母さん、ノロでした」
…ですか…。
もう10日あまり、自宅に帰れないのが決定した瞬間でした。がくぅ…ッ…。


でもでも、旅行、ホント楽しかったです!
付き合ってくれた彼氏さんにはホント感謝(´∀`)
そのあとのお泊りもプチ同棲みたいで楽しかった~~~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1697]  [1696]  [1694]  [1693]  [1692]  [1695]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート